借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】生涯収入2億円で実現できる人生の水準を検証してみた

あなたの生涯収入が2億円だとしたら、どのような水準の人生を送れるのか?

1

総務省総務局統計調査部発表「平成23年度家計調査報告『家計収支篇』」の数字を元にしながら、人生の中での生活水準の差を大きく左右させる、マイホーム、マイカー、子供の学校、家族旅行などを具体的に考える形で、実現できる生活水準を検証してみました。

大学を卒業して23歳から社会人として自立して、79歳まで生きることをベースに算出です。

【生涯収入2億円の人生水準】

もしも生涯収入が2億円だとしたら・・・次のような支出のペース配分になります。

2

日本の平均的な暮らしベースで、共働きをすることなく、なんとかギリギリ奥さんと子供二人を養っていけます。

ただし、住居のところで、都会の核家族スタイルでは家賃の部分が予算オーバーしてしまい持ちません。両親の家に同居したり色々工夫をしないとなりませんね。

3

車は所有することなく、電車やバスなど公共機関を使うようにしましょう。

あくまでもギリギリなので、余裕は一切ありません。生涯に渡って質素倹約を常に意識をしながら、生活し続ける必要があります。

総務省総務局統計調査部発表の数字そのままの暮らしベースで、生涯支出は約2億500万円です。500万円だけ節約することで、ほぼ日本の平均的な生活を送ることが可能になります。

追伸

現役サラリーマンのまま、生涯収入をUPしたい場合は、僕が運営しているもう一つのサイトの情報やアクティビティを活用してみて下さいね!⇒ 【生涯収入5億円倶楽部】


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】月に1回音声で「現役サラリーマン億超え行動指針」が確認できる会員組織

「マイアクティビティPR」です。「生涯収入5億円倶楽部」のホームページでは、毎月1回「億超えサラリーマンのための行動指針」を発

【斬】円安を謳歌しよう!商品輸出販売に合わせて海外ブロガー活動を始める

円安が加速しています。こういう時には、流れに乗って、日本で仕入れた商品を海外に輸出する形で販売するチャンスが到来します。 たと

【斬】生涯収入6億円で実現できる人生の水準を検証してみた

あなたの生涯収入が6億円だとしたら、どのような水準の人生を送れるのか? 総務省総務局統計調査部発表「平成23年度家計調査報告『

【斬】僕たちも円安に向けた準備を開始しました!6カ国をまたいだオペレーション

円安が加速しています。小資本ビジネスマンの僕たちとしては、円安をチャンスと捉えて、流れに乗る形で稼ぐ方法を構築しないとなりませ



dept