借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】子どもたちへの「お金教育」門毎の習得能力に関する考察

level001
【帝】子どもたちへの「お金教育」門毎の習得能力に関する考察

父娘の親子黙々会&「北のセオリー」個別セミナー。

食後の夜、モレックパイン3(MOLEK PINE 3)前のオシャレカフェに出向き、父と娘たち(12歳・10歳)による親子黙々会。

・・・周囲に日本人がいないことを確認して、途中から「北のセオリー」の伝授「つづき」。。

今回の孔明パパの娘たちへの伝授トピックは、

『銀行の正体と量的質的金融緩和の意味』
・なぜ「北のセオリー」が成り立つのか?
・大富豪たちだけが知っている銀行の本質とは?
・信用創造の本当の意味とは?
・銀行から融資を受けることはリスクではない理由とは?
・量的質的金融緩和で経済が成長する理由とは?
・経済成長にカウントされるものされないものとは?
・1998年橋本政権時の「日銀法改正」とは?
・量的質的金融緩和で日本が目指す道とは?
・日本銀行公式文書の読み方とは?

基本僕がセミナーで語るお話は、娘たちにも「家宝」代わりにガチで伝授する内容。 
実の弟や、幼なじみたちにも、ガチに教えて実行してもらっている。。。

つまり、嘘偽り無く、それ位厳選された内容のお話を僕がセミナーを開催する時に語っているとも言える。

ついでに、こちらはセミナーなどでは語らないが、ロスチャイルド家やロックフェラー家に関してや、戦争やテロについても孔明パパの考察を伝授。宗教の成り立ちについても。。

長女ピスミン:
「やっぱりね。世の中そうやってできてると思った。私が想像していた通りの世の中で ワクワクする!」

・・・とのこと。iPhoneで孔明パパのお話を録音回しながら、ニコニコしながら聴いてくれていた。

次女ミカンはその間も、ずっとiPhoneアプリのゲームに夢中になっていたが。一応、耳には入っているようで、「経済出来レースみんなドボン」はツボだったようで、「ハハハ」と月官門っぽい、嘲笑していた。。

(月官門は楽しくて笑うよりも、人の不幸やドヤで笑う機会が多い。。)

次回からいよいよ、「目指せ2,000万円信用創造実践編」の伝授がスタート。

最近長女ピスミンは、「決算書」というものが気になっているようで、ネットで検索して確認していたようだ。

実際「決算書」は、足し算、引き算、掛け算、割り算しか使わない。さらに、「北のセオリー」では、「引き算」しか使わない。

だから、本来すごく単純なお話。。

本来、先入観の類がなければ、高学歴とかでなくても、誰でも理解できる内容。・・・ということで、僕のお話は「10代前半の子供でも理解できる」。

特に、生まれながらに、陽創門、月創門、陽財門、月財門の場合は、すぐに理解してくれるはず。

これらの門なのに、無理やり学校の勉強とかさせても、本当に意味が無い。。人生遠回りするだけ。。代わりに「門学」や「北のセオリー」学ばせたほうが良い。

むしろ、変に先入観にまみれている大人よりも、何も知らない子供の方が素直に理解してくれる。。。ということが証明されているので、ご自身が時間が無いという場合は、12歳以上ならお子様に行かせてみてもよいのでは。。

アムロレイがガンダムに載ったり、碇シンジくんがエヴァ載ったりした、年齢には、ロボのコクピット代わりに、パソコンを目の前において、ビジネスや投資(株)やらせてもよいのでは? 

おそらく、僕たち大人たちよりも、うまくやってくれるはず。

3月末〜4月上旬のスケジュール予定(孔明長女ピスミンも出席)

  • お告げ研究会(ゴールド)と北野会長謁見ディナー(プラチナ)
  • 北野会長謁見ディナー(プラチナ)
  • 3月29日: 8時半開場9時〜13時:門とは 14時半開場15時〜19時:立門 
  • 3月30日: 8時半開場9時〜13時:創門 14時半開場15時〜19時:財門
  • 3月31日: 8時半開場9時〜13時:官門 14時半開場15時〜19時:修門
  • 4月2日:「北のセオリー」セミナー
  • 4月3日:サッチェル&孔明独立起業相談会

「北のセオリー」音声・動画・資料
https://sanadakoumei.com/151220-kindan.html

ちなみに、門毎の子育てに関してのヒント。。当然ながら、生まれながらのアビリティが違うと微妙に変わってくる場合があるが、生まれながらの囚われとしては次のような傾向が顕著にみられるはず。

・陽立門・月立門のお子様:
思春期を終えるまでは何を学ばせても難しいかも。放置がベター。音声をサラリと与えておくのは良いかも。ただし学ぶか学ばないかは本人次第。親が言えば言うほど違うことをやる。

・陽創門・月創門、陽財門、月財門のお子様:
「北のセオリー」&「門」の組合せは最高!12歳からでも学べる。比較的短期間で理解してしまうかも。

・陽官門・月官門のお子様:
12歳とかだとまだ早いかも。。そして、1年、2年、3年・・・と時間がかかる。暖かく見守るように。けれども、一度理解して実行をはじめると一番ブレずに強いのがこの門。

・陽修門・月修門のお子様:
音声渡しておくとよいかも。。勝手に研究してくれる!?実際に実行に移してくれるかは不明。

そして、男の子よりも女の子のお子様の方が早い年齢で学び理解し始められるようだ。男の子の方が遅い傾向が。。。

『門学「24時間」セミナー合宿3月29日(火)〜31日(木)』
https://sanadakoumei.com/mon-seminor2.html


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】何をすれば日本のために貢献できるのか?

【帝】何をすれば日本のために貢献できるのか?

僕は、娘たちの語学留学のために、マレーシアジョホールバルすなわち日本国外に住んでいるが。だからと言って、決して日本人としての魂

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】早く独立起業してお金持ちになることが果たして幸せか?

【帝】早く独立起業してお金持ちになることが果たして幸せか?

今日は改めて自分に問うてみよう。 早く独立起業して経営者になるのが果たして幸せか? 早くお金持ちになるのが果たして幸せか? 北

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「2017」に向けて本格的に歩み始める前日

【帝】「2017」に向けて本格的に歩み始める前日

2017年1月20日のトランプ大統領体制のスタート前、世の中が大きく変化を遂げるタイミング。 北野会長も、「東京」の方や、「ブ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
剣聖北野会長流「運引き寄せの法則」ご先祖様とお墓参り

【帝】剣聖北野会長流「運引き寄せの法則」ご先祖様とお墓参り

「居合抜き」日給+28万3,837円 たったの5年間で、経営者の5人中4人が事業をたたみ。さらに5年間で、5人中4人が事業をた



dept