借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】BITからなるサーバー世界とATOMからなる現実世界が混在

1

延長上で足を踏み入れるべからず!全く異なる2つの世界

僕が知ってしまったこと。。。実は今日時点において、この世界は大きく分けて2つの世界で成り立っていることです。

一つ目は、宇宙誕生・地球誕生・人類誕生・・・これまでずっと存在し続けて来た、「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」。

そしてもう一つは、40年前ちょっとに人類が新たに創造してしまった、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」。

  • 「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」
  • 「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」

2つの世界です。

サーバーの世界を通して、日本から離れ、マレーシアジョホールバルを拠点としている僕、真田孔明の存在にたどり着いたあなたなら、改めて説明しなくても理解できると思います。

けれども、そんなあなたでも、もしかしたらまだ気づけていない。何となくは気づいていたとしても、理解・分解・再構築ができていない部分があるかもしれません。

この部分がブロガーとして稼ぐための分かれ道と言っても過言ではありません。だから、改めてお話します。

それは、「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」では、常識であることが、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」では、常識とはならないこと。

「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」では、成功ノウハウとして確立できていたものが、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」では、逆に無駄なものレベルにしかならないこと。

生き方、立ち回り方、ビジネスというか仕事の仕方、、、稼ぎ方。それぞれの世界では、根本的に考え方そのものを変えていかなければならないということです。

「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」の延長線上として、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」に、足を踏み入れてしまっては駄目だということです。

たとえばブロガー活動をする上で、「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」の延長線上で、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」に入り込んでしまうと、見当違いな生き方や立ち回りをしてしまい、無意味なことばかりを繰り返す羽目になってしまいます。

僕が気づいてしまった秘密・・・既に理解・分解・再構築出来てしまった秘密とは。こういう部分、「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」とは全く異なる、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」の生き方自体なのです。

理解した上で、最も効率的に「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」の中で生きてもらう。立ちまわってもらう。

結果として、ブロガーとして「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」で稼いでもらうのです。

僕が今日最終的に言いたいこととは、遠回りする形になりますが、まずはそもそも論的なこと・・・人類の歴史についてお話させて頂きます。

人類のバージョンアップヒストリー

僕が学校の社会科などの勉強が駄目だった理由の一つ。

僕の頭の中には人類の歴史はそれまで3つしか存在しないことにあります。僕の頭の中にある3つを、バージョンごとに簡単に説明させて頂くと・・・

・人類の第一バージョン:人類VS地球上の生物生き残り合戦

サルから人類へ。。。人類が他の肉食生物に捕食されないように、唯一の武器知能を使いながら生き延びる。知能を武器に他の生物を道具を使って殺しながら捕食。その力を持って男性は女性を獲得し生殖活動に励む。自分たちにとってより良き動物と植物が共存する環境、自分の子孫が繁栄しやすい住処を求め続ける。仲間と共に活動をした方がより生き延び易いことを知る。

・人類の第二バージョン:人類VS人類による生き残り合戦

地球は広いが、自分たちにとってより良き動物と植物が共存する環境・・・その土地には限りがあることが判明。その土地をめぐって相手を殺しながら他の人に殺されないようにしながら生き延びる。より良き土地の所有権を力に男性は女性を獲得し生殖活動に励む。その過程において組織を構築したり、組織に属したりすることがより他人から殺されないことを知る。

・人類の第三バージョン:人類による社会的秩序の構築

社会秩序の時代。生存競争から社会性への変化。社会秩序を構築する立場を獲得できたごく一握りの人間たち、そしてその社会秩序に従う大多数の人間たちから成るピラミッド型の集団組織。集団組織が各々の正義を大義名分に土地や利権をめぐって他の集団組織と争う。集団組織の中では少しでも高い序列を手に入れながら、より高い生活レベルを獲得することが生きる力。その地位のバランスを男性と女性がお互い考えながら生殖活動に励む。

  • 人類の第一バージョン:人類VS地球上の生物生き残り合戦
  • 人類の第二バージョン:人類VS人類による生き残り合戦
  • 人類の第三バージョン:人類による社会的秩序の構築

この3つです。

3つ以外は全部、例えば日本の歴史・・・鎌倉時代も、室町時代も、安土桃山時代も、どれも同じことの繰り返しに見えてしまって・・・区別がつかなかったのです。

(僕なりの変な理屈を頭の中でこねくり回してしまっていたので、テストで正解など取れるわけがないのです。。。)

でも、でも、その後・・・途中から気づいてしまったのです。

僕が成長する過程において、「人類の第四バージョン」とも言える時代が、新たに人類にインストールされ始めたことに。

それは・・・

・人類の第四バージョン:仮想空間のサーバー世界で生きるオプション

人類にとって食料や物が溢れかえり生存に対する不安は消滅した豊かな時代、人類が自ら生み出したテクノロジーによって、広大なネットワーク空間が誕生しアクセスできるようになった。この空間では自分の趣味に生きる、楽しむことが主流とされるユートピアとも言える世界で、この世界の住人として生きるオプションを持てるようになった。

新しい世界です。

この世界を僕は、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」と表現しているのですが、誕生して間もない比較的若い世界。

動かしがたい事実というか存在に、早い段階で気づいてしまったのです。

そして、その時点では、新たな世界での生き方を普通に理解してしまっていたのです。

小学生時代からの僕の主な活動が、その世界での生き方や立ち回り方と、バチリとマッチしてしまったのです。

感覚的には・・・そんな僕にとっては、むしろ「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」よりも、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」の方が心地が良い。

「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」よりも、ずっとうまく生きられるのです。

僕にとってはむしろ、「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」の常識よりも、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」の常識に慣れていたため、何十倍も効率的に立ち回れるのです。

それを、ブロガー活動としても、ごくごく自然に、億を超える実績を叩き出すことが、できてしまったのです。

つまり、僕が理解・分解・再構築できた部分を、あなたにもインストールしてもらうことで、あなたにも僕と同じように「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」の常識を捨て「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」の常識に慣れてもらう。

その上で、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」の常識に基づいて、ブロガー活動に挑戦してもらう。。。

ブロガーとしてWEBメディアの構築&運営をしてもらうことで、あなたに稼いでもらうことが可能なのではないか?ということなのです。

とても楽しい企画になる可能性

「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」。この新たな世界での生き方。新たな世界での立ち回り方。あなたに、この部分を完全に理解してもらった後で、これからブロガー活動に励んでもらい。

ブロガーとしてのWEBメディアの構築・運営に励んでもらうことが出来るのなら、とんでもない高確率で、再現性のある結果が叩き出せるはずです。

この目論見自体が正解かどうかは、正直やってみないと分からない部分があります。

それは、あなた自身がどうかという問題だけでなく、それ以上に、この僕自身が、あなたにちゃんと僕の意図することを伝えられるかどうか?という部分にもかかってしまっているからです。

でも、恐らくこの企画は、あなたと僕、お互いにとって、とても楽しい企画になると僕は予感する。

そして、お互いが楽しみながらやることで、あなたは結果を叩き出すことができるかもしれないからです。

  • 「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」を理解してもらう
  • ブロガーとしてWEBメディアを構築してもらう
  • 結果としてブロガー活動で稼いでもらう
  • 結果としてあなたが永続的にビジネスとお金に困らなくなる

そうなった時には、そのキッカケを促すことに成功した僕も、自分を褒め称えパソコンの前でニヤニヤ最高の気分に浸れるので、かなりのWIN-WIN状態になれるはずなのです。

今が絶好のチャンスでもありラストでもあり

「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」。

2004年当初と比べると、今日時点でのインフラは抜群に整っています。・・・にも関わらず、そこで生活をしている大多数の人たちが、その世界の本質や、立ち回り方を知らないのが現実です。

(たとえ知っていると言っても、知っているかどうかは言動で分かってしまう。。。)

これは、僕たちにとって非常に大きなチャンスです。「投資」という視点から、このチャンスを分析してみても、(ビジネスも投資と基本は同じ)その世界をしっかりと理解さえできていれば、

  • 時間と労力からなる自分の人的資本
  • 自分の投資可能なお金

この片方、もしくは両方の資本を一気に投下した時の、リターンの大きさは、計り知れないものがあります。十分過ぎるほどやるべき価値があるのです。

恐らくこれから、さらに進んだ形の新たな2極化が起こります。これまでよりももっと・・・。「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」の常識をそのまま持ち込もうとする旧世代の人たち。

「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」を新たな世界として理解し、新たな生き方、立ち回り方をする新世代の人たち。

人類の歴史は効率化と適合の繰り返し・・・新たな環境に適合できない旧世代は、滅びていくのが習わし。

そう考えると、新たな世界を活用できる人間に進化できるかどうか?

もしくは、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」での生活をあきらめて、大昔からの人類の歴史に従う形で、「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」で生き続けるか?

その瀬戸際ラストチャンスであると言っても過言ではないのです。

チャンスであり、ラストチャンスでもある今、当然のことながら、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」で僕と巡りあう事ができたあなたには、僕と共に、新たな世界に飛び込む覚悟を決め、共に歩みを進めて頂きたいのです。

追伸

インターネットビジネスで稼げない。。そういう方々の「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」での言動を分析していると、おうおうにして、「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」の感覚を、「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」にそのまま持ち込もうとしていることが、見て取れてしまいます。

また、稼げない人だけでなく、何かと「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」の中で、人間関係に纏わるトラブルに巻き込まれ、悩みやすい方々も。

  • 「ATOMからなる物質空間の中の現実世界」
  • 「BITからなる仮想空間の中のサーバー世界」

それぞれの本質を、つかめているかどうかだけでも、過程並びに結果の違いは明白です。

まだブロガーとして稼げていない場合、もしくはこれらのことに少しでも思い当たることがある場合、これから僕が語っていくことを、しっかりと聞いて頂きたいです。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】10年後生き残れるかチェックリストを確認してみる

これから10年後、僕たちがビジネスの世界で生き残れるかどうか? 現役サラリーマンとして上を目指して行くとしても、独立起業して自

【斬】サーバー世界に初めて降臨するときの心得ABC

ブロガーとして「サーバー世界」に足を踏み入れて大分経つのに、「一向に人気が出ない」「稼げない」と嘆く者たちが99.9%以上の大

【斬】だからブロガーとして活躍できる!僕の文章に隠されている仕掛

今あなたがこうして読んでくれている、僕の書く文章には、とある仕掛けが施されています。 あなたには、これがどういうことなのか、分

【斬】サーバー世界で稼ぐために必要な3要素を考えてみる

なぜ、かつて僕は2004年8月、「サーバー世界」に降臨しその初月からから「サーバー世界」で稼ぐことができたのでしょうか? 「M



dept