借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

level001
ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

サッチェル&真田孔明の「弱虫ペダル」

ホノルルのワイキキにて、レンタルサイクルが気軽に借りれるようになっていた。

「Bike(バイク)」というレンタルサイクルだが、ホノルル市内のチャイナタウンからダイアモンドヘッドの手前カピオラニパークの地域にて、1,000台のレンタルサイクルが、100のステーションで借りられる。

「Bike」は従来のレンタルサイクルとは異なるコンセプト。
 
従来のレンタルサイクルでは半日とか一日借りて市内を走るような料金制度が多かったのだが、「Bike」は1~2マイル(1.6km~3.2km)位の距離を移動するためのレンタルサイクル。
 
「Bikeストップ」というレンタルサイクルが止めてあるステーションは徒歩で約5分の距離位の間隔であるので、徒歩では30分位かかるような、少し遠くに移動する時には、周りにある「Bikeストップ」を専用アプリで検索。次に、目的地近辺の「Bikeストップ」も予め最初に検索。
 
「Bike」を借りて乗って目的地近辺の「Bikeストップ」まで移動する。自転車に鍵がついていないので、目的地近辺の「Bikeストップ」に自転車を返して、後は徒歩で1~5分位歩き目的地に移動するという使い方である。
 
自転車は身長約150センチ~約180センチの人が乗れるサイズに設定されているので、大人が乗る用に考えられているようだ。

サッチェル&真田孔明の「Biki」初体験@ホノルル

ホノルルに到着したサッチェル&真田孔明。
 
時差ボケがあり、以前までならそのままベッドに入って寝てしまうところであるが、以前の僕たちとは違う。目指すは屈強な男。「眠気は身体を動かして吹きとばせ!」と、すぐに集合して、ワイキキ周りを自転車で回ってみることにした。
 
そんな時、ホノルル市内を移動中、チラッチラッと、気になる自転車に乗っている人たちがいた。なぜなら、みんな同じデザインの自転車に乗っているからだ。「Biki」と書かれた水色の自転車。そして、車で移動中に、「Biki」自転車が置かれているステーションもよく見かける。これだ!と思い、早速活用してみることにした。

「Biki」アプリをダウンロードして登録

「Biki」には専用アプリがある。iPhoneのアプリ検索にて、「Biki」アプリが出て来る。

ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

アプリをiPhoneにインストール後、まずはアカウント登録。
 
1:メンバー情報タグ
・名前
・姓
・メールアドレス
・携帯電話番号
・住所
・パスワード

2:ペイメント情報タグ
・クレジットカードに記載されている名前
・クレジットカード番号
・クレジットカード期限
・クレジットカード住所

を登録するだけだ。

間違えて4チケット分購入(T_T)

 
ホテルロビーにあるスタバで、iPhoneへのアプリダウンロードとアカウント登録していた僕たち。とんでもないミスに気がついてしまった。チケット購入というのがあったので、予めチケットを購入して後で使えるのかと思い、3.5ドルのシングル・ライド・チケットを4チケット分まとめて購入してしまった。
 
けれども、チケット購入した後、5分以内に「Bikiステーション」で自転車に乗らないとならないということに気づいたのは後の祭りであった。しかも、こともあろうか、サッチェルのアプリでもチケット購入をしてしまい、2人でダブルでダメージを受けた。。本当に申し訳ない(T_T)
 
ちなみにチケットには僕たちのミスって4枚まとめて購入してしまった3.5ドルのシングル・ライド・チケット以外にも、複数種類のチケットがある。

1、3.5ドルのシングル・ライド・チケット
今回僕たちが購入したチケット

チケット購入後5分以内に「Bikiスタンド」で、暗証番号を入れて自転車をピックアップしなくてはならないので、必ず「Bikiスタンド」の前で購入ボタンを押すべし。

2、20ドルのフリー・スピリット・パス
300分間(5時間)乗り放題プラン。

最初に自転車を乗り始めた時から料金のカウントがはじまり、自転車をラックに返した時に料金の計算が止まる。たとえば10分間乗ったとすると、料金は67セントで済む。このプランの良いところは1回のレンタルで5時間以内なら超過料金が発生しないところ。

5時間超過すると30分間毎に3.5ドルの超過料金がかかる。残り時間が60分、30分になるとお知らせが来る。
 
3、15ドルのマンスリーパス
月30分間のレンタルを無制限に何回でも利用するすることが出来る。
 
ただし、30分間を超過すると、30分間毎に3.5ドルの超過料金がかかるという謎のシステム。
 
 
4、25ドルのマンスリーパス
60分間のレンタルを無制限に何回でも利用することができる。
 
60分間を超過してしまうと30分毎に3.5ドルの超過料金がかかるという謎のシステム。

見せてもらおうか「Biki」自転車の性能とやらを!

 
心に少し傷を負ってしまったが、無事に「Biki」iPhoneアプリ設定が終了したサッチェルと僕。徒歩で、アラモアナセンター近くの「Bikiスタンド」へ行った。

ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

ずらり沢山の「Biki」が並んでいる。「Bikiスタンド」を選択して、もう一度気を取り直す形で、3.5ドルの「シングル・ライド・チケット」を購入してみると・・・。
 
5桁の「123」の数字の羅列からなるシリアルコードが画面に表示された。自転車の左側にある「123」の3つのボタンを押してみると・・・ジージーガコン、スタンドから自転車が外れた。嬉しい瞬間である。
 
ところが・・・
 
サッチェル:「あれ、おかしいな!シリアルコードを入力しても、自転車が外れない!(T_T)」
 
孔明:「えええ、マジで?」
 
確かに、サッチェルの携帯電話の画面に表示されているシリアルコードを何度入力しても、ライトは赤いままで自転車が外れない。

ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

一体何の問題があるのだろうか?不安がよぎる。僕だけ自転車に乗って移動するなんてことはできないのだから・・・。
 
と思ったら、サッチェルが指定したスタンドが間違っていたようだ。

ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

アプリのMAP上で、予め出発地点の「Bikiスタンド」をクリックして選択しないと(クリックしたスタンドの下が黄色く表示される)いくらシリアルコードを入力しても無駄なので注意が必要である。
 
ちなみに、実際に「Biki」の現物を間近で確認してみると・・・

  • 自転車のサドルの高さは簡単に変更できる設定
  • 楽に乗れるように三段変速ギア
  • ペダルを漕ぐと前後のライトが明るく光る
  • サイドには反射板がついている
  • ホコリや泥がはねないように設計されたタイヤカバー
  • 乗り降りがしやすいフレーム
  • かごはないがバスケットとバンジーコードが付いているので様々な形の荷物を乗せることができる

・・・と言った感じである。日本で言う「ママチャリ」感覚で乗りやすい。 
 

「道路交通法を調べましょう!」

 
サッチェル:「ちょっと待って下さい孔明さん、ハワイの道路交通法を調べましょう!」
 
「Biki」にまたがり、さてペダルを踏もうとした時に、サッチェルから静止が入った。
 
サッチェル:「ハワイで道路交通法に違反して、逮捕されたらどうするんですか?」
 
・・・ということで、流石は月官門サッチェル、こういう時のコンプラはうるさい。「Biki」で走行する上で、重要なルールとしては・・・。

  • 自転車は車道の右側を走れる
  • 歩道ではなく車道を走らなくてはならない
  • 車道で一方通行の場所の逆走はダメ
      
    ・・・と言ったところだろうか。

サッチェル&真田孔明の「弱虫ペダル」@ホノルル

 
無事に「Biki」に乗ることができた僕たち2人。早速ホノルルの市内をBikiに乗って散策に出かける。

ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

ワイキキの綺麗な海を見ながらのサイクルとても快適である。行きはアラモアナセンターから、ワイキキビーチを通り、動物公園先にあるゴルフ場へ。

ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

ダイヤモンドヘッドを眺める。
 
帰りはゴルフ場から、河沿いを通って、アラモアナセンターへ。目的地に到着したら、自転車を「Bikiスタンド」にガチャリ設置して終了である。
 
あまりにも快適過ぎる、これまでホノルルの街をめぐる時には、UBERを活用していたが、これからは、身体の健康も考えて、鍛えるために、「Biki」を活用と決めたサッチェルと僕であった。
 
ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

ちなみに、そんな11月24日(金)の株式相場では・・・

・スパ+600円 買い
・スパ+1,000円 空売り
・スパ+529円 空売り
11月24日(金)3刀+2,129円/日給 
空売り3刀 

    

ホノルルレンタルサイクル「Biki」で走るワイキキビーチ

引き続き株価高値圏なので、薄切りに薄切りで。 こういう時は、他にできることを、しっかりとやるべきタイミング。
 
仲間たちは、この株価高値圏を好機に、信用創造で銀行口座の資金を増大させているようだ。

11月の16日間合計:29万1,235円
・1日:+19,000円/日給
・2日:+3,703円/日給
・6日:+42,242円/日給
・7日:+6,712円/日給
・8日:+7,400円/日給
・9日:+1万9,120円/日給
・10日:+8万4,098円/日給
・13日:+2万5,294円/日給
・14日:+6,600円/日給
・15日:+2万7,332円/日給
・16日:+7,259円/日給
・17日:+1万7,100円/日給
・20日:+3,290円/日給
・21日:+1万5,730/日給
・22日:+4,226円/日給
・24日:+2,129円/日給
  
※株式相場141日間の「参考データ」
・5月「剣客商売」20日間合計:+91万5,548円/月収
・6月「剣客商売」22日間合計:+132万5,349円/月収
・7月「剣客商売」19日間合計:+80万3,759円/月収
・8月「剣客商売」22日間合計:+232万0,314円/月収
・9月「剣客商売」20日間合計:+75万2,782円/月収
・10月「剣客商売」22日間合計:+44万2,662円/月収 
2017年5月~11月24日(金)141日間合計:+685万1,649円
141日間一日あたり平均:+4万8,593円(年収+1,166万円ベース/240日換算)

追伸1 

 
株高相場の時は、投資に夢中になるのではなく、資金調達で次の闘いのための弾を積上げておく時。ここでしっかりと積みあげておかないと、チャンスが来た時に闘えない。 

そこで、ブレない男、月官門サッチェルによる、「Skype個別相談のチケット」を特別にプレゼントさせて頂く。
 
通常9,800円の「Skype個別相談のチケット」を無料で・・・。

  • あなたには、「北のセオリー」に則り「信用創造」を行うための必要条件が整っている状態か?

  • 具体的にはどういうステップで「北のセオリー」をスタートしていけばよいのか?

  • 「北のセオリー」を行うための、準備はどうすればよいのか?

・・・などなど、

これまで実際に、64名をサポートして、合計7億9,312万円「信用創造」させて、「北のセオリー」の登竜門をくぐらせることに成功したサッチェルが相談に乗ってくれる。
    
「北のセオリー」に対して、現在抱いている不安と悩みの気持ちと共に、「Skype個別相談」を通して、サッチェルにぶつけることが可能。
 
ただし・・・
 
「Skype個別相談のチケット」は、日々「サッチェル融資サポート」や「門鑑定」と多忙なサッチェルのスケジュールの合間を縫って行ってもらうアクティビティ。
 
サッチェル:相談者多数・・・とかではなく、サッチェル:相談者1名・・・というマンツーマン。サッチェルも「無償」で開催可能なのは20名が限界とのこと。そこで、今回先着という形で20名分だけ無料で受付させて頂く。
  
「北のセオリー」を視野に入れている場合は、今直ぐ「Skype個別相談チケット」を確保頂きたい。
 
※「Skype個別相談チケット」は、通常9,800円のところ、人数限定ではあるが無料でプレゼント。
 
申込先着順で個別相談を行われているので、申込が多数ある場合は、アポイントメントが取れるまで、日時を要する可能性がある。
  
「Skype個別相談チケット」は、以下のURLをクリック頂き、「Step4」の「サッチェル融資相談窓口で相性チェック」の下部にある「サッチェル融資相談窓口」『相談はこちらから』ボタンを押して申込み可能。
 
なお今回に限り、「Step1~3」をクリアしていない状態でも、まず相談することが可能です。
  
「Skype個別相談チケット」
http://sanadakoumei.com/lp/satchel_support/

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

株高相場は1日2,000円のオトクな「欲望食」で乗り切る。。

「居合抜き剣客道場」に向けて、引き続き「欲望食」に集中。最近は11日連続で上げ上げモード。しかし、「剣客商売」において、上げ相

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
時間、場所、お金の自由を獲得し人生の選択肢を広げたいのならば

時間、場所、お金の自由を獲得し人生の選択肢を広げたいのならば

もしもあなたが本当に家族や恋人のことを考えているのなら・・・今、頑張ることは、ビジネスではないはずだ。 ビジネスをどんなに頑張

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「たったの」4万7,261円の「たったの」に対する気持ち

「たったの」4万7,261円の「たったの」に対する気持ち

ゲームアプリの世界のお金、リアル世界のお金。それぞれ全く感覚が違うのは不思議だと思う。 「剣客商売」のお金も、ゲームの中のお金

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
第2回「居合抜き北の剣客道場合宿報告書(PDF)」完成 手数にこだわった「笠斬り」26刀合計+2万5,882円

第2回「居合抜き北の剣客道場合宿報告書(PDF)」完成 手数にこだわった「笠斬り」26刀合計+2万5,882円

東京某所の会議室にて、秘密裏に開催された第2回「居合抜き北の剣客道場合宿報告書(PDF版)」の報告書を作成したのでご連絡させて



dept