借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】生涯収入2億円で実現できる人生の水準を検証してみた

あなたの生涯収入が2億円だとしたら、どのような水準の人生を送れるのか?

1

総務省総務局統計調査部発表「平成23年度家計調査報告『家計収支篇』」の数字を元にしながら、人生の中での生活水準の差を大きく左右させる、マイホーム、マイカー、子供の学校、家族旅行などを具体的に考える形で、実現できる生活水準を検証してみました。

大学を卒業して23歳から社会人として自立して、79歳まで生きることをベースに算出です。

【生涯収入2億円の人生水準】

もしも生涯収入が2億円だとしたら・・・次のような支出のペース配分になります。

2

日本の平均的な暮らしベースで、共働きをすることなく、なんとかギリギリ奥さんと子供二人を養っていけます。

ただし、住居のところで、都会の核家族スタイルでは家賃の部分が予算オーバーしてしまい持ちません。両親の家に同居したり色々工夫をしないとなりませんね。

3

車は所有することなく、電車やバスなど公共機関を使うようにしましょう。

あくまでもギリギリなので、余裕は一切ありません。生涯に渡って質素倹約を常に意識をしながら、生活し続ける必要があります。

総務省総務局統計調査部発表の数字そのままの暮らしベースで、生涯支出は約2億500万円です。500万円だけ節約することで、ほぼ日本の平均的な生活を送ることが可能になります。

追伸

現役サラリーマンのまま、生涯収入をUPしたい場合は、僕が運営しているもう一つのサイトの情報やアクティビティを活用してみて下さいね!⇒ 【生涯収入5億円倶楽部】


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】日本の円安に備えて、副業ビジネス戦略を整える重要性

日本の円安が進んでいますね。1USD当たり約94円台まで行ってしまっていたので驚きました。僕が住んでいるマレーシアでも、マレー

【斬】生涯収入5億円で実現できる人生の水準を検証してみた

あなたの生涯収入が5億円だとしたら、どのような水準の人生を送れるのか? 総務省総務局統計調査部発表「平成23年度家計調査報告『

【斬】生涯収入1億円で実現できる人生の水準を検証してみた

もしも生涯収入が1億円だとしたら、どのような水準の人生を送れるのか? 総務省総務局統計調査部発表「平成23年度家計調査報告『家

【斬】円安を謳歌しよう!商品輸出販売に合わせて海外ブロガー活動を始める

円安が加速しています。こういう時には、流れに乗って、日本で仕入れた商品を海外に輸出する形で販売するチャンスが到来します。 たと



dept