借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】海外企業株式購入一週間で6%up+60,110HKD(約78万2,000円UP)

level001
【帝】海外企業株式購入一週間で6%up+60,110HKD(約78万2,000円UP)

合計180万3,400HKD(約2,346万円)分「はん・はん」で購入

北野会長:「◯◯◯◯番 ◯◯◯◯番 はん はん、はん」

のメッセージを受け、香港の法人口座で、とある2種類の海外株を、

  • 1つ目の株:49万5,000HKD(約644万円)
  • 2つ目の株:50万6,850HKD(約660万円)

合計約100万HKD(約1,304万円)分を購入したのが8月8日のこと。

北野会長:「余っている金で、半々で買っておきなさい。」

孔明:「「居合抜き」チビチビではなくて、一撃で良いでしょうか?」

北野会長:「一撃でいい!」

「余ってる金(カネ)があれば、海外の株に沈めて、放ったらかしにして、適温に留めておく。すると金(カネ)は細菌のように、勝手に増殖して行く。」

・・・との教えもあったので、実はさらに、今週、

  • 1つ目の株:40万0,200HKD(約520万円)
  • 2つ目の株:40万3,200HKD(約524万円)

合計約80万3,400HKD(約1,042万円)分だけ、再び香港法人経由で買い増ししていた。

購入価格ベースでは、180万3,400HKD(約2,346万円)分、「ハン・ハン」で海外の海外某大手企業2社の株を購入したことになる。

株式投資の世界で、44年間ただの一度も飛ばされることなく、生き残って来られた北野会長の「眼力」は凄い。

つい昨日も、「北野流の株式発見法」によって、かなり前から購入していた株が朝一「+25%」の株の上昇をゲットしてしまのは記憶に新しいが(仕手株じゃないよ!)。

「北野会長の眼力」の有効範囲は、日本国内に留まらず、広く海外の株式市場にも渡る。

海外の株式市場でも、中国市場などの株が、はじまった頃から、ただの一度も飛ばすことなく、ただの一度も負けなしの無敗神話を誇っている。

その北野会長から、海外の株式市場の取組方法に関しても、こうして直々に稽古頂けることは、非常に「しあわせ」である。

いきなり6%upの+60,110HKD(約78万2,000円UP)

最初に北野会長から、「はん、はん」のお電話を頂戴したタイミングから、対象株の株式を、追加購入するまでに、なんとすでに+6%も株価が上昇していた。

つまり、8月8日に、合計約100万HKD(約1,304万円)分を購入していたものの株価が上昇。

次の、合計約80万3,400HKD(約1,042万円)分追加購入するまでに、なんと約6%も株価が上昇していたことになる。

すでに、6万0,110HKD(約78万2,000円)分も、含み益が出ていることになる。

【帝】海外企業株式購入一週間で6%up+60,110HKD(約78万2,000円UP)

今回の海外株購入に関しては、とあるミッションが存在する。

それは・・・

  • 株価上昇によるキャピタルゲイン
  • 株の配当によるインカムゲイン
  • 為替差益ゲイン

・・・「トリプルゲイン」を狙うということだ。なので、日本株でやっているような、「居合抜き」や「二刀流」のように、利益が出たらすぐ様手仕舞いするのではなく。余っている金(カネ)を、沈めておく勢いで、対象株を購入しておき、放置していると、どこまで金(カネ)が増大するか・・・この実験でもある。

北野会長:「この株で、「トリプルゲイン」を学びなさい。株価上昇によるキャピタルゲイン 株の配当によるインカムゲイン 為替差益ゲイン。」

北野会長:「トリプルゲインの株と、不動産とどちらがお金が増えていくか、比べなさい!」

・・・とのことなのだ。僕も海外新興国で所有、同じくトリプルゲインを狙っている海外不動産と、今回合計、180万3,400HKD(約2,346万円)分購入した海外大手企業の株式。

どちらのキャピタルゲインが大きいのか?

どちらのインカムゲインが大きいのか?

どちらの為替差益ゲインが大きいのか?

実験的に、比べてみようとしているのである。

そんな中、たったの数日間で約6%も株価が上昇。6万0,110HKD(約78万2,000円)分も、株価が上昇。・・・というのは、気持ちのよいスタートである。

海外の不動産でも、年利6%というのは、かなり至難の技であるが。今回の海外株の場合は、たった一週間ほどで+6%上昇。

海外の株式にも関わらず、現地に行く必要も無く、何回も契約書に繰り返しサインする必要も無く、詐欺られることもなく、海外の大手銀行の、オンラインバンキングにアクセス。

【帝】海外企業株式購入一週間で6%up+60,110HKD(約78万2,000円UP)

そのまま、クリック1、2回で、対象株の売り買いができてしまう。効率・利便性を考えれば、「ムリ・ムラ・ムダ」が無いかと思われる。

ムリ・ムダ・ムラの無い生活でも「銭(ぜに)余ってる」

ちなみに・・・最近日本の株式でも、購入した株が一日で+25%になったり。海外の株式でも、180万3,400HKD(約2,346万円)分購入した株が一週間で+6%になったり。

「孔明さん、最近調子絶好調じゃないの?」

・・・と、思われるかもしれない。そして、極めつけには、

「今度日本帰国した時おごってよ?」

・・・という、雰囲気が漂いはじめるかもしれないが、僕にタカってもムダである(爆)。

実際今は、僕自身が自由に使える金(カネ)は非常に限られている。

・・・というか、限られるように自ら「している」。月財門の僕が、自由に金(カネ)を動かせると、ろくなことをしないのは、2011年、2012年の魔の2年間の失敗でも散々経験して証明されていることもあり。最近では、自分の中で、個人・法人両方の特性を活用する形で、様々なルール設定を厳しくしいている。

なので、たとえば僕名義の銀行口座の中には、金(カネ)はそれほど入っていない。

それでも、全然「銭(ぜに)は余ってる」。

なぜなら、今の僕は金(カネ)の使い方を知らないから。。チビチビと華美で無い安価でうまい飯を食べたり、ローコストキャリアで往復2万円未満の飛行機に乗ったり、(もしくはマイレージで。)一泊数千円の、エアビーアンドビーに宿泊したり、時計も持ってないし、服も中国の空港のお土産物屋とかで購入。

何も金(カネ)をかけてないので、基本的に上記のことにしか、金(カネ)を使っていないこともあり、僕が生きていく中で、金(カネ)の使いみちがそれほど無い。

「プラスチック(クレジットカード)」で、全て決済し、海外法人の経費にもなるし、マイレージも溜まっていく。

だから、常に「銭(ぜに)」が余ってる状態になっている。」

※1万円−9,500円=500円でも「銭(ぜに)が余ってる」と堂々と言えるのが北野流。

海外で旅をしている中では当然の事、・・・日本に一時帰国した際も、食事は華美で無いところ・・・

  • 定食屋(大戸屋)
  • 牛丼屋(吉野家)
  • ラーメン屋(六厘舎・天下一品)
  • そば屋(富士そば)
  • ステーキ屋(ハングリータイガー)

・・・レベル行ければ十分。宿泊先も華美では無いところ・・・最近ではビジネスホテルさえもったいなく感じて、カプセルホテルや、エアビーアンドビーに宿泊。

仕事場はスタバ。・・・と言った感じで、金(カネ)を使える量が限られてしまっている。

なので、「西麻布」で開催される、パーティーとかの類にも、ちょっと飲んで、一人6万円とかするような、ワインバーでの飲み会とかの類にも、今の僕は、誘われても行かない!

ちなみに、僕の中の統計学では、経営者や投資家たちが、「西麻布」を頻繁に出入りしているようになると、その後に「飛んでイスタンブール」になるような統計も出ているので、絶対に近づきもしないが!笑

親しい仲間に、飯をタカられても、僕の中で華美にカウントされる、「ハングリータイガー」は抜かして、大戸屋、吉野家、六厘舎、天下一品、富士そばの5種類の中から一つ選択頂くだけになるので、予めご了承頂きたい(笑)。

追伸

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
  
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
  
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
  
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
  
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
   
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
  
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
 
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
 
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
 
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
  
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
 
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
  
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
地下ソサエティ北野会長謁見宴の様子@マレーシアジョホールバル

【帝】地下ソサエティ北野会長謁見宴の様子@マレーシアジョホールバル

「地下ソサエティ」@ジョホールバル 林とカフェ マレーシアジョホールバルにて「地下ソサエティ」集結。日本料理レストラン「林」で

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
本質的な「経営者・投資家」を知り突入する「乗算の世界」

本質的な「経営者・投資家」を知り突入する「乗算の世界」

「経営者」「投資家」この本質的な意味を理解して、使いこなせるようになると。「お金」を創り出し、増殖させる速度も量も桁が変わって

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
朗報!アップルストア銀座店までもが「剣客」をサポート!

【帝】朗報!アップルストア銀座店までもが「剣客」をサポート!

風が吹きまくっていると感じる今日このごろ [2015/11/23 18:58:57]平城寿: 「25日はちょうど東京にいるので

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
誰しもが首都東京でも人間として安全に生きられる現代社会の中で

誰しもが首都東京でも人間として安全に生きられる現代社会の中で

東京であっても、年収200万もあれば生きていくことはできます。年収200万の場合、所得税や住民税、社会保険料などが差し引かれて



dept