借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】シンガポール一至高の「ティラメース」byサッチェル調べ

level001
【帝】シンガポール一至高の「ティラメース」byサッチェル調べ

サッチェル:「ねえ、孔明さん知ってますか?ティラミスの意味って?」

孔明:「いや、知らないですよ。」

シンガポールチャイナタウン、ヒルマンレストランで、累計40個の「ペーパーチキン」をたらいあげたあたりで。途端にサッチェルが、

「ティラミス、ティラミス、ティラミス。」

・・・と連呼しはじめた。「ティラミス」は当然知っている。エスプレッソを染み込ませたビスコッティ・サヴォイアルディを敷き詰め、その上からマルサラワイン、砂糖と共に、卵黄たっぷりのカスタードソース「ザバイオーネ」とマスカルポーネチーズを合わせた「ザバイオーネクリーム」を流しこむ。

同工程を2〜3層くり返し、冷やして固め、仕上げは表面にココアパウダーやチョコパウダー時にはエスプレッソの豆を挽いた粉をふりかけたもの。

何を隠そう、かつて僕がシュガーズを普通に摂取していて、草食系スイーツ男子だった頃の僕が大好物だったスイーツの一つだった。

孔明:「サッチェル、ティラミスなんて食べちゃダメでしょう!?思いっきりシュガーズだよ!」

サッチェルと僕は、肝臓腎臓強化部の活動の一貫で、すでにシュガーズ(砂糖・甘味料・はちみつ・フルーツ・チョコレート・ケーキ・缶コーヒー・ジュース他)の摂取を根絶したはずなのだが。。なぜ、今更メジャーシュガーズである「ティラミス」などというものが、サッチェルの口から単語として出てくるのだろうか?

僕の質問をそのままスルーする形でサッチェルが・・・

サッチェル:「ティラミスの意味は、「私を元気付けて」って意味なんですよ。」

サッチェル:「イタリアでは、ティラメースって発音するんです。Tirami su(ティラメース)!」

サッチェル:「最近、ティラミスにハマってるんです。Tirami su(ティラメース)!」

まるでカンツォーネを歌うかの如く、サッチェルがウットリした表情で「Tirami su(ティラメース)!」を連呼し始めた。

まだ、時間があります。これからティラミスを食べに行きましょう!

・・・言うなり、サッチェルはiPhoneを立ち上げ、シンガポールで一番美味しいティラミスが食べられるところがどこなのか、検索し始めた。

シンガポールで美味しいティラミスのお店はクラーキーセントラル(Clarke Quay Central)の地下一階、『L’ATELIER Tirami Su』というティラミス専門店がその候補のようだ・・・。

UBER(ウーバー)を呼び、クラーキーセントラルへと向かった。

至高のティラミスを追い求めて「シンガポール」

クラーキーセントラル到着後、地下一階に降りてみると、駐車場の入口だった。おそらく、別のエリアから、地下に降りないとダメなようだ。

これは、「ティラミスなんか食べちゃダメだよ!」・・・というご先祖様からの兆しにも思われるが、サッチェルはお構い無しモード。

一度ティラミスを一緒に食べに行くことを決めた後、「やっぱりやめよう!」・・・というのは、天災レベルのアクシデントなど、止む終えない事情でもでて来ない限り、月官門のサッチェルにとても大きなダメージを与えてしまう。

ティラミスが原因で、小・中学生からの26年間の関係をも崩しかねない程の。もう一度一階に戻り、インフォメーションのスタッフにiPhoneの画面を見せながら、『L’ATELIER Tirami Su』の所在地を訪ねてみようと並んでいると。横にいた警備の方が、僕たちに聞いてくれて、丁寧に教えて下さった。

やはり、まったく別のエスカレーターから降りないとならないようだ。

地下に降りてみると、かなり沢山の小さい規模のショップが並んでいて、ドラクエの迷宮のように、かなり入り組んでいる。

これまでも、家族と共に、クラーキーセントラルは幾度と来たことはあるが。地下エリアに入ったのははじめてだ。

一体どこに、シンガポール一のティラミスが食べられると言う、『L’ATELIER Tirami Su』の店があるのだろうか?

かなりぐるぐる歩きまわって見たが、見つからない。ひょっとして、『L’ATELIER Tirami Su』は潰れてしまったのだろうか?

・・・と思い始めた時、目の前にマップが出現。マップを確認すると、あった・・・。

潰れてシールが貼ってあるお店の真下に表示されていたので、ちょっとだけヒヤリしたが。

サッチェル:「僕は地図読めないので、孔明さんお願いします。」

・・・と、地図の場所を頼りに、迷宮の中を進むことになった。シンガポール一の、 至高のティラミスを追い求めて。

孔明:「あった、ここだ!『L’ATELIER Tirami Su』」

・・・発見した。エスカレーターから降りた場所から近かったが、エスカレーターで一階からB1階に降りた方向で言うと、左斜め後ろの方向で、なおかつ死角に入っている。

これは見つけにくい。

おお、これは本当にティラミス専門店。様々な種類のティラミスが、レジ横のショーケースの中にずらりと並んでいる。

孔明:「二人で一つ、シェアにしようよ!」

・・・と提案したものの。

サッチェル:「あげませんよ。」

・・・と言う。ここまで来て、一口も食べないのは気分的に微妙なので、ティラミスと、コーヒーを、2つずつ注文した。

意外と高い価格だが、サッチェルがおごってくれた。

シンガポール一至高のティラミスの評価

シンガポール一の至高のティラミスと噂高い、『L’ATELIER Tirami Su』のティラミス。

目の前においたサッチェルは、真剣な表情をしている。

ゴゴゴゴゴゴ

サッチェル門鑑定や、サッチェル融資サポートの一対一の面談をしている時と、同じ気配が漂っている。

サッチェルが、スプーンでティラミスをすくっって口に入れた。目を閉じて、じっと黙っている。

そして、二口目、三口目、続けてティラミスを口の中に運んでいった。

サッチェルが口を開いた。

シンガポール一の至高のティラミスと噂高い、『L’ATELIER Tirami Su』のティラミス。ティラミス評論家となった、サッチェルの評価はいかに?

サッチェル:「なるほどしっとりと甘い。なかなかもって。うーんなるほど。なかなかしっとりだけど。けれども、渋谷のティラミスの方がうまいね。」

つまり、サッチェルの中での評価は、シンガポール一のティラミスは、サッチェルティラミスランクNo.1「渋谷のティラミス」とやらよりも下だったようだ。

孔明:「美味しいと思うけどね。このティラミスも。「渋谷のティラミス」とは何が違うの?」

・・・尋ねてみると。。

サッチェル:「「渋谷のティラミス」は、リキュールがキュッと効いていてお砂糖控えめで、コーヒーが苦くて。。。

 やっぱり、シンガポールには、「渋谷のティラミス」を超える至高のティラミスは無いか・・・。」

ガックリと肩を落とした。シュガーズカットしていた僕も、サッチェルのティラミスに対する情熱に影響されて、手が勝手に動いて、パクパクと食べていた。気がつけば、半分も食べてしまっていた。。

孔明:「今度「渋谷のティラミス」教えてよ。」

サッチェル:「あれは、単品だと食べられないのです。お食事のセットについているやつで。一度、ティラミスだけ注文させてくれと言ったら、断られました。」

・・・とのこと。『L’ATELIER Tirami Su』のティラミスは基本に忠実で、かなり美味しかったと思う。

しかし、サッチェルからすれば、「渋谷のティラミス」には全然勝てないと言う。

「渋谷のティラミス」とやらは、一体どんなティラミスなのだろうか?僕も食べるのが、非常に楽しみになってしまった。

ただし、僕の場合はティラミスがどんなにおいしくても、3分の2は残すけど。。。

ちなみに、サッチェルに対して、「渋谷のティラミス」どこ?・・・と仲間になっていない方が、いきなり聞いても、教えてくれない。

月官門のサッチェルにとっては、敵か味方か?仲間か?これが滅茶苦茶ハッキリとしている。

なので、敵や仲間でない人間から、何を聞かれても、まともに答えることは無いが。仲間になってくれた人間には、とことん熱い。。。生まれながらに、そういう門なのだ。

サッチェルの仲間の基準は今日時点ではたったの2つ。

  • サッチェルの門鑑定を受けて門仲間になる
  • サッチェル融資サポートを受けて北のセオリー仲間になる

・・・以上の2通り、一度でも仲間になってくれた方には、仲間が結果を出すまで、とことん手厚く。

不定期ではあるが、「サッチェル飲み会」なども開催しているので、いずれは、「サッチェル飲み会」で、「渋谷のティラミス」が登場するかもしれない。

ということで、「渋谷のティラミス」を食べたい場合は、まずはサッチェルの仲間になることを推奨。

追伸

月官門サッチェルが語ることは、誰でも再現できること。どういう道が自分に合っているのか?

その発見のヒントは「サッチェル4.0夏フェスタ」の4時間の中に凝縮されている。

http://order.sanadakoumei.com/16072324-satchel40/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】プラチナ集結!物販通商連合「ひとつなぎの秘宝」の秘密会議

【帝】プラチナ集結!物販通商連合「ひとつなぎの秘宝」の秘密会議

東京某所の会議室。「地下ソサエティ」のプラチナが集結。プラチナのリーダー的存在でもある、サッチェルが音頭を取る形で、物販通商連

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
占い4日目にして外れるも、孔明パパはたったの一日で「22万8,184円」もお金を拾った!

【帝】占い4日目にして外れるも、孔明パパはたったの一日で「22万8,184円」もお金を拾った!

拝啓娘たちへ お元気ですか?夏休み明けのアメリカンスクールはどうですか?いきなり英語づくしで、頭は痛くなりませんか? パパが昔

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
物件価格900万円で毎月25万円の家賃収入がもらえる不動産投資

物件価格900万円で毎月25万円の家賃収入がもらえる不動産投資

1,000万円の現金が、手元にあったとしたら、それを増やすために、一体何に投資するだろうか? 日本国内で、着実な投資ということ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「地下ソサエティ」メンバーの価値観「メザシ一本と根深汁」

「地下ソサエティ」メンバーの価値観「メザシ一本と根深汁」

大富豪になれる方々は、「お金を使うこと」が人生の中における「やりたいこと」ではないようだ。北の物販大富豪、北野会長は、冗談を一



dept