借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

もしも大暴落が発生したらの妄想シミュレーション

level001

「株の大暴落」・・・「秘剣北野流剣客」たちは、何年に一度起こるかどうかも分からない、この一点を「勝機」として日々の地道な活動に励んでいる。
 
上がり相場の時は、チビチビしか稼げない。
 
相場というものは、上がる時には何ヶ月、何年かけて上がっていくものであるが。仮に「大暴落」などが来たりすると、一瞬にして何ヶ月、何年もの年月を奪って行く。

その「大暴落」のタイミングで、必殺「袈裟斬り」を炸裂させることができるか?
 
返す刀で、「東京案件」などの、ミライある銘柄を、大バーゲン価格で買い占めて、「資産株」とできるか?
 
ここが、勝負の分かれ目となる。
 
ちなみに、もしも近い将来、「株の大暴落」が来たとしたら・・・。
 
僕たちは、枕に顔を埋めて、周りに聴こえないように、笑い転げることになる。
 
それもそのはず、本当の投資のチャンスというものは、「大暴落」の時だけにやってくるからだ。。
 
「大暴落」・・・そんなものがいつくるかは、僕にはまったく分からないが、妄想ベースのお話として、想定させて頂こうと思う。

もしも「大暴落」が来たとしたら・・・

 
◇その1:上がることを期待して仕入れた「買い」のポジションは手仕舞い。
 
「予兆」が訪れた時には、株にしろ、ETFにしろ、毎月分配型投資信託にしろ、上がることを期待した「買い」のポジションはなるべく持たないようにする。
 
仮に塩づいていて、その時手仕舞いするとマイナスになってしまう場合どうするのか?
 
それでも、後で価格が下落することが分かっているのなら、その時手仕舞い。
 
暴落後に再び安い価格で仕入れできるとしたら。それだけでも大もうけなのだから。
  
「大暴落」の予兆が来たとしたら、プラスになっているものは当然のこと、マイナスになっているものも、全て手仕舞いした方が、賢明ということになる。
 

  • 2,500円x100個=25万円 で購入
  • 2,000円x100個=20万円 で手仕舞い
  • 1,000円x100個=10万円 で再仕入れ
  • 1,500円x100個=15万円 以上に戻ったら「勝ち」 

株はいつでも売却できて、いつでも仕入れることができる。
 
株を一度売却して、「大富豪」が発生しなかったとしても、またいつでも仕入れれる。
 
とにかく、何が発生するか分からない状態で、ポジションを持っている事自体が危険な状態。
 
現金だけが、証券口座の中にある状態で、何が起こるか分からない「大暴落」に備える。

◇その2:株の「空売り」ボタンを絶妙なタイミングで押す。
 
「大暴落」が発生した時には、証券口座の中には現金だけがある状態。
 
ここから、「大暴落」に合わせて、「空売り」ボタンを押し。株価が一気に下がったところで、買い戻しで手仕舞いをすれば。大きくもうけることができる。
 
上がりに比べて、下がりの方がスピードが早いことが多いので。一日にして、大きな金額を稼ぐことも可能になる。
 
どの銘柄で「空売り」ボタンを押すか?
 
どのタイミングで「空売り」ボタンを押すか?
 
日頃の「空売り」ボタンの鍛錬が試されるところである。

◇その3:「大暴落」発生後・・・沢山の大もうけチャンスが立て続けに発生。
  
たとえば、僕たち「北の剣客」には次のようなチャンスが到来する。
  
暴落後チャンス=「BC」と略語

  • BC1:ミライある株をバーゲン価格でまとめ買い
  • BC2:ミライある毎月分配型投資信託をバーゲン価格でまとめ買い
  • BC3:ミライあるETFをバーゲン価格でまとめ買い
  • BC4:高くなった円で外貨を購入
  • BC5:両替した外貨でミライある米国株を購入
  • BC6:両替した外貨でミライある中国株を購入

・BC1:ミライある株をバーゲン価格でまとめ買い

「大暴落」の後、ミライのある株は、必ず上昇を見せていく。そんな時、ミライある「東京案件」の株は、絶好の買い漁り場と化す。このタイミングで手に入れた、ミライある「東京案件」の株が「資産株」となる。

・BC2:ミライある毎月分配型投資信託をバーゲン価格でまとめ買い
 
「大暴落」が発生すると、多くの毎月分配型投資信託の基準価格も暴落し、格安価格になる。それは「東京案件」も同じ。「大暴落」後に、価格が落ちたミライある「東京案件」の「毎月分配型投資信託」を購入できると。
 
その後、市場が正常に戻った時に、値上がりもして、毎月の分配金も発生する、利回りが100%以上を超える、お化け案件になったりする。

・BC3:ミライあるETFをバーゲン価格でまとめ買い
 
2018年は、毎月分配型投資信託よりも、「ETFが熱い!」との情報。
 
「東京案件」として、ETFの情報も出はじめているが、そのETFも「大暴落」の時には、価格も暴落してバーゲン価格になる。
 
このタイミングで、ミライある「東京案件」の「ETF」を購入しておけば、資産ETFとなることは必須である。

・BC4:高くなった円で外貨を購入
  
世界的な「大暴落」が発生すると、「為替」が「円高ドル安」になる傾向がある。現金を沢山持っている安全な国の安全な通貨、日本円にリスクヘッジを求めるからだ。

円の価値が高くて、米ドルの価値が低い状態。この時、日本円を、米ドルや、香港ドルに両替するチャンス。
 
市場が正常化すると、円安ドル高になって行く傾向が見られるので。「大暴落」の時に、円を米ドルに両替して、正常化したら、米ドルを日本円に両替をすれば、為替の両替だけでも、着実にもうけることが可能になる。

・BC5:両替した外貨でミライある米国株を購入
 
世界がつながってる経済。「大暴落」が発生すると、日本の株だけでなく、米国の株も「大暴落」する。円高のタイミングで、米ドルに。米ドルでバーゲン価格になった、「東京案件」のミライある米国株を購入できると・・・。

為替でWN株でWINのダブルWINこれが米ドルの資産となる。

・BC6:両替した外貨でミライある中国株を購入
 
「大暴落」が発生すると、日本の株だけでなく、中国の株も「大暴落」する。円高のタイミングで、香港ドルに。香港ドルで、大バーゲン価格になった、「東京案件」の未来ある中国株をH株で購入できると。

為替でWN株でWINのダブルWIN これが香港ドルベースではあるが、資産となる。

・・・以上、ざっと代表的なものを挙げさせて頂いたが。これ以外にも、沢山の大もうけチャンスが、「大暴落」のタイミングで到来する。
 
ここで、的確に、オンタイムに、動けるかどうか?
 
どの銘柄で、何をするのか?
 
「情報」が、勝負の分かれ目と言っても過言ではない。
  
「秘剣北野流」の剣客たちは、「大暴落」をモノにするために日々の地道な活動をしていると言っても過言ではない。
「大暴落」というものが、いつ発生するのか?
 
僕にはわからないが、とてもとても魅力あるタイミングといえる。

孔明は相場から逃げたのか?

 
最近、株式相場が騒がしい。大幅に下がったり、チビチビ上がったり。一体何だというのか?
 
感受性豊かな僕には、この状況は、あまりにもザワザワしすぎてしまうので、娘達を連れて、精神鍛錬のために、多摩川河川敷にある、ゴルフ練習場へ。
 
真冬の極寒の中、ピッチングウェッジを握りしめ半袖で、ボールを打ちながら瞑想。

もしも大暴落が発生したらの妄想シミュレーション 
 
株式相場に入ったのは一回。約440万円の任天堂を、「空売り」してすぐに手仕舞い。
   
約1万円だけ現金を抜いた後は。株と相場のことを忘れて、白い玉を打つことに集中していた。

追伸1

北の剣客」どうすれば?「北の剣客」に向いているか?
  
門番とも言える、月官門のサッチェルに確認可。
http://order.sanadakoumei.com/satchel-sos-gold/

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
女性が躍進するミライの日本の兆し「フランス100年戦争」の時代。

女性が躍進するミライの日本の兆し「フランス100年戦争」の時代。

フランスとイギリスの王家争奪の闘いが1337年~116年間続いていた。フランス軍は負けに負けまくり、フランス領土はイギリスのも

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
最幸の眺めのはずの「ベランダ」が活かせていない・・・

最幸の眺めのはずの「ベランダ」が活かせていない・・・

孔明パパ:「そういえば、ベランダを活かせてないと思うんだよね。」   長女:「そうだね、ベランダには気が通ってない感じ。」  

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
今日から僕(私)はその先の世界へ・・・「居合抜き」日給+5万6,599円

今日から僕(私)はその先の世界へ・・・「居合抜き」日給+5万6,599円

晴れるとも、曇るとも言えない、あやふやな空模様の今日。朝9時の開戦と共に、戦場に立った僕は、不思議な感覚を覚えた。 毎日立って

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
居合抜き剣客道場@東京「当日の流れ」

居合抜き剣客道場@東京「当日の流れ」

会議室に設置されたのは、スクリーンとプロジェクター。   スクリーンには、「居合抜き剣客道場」師範代サッチェルのiPhone画



dept