借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「目標」無いのに「起業・独立・経営・投資」するんですか?

level001
「目標」無いのに「起業・独立・経営・投資」するんですか?

サラリーマンの副業として「起業」するにしても、サラリーマンから「独立」して自営業者になるにしても。複数の会社を社長に任せて「経営者」になるにしても、株式、不動産などを売買する「投資家」になるにしても。

全てに共通していることですが、これらはあくまでも、「手段」であって。「起業」「独立」「経営」「投資」それそのものが「目標」には成りえません。「手段」を目的・目標にしても、モチベーションは沸き起こらないし、続かないのです。

その証拠に、初代として一代で「お金持ち」になった御方々に、これらの「手段」そのものが、「目標」として活動している方は皆無なのです。

「起業」「独立」「経営」「投資」あくまでも、欲しいモノを手に入れるために、願いを叶えるために、各々の「成功=シアワセ」を、夢や希望ではなく、達成できる「目標」にするための、「手段」であることを、忘れてはなりませんね。

「目標」を定める前に走り始めるのは危険

「サラリーマンの副業で「起業」したいです!」
「サラリーマンから「独立」したいです!」
「経営者になりたいです!」
「投資家になりたいです!」

とおっしゃる方々はよくいらっしゃいますが。これらは所詮は、何(WHAT)をどうする(HOW TO)かの「枝葉」の「手段」でしかありません。「手段」は「手段」なので、これそのものを「目標」として、灼熱のモチベーションを胸に秘め持つたぐいのものではありませんね。

これでは、「起業」するにしても、「独立」するにしても、「経営」するにしても、「投資」するにしても、なかなか勝てるものではないし、続くものではありません。あくまでも、

「何のために、「起業・独立・経営・投資」を 手段として活用するのか?」

「何のために=WHY」の部分が重要であって。欲しいモノを手に入れるために、願いを叶えるために、「成功=シアワセ」を実現するために、この部分が、時間的概念を盛り込んだ「目標」として明確化していないと。

「何を・どうする」の「手段」だけでは、本当に「目標」を持って取り組んでいる方に、何をやっても、勝てるわけがないというか。そもそも、スタート地点にも立てていないことになります。

その状態で「えいや!」と走りはじめてしまう方もいますが。「目標」も何も定まっていない状態で走りはじめてしまったとしても。それが、良いのか?悪いのか?の基準すら全く発生しないことにもなってしまいますね。

そもそも論で、「お金持ちになる」ということですら「手段」でしか無いので。「目標」を持って取り組んでいる方とは、比較することすら出来ないほどに。年月の経過と共に、状況が変わってしまうのは必然なのです。

同じ「起業・独立・経営・投資」にまつわる「知識」を学んで、走り始めたとしても。「目標」を持っている方は、年月の経過と共に、着実に手に入れていくものがある一方で。

「目標」を持っていない場合は、下手するとスタート地点でうろちょろしていたり。「目標」もないので、ちょっとつらかったり、嫌いで苦手なことに直面しただけで、挫折してしまうのも、「必然」です。

全ては、「手段」に過ぎないのですから。取りあえず走りながら、後から「目標」を考えようと、順番を逆にしてしまうのも、危険です。年月の経過と共に、大変なことになってしまいます。

たとえば、走り始めた後で、後から「目標」を「東京タワー」に定めた場合、走りはじめて、向かっている方向が、気がついたら九州の方だった・・・・となってしまうと。

いくら走るスピードが速い才能溢れた人でも。着実に「東京タワー」に向けて歩き続けていた人に、追いつけなくなる・・・ということも起こってしまうわけです。すると、いくら才能として、走るスピードを持っている人であったとしても。

才能の類が無い、凡人生まれ、凡人育ちの、凡人「ノロマな亀さん」にも勝てないという状況が発生してしまうのです。これが、世の中年収に落とした時に、年収が「能力順」になっていない・・・という根拠でもあり。

このお陰で、何の才能も無い「ノロマな亀」でも、多くの人たちに、勝てる理由でもあるのですが。

日頃から僕のメッセージを受け取ってくださるあなたには、どうかそのような、勿体ないお金・時間・労力を費やし続けることだけは、避けてもらいたいなと思います。

「起業・独立・経営・投資」何を手段として活用するにしても、あくまでも、「目標」ありきの「手段」として活用して。年月の経過と共に、着実に前進できるようになってもらいたいと思います。

仮に、自分の「目標」が何なのか?欲しいモノが分からなかったり、叶えたい願いが分からなかったり、「成功=シアワセ」の形が分からなかったりした場合。

イキナリ走りはじめてしまうのではなく、動画セミナー受講後に、手順を追って活用できる、「期間限定・個別相談チケット」などを活用されるのも、良いかと思いますね。

「起業・独立」「経営・投資」編
https://p.kitasociety.com/5pockets


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『食事のルール2017年10月版』→『欲望食』のススメ

『食事のルール2017年10月版』→『欲望食』のススメ

剣聖:「「欲望」を失った時が、人が死ぬときだ!」   孔明:「「ブラックのおじさん」たちも、皆様「欲望」の塊なのでしょうか?」

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「お勉強以外の道でプロ!」の過酷なリアル

「お勉強以外の道でプロ!」の過酷なリアル

ジョホールバル入りされたファーザーの次女様とマスター長兄ヒロさん。 朝一で向かった先は、自宅コンドミニアム前のお洒落カフェ「J

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「修羅」のためのオフイベントスケジュール(2019年・1月)

「修羅」のためのオフイベントスケジュール(2019年・1月)

◯1月25日(金)東京(10時~16時) 『HKネットビジネス最前線2019』  HKコンビの2人が現在進行形で最も注力してい

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
なぜ僕は今日も海外旅行に出かけ続けるのか?

なぜ僕は今日も海外旅行に出かけ続けるのか?

かつて・・・孔明のパパも香港に出張に行ったり、マレーシアに駐在したり、勤務していた会社の業務で、海外に赴く機会が多かった。 し



dept