借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】J(ジェイ)がくれた神コメント『セミナーについての私の考え方と想い』

僕の盟友でもあるJ(ジェイ)がくれた「神コメント」これは、アメブロ【斬】の読者であるあなたにも絶対に読んでおいていただきたいので、シェアさせて頂きますね。

13

僕が感銘を受けた盟友J(ジェイ)の神コメント

よく「私は1回のセミナーで●●●万円稼いだ」という人がいますが、その感覚は『ズレ』といると思います。

セミナー主催者は既に稼いでいる人のはずなので、セミナー自体で収益を上げなくてもやっていけるはず。

セミナーの参加費用を高額にしなくても、Ustreamなど、ネットをうまく活用すれば、本来は安価に提供できるのです。

既にある程度の支払い能力のある人が、更にステップアップするために、高額で上位のコースを受講する。それであればまだアリでしょう。

しかし「情報弱者」に的を絞って、現在のステップもお構いなしに高額セミナーを売りまくっている。。

主宰者だけが稼いでいて、受講者は稼げていないし稼げるようにもならない。。これは『搾取』としか言いようがありません。

そろそろこのカラクリに気づいてくださいね。

私の場合、

『私のセミナーに参加した方の稼ぎの総和が●●●●●円になりました』

```````````````````````````````

と言えるようになりたいと考えています。

ですので、一度セミナーに参加頂いた方とは、その後もお付き合いが続きます。

まさに『ガチ』の勝負で、徹底的にフォローしていきます。

昔、合唱コンクールの練習で、音楽や担任の先生から、『体育館の反対側まで届くような声で歌いなさい』と指導されたと思いますが、そのように意識すると本当に声が通るようになった、ということを経験した方は少なくないと思います。

私も、メルマガやセミナーでは、この『伝える』ということを意識しています。

この、 ”伝える力” で勝負したいところですね。

・・・これはマジで核心ついていますね!(孔明)

ちなみにこちらが、僕と盟友J(ジェイ)2人のお話がたんまり聴けるメール講座です。僕たちはこの中で、本当の力をつけてもらうために、ガチで語って行きます。

【メール講座「神ブロガー」】

http://100okuyen.com/k/ms.html


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】神ブロガーの正体とは?

【神ブロガー】。今日はこの中で出てくる年商300億円企業をたったの5年間で創ったという、神ブロガーさんの裏話をさせて頂きます。

【斬】なぜビジネスうまくいかない!?ぶち当たった壁

「神ブロガープロジェクト」の中で頂戴した、莫大な量のコメントを元に分析してみました。個人事業主や経営者の方々のコメントを対象に

【斬】独立起業後再びサラリーマンに。自己嫌悪に陥り中・・・

新しく始めたメール講座【神ブロガー】。これは、あくまでも、独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んで

【斬】2年間のブロガー活動が企業を創った!?

独立起業後、サラリーマン時代の収入を維持できず、独り頭を抱えて悩んでしまっている方に向けた、新しいメール講座を始めました。 そ



dept