借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】ギャルファッションの種類 5月度「漢旅」in香港・広州報告書⑫

1

無数にあるギャルファッションの中で、たった一つの種類だけを選ぶ。アパレル商売で稼ぐための秘訣だ。

ギャルファッションの種類にも色々なものがあります。「国際転売セラー」としての活動、中国で仕入れたアパレルを日本で販売する時だけではない。

日本のギャルファッションのデザインを、世界に向けて販売する時にも、ギャルファッションの種類を理解しているかどうかで、結果は雲泥の差になる。

「国際転売転売セラー」としてギャルファッションを販売すると決めた後、中国広州の卸売市場に訪れ物色(ソーシング)している時、見つけた洋服がギャルっぽいというだけで、仕入れて良いわけではない。

どの種類のギャルファッションを取り扱うのか?

どの種類のギャルファッションを取り扱わないのか?

これを予め明確にしておかなければならないのだ。

実は今、日本のギャルファッションが好きな海外の女性たちも、インターネット上に掲載された日本のファッション雑誌などの情報を元に、ギャルファッションが何たるかを、深く理解している。

日本から遠く離れた海外で生まれ育ちながらも、日本の「ギャルファッション」を知っている位の人たちもいるほど。

彼女らはすでに明確に、自分の好きなギャルファッションの種類が決まっている。・・・にもかかわらず、あなたが適当なセレクションで、多岐に渡る種類のギャルファッションを取り扱っていたとしたら・・・。

海外ギャル:「こいつ分かってねーなー。」

・・・と、日本語で言うかとうかは別として、自然に駄目なネットショップとして認識され、すぐに立ち去っていってしまうのだ。

ギャルファッションの違いが全て分かるな?

一言に「ギャルファッション」と言っても、これだけの種類が存在しているのです。日本でも海外でも、それぞれの「ギャルファッション」を踏襲しているギャルたちにとっては、それぞれが全く別物なのだ。

「ヤマンバギャルファッション」

1990年後半から2000年代初期に登場した、山姥(やまんば)のようなファッション。ガングロや、ネガポジ反転的な化粧に加えて、髪の毛の脱色に特徴アリ。部分的な着色や脱色によるメッシュと共に、乱れた髪型のファッション。

「マンバギャルファッション」

2003年位に登場し現在まで継続している「ヤマンバギャルファッション」の進化系ギャルファッション。「ヤマンバギャルファッション」にあったガングロを、さらに強く日焼けを行い、ゴングロやパチグロと呼ばれる、漆黒の頂点を極めん程の肌の黒色を追い求める。白い口紅と白いアイライン。アイラインは目の周りをさらに幅広に、秘密パーティーのアイマスクなみの大きさに白く広く描く。極端に短い極ミニスカートを中心に、原色系や派手な柄のものでまとめている。変化形で、バービー人形のような「バンバギャルファッション」。セレブ系の「セレンバギャルファッション」なども存在する。

「白ギャルファッション」

2000年ごろの浜崎あゆみ大ブレイクと時を同じくして、浜崎あゆみのような、白い肌にブリーチによって金色になった髪。お姉系ファッションに近い落ち着いた印象のあるファッション。「ヤマンバギャルファッション」と「マンバギャルファッション」とは相反する立ち位置で、「黒ギャルVS白ギャル」などのネタもよくとりあげられる。

「Bギャルファッション」

ダボダボのXXL系の服でラッパーテイストが入ったB系外国人風のギャルファッション。

「お姉ギャル(オネギャル)ファッション」

2000年頃から登場した高校を卒業したギャル。全体的にシンプルにまとめるのが特徴的で、眉や目のラインを念入りに描き込む目力を強調したメイク。「白ギャル」と同じ白い肌の色。その後2010年以降には「セレカジファッション」へと進化を遂げた。

「スポギャルファッション」

2000年頃に登場した活発な女性を強調したファッション。一時期、厚底スニーカーを着用するのが定番となったが、小学生女児のキッズ向け大手ファッションメーカーが、スポギャルのコンセプトを取り入れてしまったために、中高生からの支持は低迷し、小学生向けファッションへと成り下がった。

「キグルミンギャルファッション」

2004年、一部の黒ギャルが「キグルミンギャル」へと進化を遂げた。ピカチュウやケロロ軍曹など可愛いキャラのきぐるみを身にまとった黒ギャル。「着ぐるみ+民=キグルミン」

「age嬢ギャルファッション」

キャバクラやクラブなど夜の仕事に従事するキャバ嬢風のギャルファッション。盛り髪・巻き髪のヘアスタイル。目力を強調したメイクなど、服飾そのものよりも、メイクとヘアスタイルに特化した美しさを追求するギャルファッション。

「姫ロリギャルファッション」

ロマンティック系と呼ばれるファッションから派生したもの。リボンやレース、フリルやファー、刺繍、シースルー素材などの、ふんわりした感のファッション。お姫様に出てくるようなクルクル巻いた髪の毛。つけまつげを使用して、垂れ目と大きな瞳をトコトン強調させるギャルファッション。

「サーフ系ギャルファッション」

2005年より再流行したサーファー系ファッション。ミニスカートやジーンズのヒップに「COCOLULU」ロゴがプリントされた「ケツルル」が一斉を風靡。

「サイケギャル(ヒッピーギャル)ファッション」

民族的なファッションをモチーフとしたギャルファッションで、サイケデリックトランスなどの音楽を好み、レイヴなどの音楽パーティーに出没する。

「アルバカギャルファッション」

1980年代より続くリゾート系ブランドALBA ROSAを馬鹿みたいに熱狂的に好むことから名付けられたギャルファッション。大判のツートンカラーのブロックチェックにブランドのロゴであるハイビスカスを描いた「大柄ハイビ」のデザインのファッション。

以上、一言に「ギャルファッション」と言っても多種多様。

それぞれのファッションを好きな女性たちは全く違うだ。

ましては、女性自身がギャルとしてそのファッションに、身を包むとする時は・・・。

今日時点ではさらに深く進化を遂げ、その種類は僕では把握できない域に達してしまっている。

「国際転売セラー」として稼ぐために重要なことは、全ての「ギャルファッション」を一つの「ギャルファッション」として、くくってしまうことではないのだ。

無数ある「ギャルファッション」の中から、まずはたった一つだけに絞り、その「ギャルファッション」に共感してくれる1%未満の女性に対してのみ、メッセージと共に商品を通してファッションを提案して行く。

これが、個人が「ギャルファッション」を始め、アパレルの「国際転売セラー」として成功する秘密。中国広州の卸売市場で仕入れた商品を、日本と海外のインターネット上のショップやオークションで販売して行くことで稼ぐための秘訣なのだ。

そんなお話を熱く交わしながら、中国最大級のアパレルの卸売市場「広州匯美国際服装城」を見学した僕たちは、バン車に乗って広州東駅に向かった。

2

「漢旅」のメンバーの大部分は、日本に帰国するため、当日中に香港に戻らなければならなかったからだ。

大雨で交通渋滞になったせいで、時間がかなり押してしまい、予めみんながチケットを購入していた電車の時間ギリギリに。

少し急ぐ形で広州東駅「中国広州―香港九龍直通電車」の入り口に向かった。

3

つまり、楽しかった「漢旅」はこれで終了ということ!

まだ色々と打ち合わせなどがある、僕とJ(ジェイ)そして、自営でやっている一部のメンバーだけ広州に残る形で、他のメンバーを送り出したのだ。

【漢たちへ・・・秘密の告知】

6月の漢旅は・・・6月14日(金)香港、15日(土)香港・マカオ、

16日(日)マカオ・珠海

申込

参考(4月度報告書)

<

p>※7月度(香港・マカオ・珠海)も募集スタート!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】香港の生命保険で5,000万円、7,000万円の守りを固めた僕たち2人

香港現地某金融会社のミーティングルームの一室。まずは、僕から最新の「投資戦略」についてお話させて頂きました。 歓声と共に、特に

【斬】香港紅ハム駅から中国広州東駅まで直通電車に乗って移動しました

香港紅ハム駅から中国広州東駅まで、「広州ー九龍直通電車」に乗って移動します。。 香港での全てのスケジュール終了後、メンバー一同

【斬】香港・マカオ「TURBO JET」フェリースケジュール@2013年

香港島上環駅から乗る、香港ーマカオ間の「TURBO JET」フェリーのスケジュールをまとめてみました。 僕が毎月の香港入の際に

【斬】やっぱり金。香港視察!広州卸売市場を制するものは物販を制す!

「円安は一体どこまで加速していくの?」 「もしもこのままずっと、円安が加速してしまったとしたら。これから海外投資をスタートする



dept