借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2016年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

【帝】「◯◯◯」がビジネス・投資の成功と継続を決める(音声)

level007
【帝】「◯◯◯」がビジネス・投資の成功と継続を決める(音声)

2011年にサラリーマンから独立起業し、経営者として、ビジネスと投資に取り組んできて・・・さらに、大富豪と呼ばれる方々に、直接お会いし、お話しして気がついたこと。

それは・・・長年継続できるビジネス・投資・人間関係には、

「◯◯◯」

が深く関係していることだったのだ。思い返してみると、高校生の時に気づいた恋愛のパターンにも当てはまっている・・・

そこで、今回の孔明タイムでは、ビジネスと投資が、「飛んでイスタンブール」にならず、良い人間関係、夫婦関係が、長年継続できる秘訣である「◯◯◯」についてお話しさせて頂いた。

経営者に必要とされる能力とは?

大学卒業後、新卒で上場企業のサラリーマンとなった僕。その後、約12年間、転職を一度もせずに、一つの会社にサラリーマンとして勤務し続けることになった。

サラリーマンとして、シゴトをしている時には、意識していなかったのだが・・・2011年1月1日に、独立起業した後、意識せざるを得ないことがあった。

それは・・・ビジネスと投資は、継続するのが非常に難しいことだ。

サラリーマン時代には、職歴も経験も豊富な、優秀な上司たちが沢山いて、仮に僕がシゴトで、暴走傾向に陥っていたとしても、上司がそれを止めてくれた。

海外支社勤務時代も、支社長の指導の元、ビジネスを遂行していた。香港転勤初年度から、中国本土までずっとお世話になっていた、僕の後ろ盾の御方などは・・・

「孔明は何も考えずに、自分でやりたいことをやっていいよ!面倒くさいところ(本社対応)はオレが全部やっとっから。」

・・・という、素晴らしい御方で、一見すると中国本土というビジネスの戦場では、全て僕に決済権があるように見えて。実は支社長が、がっちりとバックアップしてくれていた。

結果、日本人としては前代未聞の数々の結果を叩き出せた。しかし、その御方が日本の別の関連会社の社長へと転勤になった後・・・新しい支社長とは、馬が合わず、最後の1年間は、僕の能力を存分に、発揮できなかった記憶がある。

そして、2011年1月に独立起業後、上場企業という会社組織の外に出てみると・・・独立起業した後すぐに、ビジネス・投資において、

  • 費やす時間
  • 費やす労力
  • 費やすお金
  • 推し進めるスピード
  • 拡大するタイミング

全て自分自身の判断で、決めて行かなければならない状態。

経営者は、ビジネス・投資において、自分がすべてを判断し、取り組むプレーヤーでありながら、全体を見渡して、計画・マネジメントする必要があり。サラリーマンとして会社組織で働いていた時に、プレイヤーレベルで上手くいっていたとしても、経営者となったあとは、それだけでは足らず、全体をマネジメントする新たな能力が必要なことを実感することに。

サラリーマン時代の上司のように、物差し代わりになるものが、全くなくなってしまった僕を待ち受けていたのは・・・

「やり過ぎて、加速させてしまう」

という結末だった。

暴走傾向のある方を参考にすると大変なことになる

2010年末に会社を退社した独立起業後、2011年、2012年は、とにかく沢山稼いで、富豪のようになることを目標としていて。そのために、短期間で大もうけしようというマインドセットを持った方々。つまり、暴走傾向のある方々をビジネス・投資の物差しとして、採用してしまった。

その結果・・・2011年、2012年、独立起業後最初の2年間のビジネス・投資にまつわる暴走が続き・・・。手当たり次第に、新しいビジネス・投資案件に手を出し・・・。案の上、失敗の連続。

実にそれまで、稼ぎ出した◯億円のお金を、あっという間に、消滅させることになってしまった。

「生涯収入5億円倶楽部」というものを立上げて運営していたが、「年間支出5億円倶楽部」でも創ろうかと、仲間たちと肩を落としながら皮肉ギャグで話していたほどだ。

ここで改めて僕は認識することになった。いかにビジネス・投資で稼げるスキームや力を持っていたとしても、マネジメントする能力がなければ、駄目なのだと。

しっかりしたマネジメントの元、「◯◯◯」を意識し、ビジネス・投資の活動を行わなければ、高い確率で「飛んでイスタンブール」になる。

確かに2004年から2016年まで、インターネットの世界で、様々な経営者を見てきた経験上。仮にそれほど優れた能力を、持っていなかったとしても、マネジメントと「◯◯◯」が良ければシゴトはうまく運ぶし、たまに、周りの人々からの評価を受け、大いに盛り上がることもあり、生き残り続けられている。

逆に、いくら経営者個人の能力が、天才的に高く、短期間で稼げることがあっても、
その後自分の能力を過信して、暴走し、ムチャクチャになり、すぐに「飛んでイスタンブール」になってしまう。

その後も、新たに手を出すビジネス・投資、周りを巻き込む形で、結局は全て「飛んでイスタンブール」になってしまう。

  • マネジメントと「◯◯◯」が良ければ、有能でなくても生き残り続けられる。そしてたまに当たる。
  • マネジメントと「◯◯◯」が悪ければ、短期間で大当てできても、その後必ず「飛んでイスタンブール」。

立ち上げたビジネス・投資を継続させるために必要なのは、個人能力、ノウハウや戦略術だけでなく、むしろ「◯◯◯」が重要になる。

官門の方をマネジメントに活かす

僕が、ビジネス・投資の世界におけるマネジメントと「◯◯◯」で、重要視しているのが、官門の方々の存在になる。

官門とは・・・組織・階層力と競争力を武器にする「門」。自らの信じる理念や組織のため、自我を消し、目標に向かって身を捧げることで爆発的な力を生む門。

誰かに仕えることで、力を発揮するタイプなので、主君のために尽くす「騎士」タイプになる。

2011年、2012年などは、暴走傾向のある方を参考にしていたので、官門の方々の言動は、非常にスローに感じてしまっていたのだが・・・今では、僕がビジネス・投資の活動を行うために、マネジメント上必要な存在であると認識し、官門の「◯◯◯」を重視している。

ただ・・・官門の方は、コピー能力が高いので、他の門の方々を参考に、言動を取ってしまっている場合が多く、官門の能力が、抑制されていることが多々ある。

そんな中、僕がマネジメント上で重要と考え、パートナーシップを組んでいるのが、月官門のサッチェル・サカイになる。

サッチェルは、門協会認定アドバイザーの門使いということもあり、自分の囚われと能力をよく理解しているところが最強であり。世の中に官門は星の数ほどいるが、これほどまでに自分を理解し、使いこなしている官門は、まずお目にかかれない。奇跡の官門の一人と言えよう。

恐らくこれが、「北のセオリー」でも、サッチェルに「SOS」を求めた多くの経営者たちが、登竜門を突破できて、今に至る理由だと思うのだが・・・。

サッチェルをパートナーとして以来、サッチェルの「◯◯◯」に合わせることで、爆発的な上げ下げなどの、起伏は少ないものの、何事も継続できる感が強く、なおかつ仲間達が、同じ歩調でシゴトをしてくれて、ジワリジワリと広がる感がある。

そういえば・・・僕が高校生の時に、たまたま気づいてしまった出会いと別れの恋愛パターンでも「◯◯◯」が重要だったし、円満な夫婦関係においても、「◯◯◯」の存在が大きいことが、いろんな人に確認して分かっている。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、ビジネス・投資・人間関係を、長年継続していくため重要になる「◯◯◯」の考え方をシェアしたいと思い、

・孔明がハワイ入りするといつも陥ってしまう現象とは?
・孔明が高校生の時音楽のクラスで実感した出来事とは?
・孔明が2011年1月に独立起業した後に気づいたこととは?
・孔明が海外駐在員として大きな成果を出せた1つの要因とは?
・日本人が海外支社でマネジメントすると起こる現象とは?
・倒産してしまう会社の特徴とは?
・おもちゃ売上アジアNo1の香港大富豪の会社がすごい点とは?
・インターネットの世界で生き残っている人の特徴とは?
・「飛んでイスタンブール」になる経営者の特徴とは?
・立ち上げたビジネス、投資を継続させるために必要な要素とは?
・孔明がビジネスを継続させる上で工夫している仕組みとは?
・官門の人が新しいことを学ぶ際の特徴とは?
・官門の人がビジネス、投資活動を行う上での問題点とは?
・サッチェルにSOSする際の重要なポイントとは?
・組織に入っている官門が勘違いしてしまいやすいポイントとは?
・サッチェルが奇跡の官門の1人と言える理由とは?
・「地下ソサエティ」にサッチェル経由で入ったメンバーの特徴とは?
・うまく行っている家庭、うまく行っていない家庭の特徴とは?
・孔明が高校生の時に気づいた恋愛の成功パターンとは?
・男性ホルモンが強い旦那さんが家庭生活で上手くいく方法とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

ビジネスと投資が、「飛んでイスタンブール」にならず、良い人間関係、夫婦関係が、長年継続できる秘訣である「◯◯◯」についてお話しした1時間8分46秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

2016年12月度は、「「◯◯◯」がビジネス・投資の成功と継続を決める」に加えて以下の音声が配布される。

2016年12月度音声リスト

◆12月4日:
トランプ大統領誕生と「地下ソサエティ」の今とこれから
(1時間1分13秒/36.7M/MP3形式)
 
◆12月11日:
女性が本当の意味で活躍できる1つの方法
(1時間1分45秒/37.1M/MP3形式)
 
◆12月18日:
「◯◯◯」がビジネス・投資の成功と継続を決める
(1時間8分46秒/41.3M/MP3形式)
 
◆12月25日:
想定外が現実に!動乱の世界到来で知るべきお金の捉え方
(1時間6分11秒/51.8M/MP3形式)

孔明タイムが音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
http://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】ヒマな経営者を目指す!「北のセオリー」の全体像(音声)

【帝】ヒマな経営者を目指す!「北のセオリー」の全体像(音声)

次々とメンバーが、独立起業している。僕とサッチェルが、数字を含め把握しているだけで31名に上っている。 彼らが、独立起業を決め

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
サードウェーブ系男子を否定!人生を謳歌するためのファーストステップ

【帝】サードウェーブ系男子を否定!人生を謳歌するためのファーストステップ(音声)

日々、ビジネス、投資、居合抜きで、先人たちが創りだしたゲームルールに則り金(カネ)を獲得するゲームには参加している僕たちである

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】2016年度「財運」を掴みとるための3つの行動計画(音声)

【帝】2016年度「財運」を掴みとるための3つの行動計画(音声)

四柱推命や紫微斗数などの命理や占術で鑑(み)てもらう目的として、恋愛、人間関係、仕事などさまざまある中の1つに「財運」が挙げら

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】時間と場所の自由を手にする3ステップ(音声)

【帝】時間と場所の自由を手にする3ステップ(音声)

娘たちの約2ヶ月間のアメリカンスクール休みに合わせて日本に一時帰国している。60日間の長期滞在になるので、ホテルではなく、エア



dept