借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 大富豪の瞑想法!北のゴルフ倶楽部

政府韓国人と住所不定無職孔明の共同プレイ日給+9万7,150円も虚しく感じる理由。。。

level001
政府韓国人と住所不定無職孔明の共同プレイ日給+9万7,150円も虚しく感じる理由。。。

ゲーマーで引きこもり系だった僕が、ゴルフにハマってしまった理由。。
  
平原、湖、森、山、砂丘大自然溢れる光景。ドライバー、ウッド、アイアン、パター、刀に似た武器を手に、大自然を歩き回る。
  
僕の場合、ボールがアッチコッチに飛んだり、草むらとかに消えてしまったりするので特に右へ左へと歩き回る。

最高4人プレイで、障害だらけのコースに挑戦する。
  
孔明:「ムムム。。。この感じ、何かに似てるぞ?」
 
今日は・・・
 
スタッフ:「今日はこちらの方と一緒に回ってください。シンガポール在住の韓国人の方です(英語)。」
  
孔明:「よろしく!(英語)」
 
韓国人:「よろしく!(英語)」
 
僕と同じ年のシンガポール在住韓国人のガバメントガイ(政府の人)。
 
先週の金曜日は、76歳の富豪風華僑系おじいちゃんと。見ず知らずの人と、チームを組んで、18ホール共にプレイ。

1ホール毎に、終了した時の達成感。さらに、18ホール全てコンプリートした時の達成感。
 
カートに乗って、そんなことを考えながら、次のホールに向かっていた時・・・
 
孔明:「おおお、モンスター!」
 
巨大なリザードが現れた。

政府韓国人と住所不定無職孔明の共同プレイ日給+9万7,150円も虚しく感じる理由。。。
 
前にも、頭から尻尾までの長さが、僕の身長もあろうかという超巨大なリザードも出現したことがある。
  
その時、僕は理解できた。
 
そうだ・・・これは「モンスターハンター」と同じだ。。
 
オンラインプレイで、見ず知らずの人たちと、大自然を駆け巡り、モンスターたちを攻略。
 
ゴルフ18ホールに出現するリザード君はじめとするモンスターは傷つけてはいけないが。障害だらけのコースを攻略する。。。その達成感というものは、近いものがある。
 
最近、家でゴロゴロしながら、オンラインゲームをプレイする時間がメッキリ少なくなり。
 
孔明:「出勤して来ます!」
 
・・・と言いながら、自宅コンドミニアム近くのゴルフ場に駆け込む。
 
ドライビングレンジで、軽く肩慣らしを100球程した後。ゴルフ場の受付で、お金を支払い、カートに乗ってコースへと繰り出す。その後は、大自然と同化。
  
今日も、朝の9時から、韓国人と一緒に18ホールを回るのに混んでいたので4時間以上もかかり、終了したのは午後13時過ぎである。
 
・・・と言っても、早く終わらないかな。。とか考えながらやっているのではなく。夢中になってコースを攻略している間に、気がついたらいつの間にか、18ホール終わっていた。。という感じである。
 
ゴルフ場での18ホールプレイ12回目だというのに、相変わらず下手っぴであるが。ところどころのコースで、一撃グリーンオンとか、ロングパットオンとか、奇跡系のプレイが出てき始め。パーと、ボギーで回れる時がある。
 
今日は生まれてはじめて、3打のコースで2打でカップインした、「バーディー」というのも体感してしまった。
 
普段ダメダメだからこそ、偶然、奇跡のファインプレーが飛び出した時、はじめて会ったばかりの、韓国人とか、おじいちゃんとかに、
 
「グッドショット!」
 
「ナイスオン!」
 
・・・など、褒められたりすると、ものすごく嬉しいし、楽しいと感じる。
 
これは、「モンスターハンター」をプレイしはじめたあの頃に似ている。
 
はじめは操作が難しくて、なかなか良い動きができず、回りに迷惑をかけたけど。繰り返す内に、ドンドンうまくなって行って、オンラインの仲間たちに、「グッジョブ!」とか言われてとても嬉しかった。。。
 
結果、毎日何時間もプレイし続けた、あの時の日々の感触。。。
 
任天堂のWiiで「モンスターハンター」のオンラインプレイをしていた時も、わざわざ旅行先に、任天堂Wiiだけでなく専用テレビも、IKEAの巨大な袋に入れて抱えて持っていくという、奇行にまで走って、旅先でプレイしていた程夢中になっていたが。
 
ゴルフは生身の自分を使う分、また違った楽しみがあり、ドハマリである。

韓国政府の人に羨ましがられた・・・。

 
ちなみに、今日一緒に回った韓国人は、1976年生まれで、僕と同じ年だった。彼は、シンガポール在住で、韓国政府のお仕事をしているという。
 
韓国人:「あなたは、何やってるの?」
 
・・・と聞かれて、一瞬アレ?僕何やってるんだっけ?

  • 「居合抜き」の「剣客商売」

  • 北のセオリー

  • 四柱推命鑑定士

・・・どれも、韓国政府の方には、怪しいことばかりそうだ。
  
ということで、パソコンをパチパチするジェスチャーで、「I.T.!」と言っておいた。
 
韓国人:「あなたはリタイアメントビザでこちらに住んでいるんでしょう?そういう生活ができて本当に羨ましい!(英語)」
  
・・・と言っていたが、僕は元々、組織の中で骨を埋めたいと思っていたほどのガチ組織人間だった。
 
約12年間勤務していた、日本の一部上場企業の中でまじめに出世を狙っていたのだけど。2010年に副業ビジネスが全社中にバレて。強制的に「円満退社」ということで、辞めることになってしまっただけ。。。

巨大組織人間のメリット(海外駐在員の場合)
・出張の費用は全て会社負担(長距離はビジネスクラス)
・出張のホテルは全て会社負担(五つ星ホテル)
・予約は秘書か総務などのスタッフがやってくれる
・会社の仕事も書類業務とかほとんどスタッフやってくれる
・自分はスタッフが決めたスケジュール通りに出張に行って、商談したり飲んだりするだけ
・タクシーは全て会社負担
・何でも支払える会社名義のクレジットカード持ってる
・会社の看板のお陰でお客さんがいつも接待してくれる
・お客様との飲みはクラブさえ会社負担(会社の偉い人は年間2,000万円クラブ費用使ってた)
・はじめて会った人に会社の名刺出すだけで後光を感じてくれる
・銀行とか公的機関の人たちが優しい(HSBCとかも会社名言っただけで簡単に開けた)
・住居は全て会社負担
・子供たちの学校費用まで会社負担
・光熱費も会社負担
・危険地域だと「危険手当」まで出る
・保険モロモロも会社負担
などなど。 

・・・上記のメリットを謳歌したまま、収入は副業でいくらでもアドオンできてしまう。まさに「無敵モード」。
  
本当なら、副業ビジネスをしながら、ずっとサラリーマンを続けていたかった。。
 
なぜなら、会社から追い出されてしばらく経った今では、

・飛行機もホテルも全部自分で予約
・飛行機はLCC
・ホテルは安ホテル
・移動はUBER
・洋服はユニクロ・腕時計も無し
・クレジットカードで何でも切れるが自腹
・名刺とかあってもしがない個人事業主的にしか思われない 

・・・などなど、隅々に至るまで、ひもじさと哀愁だけが漂っている。
 
贅沢しようとおもえばできるのかもしれないが、自分のお金とわかると、もったいなくて使えない。
 
「もう一度、巨大組織のサラリーマンに就職して。。」とか思っても、検索すれば僕のことはネットでも出て来てしまうし、もう二度とカタギ組織の人間にはなれない。。。
  
そんな中、政府の人間でありながら、シンガポールに駐在し、こうしてジョホールバルに、ゴルフに来れている韓国人の彼。。
  
高みを目指して、悩みながら、葛藤しながらも、昇り続けるその生き様。男として格好良い。
 
一方、仕事を頑張ると、東京国税局にも調査されたりもするので、怖くて、ゴルフ場に「出勤」することしかできない、住所不定無職的な僕。
  
今日もゴルフ場で、韓国人の彼と18ホール回りながら「居合抜き」をして、日給+9万7,150円稼いでしまったが。

政府韓国人と住所不定無職孔明の共同プレイ日給+9万7,150円も虚しく感じる理由。。。
 
労働という労働もせずに、ピコピコボタンを押すだけでお金が稼げてしまう。。。というのも、虚しいと言えば虚しいのが本音。
  
僕にとって羨ましいのは巨大組織の人間として堂々と、力強く、働くことができる韓国人の彼の方である。。
  
「人間無い物ねだり」ということだろうか?
 
・・・ということで、僕のところにメッセージで、
 
「私も孔明さんのように、サラリーマンを辞めて、時間と場所の自由を手に入れたいです!」
 
・・・と言って来られる方もいるが、果たしてサラリーマンを辞めて、組織から出てしまうことが本当に楽しいことなのか?
 
自分が自由を楽しめるのか?
 
よく考えた方が良い。
 
現に「北のセオリー」も、サラリーマンを続けながらやられている方もいるから。。
 
元組織人間だった僕からすれば、人によってはサラリーマンと「北のセオリー」の両立の方が、充実した人生を送れる。。。とも思うので。
  
本当に、本当に、よくよく考えてから、決断した方が良いと思う。
 
ちなみに、サラリーマンを続けながら「北のセオリー」を行うためには、少しコツのようなものがいるので、この部分は、サッチェルと15分の無料Skype相談をされる中で、実例を元にした、その方法を、聴いてみるのが良いと思う。
 
よくよく考えてみた上で、それでもなお、僕のように「ゴルフ場出勤」の毎日を送りたいと言うのなら。ジョホールバルで共に。。 

『北のセオリー』
http://sanadakoumei.com/lp/kita-theory/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ストレスフリー楽しむこと最優先のゴルフ@パームリゾート

ストレスフリー楽しむこと最優先のゴルフ@パームリゾート

タイムの運転する車に乗り込み、僕たちの住むタマンモレック地域から車で約30分間。   マレーシアジョホールバルのセナイ国際空港

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「北のゴルフ倶楽部」ジョホールバルゴルフ合宿@2日目

「北のゴルフ倶楽部」ジョホールバルゴルフ合宿@2日目

「みんなでゴルフ作戦」&日給+13万4,760円 「剣聖」は別のお客様、ご夫妻と一緒に回われたので、「地下ソサエティ」

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
天才が100回なら、凡人の僕は500回「月財門の本当の姿」

天才が100回なら、凡人の僕は500回「月財門の本当の姿」

今日は朝から、ミーティングなどがあったので、ゴルフ場18ホールへの「出勤」はしなかった。   けれども、合間をぬって、ポンデロ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

20日間ぶりのゴルフ@バンコクはダメダメ_| ̄|○

サッチェル:「ちょっと会長との会食までゆっくりします!練習でまめやぶれ、右膝痛いし、左手首こうも負傷。。。」   マーベ宮本:



dept