借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】「シゴト」しない「ヒマ」の度合いを競い合う@地下ソサエティ

level001
【帝】「シゴト」しない「ヒマ」の度合いを競い合う@地下ソサエティ

真田孔明、年下の「ノブナガ」に抜かれ13位後退
パタヤはタイにある特別市。

バンコクの東南165キロメートルタイランド湾に接するバンコク近郊の高級リゾート。

元々パタヤは小さな漁村に過ぎなかったが、ベトナム戦争に米軍が隣のラヨーン県にあった空軍基地ウータパオを使い、パタヤを米軍保養地として利用しはじめたために開発が始まる。

ベトナム戦争終了後、米軍が去りパタヤは恐慌に見舞われたが、その後ヨーロッパからの観光客が増え始め、観光産業は息を吹き返し、地元の人口が10万名に対して観光客が年間150万名以上訪れる観光地になった。

「地下ソサエティ」の中でも、「ヒマ」なメンバーたちが中心となり、バンコクからバンに乗って移動。

残念ながら「シゴト」があるため帰ってしまったメンバーもいたが、このタイミングで「ヒマ」があるメンバーも新たに合流。

「地下ソサエティ」の剣聖北野会長はかつて、本業のクライアントの方々を接待旅行として招き、100回以上も訪れている地。

一杯70バーツの海外を上手に活用して、本業のビジネスにつなげる方法を学ぶため。

今回は「地下ソサエティ」初の謁見宴(ディナー)番外編。北野会長との旅へと続く。

【帝】「シゴト」しない「ヒマ」の度合いを競い合う@地下ソサエティ

ちなみに、「地下ソサエティ」では、いくら稼いでいるか?以上に、どれだけ「ヒマ」か?を問われる。

「ヒマ」であればあるほど、凄いやつ・・・ということになる。

逆に、ビジネスに一生懸命、「ヒマ」のない「シゴト」人間は、まだまだ・・・ということになる。

なぜなら、金持ちが金持ちである理由は。金持ちが金(カネ)を持つことでできることは、「ヒマ」なのだ。

時間・労働にとらわれない、「ヒマ」人間は、それだけでも金持ちであると言える。稼ぎ続けている途中では意味が無い。株の含み益と同じ。

むしろ、時間と労力という概念を入れると、含み損になっているかもしれない。その金(カネ)を、途中飛ばすかもしれないし、途中で過労死してしまうかもしれない。

単に時間・労力をかけて「シゴト」をして稼いでいても意味が無い。何もしないでもよい、「ヒマ」を手に入れてこそ、ようやく一人前の経営者になるわけだ。

「地下ソサエティ」の中でも、頂点の「ヒマ」を持っているのは北野会長。

【帝】「シゴト」しない「ヒマ」の度合いを競い合う@地下ソサエティ

本当にいつも「シゴト」をされていない。「携帯」にも「シゴト」関係では誰も電話をかけてこない。「パソコン」でメールやチャットをすることもない。毎日、ゴルフと釣りだけをされている日々。

ちなみに僕は、普通の巷の経営者に比べればかなり「ヒマ」レベルは高い。

「地下ソサエティ」の中でも、「ヒマ」度数、12番目位には入っている。

しかし、それでも日中はパソコンを明けてパチパチしたり。iPhoneを通してSkypeにつなげて、スタッフたちやパートナーたちと、ミーティングをしなくてはならない。

移動の際にも、どうしてもMacBook Airを持つため、ショルダーバッグを持たなくてはならない。早く手ぶらでiPhone一台になりたいものだが。。

そんな僕を横目に、手ぶらの剣客が一人。年は僕よりも4つ若いのだが、なんといつも手ぶらなのだ。携帯電話をかろうじて持っている。

しかもこの剣客。。。北野会長からもお褒めの言葉を頂戴した。

北野会長:「「ヒマ」な仕組みをノブナガに学びなさい!」

・・・というのも、「ノブナガ」と呼ばれるこの青年は、月に1,500万円以上稼いでいるのだが、自分は本当に何もしていないのだ。

よく、「ほったらかしで、何もしないで、毎月1,500万円もの大金が舞い込んでくる」・・・というキャッチコピーで煽り立てられた情報がネット上でも出回っているが、あれらの大多数はインチキ。

けれども、「ノブナガ」は本当に何もしないで稼いでいるのだ。

その仕組みがとても素晴らしく、剣聖北野会長も絶賛された。

「ノブナガ」は「地下ソサエティ」に加わったばかりだが、「ノブナガ」が僕よりも「ヒマ」であることが判明し、僕の「ヒマ」ランキングは、12位から、13位に下がったことが確定した日でもあった。

  • 動くな、働くな、何をするかゆっくり考えろ。
  • 儲けたらビジネスも投資も何もするな
  • 何もしないで金(カネ)がたまっていたら、金(カネ)はかってに増えていく。

「ヒマ」人の育成を図る「地下ソサエティ」。。まだまだ「シゴト」から抜け出せないメンバーもいるが。近い将来は、場所、時間に囚われること無く。これは今でもかなりできているが。パソコン一台持つこと無く、iPhone一台しか持たずに、世界各国をフラつけるようになれるのが理想。

「地下ソサエティ」現時点での公開可能文書
http://kita.sanadakoumei.com/lp/kita.pdf


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ケイタの「つるセコポイントライフ」から「天上人」へ昇格?

ケイタの「つるセコポイントライフ」から「天上人」へ昇格?

「最短でお金持ちになる方法はありますか?」 その「答え」は簡単です。 「資金」を創ること 「資金」を増やすこと 「資金」を使わ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
日本一ケチで底辺な飲み会「禁サロ@渋谷」の様子

日本一ケチで底辺な飲み会「禁サロ@渋谷」の様子

当然ながら女性はみんな逃亡しますよ! 何気に総メンバー500名以上います。99%男 めちゃくちゃ稼ぐ修羅たちもコッソリ参加中

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
新橋〜東京をフラつきながら「居合抜き」24万1,793円なり!

【帝】新橋〜東京をフラつきながら「居合抜き」24万1,793円なり!

夏休み日本滞在最終日、(次の日の早朝シンガポールへ)日本で最後にやるべきことをやるために、家族と一緒に東京へ。。。 ・・・とそ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「海千山千」の投資案件には2度と手を出さない決意!「銀行口座」と「大手証券口座」の外に出したお金は綺麗さっぱりに消滅する法則

「海千山千」の投資案件には2度と手を出さない決意!「銀行口座」と「大手証券口座」の外に出したお金は綺麗さっぱりに消滅する法則

生活拠点として住んでいるマレーシアジョホールバルから、毎月一度のペースで入る、ビジネス拠点香港に行くために。僕たちがジョホール



dept