借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】アメブロで描くライフスタイル

今週の土日のどちらかでもいいので、一日何処にも行かないで下さい。そして全てのカーテンを締め切った状態で、小学校、中学校それぞれの卒業アルバムとか文集を押入れから取り出しておいて下さい。

少し部屋の証明を暗くして独り、アルバムをゆっくりと開きながら、あの頃の自分を思い出してみて下さい。さらに、高校生の頃、大学生の頃、さらには社会人に成り立ての頃。。。自分は本当は将来何をしたかったのか?どうありたかったのか?どんな人生を本当は送りたいのか?これをじっくりと考えてみるのです。

さらには、自分が憧れている人、尊敬している人、それはどういう生き方をしているの人たちなのか、いろいろと想像してみて下さい。

今実現化できてるどうこうが重要ではありません。これからどうしたいか?たった一度切りの人生、自分が今の現状を抜け出してどうありたいのか?これを考えてみるのです。

すなわちご自身のライフスタイルを明確化させる。しっかりと言葉として書き出せる程にです!

なぜライフスタイルが必要なのか・・・。それはアメブロで語る最良の内容は、アメブロ運営者自身のライフスタイルそのものだからです。

万人に媚びるライフスタイルでは無くて構いません。100人いたら99%の人たちは興味を示さなくてもたった1%の人が興味を示してくれるライフスタイルでも構いません。逆に99%の人たちからは敬遠される位の尖ったライフスタイルの方が、たった1%の人たちには超熱烈に支持をされます。

1

その結果、意思の集合体・・・すなわち同じライフスタイルを共有したいと考えてくれる、本当の仲間たちが集まってくれやすくなるのです。

そうライフスタイルはあくまでも”自分にとって最高のライフスタイル”であって、誰にも媚びては行けないのです!あくまでも自分に正直に、「サーバー世界」の中では、通常自分が「現実世界」では絶対言えないこと程、勇気を持って言い放てる勇気。

これがアメブロで成功する秘訣なのです!

追伸

注意すべき点・・・憧れ・・・これでは駄目です。芸能人の◯◯と付き合いたいとか達成までの具体的な手順が見えないもの、これではライフスタイルとは言えません。単なる憧れです。

後よくありがちなのは、単なる成功のイメージだけで「フェラーリが欲しい。でも買えない。だからフェラーリに関して情報発信したい!」など、ライフスタイルにしてしまうことです。この場合はフェラーリのレンタルサービスが6時間12万円位でありますので、一度レンタルして実際に乗ってみて、本当に自分の人生において大切なものなのか?それとも単なる憧れだったのか、早めに見極めた方がいいですね。たったの12万円で数千万円の無駄な買い物を節約できるとしたら、安い投資ですからね!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】ダメブロが生まれる理由。それは記事から書くから・・・

実は2012年6月22日(金)から24日(日)まで、大阪の方で合宿を行いました。その合宿のメインテーマはなんと、「アメブロで「

【斬】メディア運営初心者はアメブロから

Webメディア媒体運営の初心者はアメブロから始めた方が良い理由とは? それは開始してすぐに周りのユーザーや読者たちから反応・反

【斬】アメブロを真剣に始めてみた本当の理由

なぜ僕がアメブロで真剣に執筆連載投稿をする決意を固めたのか?実はもう一つ理由があります。それは、僕の仲間内でアメブロで「神ブロ

【斬】アメブロのテーマでオンラインイベントを仕掛けてみる

テーマに添った形で記事コンテンツフォーミュラ(方程式)に沿ってアメブロの記事コンテンツを書き続けて行くと、途中いくつかのテーマ



dept