借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 専業主婦2児ママ泣き虫ココの北のセオリー

「飛ぶ」と決めた子供たちの中に見えた光る強さ

level001
「飛ぶ」と決めた子供たちの中に見えた光る強さ

先日、習い事として子供たちが新しく通おうとしている、体操教室の見学に行ってきました。 
 
こうやって私が今、子供たちのやりたい事を気兼ねなく習わせてあげられるのも「北のセオリー」のお陰。
 
年月の経過と共に、「ゆっくり焦らず着実に」増えていく潤沢な資金があるおかげです。

子供の運動神経を伸ばすには体の使い方を知る事が大事で、体の動かし方のコツを小さい頃から教えてもらう事が大切になってくると聞き、子供たちに確認したところ「やりたい!」ということで、体操教室に通わせることになったのです。
 
体操教室では、ボールを使ったり、縄跳びをしたり、様々な遊びを通して、体を動かし続けていました。
  
レッスンも終盤になり、子供たちの目の前には、大きな跳び箱が運ばれてきました。女の子と男の子の列に別れて、始めは女の子の列から飛んでいきます。 

次に男の子の列、皆、整列した状態から、順番に飛んでいきます。年齢もバラバラなようで、子供たちの大きさもバラバラでした。 
   
幼い頃の私みたいにぽっちゃりな子もいれば、細身の子も、背の大きな子も跳び箱よりも背が小さな子もいました。 
 
先生は跳び箱の横に立ち一人一人とアイコンタクトを取りながら、走ってくる子供たちにあったサポートをしています。
  
最初は3段からスタート。次に4段、5段と段々板が上がっていきます。子供たちは各々のスピードで思いっきり走りながら板を蹴って跳び箱に向かって行きます。 
 
驚いた事に子供たち全員「飛ぶ」のです。 
 
結果として、飛べた飛べなかったは個人差がありますが、段々と高く積み上がっていく跳び箱にめがけて、まずは全員が「飛ぶ」のです。 
 
例え5段でつまずいたとしても次の6段もまた「飛ぶ」。
 
同じように飛べなかったとしても次の7段もまた「飛ぶ」。

最後の9段まで皆さん飛び続けていました。そして全員が跳び箱を飛び終わりました。 
 
全部飛べた子、全然飛べなかった子、なんとかよじ登って超えた子様々な人間模様が垣間見れました。 
 
ここで共通している唯一の事は全員が「飛ぶ」事を決めて行動に移していることです。 
 
誰一人諦めたり挑戦しなかった子はいませんでした。
 
先生の手を借りながらも「飛ぶ」と決めて時には自分の背よりも高い跳び箱へ向かって走っていくのです。 

改めて、子供の持つ力・・・
 
短期間で「急成長」を促す原動力のようなものを、垣間見た気がしました。 
 
一方、大人になった私たちはどうでしょうか?
 
大人になる過程で培ってきてしまった、経験、スキル、知識。これらが、心のリミッターとなり、「乗り越えらそうにない障壁」が目の前に立ちはだかっている時には、そもそも進もうとしないでしょうし。

「乗り越えられそうな障壁」でさえ、「無理なのでは・・・」と予測をして、進まないようになってしまっているのでは無いでしょうか?

けれども、もしもこれが、私たちの子供の頃なら。乗り越えられるか乗り越えられないかは、結果として分かれるとは言え。まずは「やる!」と決意を固めたら、前に歩みを進めていたのでは無いでしょうか?

その結果が良かったにしても、悪かったにしても、私たちに「成長」を促してくれるはずです。自分が未知の世界へ行こうとしている時も、子供のころの「跳び箱」と同じ気持ちが大切だなと思いました。
   
「飛ぶ」と決意したら進む。結果として、飛べた、飛べなかった・・・は後の問題であり。

仮に飛べなかったとしても、そこから多くのことを学び、次の成長へとつながるのです。
  
重要なことは、「飛ぶ」と決意して、歩み始めること。
 
私が「飛ぶ」と決めて進んだ「北のセオリー」。

同じように「北のセオリー」の大富豪戦略を学ぶと心に誓った方は、まずは「飛ぶ」決意を固め踏み込んでみて欲しいなと思っています。

夫からの愛もないお金もない状態から、モラハラに耐えながら「男女逆転」戦略術で主婦から女性起業家になったココの「北のセオリー」公開中。
 
「泣き虫ココの北のセオリー6時間合宿」を収録した動画・音声を受講申込することが可能
PDFファイル詳細資料
→ http://cocoyoshida.com/doc/kita-i.pdf

特別価格受講申込
→ http://cocoyoshida.com/180331-semi-i/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ第9章』幸せの掴み方

『泣き虫ココ第9章』幸せの掴み方

私が真田孔明さん、サッチェルさんの協力を得て、6時間合宿として公開する『泣き虫ココの北のセオリー』。   男性優位社会で生きる

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ 想い2』3,500万円の契約書にハンコ押す手が震え泣き出した日

『泣き虫ココ 想い2』3,500万円の契約書にハンコ押す手が震え泣き出した日

プルルル、プルルル、プルルル   あの日の私は、追加融資という電車を繋げる為に銀行に一本の電話を入れました。    泣き虫ココ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ第7章』お金がお金を呼ぶ、仲間を呼ぶ

『泣き虫ココ第7章』お金がお金を呼ぶ、仲間を呼ぶ

今の私は、かつて家の中に閉じこもっていた時とは、真逆の環境に身を置けるようになったのは、「北のセオリー」を実践したことにより、

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ第3章』病める時も健やかなる時も・・・

『泣き虫ココ第3章』病める時も健やかなる時も・・・

なぜ専業主婦で2児のママだった私が、ビジネスと投資の世界で稼ぐ決意を固めたのでしょうか?    かつての私は、笑うことを忘れて



dept