借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

1つ稼げるビジネスを持った後は「鵜飼の匠」になる

level001

鵜飼の歴史

鵜飼(うかい)の歴史は古い。
  
『日本書紀』新武天皇の条に、「梁(はり)を作つて魚を取る者あり、天皇これを問ふ。対へて曰く、臣はこれ苞苴擔の子と、此れ即ち阿太の養鵜部の始祖なり」とある。
  
既にかの時代に鵜飼が存在していたことが見える。
  
鵜飼いでは、平底の小舟の舳先(へさき)で焚かれるかがり火が、照明になるほかに鮎を驚かせる。

かがり火の光に驚き、激しく動くアユは、鱗がかがり火の光にキラリキラリと照らされることで。ウの口にて捉えられ飲み込まれる。
 
ウの喉には紐が巻かれており、ある大きさ以上のアユは完全に飲み込むことができない。
 
鵜匠はウにアユを吐き出されて漁獲とする。
 
紐の巻加減により漁獲するアユの大きさを決め、小さきアユはウの胃へと入る。
 
1人の鵜匠が5羽から10羽程度のウを一度に操る・・・。
 

三角形と面積と体積「鵜飼の匠」になる

 
たったの一つでも、儲かるビジネスを掴むことができた者。そのビジネスを右肩上がりにしようと励んではならない。儲けたお金を原資に、新規事業を考えて、再投資してはならない。
 
なぜなら、右肩上がりの事業には、ムリ・ムダ・ムラが増えて、自爆的に崩れ。掴んだ後、脇が空いた時に、新規事業に再投資すると必ずヒトに騙される。
  
剣聖が編み出した「鵜飼の匠」によって、1のお金を、5にも10にも増幅させることができるのだから、そちらの方に行ってはならない。
  
1つ稼げるビジネスを持った後は「鵜飼の匠」になる

1つ稼げるビジネスを持った後は「鵜飼の匠」になる

1つの儲かるビジネスを掴む。

一つでも点ができた後、考えることは。点の隣にもう一つの点を作る。
 
点と点を結ぶと、線が出来る。
 
もう一つ点を作り、三つの点を結ぶと、三角形ができる。
 
三角形となると面ができて、この面にお金が生まれる。
 
熟練の者は、ここから面にして回す。
 
三角形をぐるりと回す。
 
さらに三角形をいくつも作っていって、ピラミッドにしたりする。
 
面積と体積に、大きなお金が生まれる。
 
一番最後には、劣等生が大切。劣等生を持って完結するので劣等生が一番の友だち。 
   
自分は鵜飼がウにアユを取ってくてくれるのをのんびりと待つかの如く。面積や体積から勝手に生まれ続けてくるお金を数えているのが仕事となる。
  
お金というものは、「仮想通貨」よりももっと悪いもの。
 
新聞紙1キロも、お金1キロも同じ1キロ。
 
鉄一貫と、ワタ一貫どちら重い?
 
自分がお金をどう評価したかが要。
 
お金に囚われるとお金の魔力にはまり前のめりになって行く。お金が有限と捉えると難しくなる。
 
お金は通貨の間にあるお金があったら、株やらないで通貨やる。
 
「剣聖」が今時の若手経営者たちの如く、パソコンさえ持ち歩くこと無く、スマートフォン一台で、世界各国を渡り歩いていらっしゃる裏側の構造が陽のもとに。
 
シンガポールリャンコートの台湾料理レストラン。青島ビールや紹興酒を酌み交わしながら、夜遅くまで剣聖のお話を僕たちは楽しんだ。

追伸

「地下ソサエティ」への扉『サッチェルSkype相談』
http://order.sanadakoumei.com/satchel-sos-gold/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『居合抜き報告書』11月+195万6,769円、累計+913万4,884円

【帝】『居合抜き報告書』11月+195万6,769円、累計+913万4,884円

12月2日は日給+17万8,141円、納税に大きく貢献!! 北野会長直伝の「居合抜き」11月末は「地下ソサエティ」メンバーがジ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】サッチェルテーブルと孔明テーブル「命運のシナリオ」鑑定

【帝】サッチェルテーブルと孔明テーブル「命運のシナリオ」鑑定

日本人観光客でごった返すロイヤルハワイアンショッピングセンター2階フードコート。 ハワイは国策で、毎日3万人の観光客が訪れてい

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
日経新聞の本当の読み方を教わる@焼き肉レストランKEMURI

【帝】日経新聞の本当の読み方を教わる@焼き肉レストランKEMURI

高校・大学時代、毎日部活のアメフト漬けの日々を送っていた僕。就職して社会人になっても、社会のことなど何も知らない状態だった。

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】伝家の宝刀「居合抜き」株式投資歴46年の北野会長が伝授してくれた勝利を掴みとる必殺iPad打法

【帝】伝家の宝刀「居合抜き」株式投資歴46年の北野会長が伝授してくれた勝利を掴みとる必殺iPad打法

東京麻布十番に本店を構える老舗蕎麦屋「松玄」のハワイワイキキ店本格手打ち蕎麦屋「心玄」。 北の物販大富豪こと、北野会長と、僕た



dept