借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「五月病」スランプを乗り越えるための「飲み会@東京」

level001
「五月病」スランプを乗り越えるための「飲み会@東京」

「地下ソサエティ」運営事務局より、以下のような連絡があった。「五月病」について記載されており、なるほど・・・と思ったので、シェアさせて頂く・・・。
 
~以下~
 
5月に入り2018年も半ばに差し掛かろうとしています。
 
「5月病」と名前も付いているように、一年の中で最も中だるみしやすい月だと言われています。

年間サイクルの中において、5月のこのGWの終わった時期は、気温のアップダウンの差も激しいので、特に気持ちも緩みやすく、精神的にもバテてしまう方々が多いです。
 
恐らく、2018年新年に入ったばかりの頃は、高い志と共に、崇高な「今年の目標」などを掲げたことでしょうが。その気持ちはどこへやら、今は死んだ魚の眼のようになってしまうこともシバシバあるのでは無いでしょうか?
  
高い志と共に1億円、10億円、100億円・・・ミライの富豪を目指して、「地下ソサエティ」の扉を開いたことと思いますが。恐らく今月は「五月病」的な状態に陥ってしまっているのではないでしょうか? 

心身のスランプから脱出する方法

  
始めたばかりのタイミングで・・・

年末年始のタイミングで「高い目標」を掲げることなら誰でもできます。けれども、途中訪れる、心身的なスランプがキッカケで、多くの人たちが脱落。。その「高い目標」を「高い志」と共に保ち続けられる人間はごくごく一部。
 
結果的に、1%未満の人間しか、高い志と共に継続することはできませんし、「高い目標」に到達することはできません。
   
志が高まった時に、自分自身を高揚させる形で、「高い目標」を掲げることではなく、心身的なスランプに陥った時に、どうそれを乗り越えるか・・・の方が重要だということが分かります。
 
「お金」の世界・・・ビジネス・投資の活動においても、「方法」そのものが分かっていたとしても、結局はこの問題によって自爆的に勝手に多くの方々は消えていきます。そして、これまでと同じ、強制労働者であることを続けざるを得なくなるのです。
  
恐らく季節的に、まさに今がその心身的なスランプの状態に陥りやすい時です。「あれ、五月病なのかな?」という感じで、気持ちが盛り下がった状態が続いてしまいがちです。

この状態から、抜け出すのは一人では困難です。一人暗い部屋の中で、青光しているパソコン画面を眺めているだけでは、気持ちを切り替えたり、心身の低迷状態を克服したりすることは、とてもとても困難なことです。
  
恐らく、考えれば考えるほど、
 
「私はなんてダメな人間だろうか・・・」
 
ネガティブな思考しか、浮かんで来ないかと思います。
 
「私が富豪になれるわけがない・・・」
 
せっかく「地下ソサエティ」には、ファーザーが45年間生き残り続けて来られた中で構築された「叡智」。一代で富豪に成り上がるための具体的な戦略術、訓えの数々が集約されているのに。季節ゆえの心身的な不調で、「出来ないモード」に陥ってしまっているのではないでしょうか?
 
そんな心身的なスランプ状態から、脱出するためにはどうすれば良いのか?それは、一人ぼっちで悩み続ける状態から脱出。精神世界を共有できる仲間たちと共に、飲みに行くことです。
  
生ビール、日本酒、ワイン、ウィスキー、ブランデー、カクテル・・・
 
「アルコール飲料」片手に語り合うと、普段とは違う「もう一人の自分」と巡り合うことができる場合があります。普段は内気内向的な方だったとしても、「アルコール飲料」が入ることで、普段は眠っている明るい人格がでてくることがあります。
 
その状態で、精神世界を共有できる仲間たちと交流することで、短期間で様々な変化を体感することができます。
 
たとえば・・・
 
☆その1:もう一人の自分と巡り会える
 
いつもは真面目そのもので、他人と目を合わせられなかったり、お話をスムーズにできなかったりする方でも。アルコールが入ることで、他人とフレンドリーに語り合うことができる場合があります。
 
とくに、会社の職場の上司や同僚たちとの明確な利害関係しかない関係性の中での飲み会ではなく。互いの利害関係は存在しないにも関わらず、精神世界だけはしっかりと共有している仲間たちとの飲み会。職場では仮面をかぶり続けていた方も、仮面を脱ぎ捨てて、素の状態でザックバランに語り合うことができたりします。
 
アルコールの力を借りることで、そのリミッター解除が容易になるのです。そんな中、普段の自分とは違う、「もう一人の自分」を出した状態で、第三者と接し、語り合うと・・・。これまでの人生では、体感したことのない、全く違う第三者からの反応を実感することがあります。
 
自分が、大したこと無いと思っていたことが、他人からみたら「凄い」と思われたり。「もう一人の自分」が、新しい可能性の扉を開いてくれるのです。

☆その2:日頃の学びが叡智として深まる
 
「地下ソサエティ」で公開されている物事の考え方、戦略術、ノウハウ、情報はどれも、世間一般的には「非常識」と言われることばかり。

「世の中の真逆」の時空が流れていることもあり、一人で動画・音声コンテンツから、学んでいるだけでは、理解が困難な部分が多いです。脳そのものが、反応してくれない、動いてくれないことも多々あります。
 
そんな中、日頃から学びを深めている仲間たちだけで、語り合っていると、今までイマイチ理解不能だった物事の考え方、戦略術、ノウハウ、情報が途端に理解できたりすることがあります。

☆その3:新たな交流が新たな流れを呼ぶ
  
「地下ソサエティ」の精神世界を共有できる仲間たち。普通のサラリーマンから、既に富豪レベルのビジネスマン・投資家まで年齢も、職業も年収もバラバラです。
 
日常では、決して巡り合うことができないような、人たちとも知り合うチャンス。業種業態も全く異なる方々と、肩を並べて語り合うことで、新しい発見や具体的な目標ができたりして、「やる気」が再燃します。

☆その4:公私共に付き合えるパートナーの発見
 
「門学」を学ぶと分かると思いますが、人は誰しも、得意・不得意なことがあります。
 
自分一人では困難で、乗り越えられないな・・・と思っていた壁も。別の仲間にとっては、突破が容易な壁だ・・・ということは良く有ります。一人では歩めない茨の道も、仲間と一緒なら、容易に進める道になることも多々あります。

「地下ソサエティ」には、立門、創門、財門、官門、修門、全ての門の方々が所属してますので。アルコール飲料片手に、ザックバランに語り合うことで、互いの長所と短所を補完し合えるような、自分にとっての「生涯の同志」となるような、パートナーと巡り合うことができるかもしれません。
 
新たなパートナーの力を得て、一時的な心身的なスランプ状態に陥っていたとしても、壁にぶち当たって悩んでいたとしても、再び力強く、立ち上がって、歩めるようになるかもしれません。
  
・・・ということで、「五月病スランプ」から脱出して、停滞状態を脱出することを目的に、来る、5月19日(土)夕方18時から、東京某所の居酒屋で、『地下ソサエティ懇親会』を開始することになりました。
  
5月18日(金)には、「居合抜き剣客道場」も東京で開催されますので、中だるみのこの期間、2日間連続で仲間たちと肩を並べて学んだり、語り合ったりすることで、中だるみのこの期間を脱出。
 
「2018年の新年の目標」に向けて、再び力強く歩めるように、互いを励まし合いましょう!

           地下ソサエティ運営事務局 

~以上~
 
・・・ここ最近、オフの世界でお会いした方々の中でも、「五月病」にかかっていると思われる方々も多い。
 
日本の五月というものは、気を抜いて一人でぼーっとしていると、すぐにネガティブな気持ちに襲われ、何も歩めなくなってしまう。そんな時は、精神世界を共有できる仲間たちと飲みに行くのが1番。
 
何を隠そう僕も、「鑑定」の時か?変なのもらってしまったようで、「胃腸」のあたりが超痛い状態に、昨晩足裏マッサージ行って、放出したら緩和したけど。日本入りしてから、お酒も一口しか口につけられないような、一杯のそばをすすり食べるのが精一杯の状態で弱りまくっていた。
 
・・・ということで、僕も『地下ソサエティ懇親会』の参加を決意した。

追伸1

「地下」への扉その1「居合抜き剣客道場」
5月14日(月)の「剣客商売」は、日給+7万9,098円。
 
「五月病」スランプを乗り越えるための「飲み会@東京」

2017年 
・5月:+91万5,548円/月収(20日間)
・6月:+132万5,349円/月収(22日間)
・7月:+80万3,759円/月収(19日間)
・8月:+232万0,314円/月収(22日間)
・9月:+75万2,782円/月収(20日間)
・10月:+44万2,662円/月収(22日間)
・11月:+38万6,025円/月収(20日間)
・12月:+34万1,709円/月収(20日間)
2018年
・1月:+202万9,892円/月収(19日間)
・2月:+167万4,671円/月収(19日間)
・3月:+149万3,107円/月収(21日間)
・4月:+58万9,641円(20日間)
・5月1日~11日(GW休み有):+35万6,997円(8日間)
252日間累計+1,343万2,456円年収

毎日僕たち「剣客」が、チビチビとお金を抜き続けている方法は、「居合抜き剣客道場」にて公開される。
    
上がり相場でも、下がり相場でも、いかなる相場でもお金を抜き続けることができる、
  
大富豪ファーザーが、45年間で体系化させた「型」は、サッチェルが師範代を務める、「居合抜き剣客道場」で、その全ての手順を習得することが可能。
 
「居合抜き剣客道場」では実際の株式相場に参戦しながら、「剣客商売」の「型」が伝授される。
 
なお、「居合抜き剣客道場」は、本来「地下ソサエティ」の「ゴールド」以上が参加できるアクティビティだけれど、特別に、「地下ソサエティ」運営事務局より、新しい条件を設けてもらった。
  
「居合抜き剣客道場」に参加して「型」を学ぶ場合・・・
 
または、当日参加できなくても、収録した音声・動画から、「型」を学ぶ場合・・・
  
限定の「特別な条件」にて、「地下ソサエティ」メンバーとなり、「剣客商売」を学ぶことができるとのこと。
  
「居合抜き剣客道場」『期間・人数限定の特別な条件』
https://kitasociety.com/kenkaku-nyumon/

追伸2

「地下」への扉その2 北のセオリー
「泣き虫ココの北のセオリー6時間合宿」

PDFファイル詳細資料
http://cocoyoshida.com/doc/kita-i.pdf

特別価格受講申込
http://cocoyoshida.com/180331-semi-i/

追伸3

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】北の物販大富豪直伝!誰でもできる世界一簡単な1億円の創り方

【帝】北の物販大富豪直伝!誰でもできる世界一簡単な1億円の創り方

僕は「北の物販大富豪」から、世界一簡単な、1億円の創り方を伝授頂いた。 それがあまりにも簡単過ぎて、僕は一瞬だけ拍子抜けしてし

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】北の物販大富豪の戦略術で爆進撃。いよいよ米国人と直接交渉

【帝】北の物販大富豪の戦略術で爆進撃。いよいよ米国人と直接交渉

月官門&月財門コンビネーションが爆進撃。いよいよ米国人と直接交渉。 2014年11月の株式会社立上げ直後、約2,000

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「北の物販サッチェル祭2.0「何をするかゆっくりと考える」6時間合宿

【帝】「北の物販サッチェル祭2.0「何をするかゆっくりと考える」6時間合宿 〜あなたの頭の中のもやもやはサッチェルに直接聞くと早期解消〜」

7月4日(土)再び、サッチェルが立ち上がる。サッチェルの独壇場形式の、フォローアップ相談会が秘密裏に執り行われる。   それも

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】ワイキキアズーアレストランで新・東京案件降臨!「北のサンタ」から激アツなプレゼント

【帝】ワイキキアズーアレストランで新・東京案件降臨!「北のサンタ」から激アツなプレゼント

ワイキキビーチの有名ホテル、ロイヤルハワイアンのロビーのソファの上。僕は家族と一緒に座っていた。 僕はいつになく、ワクワクドキ



dept