借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2016年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

【帝】運が8割「門」に基づいたキャラクター設定の重要性(音声)

level007
【帝】運が8割「門」に基づいたキャラクター設定の重要性(音声)

「自分は必死に 努力して、働いているのに、周囲は、自分のことをなかなか理解してくれない・・・。」

・・・と、日々感じ続けてしまっているとしたら。それは、自分の本来のキャラクターとは、異なった行動を取っているからかもしれない。

そこで、今回の孔明タイムでは、「門」に基づいたキャラクター設定の重要性と、「門」を固定させる有効な手段についてお話させて頂いた。

*そもそも「門」って何?という場合、「門」をディープに学びたい場合は、まずこちらからご確認頂きたい。

約4時間x6種類=約24時間の音声と動画で「門」を学ぶことが可能。しかも、真田孔明著の市販の書籍を購入するだけで、完全無料で学ぶことが可能。

「門」を無料で学ぶためには、「現役サラリーマン 修羅のための門総合研究所」
→ http://5oku.com/s/shura/

「天才は1%の才能と99%の努力」

世の中には、「命運」という存在を嫌う人たちが多い。

「後天的な努力こそが僕たちの人生を変えるものだ。」

「人間その気になれば何でもできる!」

・・・と、確信に近い気持ちで、日々勉強や仕事、労働に励み続けている。

Genius is one percent inspiration and ninety-nine percent perspiration.

「天才は1パーセンテージの才能と99パーセンテージの努力である」

・・・というような、言葉も世の中には広く伝わっていて。「努力こそがひらめきに必要なものであり、努力が最も重要である」とか、「あの天才でさえも惜しまぬ努力をしていたのか!」・・・多くの人たちが認識している。

しかし、本場華僑大富豪たちに脈々と伝わる秘術である「門」では、この考え方は、推奨されていない。

あくまでも、古の時代で言うところの「使用人」的な位置づけである官職・・・サラリーマンや公務員の方々に、国家のため、トップのため、上級職のため、一生懸命に忠実に
必死になって労働に励んでもらうための表向きの訓えであり。帝王学である「門」では、出来ないことを努力によって出来るようになるという「無駄な努力」は推奨されていない。

天命にも例えられる、生まれながらの囚われ、生まれながらのアビリティを、そのまま活用することを推奨している。

そういえば、北の物販大富豪こと、北野会長も、いつもハッキリとおっしゃられる。

「運が8割、実力1割、勘と根気が1割」・・・と。

続けて、「必死になれば必ず死ぬ。必ず死ぬと書いて必死。」

「無理、無駄、ムラをするな。」

「動くな、働くな、何をするかゆっくりと考えろ。」・・・と。

北野会長は陽創門。しかも、44年間もビジネス・投資の世界で生き残り続けられた、既に金融資本主義の中での「財運」が発動された状態の御方。

書物などから学ばずとも、天から情報やアイディアが勝手に降ってくる。。。

ある種、ブッダやキリスト、一休さんなどの大僧侶的な状態にある御方だが、その御方が、このように言い切ってしまっているのである。

古からの情報の蓄積である、「門」の世界での考え方とも、ピッタリと一致しているところに、僕たちは注目しなければならない。

自分の認識と外からの自分に対する認識のズレ

僕の元々のフィールドである、キャラクター玩具の業界で言う「キャラクター設定」が間違っていると、「キャラクター設定」に反して暴走した状態になってしまうと。その状態で動けば動くほど、転落して行く場合が多い。

・・・たとえば、分かりやすい例えとして、誰かを勝手にとりあげてしまうとまずいので、僕、真田孔明自身を例に挙げてみよう。。。

仮に、月財門の僕が、陽立門の人間のように、ドアップで真正面を向いて王様のように君臨したポーズで撮影した写真をfacebookのプロフィール写真として掲載したとしたら・・・どうなるだろうか?

「キャラクター設定」が違う。。。

僕以外の第三者から認識され、途端に「運」と呼ばれるものが悪くなり、ドンドン転落して行く。

転落して行く状態で、下げ止まりしようとすると、それこそ、必死に努力したり。考える暇なく、動き、働きまわり。全ての言動が、無理・無駄・ムラばかりになってしまうのである。

第三者の認識から客観的に見れば、一目瞭然であり、顛末は容易に想像できることだ。

もう一つ、僕のような時空からの認識がマイナーレベルの人間ではなく、時空からの認識がメジャーレベルな方の例を挙げてみよう。

日本一のモテ男とされていた福山雅治さん。

圧倒的な時空からの認識を誇る、福山雅治さんの場合、女優の吹石一恵さんと結婚しただけで、「キャラクター設定」が壊れ、その影響でアミューズ社の株が本当に大暴落。

「インサイダー取引」疑惑まで浮上している。

福山雅治さんの「キャラクター設定上」、時空からの認識の度合いが、高すぎることもあり、人間としては極めて普通の活動の一つである結婚さえ、設定をぶち壊す、大スキャンダルである。

  • 立門のフリをしようとする真田孔明
  • 結婚した福山雅治さん

・・・このように、第三者を例にあげると、「キャラクター設定」の違い。

生まれながらの囚われ生まれながらのアビリティに反してしまうことの、悪影響ぶり。。。不運ぶり。。というものは、真田孔明や福山雅治さんなど、第三者を例に挙げれば、容易に想像できると思う。

けれども、実際大多数の人間は、このようなことを、普通に行ってしまっているのである。

その結果として、努力しているのに、周囲は自分のことを理解してくれない・・・・・・と、日々悩み、苦しみ続けているのである。

重要な事は、「自分がどう思うか?」という主観的視点で物事を、強引に推し進めようとすることではなく。「時空(世の中、周りの人間)がどう自分を認識するか?」という客観的視点で、「天命」「命運」通りに楽に素直に生きてみることである。

確かに「自由意志」を力に、生まれながらの囚われ、生まれながらのアビリティに反した言動をとり続けることはできるのだが。抗おうとしたところで、第三者からの認識は、良い方には向かない。

そのまま無理をし続けても、何をやってもうまく行かないし、必要以上の努力をしないといけなくなり、無理・無駄・ムラばかりが多くなり、悩みばかりが蓄積しはじめてしまう。

金融資本主義の世の中で、ビジネスを通して、相対的に有利な立ち位置を勝ち取るためには。「天命」を理解すること。「命運」を理解すること。生まれながらの囚われ、生まれながらのアビリティを理解すること。

これが、何よりもまず最初に取り組むべきことになる。

「門」を固定化させることが重要

自分で分析したり、第三者からの指摘やアドバイスによって、「本来の自分」のことが分かったとしても。「本来の自分」を固定させることは、とてもとても難しい。

「門使い」として活動していて、生まれながらの囚われ、アビリティを精密に算出している、僕自身でさえ。

「本当に自分が、生まれながらの囚われ、アビリティ通りに立ちまわることができているか?」

見えなくなる時があるほど。それほど、僕たち人間の魂とは本来、曖昧極まりないものなのだ。

確かに、プライベートや趣味の自由アクティビティの時には、その曖昧さが、気分転換やリラックスにつながることにもなり、曖昧さ自体は、残しておいてもよいものなのだが。こと、集団活動を基本とする、金融資本主義の中での、ビジネスの世界では、曖昧さにはデメリットばかりで、メリットというものは少ない。

長期的に、永続的に、パートナー、仲間、同僚、お客様、第三者から見てブレの無い自分というものを固定させておく必要がある。

自分を固定させるための1つの方法

自分の「固定化」・・・にとって最も有効的な手段の一つが、「門」を具現化させた、「◯◯◯◯◯◯◯◯」によって、固定させるという方法になる。

「門」の囚われ、アビリティを理解し、認識した上で、各「門」ごとの、特徴を体現した◯◯、◯◯◯、◯◯を抑えながら◯◯を◯◯する。

◯◯した◯◯の◯◯の中から、最も理想的な◯◯を、自分が最も活用するであろう◯◯◯◯◯の◯◯◯◯◯◯◯◯に◯◯する。

すると・・・自分自身の「門」、生まれながらの囚われ、アビリティが、固定化される。
固定化させた状態で、メッセージを発信していくと、「門」の力が「発動」しはじめる。
「発動」した状態で、継続的に永続的に、活動を続けて行くことで。ドラゴンクエストや、ファイナルファンタジーなどのRPGゲームのプレイヤーが、徐々にレベルアップして、能力・アビリティが上昇したり、新たな特技を覚えて行くかの如く。

まるで、現代にもその名を轟かす、古の英霊が降臨したかの如く、「門」による、囚われ、アビリティを、使いこなせるようになる。

結果として、ビジネスの世界で、更に高いレベルで結果を叩き出せるようになれる。

同じく、資質を理解した仲間たちとの縁とすることで、共に繁栄して行くことができる。
修羅を生き抜くこと、和を創りだすこと、陰陽を表裏一体として歩み。金融資本主義の世の中で、相対的に有利な立場、地位を確立して行くことができるようになるわけだ。

実際に、「◯◯◯◯◯◯◯◯」によって、固定させるという方法に取り組んだメンバーからは、プライベートの世界、ビジネスの世界での実績報告が、僕のところに次々と寄せられ続けていて、僕自身その力というものに、何度も驚かされてしまっている。

日々の懸命に努力しているけれど、なかなか結果に結びつかないと感じているメンバーは、具体的にビジネスのことを考える前に、生まれながらの囚われ、生まれながらのアビリティを理解し、「門」を固定すること。まずは、この部分に、集中してみるといいのではと考えている。

僕たちの意思に関係なく、時間は、勝手に右から左に動いていて、寿命というのも決まってしまっている。

自分の意志のもと、思いっきり活動できるのは、20歳からから60歳の間たった40年しかない。

「いつかやりたい!」と思っていても、時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、早くこの事実に気がつき有利な立ち位置を獲得すべく具体的に行動してもらいたいと思い、

・「門鑑定」で導き出される15の結果とは?
・「門鑑定」と「成幸フォト」との関係とは?
・「成幸フォト」をSNSにアップするとどうなるか?
・人生における「運・実力・根気」の割合とは?
・「成幸フォト」で人生が激変した2人の女性のケースとは?
・SNSに記事をアップする時、必要になるものとは?
・人がSNSにアップされた「成幸フォト」をリアルに感じる理由とは?
・孔明がSNSのプロフィール写真を変えた理由とは?
・平城寿@SOHOの「成幸フォト」撮影のポリシーとは?
・綺麗な場所に人とお金がとどまらない理由とは?
・ハワイで最も儲かっているとある飲食店の特徴とは?
・「門」によって、「成幸フォト」の撮影方法が異なる理由とは?
・ビジネスの世界で成功するために必要な視点とは?
・自分自身に対する自分の認識と他人の認識のズレとは?
・アニメのキャラクター設定で重要なこととは?
・福山雅治さんの結婚に見る時空からの認識による現象とは?
・自分の行動が、「ムリ・ムダ・ムラ」ばかりになる原因とは?
・金融資本主義の世の中で自由意志で活動できる年数は?
・人生がうまくいっていないと感じる場合とるべき行動こととは?
・自分自身を上手く活用するためのファーストステップとは?

といった点に触れながらお話させて頂いた。

以上、「門」に基づいたキャラクター設定の重要性と、「門」を固定させる有効な手段
についてお話した1時間1分18秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

2016年2月度は、「「門」に基づいたキャラクター設定の重要性」に加えて以下の音声が配布されている。

2016年2月度音声リスト

◆2月7日:
「門」に基づいたキャラクター設定の重要性
(1時間1分18秒/36.8M/MP3形式)

◆2月14日:
創業融資を獲得した月修門夫婦の役割分担
(1時間10分42秒/44.5M/MP3形式)

◆2月21日:
現役サラリーマンが知らないと損する日本国の方向性
(1時間8秒/39.1M/MP3形式)

◆2月28日:
マレーシア・ジョホールバルの振り返りと日本人のこれから
(1時間12分31秒/46M/MP3形式)

孔明タイムが音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
http://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】今、お金持ちではないあなたは幸せかもしれない(音声)

【帝】今、お金持ちではないあなたは幸せかもしれない(音声)

「一日も早く独立起業して、お金持ちになりたい!」 と考えているとしたら・・・。今すぐ、 「独立起業をしてお金持ちになることがで

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】ヒマな経営者を目指す!「北のセオリー」の全体像(音声)

【帝】ヒマな経営者を目指す!「北のセオリー」の全体像(音声)

次々とメンバーが、独立起業している。僕とサッチェルが、数字を含め把握しているだけで31名に上っている。 彼らが、独立起業を決め

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】2016年度「財運」を掴みとるための3つの行動計画(音声)

【帝】2016年度「財運」を掴みとるための3つの行動計画(音声)

四柱推命や紫微斗数などの命理や占術で鑑(み)てもらう目的として、恋愛、人間関係、仕事などさまざまある中の1つに「財運」が挙げら

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】WEBで稼ぐ最も再現性がある手法全貌大公開(音声)

【帝】WEBで稼ぐ最も再現性がある手法全貌大公開(音声)

神奈川県・葉山にある某合宿施設で、通称「地獄の合宿」が開催された。 1泊2日のスケジュールで、14名のメンバーが参加する形で、



dept