借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】お金稼ぐことに感動が無くなってしまった。ランチ中+3万8,148円

level001
【帝】お金稼ぐことに感動が無くなってしまった。ランチ中+3万8,148円

お金の使い道が無いのでお金だけが溜まっていく@ジョホールバル

ジョホールバルという街は、ビジネス・投資を営む者たちが、生き残り続ける地としては、非常に優れていると思う。

なぜなら、お金を使おうにも、使い道があまり無い・・・。仮に隣町の、シンガポールに住んでいたら、

  • 高級レストラン(普通のレストランが高級価格)
  • 華美なブランド服飾
  • バカ高い家賃
  • 高い車にかかるコスト

・・・ただ普通に生きているだけで浪費をしてしまう感じになってしまいそうだが。ジョホールバルには、

  • 安いレストラン
  • 服飾系ブランドショップ皆無
  • 安い家賃
  • 安い車にかかるコスト

「オレは金(カネ)の使いみちを知らない」

・・・ということを、ジョホールバルにいると、素で言うことができてしまう。

昔は僕もブランド品とかにも興味を持っていたが、最近僕は「ユニクロすげー!」状態になっているので、中国の空港のお土産物屋で購入した中華服と「ユニクロ」しか服は買わない。

時計もしてないし、自宅は持ち家だし、車は36万円で購入して、40万円かけて輸入した古い型の日産セレナ。

・・・だからと言って、新しい家とか、車とかにもまったく興味が無い状態なので、一体どうしたものか・・・。

たとえば、今回、ジョホールバルでとびっきりの贅沢をしてみようと、ランチにも関わらず、鰻と白ワインを注文してしまった。

仮にこれがシンガポールだとしたら、数万円は取られそうな勢いのメニューであるが。ジョホールバルでは数千円。鰻以外にもいろいろなものを注文してしまったのであるが。。

お金稼ぐことに感動が無くなってしまった。ランチ中+3万8,148円

お金稼ぐことに感動が無くなってしまった。ランチ中+3万8,148円

けれども、ランチ中に、逆にお金が増えてしまった・・・。

・・・というのも、白ワインを飲む前に、iPhoneを開いて、楽天証券iSpeedアプリを立ち上げたところ。。お金が沢山落ちていた・・・。

  • 株価下落で傘斬り+1,612円
  • 株価下落で傘斬り+3,312円
  • 株価下落で傘斬り+3万2,612円
  • 株価下落で傘斬り+612円

4回の傘斬りで、+3万8,148円の現金収入を獲得してしまった。

これは、僕にとって、本業ビジネス以外の副収入。何の契約書も要らず、労働をするわけでもなく、「ポケモンGO」をプレイするノリで、画面を指先だけを動かして、ピコピコ叩いただけで獲得した収入である。

以前なら、「すげー!こんなに簡単に収入を得られてしまうなんて!」・・・という感動はあったものであるが。流石に毎日毎日続けていると、特別な「感情」とか「感動」というものはあまり無くなってしまっている。

株価が上昇すれば「居合抜き」。株価が下落すれば「傘斬り」。株価が上がっても下がっても、お金を斬り抜く。

しかし、今となってしまっては。

「ただそこにお金が落ちてたから、反射的に拾いました。。」

・・・的な感覚に陥ってしまっているのである。

いつも僕は、「ランチ代だけは抜いておこう」位にしか考えていないのであるが。結果として、先週も毎日、ランチ代どころか、ランチ+ディナー代以上のお金を抜いてしまった。

この日も、ジョホールバルでとっておきの贅沢をしたはずなのに。結果として、+3万8,148円も抜いてしまったので。明らかに、ランチ代+ディナー代を超えてしまっている。

もちろん僕は、お仕事の方も一応やっているので、ジョホールバルにいる限り、結果として、お金の使い道を知らず、お金がただただ溜まっていくだけの状態になる。

まあ、実際今では、ジョホールバル以外の、どこの国にいても、基本はこんな感じ。

高級料理にも興味は無いし。高級な服飾にも興味は無いし。高級ホテルにも興味は無い。飛行機も格安とかマイレージ。

結局、お金の使い道が無く、お金がただただ溜まっていくの状態になる。

しかし、考えてみれば、こういう状態になれたのも、北野会長の訓えに他ならない。

なぜ北野会長が株式市場という修羅の世界で44年間飛ばすこと無く生き残り続けて来られたのか?

「秘剣北野流株式投資法」を順序立てて習得して行く過程でよく理解できるようになってくる。

  • 一段回目:居合抜き
  • 二段階目:二刀流
  • 三段階目:辻斬り

僕は今、「二刀流」の練習をしている最中であるが、僕と一緒に北野会長から直接学んでいる僕の小・中学校の幼馴染サッチェルも、僕と同じような状態になっている。

サッチェルの場合は、僕と違って、日本に住んでいるが、お金の使い道を知らず、「秘剣北野流株式投資法」のお陰で、お金だけが毎日溜まって行くので、常に「お金が余っている」状態になってしまっている。

そんな時に限って、サッチェルと孔明弟と共にSkypeチャットをしていると・・・。これは孔明弟に本業としてやってもらっている「物販ビジネス」の方であるが、また、また、右から左で楽してお金を抜くチャンスが降って来た。

中国本土のジャックが、Skypeチャットで「孔明さん、これ仕入れて・・・」と来たので。。孔明弟の会社→サッチェルの会社→孔明香港会社→中国本土ジャックの会社・・・という形で、ただ単に、日本で普通に仕入れた商品を右から左に、横流しして行くだけなので。正直、僕は何もしないで、「横流し」と「中抜き」だけをする形。

別に「物販ビジネス」をやっているからと言って、時間や労力を浪費するわけでは無いのである。

在庫を仕入れてから販売・・・ではなく、先に売ってから仕入れる・・・という形なので、リスクというものも皆無である。

ビジネスにしろ、投資にしろ、昔はもっと、お金を稼ぐことに、目をキラキラさせていたものであるが。最近は、お金を稼ぐことに、何の「感情」も動かなくなってしまっている。

僕のこういう投稿も、「面白み」というものが無くなっているのでは?・・・という部分だけは不安であるが、それは、事実であるので、今の僕の素直な気持を、お伝えしておくことしかできない。

一体僕は、何をモチベーションにして、お金を稼いでいけば良いのか?誰か教えてもらいたい。

さて、これから温泉に浸かりに行こう・・・。

今日の夜は、ジョホールバルで「ビールで男飲み会」があるので、これは非常に楽しみだ。

それまでの時間は、温泉やプールに浸かったり、MacBookに向かってパチパチしたり、iPhone立上げて株の傘斬りをしたり。暇を潰しておこう。。

追伸1

サッチェルや僕が何をやっているのか?30日メール講座の中で明かされている。30日メール講座とかいいながら、100日間以上毎日メールが送られて来るので、「超ヒマ人」の場合だけ、暇つぶしに読んで頂きたい。
http://sanadakoumei.com/kindan-mag/

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
  
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
  
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
  
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
  
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
   
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
  
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
 
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
 
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
 
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
  
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
 
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
  
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】『冬ソナに寂しがり屋は集いけり』by袋小路ちみまろ@韓国「地下ソサエティ」

【帝】『冬ソナに寂しがり屋は集いけり』by袋小路ちみまろ@韓国「地下ソサエティ」

今はもう、多くの産業が死んでしまっている。 ◯◯◯◯のような、新しい産業に基づいた商売が良い。既存のビジネスは、ますます難しく

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】これからの時代ライフスタイルを謳歌するために大切なこと

【帝】これからの時代ライフスタイルを謳歌するために大切なこと

「居合抜き」&「二刀流」日本時間9時・・・朝から消費(余暇)と生産(仕事)の両立で大忙しだった。。 消費(余暇)の活動において

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】ハリウッド山城で華僑大富豪の息子ミスタービリーと会食

【帝】ハリウッド山城で華僑大富豪の息子ミスタービリーと会食

なぜハリウッドの丘の上に日本の城が? 100年前に建造された歴史あるお城っぽさが醸しだされた日本家屋風のレストラン「山城」。一

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「スリーミニッツキャッシュ」4月の不労収入129万1,323円

「スリーミニッツキャッシュ」4月の不労収入129万1,323円

☆スリーミニッツキャッシュ「ステップ1」 毎日日本時間8時〜8時半 朝起きてまず僕が行うことは、「日本経済新聞電子版」を確認す



dept