借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】吟遊メルマニスト真田孔明のメールマガジンシークレット

1

なぜ、あなたは、僕のメルマガの文章を読んでくれるのだろうか?

あなたのメールBOXには、毎日のように、本当に沢山のメールが届いているはず。

そんな中で、僕が発信するメールを意識的・無意識的に選んで、読んでくれている。

それには、ちゃんとした理由があるのだ。

仮にあなたが、ブロガーとしてメールを発信する立場になった時、企業としてメールを発信する立場になった時。

僕が隠し持っている秘密を知っているのか?秘密を知らないのか?

たったのこれだけでの違いが原因となり、結果の違いは雲泥の差程に開く。

まぐまぐ!やオートステップメールなどの、メール配信スタンドを活用して。

普通にメールを配信するだけでは駄目なのだ。

メールマガジンを活用すれば、結果を出せる・・・そんな時代は、とうの昔に終わっているのだ。

孔明:「しーー!絶対に僕たちだけの秘密だよ!」

口と鼻の前に、人差し指を立てながら、コッソリ明かす類のお話。

「吟遊メルマ二スト」の称号を持つ、僕が隠し持つトップシークレット。

来る9月10日、僕の誕生日の前日。

東京神田某所にて、限られた人数の方々にだけだが、公開する決意を固めました。

吟遊メルマニストの奏でる曲(ことば)の力

代表的な一例を挙げてみよう。

2010年のこと。

シンガポールの隣町、マレーシアジョホールバル。

今僕が、家族と共に移住している街。

あの頃はまだ、グーグルアドワーズの、キーワードアドバイスツールで、(現・キーワードプランナー)

「ジョホールバル」という単語の、日本語圏からの月間検索回数が、たったの100回行くかどうかのレベルの低い低い認知度の街でしかなかった。

そんな中、当時現役サラリーマンだった僕は、勇気を振り絞って恐る恐る取得した、たった1日だけ有給を取得。

週末を活用する形で、中国広州からシンガポール行きの飛行機に。

誰かに見られていないか、後ろを振り返り確認しながら乗り込み。

広州からシンガポールへ。

シンガポールから陸路で、マレーシアジョホールバルへ。

  • マレーシアジョホールバルの街中を探索
  • Shangri-Laグループの親玉である、クオークグループのVIPとの会議に参加
  • HSBC銀行プレミア口座を開設
  • さらに・・・

  • HSBC銀行プレミアから、銀行融資の審査を受けて、不動産物件の購入決断

・・・会社に忠誠を誓うサラリーマンとしてはあるまじき行為を行ってしまったのだ・・・。

それだけでは無い。

ジョホールバルの、会社や上司に内緒の、秘密のアクティビティ体験談を。

こっそりと、メールマガジンの記事として、「サーバー世界」に向けて配信してしまった。

その結果・・・。

僕の知らない間に、「サーバー世界」でうねりのようなものが起こっていた。

しばらくして、マレーシアジョホールバルに関する、セミナーをやることが決定した。

そのことを、またメールマガジンを通して、お知らせしてみたところ・・・。

名前もまともに知られていない、ジョホールバルに関するセミナーにも関わらず、僕のメールマガジンを通して300名以上もの方々が、オフの世界で集結された。

そして、その中の多くの方々は、僕と同じように、

  • マレーシアジョホールバルの街中を探索され
  • HSBC銀行プレミア口座を解説され
  • さらに・・・

  • HSBC銀行プレミアから銀行融資の審査を受けて、不動産物件を購入決断してしまったのだ。

・・・あれからしばらくが経過。

ジョホールバルは、日本人なら誰でも耳にするようになった地になった。

不動産、教育、リタイアメント・・・。

テレビ、新聞、雑誌に、何度もとりあげられるようになってしまったからだ。

たとえば、僕の現地の友人が運営している、「親子で海外留学」というWEBの情報配信関連だけでも、NHK、フジテレビ、朝日新聞を始め、沢山の取材を受けている。 → http://ul.lc/38fj

不動産は、僕と同じ場所の物件だけでも、400名以上の方々が、合計600室以上を購入されたと聴いている。

つまり、ここだけ換算しても、市場価格ベースで150億円以上のお金が、ジョホールバルの中のたった一箇所に、流れ込んだことになる。

さらに、今では・・・

10を超える不動産仲介業者が、ジョホールバル入りを果たし。

各々がそれぞれの、不動産を販売している。

不動産物件の市場規模はもっともっと、増えていることだろう。

結果・・・

グーグルアドワーズの、キーワードプランナー(旧・キーワードアドバイスツール)での、日本語圏からの月間検索回数は、5,000~10,000を超えるようになった。

僕が本業としてのサラリーマンの傍ら。

アフター5の時間を少しだけ活用して。(正確に言えばアフター9)

コッソリ執筆して、「サーバー世界」に向けて配信していた、一通のメールマガジンから、始まったことなのだ。

メールマガジンを通して起こった、小さなが伝わっていく過程で、大きなウネリとなって広がっていったのだ。

これでさえ、たった一つの例でしかありません。

孔明:「しーー!絶対に僕たちだけの秘密だよ!」

「秘密」を知っている状態で、発行するメールマガジンが持てる力。

「秘密」の全てを理解しマスター。

「吟遊メルマニスト」の称号を持つ者が持つことになる力。

僕が9月10日19時-22時の約3時間に渡り、東京神田某所のヒッソリとした小部屋の中で明かす。

『孔明’Sメルマガシークレット』である。

ブロガー活動の集大成に例えられるメールマガジン

ブロガーとしての活動の、次のステージで辿り着くべき領域だと、僕は個人的に思っている。

ブログ、SNS、メルマガ。

WEBメディアの中で最も効力があり、最も難しくもあるのが。

メールマガジンなのだ。

誤解無きよう、今の内にハッキリと言っておく。

ブロガーとしての活動を行っていく上で、ブログ、SNSでの定期的な継続的な、情報配信活動なくして、いきなりメルマガから、手を付ければ良い・・・

という類のものではない。

むしろ、ブログ and/or SNSの日々の定期的・継続的情報発信の、土台があった上で。

最終的に挑むべき高みが、メールマガジンのステージなのだ。

だから、今回9月10日に開催する、『孔明’Sメルマガシークレット』は、最低限、ブログ(WordPressかアメブロ)も持っていない、ちゃんと定期的な情報発信をやっていない。

そういう場合は・・・

「参加しても意味が無いです!」とまで言い切ってしまっても過言では無い。

ブロガーとしての、基本的な日々の活動があったその上で・・・進めるステージ。

それが、「吟遊メルマ二スト」を目指す、メールマガジンのステージなのだ。

だから、、、

  • アメブロの設定の仕方が分かりません・・・。
  • ブログの投稿の仕方が分かりません・・・。
  • ブログで何を発行したら良いのか分かりません・・・。

そういう状態の場合、素直に今回は見送り。

自宅にこもって「黙々会」に専念しておいた方が、時間・労力・お金の無駄にならない。

ということを、予め申し上げておきたい。

でも、既にブロガーとしての活動が、最低1ヶ月以上継続できている場合は、今回の『孔明’Sメルマガシークレット』に参加して、「秘密」の部分を理解しておくと。

次の段階に進むためには、具体的に何をすれば良いのか?

先々に道を踏み外すことなく進める戦略術が見えてくる・・・。

迷うこと無く、ブロガーとしての高みのステージ。

「吟遊メルマニスト」の世界を、僕と肩を並べる形で、突き進むことができる。

それぞれのライフスタイルの中で、「吟遊メルマニスト」として、大小様々なうねりを起こせるようになるのだ。

孔明:「しーー!絶対に僕たちだけの秘密だよ!」

9月10日は僕の誕生日の前日でもある。

僕も次のステージへと、新たに生まれ変わろうとする、直前の段階。

とっておきの「秘密」を、『孔明’Sメルマガシークレット』に挑戦してくれた仲間だけに、共有したいとお思う。

『孔明’Sメルマガシークレット』詳細

  • 開催日時:9月10日(火)19時-22時まで
    (会場:18時45分頃)
  • 場所:東京神田某所
  • 参加費:
  • 会場:一般9,800円
    音声のみ(編集後後日):一般9,800円
    会場:プレミア会員2000円
    音声のみ(編集後後日):プレミア会員2,000円
    (遠隔地の場合は、夜が遅いので、あまり無理をせず、「音声のみ」を選択頂くことを、推奨させて頂く。)

  • 参加可能人数:MAXで25名(既に部屋を予約しているので変更不可。)
  • 参加資格
    実のある学びができるように・・・
    時間・労力・お金を無駄に浪費しないように・・・以下の参加基準を設けさせて頂く。
  • 1,自分のブログ or/and SNSを既に持っている。
    2,ブログを定期的・継続的に、既に1ヶ月以上
    執筆・投稿ができている。

  • 申込みフォーム
  • http://ul.lc/385c
    *決済順でお席を確保させて頂く。
    ^^^^^^^^^^^^^^^^^
    決済完了後に5秒程度で、自動で決済連絡フォームが開く。お手数だが、決済確認のためご入力をお願したい。
    音声のみをご希望の場合は、後日編集した音声を案内させて頂く。

【編集後記】

僕は日本一時帰国のタイミングに合わせる形で、イベントを組んでしまっているので。

短期間で立て続けにアクティビティがありますが、僕が言うのも変な話だが・・・

ちゃんと、今自分自身の状態に合ったもののみに、情報を選択と集中して頂きたい。

・9月7日(土):
孔明が議事進行を勤める「合同会社公開役員会議・会社説明会」
大阪:13時から20時
http://ul.lc/37qn

投資のステージに進める場合のみ参加

・9月8日(日):
孔明が議事進行を勤める「合同会社公開役員会議・会社説明会」
東京:13時から20時
http://ul.lc/37qn

投資のステージに進める場合のみ参加

・9月10日(火):
「孔明’Sメルマガシークレット」
東京:19時から22時
http://ul.lc/385c

メルマガのステージに進める場合のみ参加

・9月11日(水):
「陰陽五行で「うつ病」をセルフヘルプ」
東京:19時から22時
http://ul.lc/385e

仕事のやる気が出てこない場合のみ参加

・9月14日(土):
銀行支店長経歴の法人審査部門長が直接講義する
『勝ち組経営者を目指す銀行融資の大学』公開ゼミナール
~日本国内で「物販大富豪」に成るための銀行に愛される経営戦略術
大阪:14時から20時
http://ul.lc/38cd

法人として日本で実体経済に基づくビジネスをやる場合のみ参加

・9月15日(日):
銀行支店長経歴の法人審査部門長が直接講義する
『勝ち組経営者を目指す銀行融資の大学』公開ゼミナール
~日本国内で「物販大富豪」に成るための銀行に愛される経営戦略術
東京:14時から20時←プロのカメラマンが収録
http://ul.lc/38cd

法人として日本で実体経済に基づくビジネスをやる場合のみ参加

以上、僕が音頭を取らせて頂くイベントである

ご自身の現状を冷静に見極めて、半年以内に必要になると思われる内容の、アクティビティのみに参加頂きたい!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】現役サラリーマン札束の会in大阪 急成長を活用して資産増大狙う

来週、「現役サラリーマン札束の会」を開催します。 今回の開催場所は大阪です! 僕、真田孔明と一緒に、一つのトピックについて、熱

【斬】経営者のための銀行融資e大学のYouTubeチャンネルがスタートしました

「稼ぐのだけは得意なんです!」 そういう若手経営者の方々に、 毎回各地で参加いただけている 「経営者のための銀行融資e大学」の

【斬】物事の考え方が完全に変わりました。経営者のための銀行融資の大学

東京会場終了しました。 寄せられた熱い感想を掲載させて頂きます。 M.G.さん 銀行の融資の流れが非常によくわかりました。 昨

【斬】9月26日(木)福岡で「経営者のための銀行融資の大学」公開ゼミ

福岡県・・・訪れるのは僕の人生の中で2度目です。 今日は「やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!」の広州。 天然石・パワーストー



dept