借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2015年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

【帝】心身を鍛えるのが先か?ビジネスを構築するのが先か?(音声)

level007
心身を鍛えるのが先か?ビジネスを構築するのが先か?

億の単位を稼ぐ御方々は、心・技・体が全て揃っていらっしゃる。

ドクターサイ、S師匠、阿修羅、共通しているのは、崇高なマインドセットと、それを維持するための、最強の肉体を持たれている。

確かに、生まれながらの門の囚われやアビリティとしても、身体が強くなるものをお持ちであるが。御方々の日々の地道な努力が、その最強の身体を維持できる秘訣なのだ。

最近、心身ともに、弱り気味だらけ気味だった僕。崇高な御方々のマインドセットに触れたことで、再び弱き心に火が宿り炎へと変わり、トレーニングを開始することにした。

今回の孔明タイムでは、金(カネ)を手にするためには、心身の状態を整え、鍛えるのが先か、金(カネ)を稼ぐ仕組みを構築するのが先かについてお話させて頂いた。

マレーシアでのアーリーリタイア生活


南国をベースに暮らし、アジア各国を自由自在に旅する、かつて憧れていた「アーリーリタイアメント」生活。

現役サラリーマンとして、メーカー勤務時代、約12年間・・・一時も休まず、ノンストップで馬車馬のように働き続けていたこともあり。「アーリーリタイアメント」と呼ばれるものに、ずっと憧れを抱いていた。

憧れの「アーリーリタイアメント」=赤道直下の自然あふれる南国=日本人がリタイアメントビザの取りやすい国=マレーシア

・・・この連想に基いて、マレーシアに辿り着いたわけだ。

その中でも、現地の銀行から融資を受ける形で、不動産を3件購入するに至り、その関係で何度か足を運んでいて、気に入ってしまったマレーシアのジョホールバル。ここに集約されるようになった。

そして、2010年12月31日・・・会社を円満退社。

毎日気の向く時間に起きて、眠たくなったら眠る。子供の学校の行事にも、ジョホールバル滞在中はフル参加。

「アーリーリタイアメント」な日々を、送ってしまっていた。

ただ単に、南国の緩さに身を任せる日々。日本から取り寄せたり、週末シンガポールに入る度に買ってくる、日本酒の八海山の大吟醸と久保田萬寿を、さらには、カルフォルニアから直接取り寄せたオーパスワンなどの高級赤ワインを、飲み続ける日々を送ってしまっていたのだ。

そして、2年が経過した頃だろうか。ふとした時、アジトにあった体重計に乗ってみると、100キロを超えてしまっていた。

わずか4ヶ月で劇的に改善

当時の僕は、基本的に、

  • 慢性的な肩こりが取れない
  • 頭がボーっとしてしまう
  • やる気が出ない
  • 意欲が沸かない
  • 決断力がない
  • 何をやっても続かない

全てのことにおいて、自分の行動が裏目に出てしまう状態になっていた。

メルマガの執筆活動だけは、漫画のキャラクターのように、タバコをくわえっぱなしのチェーンスモーカー的に吸い続け、脳に刺激を与え続けて、集中力を維持できて、なんとか継続していたのだった。

そんな状態の時に、たまたま「東洋医学」を学ぶきっかけがあり、全ての原因は、暴飲暴食と運動不足の不摂生で、弱りまくった内臓(肝・心・脾・肺・腎)にあることがわかった。

そこで、「食事療法」を取り入れ、「生活習慣改善」をすることにした。

すると・・・わずか4ヶ月で、体重103kg→73kgと、体重30キログラム減を筆頭に、幼い頃から僕が苦しみ続けた、アトピー性皮膚炎、湿疹、花粉症、喘息などの慢性的な症状が無くなり。首と肩のこり、腰の痛みが無くなり、体中のむくみも無くなり。目が見開くようになり、内股に力を入れて、足の先を真っ直ぐにして歩けるようになった。

さらに、あったり無かったり、ムラが大きかった僕のやる気が、ずっと高い水準で、維持できるようになったのだ。

ビジネスと投資に大切なのは、「肝臓」と「腎臓」

組織の大小に関係なく、一国一城の主となり、稼ぐことを考えた場合には、内臓(肝・心・脾・肺・腎)の中でも、「肝臓」と「腎臓」を中心とした強さが最低限必要になる。

古の時代から「器(うつわ)」にたとえられる、「肝臓」と「腎臓」の強さというものが必要になる。

結局、ビジネスや投資で財をなすためには、人間力というものが必要になる。

「肝臓」と「腎臓」をはじめとした、内臓の強さの集大成が、ビジネスの成果を構築して行く。

「肝」が弱ると・・・

  • 精神・・・思考活動の低下、ぼんやり、無気力
  • 血液・・・生理不順、視力障害、手足のしびれ、痙攣、めまい、吐血
  • 筋肉・・・しびれ感、けいれん、ひきつけ、爪の変形
  • 目・・・目の充血、目のかすみ、目の乾燥、めまい
  • 疏泄・・・下痢、生理痛、嘔吐、情緒不安定感、イライラ、怒りっぽい、抑うつ

「腎」が弱ると

  • 精神・・・飽きっぽい、ネガティブ思考、ストレスに弱い
  • 精・・・不妊症、発育不良、精液減少、早漏、冷え性、生理不順、性欲減退
  • 脳と骨髄・・・めまい、物忘れ、動作緩慢、倦怠感
  • 耳・・・耳鳴り、大小便の異常

などが発生してしまう。

良いことがあっても悪いことがあっても、一喜一憂すること無く、自らの精神状態を正常に保ったまま、困難を物ともせず、目標を成し遂げるためには、それ相応の「肝臓」と「腎臓」の強さというものが必要になるのだ。

十分な「肝臓」と「腎臓」の強さを獲得した者だけが謳歌できるフィールドなのだ。

上辺や表面の部分だけを勉強しても、あまり意味を成さない。

実際に、勉強した内容やアイディアを、実行に移す時にやる気も出ないし、決断することも、継続することもできないのだから。

世の中の大多数の人たちよりも、圧倒的に秀でたレベルで稼ぐための方法だけを学び続けたとしても、実現化には至らないのである。

最低限、稼ぐための方法を学ぶ段階から、「肝臓」と「腎臓」の状態は、万全な体制にしておかなければならない。

大学時代の体育会系のトレーニング方法では・・・

病気からの回復ステージはクリアして、「最強の漢」目指す次のステージに。「食事療法」や「生活習慣改善」を継続しながら、内臓(肝・心・脾・肺・腎)を鍛えるために、身体を動かすと同時に◯◯を調整するトレーニングを開始している。

トレーニングといっても、高校生と大学生の7年間メインでやっていたアメリカンフットボール部時代のような、走ったり、ダンベル持って筋トレしたり、というような、青くお子ちゃま的な方法ではない。

よく、自己啓発本などに、「稼げる経営者は、毎朝ランニングをやっている。」という内容のものがある。

けれども、最近の研究で、ランニングなど過度な有酸素運動は、身体にあまり良くないことが、検査結果として出てきている。

2013年4月20日マイナビウーマンの記事よると、ベルリン大学病院CharitE氏がベルリンマラソン参加者167名を対象に、「腎臓」の機能検査を実施。

対象者の平均年齢は50歳。

走る前、ゴール直後、2週間後の3回にわたり、それぞれ心電図と血液検査を行なった。

血清中のシスタチンCの密度を検査することで、「腎臓」がどれだけ身体の老廃物を排せつする能力を持つかが分かるためだ。

すると、「腎臓」機能の排せつ能力が、43%の選手において、25%低下し、13%の選手においては、50%を超える低下が見られた。

しかも、上昇した検査値は、急性腎不全の軽度から中程度に相当するほどになっていた。

2週間後には、腎機能の数値はまた正常に戻ったものの、「腎臓」の機能がこれほどまでに、衰弱してしまっていたのだ。

その理由は・・・「腎臓」が、血液をろ過し、余分な老廃物や塩分を取り除くだけなく、赤血球を作るホルモンを作り、全身に酸素を行き渡らせ、血圧を調整するなど、生命を維持する上で、欠かすことができない大事な役割を果たしているから。

マラソン等の激しい運動では筋肉がフル活動すると、尿素などの老廃物が溜まる
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「腎臓」が、老廃物の排斥のためにフル活動する
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
さらに、運動をすると汗をかき、体内の水分が急速に失われる
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「腎臓」へ流れる血液量が減り、機能が衰弱する

という流れになっている。

とのこと・・・・。

マラソン参加者の検査結果なので、毎朝のランニングとは程度が異なるが、少なくても「腎臓」のエネルギーを過度に消費してしまう行為ということなのだ。

「最強の漢」を目指して「気トレ」に取り組む

取るか取られるかの金融資本主義の世の中で、心折れず、めげずに歩き続けるためには、強い心が必要で、その器になる、鍛えあげられた身体も必要になる。

自らの内臓(肝・心・脾・肺・腎)と、心身を鍛えてこそ、億の単位の金(カネ)を掴むことができる。

「秘剣北野流居合抜き」「居合抜き」の上級者に必要なのは、心・技・体。

iPhoneの指でパチパチだけでなく、自らの内臓(肝・心・脾・肺・腎)と、心身を鍛えてこそ、一流の「居合抜き」剣客になれると理解。

日本市場だけでなく、香港・・・そして、米国ダウで闘える、「メジャー剣客」へと進化成長するためにも。まずは底力を鍛え上げよう!

・・・ということで、マレーシア・ジョホールバルの自宅に居る時は、朝のSkype定例ミーティング終了直後から、トレセンにこもり、個人的に僕のあこがれの闘う漢、『スプリガン』の朧(おぼろ)をイメージしながら、◯◯法、◯◯法と筋トレをミックスした形での、トレーニング「気トレ」をスタート。

なぜか「気トレ」でトレーニングすると、筋肉痛にならずに、鍛錬の成果がすぐに血となり肉となる気がする。

不思議なもので、旅の疲れで患っていた咳や鼻水が止まるし、なぜか筋肉痛にも全くならないのだ。

「食事療法」や「生活習慣改善」に気をつけて、「肝臓」と「腎臓」を正常な状態に戻すのは、大前提として。。。身体が健康な状態に戻ったら、すぐに僕のように「気トレ」で、日々肉体を強化したほうがよいのか?

孔明弟や、「地下ソサエティ」の仲間を見ながら今日時点で僕が考えていることは・・・最初のステップとして、◯◯◯◯◯と◯◯◯◯で、しっかりと◯◯◯◯◯◯◯◯こと。

毎日◯◯◯◯で◯◯に、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯を身につけるのがよい。

次のステップとして、◯◯がつかめたら、◯◯◯◯◯◯◯◯◯、ゆっくりと◯◯◯◯◯◯◯◯◯こと。

その状態になった段階で、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯。

間違っても、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯いけないということだ。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、孔明弟のケースを含め、「地下ソサエティ」で、再現性が確認された金(カネ)を手にするための具体的なステップをシェアしたいと思い、

・最近はまっているトレーニング方法とは?
・2013年から始めたトレーングの学生時代との違いとは?
・トレーニングを再開した1つの理由とは?
・2011年に独立起業した結果、身体がどうなってしまったか?
・「秘剣北野流」剣客として活動するために欠かせないこととは?
・北野会長から電話で攻略せよ!と司令を受けた内容とは?
・日本株式市場とアメリカ株式市場の大きな違いとは?
・トレーニングする際に重要な呼吸法とは?
・筋肉痛にならないトレーニング方法の詳細とは?
・デスクワークが多い人が、特に鍛えるべき場所とは?
・ランニングやマラソンは、やめておいたほうがよい理由とは?
・ビジネスの世界で億を稼げる人の特徴とは?
・身体の調子が悪い時に、どういったお話が舞い込んできやすいか?
・フィリピン入りすると、毎回のように体調を崩すわけとは?
・身体を鍛えるのが先か?お金を稼ぐのが先か?
・デスクワーク中に気をつけるべき2つのこととは?
・今、時点で真田孔明が取り組みを推奨することとは?
・融資を獲得する重要性を毎月の貯金額で計算してみると?
・物販と株式取引が同じ感覚理由とは?
・世界のどこにいても稼げる方法とは?
・香港で開始した「秘剣北野流居合抜き」の結果とは?
・「秘剣北野流居合抜き」に再現性がある根拠とは?
・「地下ソサエティ」プラチナの女性経営者からのチャット内容とは?
・月官門サッチェルとともに臨む融資獲得の詳細とは?

に触れながらお話させて頂いた。

以上、金(カネ)を手にするためには、心身の状態を整え、鍛えるのが先か、金(カネ)を稼ぐ仕組みを構築するのが先かについてお話した1時間1分13秒の音声は、、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

2015年12月度は、「心身を鍛えるのが先か?ビジネスを構築するのが先か?」に加えて以下の音声が配布させて頂く。

2015年12月度音声リスト

◆12月6日
世界を飛び回るライフスタイルを手に入れた1つのキッカケ
(42分20秒/25.4M/MP3形式)

◆12月13日
心身を鍛えるのが先か?ビジネスを構築するのが先か?
(1時間1分13秒/36.7M/MP3形式)

◆12月20日
剣聖北野会長流「運引き寄せの法則」ご先祖様とお墓参り
(1時間1分38秒/39.7M/MP3形式)

◆12月27日
株式投資「居合抜き」は「暴落」こそが美味しい
(1時間16分54秒/53.3M/MP3形式)

孔明タイムが音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
http://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】「門」の起源と「門」を通じ己(おのれ)を知ることの意味(音声)

【帝】「門」の起源と「門」を通じ己(おのれ)を知ることの意味(音声)

KADOKAWA(角川学芸出版)社から2014年6月26日に発売された僕、真田孔明の処女作・・・ 『他では絶対聞けないお金を増

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】北の物販大富豪が訓えてくれた「お金持ちになるために本当に大切なこと」(音声)

【帝】北の物販大富豪が訓えてくれた「お金持ちになるために本当に大切なこと」(音声)

北野会長: 「孔明はまた必死にビジネスをしようとしちょる! 頭イカれてるとしか思えんぞ!(笑)」 「北の物販大富豪」こと、北野

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】四柱推命鑑定士が金(カネ)まみれに金融工学を極めようとしている理由(音声)

【帝】四柱推命鑑定士が金(カネ)まみれに金融工学を極めようとしている理由(音声)

「最近、孔明さんは、金(カネ)のことばかりお話されますね。。。」「金融工学と言われても、難しそうで、イメージがわかないし。。。

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
相場の世界で43年間生き延びた北野会長直伝「居合抜き」をベースとした新しいライフスタイルの構築方法

【帝】相場の世界で43年間生き延びた北野会長直伝「居合抜き」をベースとした新しいライフスタイルの構築方法(音声)

2015年6月末、ギリシャ問題からの派生で、中国株式市場が3週間で3割下落。日本株式市場も影響を受け、日経平均株価が2万円を切



dept