借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 大富豪の瞑想法!北のゴルフ倶楽部

エドワード・パンジロウ&ジェイコブ・サトシ@北のゴルフ倶楽部(台北)報告書

level001

2日間連続で朝5時半まで飲んでしまった7番アイアン真田。
 
7番アイアン真田:「ウッス!体力と精神力だけは自身あるっス!」
 
空手家っぽく、両腕をグイッと下に引きながら、頭を下げていた20代~30代前半。あの頃は、自分は「特別」であり、ずっとこんなエネルギッシュな状態が続くと思っていた。

仕事をやっている時でも、「イザとなれば徹夜で追い込めば間に合わすことができる!」
 
直前の追い込みスーパーモードを使えば、一気に終わらせることができる的なのがあったので。最初からそれをあてにして、仕事の配分をしていたのをかすかに記憶している。
  
ところが30代後半・・・ガクンと1段階、2段階ほど落ちた。
  
「追い込み」をかけたくても、アクセルが入らないどころか、逆についつい寝落ちしてしまうことが多くなった。
 
そして、40代突入後・・・
 
そもそも、「追い込みモード」に突入する気配すら出てこなくなり。それにあてにすることすら、しなくなってしまう自分がいる。
 
「この秋はなんで年よる雲に鳥by芭蕉」
 
上の五、中の七まではすんなり出てくるものの、下の五に苦吟し、無理やり「雲に鳥」で落ち着かせる。
 
雲に鳥が吸い込まれていく様、自分の生命が消えゆくようで、旅の途中も心細く感じていただろう。この老いた状況を含めて、ようやく名句となる。

そんな、松尾芭蕉の俳句を読んだ時の気持ちが分かり始めるほどになってしまった。
  
「体力と精神力だけが自信ある」と豪語していた人間が、「体力と精神力」を失いつつある時。
 
「長所は体力と精神力があること」が「短所は体力と精神力がないこと」に切り替わってしまう時間。
 
唯一の長所が無くなってしまった後、僕は何を糧に生きていけば良いのだろうか?
 
そう、不安と悩みの気持ちを、常に感じ続けていた。
 
そんな中、ファーザーがタイで魅せてくださった、15日間連続「朝3時まで飲んで朝5時に起きてゴルフへ」「体力テスト」と呼ばれる伝説の苦行。
 
僕よりも二回り年上のファーザーがこれほどまでにお元気であられる。その事実が、僕に「勇気」をもたらせてくださった。
 
なんと、2日間連続で朝5時まで・・・なのにまだ立っていられるここ僕がいる。
 
・・・ただし、

  • シャワー:どうせゴルフで汗かくから。。。浴びるのをショートカット。

  • 下着の着替え:どうせゴルフで汗かくから。。着替えるのをショートカット。

  • 執筆:過去記事のコピペ

・・・ホテルに戻ってから、再出発までの限られた貴重な時間にやるべきことをトコトン絞り。無駄な体力と精神、HPとMPの浪費を極力抑え、ほとんど寝ることなく、そのまま台北マリオットホテルへ。
  
トウキチ 
サトシ
パンジロウ
サッチェル
7番アイアン真田
 
・・・5人で「北のゴルフ倶楽部@台北」がスタート。
 
前回の天気とは大きく異なり、この日は晴れ時々曇り。絶好のゴルフ日和。

1組目:トウキチ、サッチェル 
2組目:サトシ、パンジロウ、7番アイアン真田
 
2組に分かれて。

出世する男サッチェルの「形式美」

1番ホールドライバーのティーショット。まずは、「明治の大砲」という異名を頂戴したサッチェルから。

https://www.facebook.com/koumei.sanada/videos/2039209626154257/
 
ブンブン大きくドライバーを空スイングしながら、気合をいれている。一同が注目する中、サッチェルはドライバーを大きく振りかぶる。
 
勢いよく打ったボールは20メートル程ゴロで転がって行った。。一同から、歓声?が沸き起こった。
  
さすがは上級月官門のサッチェル、「門」の使い手、安定の「形式美」である。あれだけ大きく振りかぶりながら、直前でドライバーを抑えているのだろうか?
 
一体どうやっているのか、僕には分からないが、本来サッチェルは7番アイアンで170ヤードも飛ばす実力を持ちながら、ティーショットで、「あえてのちょいゴロ」というかなり高度なショットを披露してくれた。
  
周りの緊張をほぐすために、自分が犠牲になり、お笑いを誘うeスポーツの』シルエット素材集このショットによって、どれだけ多くの仲間たちが、心救われることになるだろうか?
  
さすが、出世する男は違うなと感動すら覚える。「接待ゴルフ」では、みんなが身につけるべき、理想的なスーパーショットである。

エドワード・パンジロウ&ジェイコブ・サトシ

 
7番アイアン真田が今回一緒に回ったのは。台北在中メンバーの中で一番ゴルフの上手いサトシと、今日から初めてゴルフをはじめるパンジロウ。
  
実は、この2人には共通点がある。それは、2人共「文学使い」ということ。
 
サトシとパンジロウ。
 
共に、インターネットマーケティングの世界では、知る人ぞ知る存在。文章の執筆&配信&投稿だけで、凄い額を稼ぎ出す、スーパーマーケターたち。かなりのレベルの「文学使い」たちでもある。
 
2人にはさらに、共通点があり、 

  • 文学使い
  • 30代
  • イケメン
  • 金持ち
  • 独身

氷河のようにクールな色白イケメンパンジロウ。
 
太陽のような温かい笑顔の色黒イケメンサトシ。
  
ムムム
 
世界中の女性たちを熱狂させ、大ヒットした映画『トワイライト』シリーズで、主役ヒロインのベラ・スワンを本能ムキ出しで奪い合う氷のようにクールなバンパイヤエドワード・カレンと。太陽のように熱いワーウルフジェイコブ・ブラック。を彷彿させるような2人。
 
仮に女性ゴルフプレイヤーが、彼ら2人に囲まれる形で、18ホールプレイできるとしたら、その価値はどの位なのだろうか?
 
腐女子系の方々に至っては、サトシとパンジロウが、男同士で絡み合う漫画とかも描いてしまうのではないだろうか?
  
そんな感じに2人のイケメンに囲まれる形で、金勘定をしてるタヌキの7番アイアン真田。
   
仮にこの3人で合コンとかに行ったとしたら、どうなるのだろうか?

A子 → エドワード・パンジロウ
B子 → 7番
C子 → ジェイコブ・サトシ
 
イケメンズが前に座ってくれて、エドワードとジェイコブに満面の笑みと上目使いで、女子力高しアピールのパフォーマンスしながら、夢中になってお話しているA子とC子。。。
 
Bの7番が前に座って、つまらなそうに、ふてくされて携帯画面を見ているB子。
  
・・・的な映像が撮れるのではないか?
  
その様子を、動画収録&公開とかしても、かなり視聴率取れそうだ。。。
  
とも想像できてしまう、まさに陰陽太極の相対関係そのものを彷彿される組み合わせだった。
 
台北の前は、アメリカロサンゼルスでもゴルフに行きまくって、スコア70台に行くこともあったらしいサトシ。イケメンなのにゴルフも上手いって、もはや反則である。
   
パンジロウは、プロマジシャンの顔も持ち、ギネスブック記録も持っている。ゴルフチェリーズとは思えない位のパフォーマンス。
 
「天は二物を与えず」とは言うが、「それは嘘だね。」とリアルに思わされる。
 
年上なのに、生まれながらの容姿にも、才能にも乏しい真田。30代の娘さんを持つ、台湾人キャディさんからも、
 
キャディさん「イケメンね。うちの娘も惚れてしまうだろうに。でも残念ながらもうすぐ結婚するの(中国語)」
   
・・・と。でも、
 
キャディさん:「恋人にはイケメン結婚相手にはブサメンこれが女のシアワセ。娘には教えたの。かつての私もそう(中国語)」・・・と、名言を残されていたが。
 
まさに、7番アイアン真田としては、色々な意味での精神修行「苦行」の18ホールとなった。
  
まあ、7番アイアン真田としては、月財門なので、理想のあり方は「引き立て役」。僕の存在一つで、周りの方々が引き立てば、それでいい。
 
月官門サッチェルの「形式美」スーパーショットに対応する形で、月財門としての使命・役割を全うできるところは、ある意味、僕にとっての「シアワセ」の形なのかもしれない。
 
18ホール終了後、ゴルフ場に併設されている中華料理レストランで乾杯。

エドワード・パンジロウ&ジェイコブ・サトシ@北のゴルフ倶楽部(台北)報告書

3日連続の朝5時過ぎまで「体力テスト」

 
18ホール終了後、一度ホテルに帰り荷物を置いて休んだ後、再び台北在中のサトシと合流。足裏マッサージへ行って、沢山歩いた足の裏を程よく刺激してもらうと、すやすやと寝てしまった。
 
ディナーは、前回も行った、ラーメン屋さんへ。濃厚鳥スープのラーメンと共に、ビールで乾杯。

エドワード・パンジロウ&ジェイコブ・サトシ@北のゴルフ倶楽部(台北)報告書
 
再びダーツバーへ、今日は2人だけなので、大人しくカウンターシートへ。 
 
テキーラ一気飲みなどはせず、生ビールやハイボールでチビチビと飲みながら。「文学」と「WEBマーケティング」について熱く語り合う。

エドワード・パンジロウ&ジェイコブ・サトシ@北のゴルフ倶楽部(台北)報告書
 
気がつけば、また外は明るく、小鳥がチュンチュン鳴いていた。朝5時過ぎである。その後も、やっちゃった系の、朝の魯肉飯を食す。
 
握手を交わして分かれた後、寝ずの定例Skypeミーティングに突入。シンガポールに向かうべく、空港へと向かった。
 
台北在中ジェイコブ・サトシのお陰で、本当に充実した台北の旅となった。3日間朝まで連続でお付き合いしてくれたジェイコブ・サトシには本当に感謝である。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ストレスフリー楽しむこと最優先のゴルフ@パームリゾート

ストレスフリー楽しむこと最優先のゴルフ@パームリゾート

タイムの運転する車に乗り込み、僕たちの住むタマンモレック地域から車で約30分間。   マレーシアジョホールバルのセナイ国際空港

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
剣聖降臨「北のゴルフ倶楽部」本格始動@ジョホールバル

剣聖降臨「北のゴルフ倶楽部」本格始動@ジョホールバル

「地下ソサエティ」の「プラチナ」のみが参加できる、秘密のアクティビティ、「北のゴルフ倶楽部」が今日から本格始動した。   45

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

「団塊の世代」の後、誰が株と不動産とゴルフやるのか?

上海での連日深夜まで続いた飲み会の後ではあるが。朝8時にシャングリ・ラホテル浦東に集合。   「北のゴルフ倶楽部@上海」   

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
イケメンシリュウに独占される場「凍りつく男性陣」

イケメンシリュウに独占される場「凍りつく男性陣」

高校時代とかの合コンで、「雪女」と称される女性が来ることがある。鼻を通すような甲高いぶりっ子裏声で、くねくね動きながら、男性陣



dept