借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「-令和-地下ソサエティ方針発表会」報告書

level001
「-令和-地下ソサエティ方針発表会」報告書

新元号「令和」時代の生き方とは?

台北謁見を通して、大富豪ファーザーから「東京情報」を承った僕たち。

ファーザー:「平成は「老後の蓄え」という単語が日本国民に広まり、皆老後の恐怖に怯えながら、右足の親指を見ながらトボトボ生きることを余儀なくされる失われた30年間だった。

新元号「令和」と共に再び活気ある日本がはじまる。

トヨタや日産などからも、続々と高級車が発売される。

老後の心配をして、お金を貯めることなど考えず、まずは別荘と、高級車でももらっておきなさい!」

「令和」時代のはじまり共に発生する変革に第一波から乗るために。開示情報を活用してどんな心構えで、どのように立ち回れば良いのか?

「令和」時代の生き方、その道標が公開される「地下ソサエティ方針発表会」が開催された。

サーバー上のZOOMにて、既存メンバー、参加準備中メンバー、合計約90名の方々が同時オンライン接続している状態の中、運営事務局の方から、ナビゲーター役を仰せつかった僕も、「ライフスタイルバランスシート」を活用しながらお話させて頂くことになった。

・・・「令和」の時代になり、世の中の流れが変わろうとも。僕たちが勘違いしてはならないことは。平成の延長上でただただ何も目標を持つこと無しに受動的に生きているだけでは何も変わらない。

「平成」の時代に訪れた大きな変革は、ネットの台頭による「ライフスタイル」の多様化。

「令和」の時代はさらに国民ひとりひとりに大きなチャンスが訪れることは確かであるが。

逆に言えば、周りから全て受動的に与えられて生きていくだけの日常を送ってしまうと、何も変わらないどころか。

大きな変革の波に巻き込まれ海の底にゆっくりと斜めに沈んで行くことになる。

「令和」の時代を家族と共に生き抜くために必要な力とは?

自分で「しあわせ」の輪郭を能動的に描く力。

自分で描いた「シアワセ」を狙ってなぞり具現化させる力。

これがますます求められる時代になることは確か。

「-令和-地下ソサエティ方針発表会」出席者感想

Tさん(30代)個人事業主 / 経営者
老後の蓄えの裏側を知ることができ、また今後の動きにもふれることができよかったです。

Yさん(40代)会社員
体系だった説明をして理解しやすくなりました。特にお金とライフスタイルのBSは良かったです。希望としては最近居合抜き道場をしていないので、そろそろアップグレードされた道場の機会があると嬉しいと思いまいた。5ポケッツに組み込まれていら、私が見落としていたと思いますので大丈夫です。

Uさん(50代以上)会社員
地下ソサエティの全体像がやっと分かった感じです。

Wさん(50代以上)会社員
これからの地下ソサエティの活動について、方向性が整理され、わかりやすかったと思います。あとは、自分がどこを目指すか…。そこも、かなり整理はされてきたのですが、今回の発表を受けて、今一度、落ち着いて考えたいと思います。自分なりには、今後についてワクワク感を持って動いていけそうです!

Mさん(40代)個人事業主 / 経営者
今の自分が、どれだけ逃げているのかわかりました。ありがとうございました。

Nさん(50代以上)会社員
上位3%に入るために何をすべきか?というアウトラインが、おぼろげながらわかった。(上位10%、3%、1%に入るのは基礎が大事というのは肌感覚ではわかります)なのですが、個人的な話をすると、◯◯◯銀行から不動産融資を受けてしまったため、かつすでにリストラされたこともあり、現状入り口(創業融資)でいきなり躓きそうな気がしてて怖い。

Yさん(30代)個人事業主 / 経営者
ライフスタイルのバランスシートがとても参考になりました。現在サラリーマン兼二代目マンション経営者として1年弱が経ち、去年末にちょっとしたブレイクスルーもあって急速に自分のシアワセ、ライフスタイルが見えてきたように思います(今までは何となくでした)亥年生まれの年男として次の12年の人生を決める設計図を作りたいと思います。100歳まで生きる前提で。

Kさん(50代以上)その他
人間関係の設計図が全てに当てはまるし大事ですね。モチベーションが命、いの一番に物販で回すという方法で4月から新規に行動して6月末に法人にして、信用創造に繋げて行きます。10月にランクアップします。

Tさん(40代)会社員
生産活動において、逆算から考える事を意識し、癖付けて行くことが要だと思いました。

Sさん(30代)その他
言葉を変えるだけで結果が変わること

Aさん(30代)会社員
方針受けて、これから物販の準備、開始 銀行との関係継続 人間関係を着実にやっていきたいセミナーも毎月一度は現地参加するようにしたい

Kさん(50代以上)個人事業主 / 経営者
言語化された説明で具体的なイメージができた。融資獲得を目指して行きたい。

Aさん(30代)個人事業主 / 経営者
4/5に初めての融資決定の連絡を頂きました。銀行さんのツッコミは諸々ありますが、川上に向かうためには一句1文字の表し方、付き合い方を学んで行きます。

Hさん(30代)会社員
ライフスタイルのバランスシートがすごく良かったです。これを参考にして自分の人生のライフスタイルを再整理していきます。

Sさん(40代)個人事業主 / 経営者
ライフスタイルのバランスと継続することの大切さ、逆算が大事な事です。

Tさん(50代以上)会社員
お金の使い方がきもであることが分かった。孔明さんのバランスシ-トを入手して再確認したい。融資も一つのきもであることも再認識をした。じわじわ確認しながら進むのは得意ではあるが、自分の創造的な部分が学びすぎることと相反して苦しい。

Nさん(40代以上)その他
1億円、5億円を目指す為の目安が参考になりました。具体的なノウハウの部分は、地下ソサエティのメンバーにならないとわからないので、なるべく早く入会できるよう日々の活動に励みます。

Tさん(30代)個人事業主 / 経営者
◯◯銀行で融資を受けて、その後その◯◯銀行が◯◯に◯◯◯◯等されれば、その大手の銀行とお付き合いができることになるというのが、なるほどと思いました。孔明さんが、軽四に乗っていたつもりが気づいたらフェラーリに変わっていたと表現されていたのが面白かったです。それを目指して、狙って軽四に乗りにいこうと思います。

Iさん(30代)個人事業主 / 経営者
途中からの参加でしたが、上位3%になるための実質倍率は高くないということに非常に共感しました。自分は大学在学中に合格率7%くらいの資格試験に1年の勉強で合格しました。しかし、周りで試験を受けている人の話を聞くと記念受験なども多く、狙って合格しにいっている人からすれば実質的には50%くらいであると感じました。今は物販を本業にしていますが、5ポケッツのセミナーで得た知見をもとに上位3%に入り、継続的な成功を手にしたいと考えています。5ポケッツの各セミナーの枝葉の部分は5ポケッツのセミナーでしか聞けないので、今後のセミナーを楽しみにしています。

Mさん(50代以上)個人事業主 / 経営者
いつも大変お世話になっております。新しい、令和の時代の在り方の心構えを学ばせて頂きました。これからも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Tさん(40代)個人事業主 / 経営者
今日も素晴らしいセミナーを開催頂きありがとうございました。今年、追加融資とプラチナ入会をゴールに置いているのですが、追加を取るためにまずはゴールドからでも良いのかな?と感じました。人間関係の設計図~と新しいワードにも凄く興味があります。修羅になるには素直さが大切、ファーザーも実践してると聞いて凄く親近感が沸きました。改めて信用創業はこれからの人生に絶対不可欠で最強だと感じております。夫婦一丸となり取り組んで人生の成功を手に入れたいと思っています。

Sさん(40代)個人事業主 / 経営者
人生の基本になる部分参考になります。やはり継続だけで勝てるなと再確認できました。今回の話の流れだと、日本経済は停滞ではなく上昇局面になるのかな?と感じましたが、感触はいかがでしょうか。

Sさん(40代)会社員
人間関係中心、逆算思考、設計図の大切さがわかりました。

Nさん(50代以上)その他
ビジネスでは、人間関係の設計図が大事だということが参考になりました。今後それを踏まえて、ビジネスを行うよう心がけます。

Nさん(40代以上)その他
お金とライフスタイルのバランスシートが大変分かり易かったです。お金の使用権の行使についてサラリーマンの主人と話をしながら聞いていました。「飲み友達が自分のミライを決める」は大変耳の痛い話でしたが、事実として受けめます。家族の選択肢を増やせるように、着実に進みたいと思いました。

Yさん(40代)パート・アルバイト
お金の使用権と湖の水の量の例えが分かりやすかったです。パッションと目的を見失いかけていたので、今日のセミナーでもう一度目標設定したいと思いました。自分と家族のためにもしっかり本物の情報を見極められるようになりたいです。質疑応答の時にサラリーマンと経営者だと同じ収入1000万でも使える額が3倍違うというお話がありましたが、どちらが高いのか理解できませんでした。

※孔明>同じ収入なら経営者の方が3倍効率が高いです。

Fさん(40代)個人事業主 / 経営者
私も孔明さんと同じ年なので残された時間はわずかであると改めて認識しました。全ての事にゴールからの逆算をする事。常に自分の周りにいる人は誰か。意識していきたいと思います。

Oさん(50代以上)会社員
令和が活気に満ちた時代になりそうだと希望が持てて良かったです。一方で、銀行の話の様に選び絞られていく時代なのかとも思い、自分が変わっていかないと取り残される恐怖も感じました。今回は大枠を教えていただいたと思い、質問やわからなかった事はでなかったのです。しかし話を聞いていて、自分は年齢的にも今の会社でも(できたとしても)転職先でも「出世」という生き方はできないと思っています。その場合は会社員という一つのポケットをどう活用すべきか、何らかの媒体でお話いただければと思いました。

Kさん(50代以上)個人事業主 / 経営者
現在地下ソサエティにまだ参加してないですが、近日中に参加したいと思ってるものです。疑問に思えるほど理解できてないようで、ただ淡々と話を聞いていました。モチベーションの持ち方について全く仰る通りだと深く頷きながら聞きました。現状いかに楽するかを考えた結果の生活をしているので、川下どころか海に流されてしまった状態から川上を目指す為に、かなり自分に喝を入れなければと思いました。今まで独り身でいたためかお金を稼ごうというモチベーションが全く湧かなかったのですが、大事な人ができたことで全く意識が変わり自分でも驚いています。少しでも早く実績を上げたいですが、焦らず一つずつ進めて行こうと思いますのでこれからよろしくお願いします。全体的な概要は頭では分かったような気がしますが、全く腑に落ちてないので実質全然理解できてないような気がします。情報量に圧倒されているのか脳みそが処理しきれずに「そうなのかぁ…」とぽか~んとしてるような状態です。具体的にやる事、手順などをシルバーに参加して学び実践すれば疑問も出てくると思うので、それまではわからないがわからない状態を維持しそうですので今後宜しくお願いします。

Oさん(30代)会社員
通常、地下ソサエティのメンバーしか聞けない事を少しだけ知れて、メンバーの一員となり、地下ソサエティで学んだ事を、どう自分の人生プランに生かしていくかそれがようやく少しだけ見えてきた気がします。今までは繋がっていなかったので。(^^;ミスタMが間に入っていただいたお陰で、孔明さんの伝え方も変わって、わかりやすかったと思います。

Kさん(20代)専業主婦
本日のお話を聞かせていただき、「令和」の日本でいかにお金の使用権を増やしていくのかをイメージすることができました。金利の代わりに払っている「人的資本」の重さを痛感し、理想のライフスタイルから必要なお金を逆算し、5ポケッツの活動を行っていくことが大事だと理解できました。ファーザーの「優秀な国大卒を雇ってビジネスをすればよい。」という言葉が、これからビジネスを始める自分にはとても貴重なお言葉となりました。また、ファーザーの「別荘と高級車でももらっておきなさい」の真意を理解することができ、自分も、ゴールから逆算して成功をつかみ取る思考を身に付けなくてはならない、と改めて自分の程度を思い知りました。「飲み友達が自分のミライを決める」という孔明さんの言葉からは、自分の情熱やモチベーションを高く保ち、上位3%を維持することが「困難」であり「簡単」であることを教えて頂きました。
自分のシアワセの輪郭を決める

逆算して設計図を書く

仲間から刺激を受ける
この三角形を繰り返し相関的に成長させながら、永続的な継続を道の先に見据え、日々コツコツと頑張っていきたいです!

以上。

なお、当日の様子は、運営事務局の方で収録もされているので、当日参加できなかった場合。運営事務局からのメールを確認頂きたいとのこと。

「-令和-地下ソサエティ方針発表会」報告書

「-令和-地下ソサエティ方針発表会」報告書


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
お金持ちは『重箱の隅をつつく』ならぬ『重箱の隅で勝負する』

お金持ちは『重箱の隅をつつく』ならぬ『重箱の隅で勝負する』

道を歩いているだけで、喧嘩が起こりそうな、オラオラ感を背中に感じる生まれながらの門で身体を鍛えなくても強そうな月官門のサッチェ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】ビジネスでもうけた金は7年経たないと使える金にならない。証券口座の投資でもうけた金はすぐに使える金になる

【帝】ビジネスでもうけた金は7年経たないと使える金にならない。証券口座の投資でもうけた金はすぐに使える金になる

「ビジネスでもうけた金(カネ)は、7年間自分の金(カネ)にならない」 全ての経営者はこれを理解しなければならない。 北の物販大

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】富の格差の正体「無限と有限の矛盾の相対関係が生みだす不均衡」

【帝】富の格差の正体「無限と有限の矛盾の相対関係が生みだす不均衡」

なぜ「富の格差」というものは、縮まるどころか、開いていく一方なのか? 根源的な理由は何なのか?僕たちは具体的に、どのような一歩

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
買うと下がる「株の神様」に見放された僕でも株で抜けるようになった件

【帝】買うと下がる「株の神様」に見放された僕でも株で抜けるようになった件

株式相場を全く読めない、超鈍感男でさえ、株式の取引で、勝ち続けられる方程式とは?   上げ相場であろうが、下げ相場であろうが、



dept