借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】マレーシア修行中の真言密教僧侶にご祈願してもらってみた

僕は基本的には無宗教ですが、マレーシアで修行中の真言密教僧侶、法裕和尚に、嫁さんを連れて行ってきました。

実は今回法裕和尚目的は僕自身がというよりもメインは嫁さんです。これを機に仏の世界を学んでもらい、心のトレーニングを始めてもらうべく連れていったのです。

1

マレーシアで修行中の真言密教僧侶法裕和尚に祈願をしてもらってみた

僕はこれまでずっとビジネスと投資の世界で、ただひたすら突っ走って来ました。約12年間現実世界の会社の中でサラリーマンとして。約8年間サーバー世界での真田孔明として。

現実世界、サーバー世界共に、良いことも沢山ありましたが、悪いことも沢山ありました。何度も何度も壁にぶつかりながらも乗り越えて来たのです。精神的なダメージでボロボロになりそうになりながらも、立ち上がって歩み続けてきたのです。

その中で、常に自分の心や精神というものを、意識的に鍛えあげて来たのです。そのお陰で今日時点では、自分のライフスタイルに信念を持てるようになりました。他人のライフスタイルを素直に理解し認めてあげられるようになりました。

ビジネスや投資をしている間だけでなく、日常のプライベートの中でも、非常に強い精神状態を保ったまま、活動できるようになれたのです。

けれども、僕の嫁さんはそうではありません。家の中で僕のサポートを徹底的にしてくれていますし、子育ても真剣にやってくれています。けれども、僕のような沢山の人との修羅場をくぐっていません。更には、前線に立つ形で、ビジネスと投資の世界を歩んでいるわけでもありません。

短期間で進化成長をし続けてしまっている僕に対して、不信感のようなものを抱き始めてしまったのです。

特に僕はサーバー世界に向けて、家族の前でも見せない内容を公開してしまったりもします。当然、家族としては気に入らない言動も発信されていたりもします。そういうサーバー世界での僕の言動を目にするために、様々な感情が産まれてしまうのでしょう。

僕がサーバー世界で活動をする度に、それを目にした嫁さんと、毎日のように口喧嘩が耐えなくなってしまうのです。僕が成功すればする程、成長すればする程、この傾向が強くなって来てしまったのです。

これでは本末転倒です。本来僕と家族の幸せのために、続けて来た活動によって、逆に夫婦仲が悪くなってしまうのです。

僕はこのことに関して、真剣に悩み苦しみました。僕には今更、サーバー世界の活動を辞めたり、制限をつけたりすることは出来ません。僕はこれからも前進を続けて行くつもりなのです。

悩んだ結果考えたことが、嫁さんにも、心のトレーニングをしてもらおうということです。そんな時に思いついたのが、仏の道の訓えを通してトレーニングをすることです。

実は丁度、僕の友人で、真言密教僧侶法裕和尚がいるのですが、現在丁度マレーシアに修行に来ているのです。MM2Hを取得してジョホールバルに居住しているのですが。

法裕和尚にトレーナーのような形で、僕の嫁さんの心のトレーニングをしてもらうことを考えたのです。

そして今回は法裕和尚の自宅コンドミニアムに赴き、仏の道に関する説法を約1時間頂戴しました。その後、コンドミニアム1階にあるスカッシュコートに移動して、浄霊、夫婦円満、家内安全、子孫長久を中心にお経と共に祈願してもらいました。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】マーベリックWEBメディア部の活動は宮本盟もアフター5に限定

最近現役サラリーマンブロガーを中心に人気のWebサイトとメルマガ【マーベリックWEBメディア部】。 実はこちらは運営者件部長の

【斬】億を稼げるようになることで、日常はどれだけ変わるものなのか?

僕がつい先日まで滞在していた東京では、この冬初めての大雪注意報が出されたとのこと。 「コッチは大雪で大変です(/_;)!」 東

【斬】人はここまで変れるのか!3分で次々と無敵のバーサク戦士化する仲間たち

人はここまで短期間で変われてしまうのか?成りたい自分になれてしまうのか?目の前で次々に変わって行く仲間たちの様子を見せつけられ

【斬】マレーシア修行中の真言密教僧侶の背景

現在マレーシアジョホールバルで修行中の真言密教僧侶法裕和尚の背景をシェアさせて頂きます。 真言密教について確認してみる 真言密



dept