借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】円安を謳歌しよう!商品輸出販売に合わせて海外ブロガー活動を始める

1

円安が加速しています。こういう時には、流れに乗って、日本で仕入れた商品を海外に輸出する形で販売するチャンスが到来します。

たとえば日本ならではの商品。伝統工芸品などを海外のeBayで販売するということが可能になります。「和服」などはイメージがつきやすいと思います。

日本で仕入れてeBayで販売する。。。一度このスキームを構築することができたら、この商品ラインに特価した、海外向けブロガー活動をするの効果があります。

たとえば、「和服」に特化した海外向けブログを立ちあげます。そして、ブロガーとして定期的に継続的に取材をしたり、自分が実際に「和服」を着たりして、レビューしながらブログを通して海外に向けて情報発信をして行くのです。

【Japanese Kimono Club】という感じでしょうか(笑)。

  • 冠婚葬祭で着るような「着物」→毎週末に「冠婚葬祭」が行われているところにカメラを持って行って、着物を着ている人を撮影してコメントと共にブログに投稿。
  • 花火大会、夏祭りで着るような「浴衣・法被」→各地で行われている花火大会や夏祭りに行って、浴衣や法被を着ている人を撮影してコメントと共にブログに投稿。
  • 宗教関係者・職人などの方が「作務衣・甚平」→お寺周り、神社周り、さらには、職人さん周りなどをして、作務衣や甚平を着ている人たちを撮影してコメントと共にブログに投稿。

という感じですね。さらに「和服」というカテゴリーの中でも、「職人さんの作務衣」に絞って、「JAPANESE SAMUE OYAJI CLUB」というような、特化型のブログもかなり熱そうですね。

英語ができない?写真を補足するコメントだけなら、WEB上の辞書サービスを使うだけで余裕なはずです。

このように、コンセプトに特化したブログが出来ると、そのブログから「和服」の商品の販売につなげることもできるようになりますね。

ちなみに、僕は以前に香港で、社員2名に毎週1回ずつ商品を、日常の中で実際に使っているシーンの写真と日記を広東語&英語で書いてもらい、それを投稿するだけのブログを作りました。週に一回、メールを送りました。たったのそれだけで、とある日本の商品を20万個短期間で売ることができました。

日本の商品を海外に販売+ブログ&メルマガ=効果は絶大です。。。さらに、今は円安傾向が見られます。流れに乗って外貨を稼ぐ仕組みを構築することができるのではないでしょうか?


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】円安トレンドに乗って海外に向けた販売活動を始めよう!

円安が加速して来ました。円安の時には円安の時なりの、大きな大きなチャンスが発生します。 こういう類のチャンスこそ、僕たちのよう

【斬】月に1回音声で「現役サラリーマン億超え行動指針」が確認できる会員組織

「マイアクティビティPR」です。「生涯収入5億円倶楽部」のホームページでは、毎月1回「億超えサラリーマンのための行動指針」を発

【斬】生涯収入3億円で実現できる人生の水準を検証してみた

あなたの生涯収入が3億円だとしたら、どのような水準の人生を送れるのか? 総務省総務局統計調査部発表「平成23年度家計調査報告『

【斬】日本の円安に備えて、副業ビジネス戦略を整える重要性

日本の円安が進んでいますね。1USD当たり約94円台まで行ってしまっていたので驚きました。僕が住んでいるマレーシアでも、マレー



dept