借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2017年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

全ての悩みが解決に向かう「空(くう)」の認識

level007
自分を愛すことから始まるお金との関係

マレーシアジョホールバルで武者修行でもと、自然の多い場所に行ってみたところ、大量の蚊に刺されてしまった。

その箇所たったの2時間で、10箇所以上も・・・。

それが原因かどうかは分からないが、翌朝起きてみると、背中の肩甲骨の内側のリンパ的なところに激痛が走っている。体全身が熱っぽくだるい。外に行く気力も、執筆する気力も、何も沸き起こらない。

日本で言うところの、「ジカウィルス感染症」に感染しているのではないか?と心配になっていた。西洋医学のお医者さんや薬剤師が処方してくれた薬を飲んでしまうのは、内臓(肝・心・脾・肺・腎)を破壊する自殺行為に等しい。

そこで、藁にもすがる思いで、ジョホールバルから『命運の成幸フォト撮影会』が開催される香港までの通過点にあり、かつて家族と共に住んでいて、地理にも明るい、中国広州の『広東省中医院』に立ち寄ることにした。

今回の孔明タイムでは、中国広州で行った病院とマッサージ店のレビューと、ジョホールバルで出会ったマスターTによる呼吸法の指導で、開眼した「空(くう)」の認識についてお話しさせて頂いた。

中国華南最大級の中医学総合病院

『広東省中医院』マレーシアジョホールバルより、AirAsiaの中国広州直行深夜便で移動。中国広州に到着して夜が明けた朝中国版ウーバーに乗りこんで、広州市内へと向かった。今回中国広州に立ち寄った目的は、『広東省中医院』に行くことだ。

・『広東省中医院』二沙島分院
住所: 広州市越秀区二沙島12区
診療時間: 緊急時は24時間対応可
必要書類: パスポートなどの身分証明書、
(あれば「海外旅行保険証」)

『広東省中医院』は、広東省最大級の中国医学総合病院。

中国医学は、東洋医学、中国伝統医学、Traditional Chinese medicine(TCM)と呼ばれている。アーユルヴェーダ(インド伝統医学)ユナニ医学(ギリシャ・アラビア医学)と共に、世界三大伝統医学の一つ。

中国国内においては、戦後、国民党政府の伝統医学廃止運動に反発する形で、共産党政権による伝統医学復興が国策と行われ、「中医学」としてまとめられた。

現在、日本同様の「西洋医学」を行う通常の医師と、伝統医学を行う「中医師」の2つの医師資格が併設されている。「中医師」の免許は、米国などでは認可されているが、日本においては、中医師の資格は使えないため、中医師免許のみでは診察行為を行うことができない。

けれども、本場中国本土では、中医師免許を持つ医者たちがずらりと並ぶ、国営の「中医病院」がある。

その一つが、この『広東省中医院』だ。『広東省中医院』到着後、まずは「受付(Registration)」へ。診察カードを作るための、申請表に必要事項を記載し、パスポートを提出。具体的な症状を伝えて、中医師さんの予約を取ってもらう。僕の症状では、「急患」のところにエントリーされた。

果たして僕はウィルス感染でもしているのか?

体温計で体温を図った後、本場中国の中医師さんに診てもらう。まずは舌を確認、脈を確認、中国医学特有の検診である。中国語は、ビジネスができる程度では聞いたり話したりできるが、医療の世界の中国語には、あまり慣れていない。

でも、中医師さんの言ってることは、なんとか分かる。ジェスチャーと共に、僕の症状を説明すると・・・血液検査もしてくれることになった。指先にほんの少しだけ穴をあけられ、血を採血して、番号の書かれた紙を受け取った。

15分間位待っててくれというので、iPhoneアプリのドラゴンクエストモンスタースーパーライトをプレイしながら待っていると、僕の番号がスクリーンに表示された。検査結果は、人を通して聴くのではなく、プライバシーを考慮して、機械でプリントアウトされるようだ。

ギッシリと数字で、僕の血液の検査結果が書かれている。どれが何の意味なのか?これがたとえ日本語であっても、意味はちんぷんかんぷんだろう。

先程診察してもらった中医師さんのところに、プリントアウトされた、血液検査結果の紙を持って行くと、

中医師さん:
「あなたの血は◯◯◯◯◯◯(◯◯)◯◯◯(中国語)」

・・・とのことだった。

『腰腎強化カチンコチンマッサージ』

エネルギーをさらに高めるために前々から気になっていたけれど、なんだかんだで行けていなかった、TCMドクター(中医師)のやっている、マッサージ店に行くことにした。その名も『TCMドクター林さんの元気マッサージ』(中国語でのタイピング方法が分からない漢字なので造語)

店内は薬草を燻った匂いが立ち込めている。メニュー表を見てみると、

・脳に栄養安心マッサージ
・経絡マッサージ
・肩首マッサージ
・脾臓胃腸調整マッサージ
・腰腎強化カチンコチンマッサージ
・女性エッチ力アップマッサージ
・妊娠前の調整マッサージ
・産後調整マッサージ
・卵巣保養マッサージ
・乳腺調養マッサージ

・・・かなり、気になるマッサージがずらり。男性にとって元気の目安としては、カチンコチンかどうかもダイレクトに影響して来る。「肝臓腎臓強化部」でも、仲間たちと共に長年研究していることでもある。

僕はもともと生まれながらに、水の腎の力が欠如していて「エディ体質」でもあるので、『腰腎強化カチンコチンマッサージ』を選択することにした。

お時間は90分間で、お値段は228元(約3,600円)とのこと。

『TCMドクター林さんの元気マッサージ』と言っても実際には、林さんとやらは現場にはいないようで、お店の中で、一番達人そうな、屈強そうな男性を指名した。

裸になって、専用のズボンを履き替えて、ベッドに横たわるよう指示され、マッサージが始まった。中国の屈強なオジサンによる『腰腎強化カチンコチンマッサージ』。ひたすら、◯◯の周りをマッサージしている。逆に言うと、◯◯以外のところをマッサージしない。

確かに、陰陽五行説に基づけば、この部分は「腎」に属する。さらには、中国医学によれば、◯◯にも反射区というものが存在していて、◯◯の部位によって、様々な内臓(肝・心・脾・肺・腎)に対応している。

TCMドクター林さんの指導のもと、きっと深い意味があるに違いない。・・・と情報時空の中で認識しながら、マッサージを受けていた。

約60分間位のマッサージが終了したところ。屈強なオジサンが、部屋の外から何かを取りに行った。

そして・・・

孔明:
「熱い!熱い!」

僕の◯◯に、熱い何かが入った、◯◯のようなものを、1つ、2つ、、、5つと置いていき、僕の◯◯から◯◯にかけて、全て◯◯に◯◯された形になった。

◯その道42年マスターTの「呼吸法」

最近になり、相手の方から現れたり、友人から紹介されたりという形で、僕の周りに健康系の人が、降臨するようになっている。

つい先日、マレーシアジョホールバルに、日本人の整体の達人が住んでいるとの情報を聞きつけ、人伝いに連絡先を教えてもらい、施術を申し込んでみた。

僕は2011年から、ジョホールバルに住んでいるが、今までただの一度も耳にしたことは無かったが、日本とジョホールバルの往復ではあるが、なんと5年前から、ジョホールバルに住んでいたと言う。

お伺いすればなんと、その道一筋42年以上も歩み続けて来られたとのこと。これは「ホンモノ」の御方である匂いがする。

40年間も同じことを継続できること、それだけで、揺るぎないスキームを構築された、マスターなのだ。

「継続は力」というが、自分と顧客という人間関係が発生する「しごと」という枠組みの中で、同じことを40年間継続して来られたということは、それだけで物凄い「情報時空」上のエネルギーがその方の中に、「蓄積」されていることになる。コンドミニアムの一室、その御方を見た瞬間思ったのは、「美しい・・・」という「ひとこと」。

60代男性にもかかわらず、体全体にみずみずしさが漂っていらっしゃる。その名は、マスターT。

僕は腎の問題から、「エディ体質」なので、問診票にその事実を記載して、診てもらうことにした。早速施術を受けてみると・・・

マスターT:
「あなたの呼吸はおかしい」

・・とおっしゃる。

マスターT:
「呼吸が浅い!」

・・・と。

そして、僕のお腹の溝内のあたりに手刀をズゴっと入れられて、

マスターT:
「吐いて~、空気全部吐き出して~。吸って~。吐いて~、空気全部吐き出して~。」

呼吸の訓練だ。◯秒間吐いた後に、◯◯◯◯で◯秒間吸う。これが、深い呼吸ができている状態になる。

たしかに、この呼吸法をやっていると、◯◯が◯◯◯◯◯◯のが分かる。健康な状態にもつながってくるポイント。

これまで僕も、「気功法」を通じて、呼吸法を行って来たが。どうやら根本的な部分が間違っていたようだ。いや、「深呼吸して!」と言われたらついつい「大きく息を吸い込む」のが常識であるかの如く。世の中の大多数の方々が、間違っているのかもしれない。

マスターTはさらに続ける・・・。

マスターT:
「◯◯◯◯法も同じ。とにかくいろいろなものを取り込もうとする人たちは沢山いるけれど。出して空っぽにしておくことが先。必要な時に必要なものを◯◯◯◯いい。」

孔明:
「おおおお、なるほど!!(-ω☆)キラリ」

孔明:
「先生、それは釈迦の言うところの「空(くう)」でしょうか?」

マスターT:
「そうです。」

・・・その瞬間、僕の「情報時空」の中に一線、ほとばしるものがあった。

「存在」を証明するもの

僕たち個人という人間さえも。僕たちの「存在」を証明するものは、自分自身の中には何も存在していない。たとえば、「自己紹介をしてください!」・・・と言われても。

今私はこういう仕事をしています。両親はこういう仕事をしていて、生まれはどこどこで、育ちははどこどこで、学校はどこで、学生時代は部活で何々をしていて、こういう仕事をしていたどこどこ出身の女性と結婚し、何人の子供がいて、好きな言葉はこれで、好きな食べ物は何で、キライな食べ物はなんで、好きな芸能人は誰で、キライな芸能人は誰で、

・・・どれだけ書いていっても、自分以外の他人と、誰か第三者が定義付けた事柄を、自分にラベリングして、羅列しているに過ぎない。

プロフィールが書けば書くほど、自分の中には何もないことがわかる。

全てが第三者だったり、第三者が定義したことにすぎない。自分一人で成り立っているのではなく、人間社会の周りの人との関係を並べて自分を定義しているにすぎない。

自分の個は、何もない。他人との結び目に点をつけていったのが、我になる。円の中心に点を置いて、他人との人間関係があって、自分が成り立つ。つまり、もともと僕たち人間も、単なる周りの第三者たちとの相対関係で成り立っている、「空(くう)」な存在なのだ。

釈迦の空、縁起の理論を調べていくとわかるが、全て関係が先で、人は後になる。このことをよく表しているのが、「◯◯◯◯」になる。

「◯◯◯◯」の内容を、今の言葉に直して読んでいくと・・・「空(くう)」が中心に構成されている文章であることが、よくよく理解できる。

空っぽの状態が、一番正しく、強い

世の中の大多数のビジネスマン・投資家たちが、「有」ることを、最優先にして、とにかく詰め込もうと行動するが、結果的に何も得ることができず。「飛んでイスタンブール」になったり、挫折したりする。

けれども、46年間、ビジネス・投資という修羅の世界で生き残り続けて来られた御方、北の物販大富豪こと北野会長は・・・

「趣味は仕事、道楽は貯蓄、好きな言葉は節約」

とおっしゃりながら、会社の売上や収入は、自分で管理されない仕組みを作り上げられている。

お金を、個人口座ではなく、会社法人の口座に積み上げている。外出される際は、現金をほとんどお持ちではなく、スマートフォンとクレジットカード数枚だけで、フラフラと歩いていらっしゃる。

常に、自分を空っぽの状態にして、自分を定義つけるための時計なども身につけていない。北野会長の戦略術「北のセオリー」は、「有」ることを最優先にして、とにかく詰め込もうとするのではなく、何も持たない、所有しない、「空(くう)」に軸が一本通っていて、結果的な現象として、ただそこに「在る」だけということが起こっているだけ。

その金額が、何十億円、何百億円・・・という「在る」状態に過ぎない。概念そのものが違うので、世の中の大多数の人たちからは、大富豪が何をやっているのかが見えない形になっている。

ジョホールバルで出会ったマスターTから教わった、「呼吸法」と「◯◯法」によって、

・思考の状態
・生活習慣
・こだわり
・親子の人間関係
・夫婦恋人との人間関係
・門学

さらに、

「北野会長」直伝の、
「北のセオリー」での

・お金
・資産
・物販ビジネス
・株式投資
・不動産投資
・南のセオリー

・・・それぞれ別々に理解していたパーツが、「情報時空」の中で全て一つにつながるとは。

孔明:
「なるほど!なるほど!」

「運が8割、勘と根が1割、実力1割」

すべてが結果オーライになる、自称「運」だけは良い僕であるが。

まさかこのタイミングで、いままでモヤモヤとしていたもの全てを払拭してくれる、素晴らしい「情報時空」と「物理時空」の両方に影響する思考に巡り会えるとは思ってもみなかった。

「空っぽの状態が、一番正しく、強い。」これが理解できると、いままでとは違った道が、切り開かれるのではないかと思う。孔明タイムを聞いてくれるメンバーに、中国・広州での病院とマッサージ店の様子と、マスターTからの訓えで開眼した「空」の認識についてシェアしたいと思い、

    ・孔明の体調が悪くなり、2日間執筆できなかった原因とは?
    ・中国広州で訪れた病院の特徴とは?
    ・中国広州の病院での診察結果と診察代金とは?
    ・孔明が今プレーしているiPhoneアプリ・ゲーム7種とは?
    ・中国広州で見つけたTCMドクターのマッサージ店のメニューとは?
    ・ジョホールバルに住む日本人の整体の達人とは?
    ・整体の達人を知ったキッカケとは?
    ・整体の達人が大切にされていることとは?
    ・孔明が問診票に記入した内容とは?
    ・整体の達人による呼吸法の指導内容とは?
    ・正しい呼吸と体温の関係とは?
    ・これまで学んできた気功法が間違っていた部分とは?
    ・さまざまな悩みを生み出す原因とは?
    ・僕たち個人を定義する他人との関係とは?
    ・仏教の「空」の概念こそが重要な理由とは?
    ・般若心経は、現代語でどういった内容なのか?
    ・北の物販大富豪こと北野会長の訓えとは?
    ・北野会長は普段どれくらいの現金を持ち歩かれているか?
    ・自分の銀行口座の中にあるお金は誰のものか?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

中国広州で行った病院とマッサージ店のレビューと、ジョホールバルで出会ったマスターTによる呼吸法の指導で、開眼した「空(くう)」の認識についてお話しした1時間1分の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

2017年5月度は、「全ての悩みが解決に向かう「空(くう)」の認識」に加えて以下の音声が配布された。

2017年5月度音声リスト

◆5月7日:
全ての悩みが解決に向かう「空(くう)」の認識
(1時間1分/27.4M/MP3形式)
◆5月14日:
ビジネスの成否を分ける「三角形」とは?
(1時間2分47秒/28.5M/MP3形式)
◆5月21日:
自分を愛すことから始まるお金との関係
(1時間44秒/27.7M/MP3形式)
◆5月28日:
今、自分はどの投資に臨むべきか?
(59分50秒/27.6M/MP3形式)

孔明タイムが音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
https://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
「お金」の「自由」と大富豪が持つ「エネルギー」のヒミツ(音声)

「お金」の「自由」と大富豪が持つ「エネルギー」のヒミツ(音声)

僕が、マレーシア・ジョホールバルを拠点としながら、毎月、香港・中国、日本・ハワイなどに行き、ホテルやAirbnbを利用し、現地

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
稼げる人が明確に持っている「◯◯」とは?

稼げる人が明確に持っている「◯◯」とは?

世の中には・・・同じやり方でも、 ・稼げる人と稼げない人・毎日続けられる人と続けられない人 この2通りの人がいる。 世の中の大

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
「愛とお金」に恵まれた人生を送るために

「愛とお金」に恵まれた人生を送るために

実は、「愛とお金」に恵まれない方々は共通して2つの大きな問題を抱えている。 ・1つ目の問題『◯◯◯◯ことが見つからない』 ・2

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
「旦那・デスノート」入りする男性の行動とは?

「旦那・デスノート」入りする男性の行動とは?

『命運のパートナーズ』プロジェクトを通じて、既婚男女・独身男女が抱いている不安と悩みを知った平城寿@SOHOと僕。それぞれが抱



dept