借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】MM2Hを利用して日本から日産セレナを輸入してみた

再び僕たちの住んでいるマレーシアジョホールバル(JOHOR BAHRU)から、マレーシアの首都クアラルンプールに行くことになりました。というのも、日本輸出した車、日産セレナの、マレーシアへの輸入をお願いしていた輸入代行業者さんから電話がかかって来たのです。到着したと!

マレーシアのリタイアメントビザMM2H(マレーシア・マイ・セカンド・ホーム)の持つ力の一つ、自分名義の車を一台無税で輸入出来る・・・を行使して輸入をした車が船便でようやく到着したのです。

倭僑マレーシア社のスタッフたちや、周りに住んでいる仲間たちを連れて、片道700RM(約17,250円)のドライバー付き送迎車を頼んで、一同クアラルンプールへと向かいました。

1

2

クアラルンプールのPAVILIONで山頭火ラーメンを食べてみた

マレーシアの首都クアラルンプールに到着です。マレーシア一の高級ショッピングモールPAVILIONに行きました。PAVILIONの5階には東京ストリートという、日本のレストランや雑貨を集めたストリートがありますので行ってみました。

3

そして、ここにはなんと日本のラーメン山頭火が、母国そのままの味で出展しているのです。昼時になるとかなりの行列ブリを見せてくれています。

4

メタボに誘うラーメンとチャーシュウ丼セット。当然味付け玉子も。

腹ごしらえはすみました。PAVILIONの下の階に降りていきます。おやおや、どうやら日本から輸入した僕の車のが到着していたようです。限定カラーのフェラーリ君が・・・嘘です。PAVILIONの駐車場にはフェラーリにランボルギーニに、モロモロの高級車が泊まっているので、ついついパチリ写真に収めてしまいました。

5

実は本日たまたま、PAVILIONの自宅に僕の師が来られていたので直前でアポイントを取り会いに行ったのです。車に乗ってクアラルンプールに来る途中Facebookを見て来ていることを偶然知ったのです。師は世界中10箇所以上に自宅を所有しているのですが、まさにこのPAVILIONはその自宅の中の一つなのです。

6

師の自宅コンドミニアムのプールサイドでお話を頂戴していました。いつも世界のどこかを、僕以上に旅されていて、中々お会いできないかなりレアな存在です。

7

こちらが僕の車です。MM2Hの特権を利用して日本から無税で輸入した日産セレナ(SERENA)君といよいよご対面です。日本で36万円で購入し、輸入にかかった諸経費モロモロで40万円でした。購入当時で10年もので走行距離11万キロ以上のかなり古い日産セレナですが、なんとマレーシア国内での売却価格見積は7万RM(172.5万円)でした。仮にそうだとしたら100万円も利益が出てしまうことになります。

日本からMM2Hを利用して関税ゼロで輸入した7人乗りの車はボロ車でも高値で売れる。。。この都市伝説のような話は本当でした。ちなみに、一番高値で抜けるのはトヨタ自動車が誇る3ナンバーサイズの最上級クラス1.5BOX型ミニバンアルファード(Alphard)です。

8

アルファードは日本で350万円位ですが、マレーシアでは1,000万円以上で取引されている、MM2H輸入激アツ車種です。

MM2Hで輸入した日産セレナでジョホールバル(JOHOR BAHRU)に戻ってみた

MM2Hで輸入した日産セレナを、スタッフたちと交代しながら運転する形で、クアラルンプールから高速道路に乗る形で僕たちの拠点ジョホールバル(JOHOR BAHRU)に戻りました。ガソリン代は片道約80RM、高速代も片道約80RMです。約470kmの道のりを走ります。

9

もう間もなくジョホールバル(JOHOR BAHRU)に到着です。途中、ジョホールバルにあるセナイ空港の近くのゴルフリゾートに行く事にしました。ゴルフをするわけではありませんが、ここに美味しい蕎麦が食べられる日本食レストランがあるのです。

10

ゴルフリゾートしてかなり完成されているところです。宿泊が出来るホテルになっていて、この中に日本料理レストランがあります。

11

みんなで蕎麦を注文しました。こういう風に自由にジョホールバル(JOHOR BAHRU)内を動き回れるのも、MM2Hの力を使って日本から7人乗りの車、日産セレナ君を輸入したお陰です。新しいジョホールバルの仲間、日産セレナ君に感謝!MM2Hに感謝!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】マレーシアMM2H申請に必要な条件と書類をまとめてみた

マレーシアのリタイアメントビザMM2H(マレーシア・マイ・セカンド・ホーム)の申請に必要な書類を改めてまとめてみました。あなた

【斬】マレーシアジョホールバル(JOHOR BAHRU)移住を宣言してみた

マレーシアのジョホールバル(JOHOR BAHRU)に不動産を購入して、HSBC銀行プレミア口座を開設した日のディナー、僕はマ

【斬】ジョホールバルから行けるリゾート地を検証してみる その①

ジョホールバルにMM2H(マレーシア・マイ・セカンド・ホーム)ビザで居住しているということは、ジョホールバルのセナイ空港から行

【斬】マレーシアMM2Hの必要書類を日本で揃えてみた

マレーシアのリタイアメントビザMM2Hを取得前どころか、申請する前に、既に家族4人でマレーシアジョホールバル(JOHOR BA



dept