借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】初めてのジョホールバル渡航で不動産物件購入してみた

丁度、香港に移住する準備を始めていました。別の社員さんへの引き継ぎ業務など、約12年間勤務していた会社を退社する準備も始めていました。

そんな折のことです。急遽マレーシアのジョホールバルに行く事になりました。マレーシアジョホールバルの不動産がこれから先激アツだという情報をキャッチして、仲間みんなで現地の高級コンドミニアムを一棟丸ごと買い占めようという仲間からの誘いがあったのです。

この時は既に会社と、2010年12月31日に僕が退社することの同意が取れていたので、いつでも有給を消化するために、休める状態だったのです。急遽シンガポール行きの飛行機チケットを取り向かいました。

シンガポールからジョホールバルまで40分間

丁度、移住の準備に香港に来ていたので香港国際空港から出発して約3時間。シンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。

1

シンガポールのチャンギ国際空港は、離発着のフロアが一緒になっているかなりレアな作りをしています。スターバックスコーヒーを見つけたのでスターバックスラテのグランデサイズを注文して、入国管理局イミグレーションを抜けました。ちなみにシンガポールは日本パスポートだとビザがいりません。

予めマレーシアジョホールバルまでの車をアレンジしておきました。到着ゲートから外に出ると、僕の名前の札を持ったドライバーが待っていてくれました。200RM(約5,000円)を支払い、ジョホールバルのホテルに向かってもらいます。

2

シンガポールからジョホールバルに車で行く時に、車から一度も降りる必要はありません。シンガポール側の入国管理局イミグレーション、ジョホールバル側の入国管理局イミグレーション共に、車に乗ったまま出国と入国の手続きをそれぞれ行います。

3

シンガポールとを出国してすぐの橋の上。マレーシアジョホールバルの街が見えて来ました。空港から車に乗って約40分間ジョホールバルで予約していたホテルに到着しました。その日は既に夜遅くだったので仲間たちと合流して飲みに行来ました。

マレーシアジョホールバルでプレビルドの高級コンドミニアム購入

ジョホールバルの朝です。海の対岸に見えるのはシンガポールです。

4

仲間たちと再び合流して、今回購入しようとしようとしている不動産物件を見に行きます。実は購入するといっても、プレビルド物件ということでまだ何もできていません。よって、同じデベロッパーが建造した同じ敷地内にある既に完成しているコンドミニアムを見に行きます。

5

6

うーん。良い感じです。

7

こちらがこれから建設が開始される3塔目・・・高級コンドミニアムが少ないジョホールバルで、この仕様は激アツです。そして聞いてみれば、銀行融資を受けながら投資ができるとのこと。即決でこの建設予定のプレビルドのコンドミニアムの一室を購入することをその場で決めてしまいました。

8

3塔目建設予定地・・・まだ雑木林だった。。

マレーシアHSBCプレミアで口座開設

ついでに、マレーシアHSBCプレミアに行ってプレミアの口座開設を行いました。20万RM(約500万円)の預金をしておくことで、プレミアの口座開設をすることができるのです。一度現地で開いておいて、後から香港から送金する形です。

9

10

マレーシアジョホールバル・・・他にも不動産投資の候補となり得る物件をいくつも回ってみましたが、すぐ国境隣のシンガポールのコンドミニアムは、値段が高騰しすぎて、1ルームで億超え状態になってしまっています。それと比べてこの広さと安さはどうでしょうか?

何よりも自然に囲まれていて、本当に良い感じです。ジョホールバル中の自然の緑色が、副業がバレて会社で痛々し状態におかれている僕のハートを癒してくれるようです。

ジョホールバルという地を、すっかりと気に入ってしまったのです。

この話はまだ続きます。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】MM2Hを利用して日本から日産セレナを輸入してみた

再び僕たちの住んでいるマレーシアジョホールバル(JOHOR BAHRU)から、マレーシアの首都クアラルンプールに行くことになり

【斬】マレーシアMM2H取得用にシングルエントリービザがいらない件

マレーシアのリタイアメントビザ、MM2H(マレーシア・マイ・セカンド・ホーム)を取得する過程で、シングルエントリービザというも

【斬】ジョホールバルから行けるリゾート地を検証してみる その②

ジョホールバルにMM2H(マレーシア・マイ・セカンド・ホーム)ビザで居住しているということは、ジョホールバルのセナイ空港から行

【斬】マレーシアMM2Hビザの魅力を検証してみる

僕がマレーシアで取得したリタイアメントビザ、MM2H(マレーシア・マイ・セカンド・ホーム)は、現状世界最高のリタイアメントビザ



dept