借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

ハードロックホテルJBのビーチリゾート

level001
ハードロックホテルJBのビーチリゾート

「デサルビーチ」というのは、ジョホールバルから車で40分位で行けるビーチリゾート。
  
「南国ビーチリゾート」というと、セブ島やワイキキビーチのような、一面に広がるオーシャンブルー。

緩やかな波の音がザー、ザーと。映像として脳裏に浮かび上がって来るかもしれないが。ここ「デサルビーチ」は、ある意味「大人のビーチ」。

「ワー海だ!リゾートだ!」と叫びながら、ビーチの方に走っていくと。昔両親に連れて行ってもらった、三浦海岸のような色の海が広がっていて。
 
少しガックリすることになるので、決して海自体には期待を高めないように。
 
それでも、砂浜は白いしヤシの木は並んでいるので。あくまでも、「南国ビーチリゾート」に来たんだぞ!という雰囲気に浸りながら、リゾートホテルとプールを楽しむのが一番である。

そんな「デサルビーチ」でも、最近(2018年)には、
 
なぜか、5つ星ホテルの、

  • ハードロックホテル
  • ウェスティンホテル

のリゾートホテルバージョンがオープンしたり。

ジョホールで一番高級なゴルフコースがオープンしたり。
 
予想に反して、急発展して来た。
 
そこで、ファーザーご夫妻と共に、どんなものか?日帰りトリップで見学することになった。
  
ジョホールバルの自宅コンドミニアムから、マーベ宮本くんの運転する車で走らせ約40分。
  
ウェスティンホテルに立ち寄ろうとしていたが、到着したらまだオープン準備段階。建物は完成しているけれども、細かいところは工事などしているようで準備中だった。
 
そのすぐ目の前に、ハードロックホテルがありこちらはすでにオープンしていた。
  
さすがはハードロックホテル。内装はちゃんとハードロックホテル特有のもの。他の国のハードロックホテルよりもロビーの天井が高く広々としているし。
 
目の前には、真っ青な海・・・ではなく、オーシャンブルーを彷彿させる、波のプールやウォータースライダーなど巨大なプール施設の光景が広がっている。
 
なるほど・・・人口のプールをメインの景観にすることで。確かにこちらの方が、南国リゾートホテル感を楽しむことができる。
 
デサルビーチにも関わらず、海を捨てたハードロックホテル。賢い選択。
 
ラウンジカフェに座って見ると、ジョホールバルの気候自体は、日陰に入ると涼しく心地よいので。人口波のプールを眺めていると、ハワイとかに来たような錯覚に浸ることができる。
  
人口の波の音も聞こえてくるし。娘たちが小学生時代なら、ここに連れて来たら
 
「ワー!パパ、早くプール行こうよ!」と満面の笑みを浮かべてはしゃいでくれたはずであるが。
 
15歳と13歳になった今、もう二度とそういうことは起こらないので寂しさを感じる部分であるが。

ここでMacBookを立ち上げてパチパチしたら、はかどりそうだ。
 
・・・ということで、ロビーラウンジでコーヒーを注文。
 
極上の南国リゾート気分に浸りながら、40億人市場を狙うビジネスのアジア展開に関してファーザーからお話を頂戴していた。
 
ファーザーは日本を拠点に活動しながらも、早くから毎月のように海外におもむき、事業を立ち上げそのすべてを収益化させて来られた御方。
 
自分が「個人プレーヤー」として「ひとりビジネス」を立ち上げる発想ではなく。「継続できる事業」としての発想をされるので、「個人プレーヤー」的に活動をして来た僕にとって、とてもとても勉強になる。
 
「脱・個人プレーヤー」ここが「自分が頑張れば」事業が軌道に乗る・・・・

「自分が何もしなければ」事業が止まる・・・
 
・・・という「修羅」たちにとっても、パソコンも仕事道具も何も持たずに海外をふらつくことができるファーザーのようになれるかどうか?
  
次のステージに進む際の要になる部分である。

オリジナル天然ビーチへ

 
お話を終えた僕たちは、ハードロックホテルから、車を走らせて5分。オリジナル天然のデサルビーチへ。
  
車で入ると入場料として、6リンギットをお支払い。
 
海を見ると・・・
 
光景は、ハワイと三浦海岸が結合した感じのアンバランスさを楽しめる。
 
南国リゾート風のヤシの木的なものがはえているし。
 
夏の三浦海岸よりも、空いているし。
 
バナナボートなどの、ビーチアクティビティ系はズラリ揃っているので。
  
日本の海よりは楽しむことができそうだ。

高級ゴルフ「THE ELS CLUB」

 
車を走らせ次に向かったのは、ビーチから10分くらいのところにある高級ゴルフコース「THE ELS CLUB」。
 
2018年にオープンしたばかりのジョホールで一番高級なゴルフクラブ。

オーシャンコースとバレーコースの2つのコースがあり。オーシャンコースは全27ホール。バレーコースは全18ホール。
  
練習場はすべて無料、パター・アプローチ・打球練習などは、専用ボールが用意されていて。丸一日ゴルフができる完璧な練習環境と言われている。
 
予約が必要で、ロッカーやカートにも名前が入っていたり。
  
ただし、お値段が日頃自宅コンドミニアム回りで一回2,000円、3,000円でプレーしてる僕たちにとっては。高い感じがする。
 
リゾート感があるから、ゴルフ好きアベックでゆっくりと・・・という場合はオススメかもしれない。

  • 高級リゾートホテル
  • デサルビーチ
  • 高級ゴルフ場

「デサルビーチ」見学ツアーを満喫できた。

ハードロックホテルJBのビーチリゾート

ハードロックホテルJBのビーチリゾート

ハードロックホテルJBのビーチリゾート


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
株で儲けたお金で「テコ」は「飛んでイスタンブール」思考

株で儲けたお金で「テコ」は「飛んでイスタンブール」思考

アンケートに一つ一つ目を通している中で、次のようなコメントを発見した。   「株で得た資金をテコに、今やっている不動産投資を今

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
同時にやっていた「居合抜き」は日給10万円でした!

同時にやっていた「居合抜き」は日給10万円でした!

シラチャでの移動手段はタクシーではなくトゥクトゥクです! でも何時にどこ出発!何時に迎えに来て!とか時間通りに来てくれるので安

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
学び続けても一向に悟りを開けない人間もいる

学び続けても一向に悟りを開けない人間もいる

「ずっとお話聴き続けても、一向に悟りを開けない人間もいる。そういう場合はお金の無駄だから、「地下ソサエティ」を辞めて般若心経唱

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「桃太郎のおばあちゃん」はどのタイミングで川に入ったのか?

「桃太郎のおばあちゃん」はどのタイミングで川に入ったのか?

お金の世界で成功するには、「運が8割、実力1割、勘・根が1割」が必要だと。北の物販大富豪こと、北野会長が仰っていた。   「運



dept