借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】保険仮面Zも1,800万円の差に驚愕!日本と香港の生命保険

僕が家族の保障のために契約する保険・・・年間当たり100万円の積立、15年間累積合計1,500万円の保険料で、死亡保障金額約5,000万円を保障してくれるものです。

毎月の積立7万円から8万円の15年間の積立で、死亡保障5,000万円(生命保険なので当然契約を結んですぐに僕があの世に行ったとしても5,000万円)。

さらには15年支払い終了時に解約したとしても、0.66%から2.00%の預金をしているのと同じ金額が増えた状態で、全額引き出すことができます。

みらいの保全をしながら、お金を増やすことができてしまうということに、僕は魅力を感じました。

こんな優れた仮に積立型の支払いの、死亡保障金額5,000万円の生命保険に、日本国内で契約した場合・・・以前に現役保険会社勤務20年の保険仮面Zさんに、毎年の積立がいくらになるか見積もってもらいました。

すると・・・。

<日本国内の某保険会社見積り。死亡保障金額5,000万円>

年間保険料は約250万円

15年間の累積保険料は約3,800万円

という見積りを頂戴しました。

僕が個人的に選定した香港の死亡保障5,000万円の積立型生命保険とくらべてしまうと・・・。

毎年の支払額ベースで約150万円の違い。日本は香港の1.66倍。

15年間の累積保険料ベースで約1,800万円の違いです。日本は香港の2.53倍。

運用する利回りが違いので、こんなにも差が出てしまうのです。

この差の大きさには、流石に僕も保険仮面Zさんも、共に驚きを隠せませんでした。。

保険仮面Z:「こんなものが日本に輸入されてしまったら大変ですね。。日本国内に、私たちにお仕事があるのも、日本の法律さま様です!」

・・・とつぶやいていらっしゃいました。笑

1

ちなみに、こういうトークは、保険仮面さんたちに、お酒を飲ませると、サラリーマンとしての殻が破れて行きますので、ドンドンと本音トークへと化します。笑


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】香港の保険と日本の保険は、これほどまでに違うのか!

僕は社会人になってから4年間を日本で過ごし、その後2003年からは当時勤務していた会社の異動辞令によって香港に移住しました。

【斬】死亡保障金1億円!払い込み額がここまで違日本と海外

「億単位の資産を大切な人たちに遺したい・・・。」そのレベルの想いを、次世代に継承する時の登竜門として「死亡保障金額1億円」の生

【斬】保険仮面が明かす、良い保険から駄目な保険に契約変えさせる方法

保険仮面Zさんと保険仮面ZZさんが、僕との対談の中で凄い事実を打ち明けてくれました。あれはかなり衝撃でしたよ。 まさかそんな状

【斬】保険会社も儲かるが、僕たち個人も超得!香港保険裏のカラクリ公開

香港での保険の常識は、有事に備え運用で増やす。資産を守り次世代に遺す。一方日本での保険の常識は、リスクに対する防具や回避アイテ



dept