借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】平城式Facebook10時間熱く語り合う

NewImage

昨日、僕の盟友J(ジェイ)こと、平城寿氏の、facebookのお友達の数が4,000名に到達しました。

J(ジェイ)が本格的にFacebookで情報発信し出したのは、ちょうど1年前程。その頃のJ(ジェイ)のお友達数は500人前後、1記事あたりのいいね!数も50件以下だったと記憶しています。

それが今や、お友達数は4,000名。1記事あたりのいいね!数は200件~300件、多いときは400件を超えるまでになり、僕の記事投稿のいいね!の数を遥かに超越しています。。。

ちなみに、僕のお友達の数は、設定上非公開にしていますが、4,150名以上います。

正直、僕は悔しいです。僕も理性に基づく論理的には分かっているのです。J(ジェイ)は僕の盟友であり、その盟友のJ(ジェイ)が、短期間で圧倒的な実績を掴みとってしまったことは、非常に喜ばしくも思っているのです。

けれども、僕の中にはもう一つ別の種類の感情が、黒い炎と共に沸き起こってきてしまい、どうしても、コントロールが効かないのです。

J(ジェイ):「私の記事を興味を持って読んで頂いている皆さん、そしていつもいいね!やコメントを書いて頂き、応援して下さる皆さん、ありがとうございます<(_ _)>」

・・・なんて、J(ジェイ)が爽やかな言葉を発する度に、インドのダンスミュージックPVの脇役キャラのように、柱の影からスーパースター化したJ(ジェイ)の後ろ姿を下唇を噛んで睨めつけてしまう。

そんな嫉妬心にまみれた僕が出てきてしまうのです。

第3の収益の柱を築くことができています

J(ジェイ)はもともと、ITエンジニアであり、システム開発事業や、会員数20万名超えの「@SOHO」の運営事業などをメインの収益源として活動してきましたが、今では、Facebook発で構築した『自己ブランディング』。

そして『自分発の情報発信』という形で、第3の収益の柱を築くことができています。

J(ジェイ)にとっては、従来の本業とは全く別の活動なので、副業とも言うことができますね。

現に、僕もJ(ジェイ)との旅の中で、間近で見ていますが、実際はFacebookでの活動には、ほとんど時間をかけていません。

たとえば、先日も「やっぱり金だよ。漢だらけの香港視察!」の中で、2日目のJ(ジェイ)の行動を、朝から晩まで、さり気なく観察していましたが。

J(ジェイ)がFacebookにアクセスしていたのは、マカオに行くために、香港フェリーターミナルに移動している時間。フェリーの待ち時間。ランチとディナーの時間。

この時間を活用して、iPhone5を使ってFacebookにアクセスしていただけ。それ以外の時間は、全く別のことをしていました。時間的にも、労力的にも、本当にかけていないのです。

にも関わらず、Facebookは凄いことになってしまっているのです。J(ジェイ)が、Facebook発で構築した柱だけでも、上場企業の部長さんくらいの月給超えになっています。

しかも、J(ジェイ)が、facebook発の情報発信を起点としたビジネスは、『楽しくて仕方が無い!』そんな感じが、僕や周りの仲間達にも伝わって来るのです。

J(ジェイ)がFacebook発で構築したビジネスの正体

J(ジェイ)がFacebook発で構築したビジネスをわかりやすくヒトコトで言うと、『教育ビジネス』という言葉がふさわしいと思います。

しかも、勉強のような堅苦しいものではなく、テーマは趣味でも何でも良いという類のものです。

このビジネスは、J(ジェイ)が楽しいことをやって、J(ジェイ)の知識や経験を提供した相手に喜ばれ、そして金銭的にも豊かになる・・・そんな類のものです。

インターネット発の「教育ビジネス」・・・と言うと、『情報起業』『情報販売』といった言葉を思い浮かべられがちですが、J(ジェイ)が行なっているのは、一般的に負のイメージを持たれる、この手のビジネスとは、根本的に考え方が違います。

たとえば、J(ジェイ)がFacebook発で行なっているビジネスのやり方であれば、『詐欺』と呼ばれるようなことは一切ありません。

自分発の情報を堂々と発信し、その情報を受け取った方々から喜ばれ、さらには『意気投合できる仲間達』が沢山できて行くのです。

J(ジェイ)はいつも、「この状況を創り上げることができたおかげで、これからの一生が本当に楽しみになりました!」そう目を細めて言っています。

【平城式Facebookビジネスフロー】

●自分が好きなテーマについて情報を発信する
 ↓
●相手に喜ばれる
 ↓
●金銭的に豊かになれる
 ↓
●更に好きなことに没頭できる

この流れの中で、かなりプラスな循環が生まれています。好循環と共にJ(ジェイ)は、『ストレスフリー』な生活を送っているのです。

J(ジェイ)は普段から、「@SOHO」や「海外ノマド倶楽部」を通して、『独立して時間と場所の自由を手に入れたい方々』を応援してくれていますが、J(ジェイ)が今まさにやっている、Facebookを活用した方法を、特に最優先して吸収してもらいたい・・・。

ということから、J(ジェイ)&真田孔明、僕たち2名によって、

『平城式10時間セミナー:Facebookで月10万円のキャッシュフロー構築法』

というセミナーを、6月末に開催しました。

こちらは東京会場・大阪会場にて開催。

「当日は参加できないけど・・・」という事後コンテンツ購入の方も含め、延べ100名近い方々が参加してくれました。各会場「10時間」に渡り開催しました。

1時間でも、2時間でも、3時間でも無く、休憩時間を抜いて約10時間です。

「通常この手のセミナーや勉強会で、10時間も徹底的に攻略するものは無い!」
 
・・・ということで、当日参加できなかった方々から、

「是非参加したいです!」

「次の開催はいつ可能ですか?」

問い合わせを多数もらっていたのです。

J(ジェイ)も僕も、日本国内にずっといるわけではなく、毎月一回の香港集合を始め、アチラコチラを旅しながら回っているので、中々時間を割けないので、希望に応えることが、なかなかできずにいたのですが。

(なにせ、1回当たり10時間以上かかってしまうので。苦笑)

ようやく、時間を捻出することができました。

それが、今週土日・・・8月3日(土)大阪、8月4日(日)東京、2日間。かなり急なスケジュール組になってしまいますが、今週末に、第2回目を、もっとも要望が多かった、東京・大阪の2箇所で、再度開催することにしたのです。

『平城式10時間セミナー:Facebookで月10万円のキャッシュフロー構築法』概要

※前回、事後コンテンツをご購入頂いた場合は、会場費負担3,000円以外の、追加費用無しでご参加可能です。

<講師>

平城寿
真田孔明

<日程・会場>

・【大阪会場】
 2013年8月3日(土)
 ツリガネビル新館5F

 住所:大阪市西区北堀江1-2-16
 地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」5番出口スグ
 御堂筋線「心斎橋駅」8番出口からアメ村方面へ
 地図はこちら
 四ツ橋駅5番出口からの動画
 

・【東京会場】
 2013年8月4日(日)
 ちよだプラットフォーム 地下1Fミーティングルーム001
 住所:東京都千代田区神田錦町3‐21
 地図はこちら

<時間割>

・1時間目:輝ける自己キャラクター・プロフィール設定

・2時間目:絶対厳守!投稿ルール設定

・3時間目:時にはしたたかに!お友達・ファン開拓戦略

・4時間目:脅威の閉鎖空間『自分流倶楽部』の創設

・5時間目:検索エンジンからかき集めるブログ戦略

・6時間目:相手の50センチの距離に飛び込むメルマガ戦略

・7時間目:facebook、ブログ、メルマガを融合した、トータルメディア戦略

・8時間目:喜ばれながら望まれながら稼ぐキャッシュポイント作り

・9時間目:学校では絶対に教えてくれない売れるライティング戦略

・10時間目:総合質疑応答

<当日のタイムテーブル>

 09時30分:開場・受付
 10時~13時:1時間目から3時間目
 13時~14時:昼食 
 14時~19時:4時間目から10時間目
 ※終了後、参加可能な場合は夕食会を開きます。

<注記>

・セミナーはワークショップ形式で、随時どんどん質問頂くことが可能。10時間目にはあらためて、総合的な質疑応答の時間を用意。

・セミナーの全時間に参加できない場合は、途中参加、途中退室もOKです。その場合、後日録画した動画を確認することができます。

・ノートパソコン、タブレットPCなどをお持ちの場合は持参可能。その場でご自身のプロフィール設定等をしたり可能。(持っていない場合でも、筆記用具を持参頂ければOKです!)

・会場のインターネット回線は、講師用となっていますので、wifiルーターなどインターネットに接続する機器をお持ちの場合は、持参ください。

・会場のコンセントから電源を取りやすくするために、電源タップをお持ちの方は持参をお願いします。

<参加費用>

19,800円

※当日の資料一式、映像、音声データは、そのままお渡しさせて頂きます。

<セミナー参加特典>

セミナーに参加頂いた場合は、Facebook上の専用のサポートフォーラムに参加して頂き、J(ジェイ)&真田孔明の方でサポートします。

このサポートフォーラムでは、J(ジェイ)が日々Facebookで投稿している記事の、『裏解説』を行っています。

J(ジェイ)が何を考えて、どのような目的で記事を投稿しているのか。裏舞台を全て伝授してくれます。

<お申し込みフォーム>

http://bit.ly/18Iz0bS

追伸

J(ジェイ)と真田孔明。

僕たちは、自分が持っている物を出し惜しみすることはありません。

このセミナーに参加頂いた方々には、僕たちのノウハウを全て吸収して頂き、僕たちと同じような環境を手に入れて頂けるよう、徹底的にフォローさせて頂くのです。
   
そして、僕自身が、講師の一人になっていてなんですが・・・J(ジェイ)が公開してくれる、「平城式Facebook」・・・。

これほどまでに、再現性と質の高い内容で、徹底的に攻略して行く、セミナーというか合宿を、僕は他に知りません。僕も、「肝臓腎臓強化」の活動の中で体調絶好調!

8月3日(土)大阪、8月4日(日)東京、当日は、全力でJ(ジェイ)を横からツッコミまくります。10時間以上にわたる、熱い時間を共に体感しましょう!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】月に1回音声で「現役サラリーマン億超え行動指針」が確認できる会員組織

「マイアクティビティPR」です。「生涯収入5億円倶楽部」のホームページでは、毎月1回「億超えサラリーマンのための行動指針」を発

【斬】円安トレンドに乗って海外に向けた販売活動を始めよう!

円安が加速して来ました。円安の時には円安の時なりの、大きな大きなチャンスが発生します。 こういう類のチャンスこそ、僕たちのよう

【斬】生涯収入2億円で実現できる人生の水準を検証してみた

あなたの生涯収入が2億円だとしたら、どのような水準の人生を送れるのか? 総務省総務局統計調査部発表「平成23年度家計調査報告『

【斬】日本の円安に備えて、副業ビジネス戦略を整える重要性

日本の円安が進んでいますね。1USD当たり約94円台まで行ってしまっていたので驚きました。僕が住んでいるマレーシアでも、マレー



dept