借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】松尾芭蕉「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の考察の中で・・・

level001
【帝】松尾芭蕉「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の考察の中で・・・

北野会長:
 『閑さや岩にしみ入る蝉の声』
 松尾芭蕉の詠ったこの俳句の意味を理解すれば、ビジネスも株式投資も不動産投資も、理解できるようになる。」

・・・2016年6月東京銀座の地下中華レストランで開催された、「地下ソサエティ」の謁見宴(ディナー)、北野会長から出された宿題である。

2016年10月に韓国明洞で開催された謁見宴(ディナー)、再び話題は「俳句」の話になった。

あれ以外、「閑さや岩にしみ入る蝉の声」この俳句のことを、毎日フト思い出したかのように思い出し、考えるようになった。

なにせ、「閑さや岩にしみ入る蝉の声」の俳句の中に、ビジネス・投資・不動産・・・「北のセオリー」稼ぎ続け、大富豪になるためのヒントが秘め隠れていると言われれば、サッチェルも僕も黙ってはいられない。
 
「俳句」を理解するには、自分も創作側にならないと・・・ということで、最近では毎日のように、俳句づくりに勤しんでいたりする。

  • 趣味は仕事
  • 道楽は貯蓄
  • 好きな言葉は節約

北野会長の訓えに則る形で、毎日淡々と、ビジネスは行っているし、株式投資もやっているし、不動産もつい先日「3,700万円」の申込書をもらったとおり、チャンスがあれば売却したりしている。

けれども、基本どれも、大した時間と労力をかける必要が無いことばかりなので、あまった時間は、自然を観察したり、人間を観察したりしながら、「俳句」創作に、少しだけ時間を割いているのだ。

そんな中で、最近になってフト気づいたことがある。

男性と女性はなぜここまで互いに理解し合えないのか?

キッカケは、独りジョホールバルの自宅コンドミニアムプールサイドで空を見上げながら考えている時のことだった。

ビジネスや投資のことを考えていたのではなく、男女の思考・言動の違いというものを考えていた。

たとえば僕は、生まれも育ちも現状も、一貫して「男性」であるので、男性視点から男女間の相違を考えていくと・・・。

正直に告白すると・・・僕から見ると女性というものは、

「Aと口に出して言いながらもBという行動。」

「Cと口に出して言いながらもDという行動。」

・・・を取ることがよくある。女性同志やルールの存在するビジネスの中であれば、そうなりづらいのかもしれないが、事、男性と女性が直接、感情と肉体と共に混じり合うような関係においては、ことごとく、このような言動ばかりなのだと感じる。 

その観点から主だった違いを考えていくと・・・まるで陽の宇宙と、陰の宇宙のように、思考・言動の「時空」そのものが違うと思う。

僕たち男性からすれば、「女性とは宇宙人なのか?」・・・という「矛盾」のようなものに、ぶち当たってしまう。

僕たち男性が女性から聞く話は、まさに「陰の宇宙」からの宇宙光線にも等しい。

よく小学校の時に、担任の先生から、「皆さん、相手の気持になって、考えてみなさい!」・・・と言われたりもするのだが。こと男女関係という問題になれば、僕が女性の立場になって考えてみても、「感情」「感覚」の面では、これっぽっちも「当事者意識」として理解ができないのである。

ただ、ありのままの「現象」として理解して、素直に受け入れざるを得ないのだ。

特に僕は分かろうと努力しつつ、気持ちを分かってあげられなくて、地雷ばかりを踏んでしまい、ただただ「ごめんね」と謝ることしかできないのだ。

しかし、それを考えて行く中で、突然、不思議な感覚が脳を走り、気づいてしまった。

ちょうどポチャポチャと浮かぶように浸かっていた炎天下のプールからあがり、コンドミニアム共有スペース3階にある温泉施設で、日陰にある湯船に入ろうと右足から足をいれた瞬間だった。

僕の脳内に突然、小学校の教科書の時に見た、「松尾芭蕉」が降臨されて。そして、「俳句」を詠った。

松尾芭蕉:「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

その瞬間に、今までとは違った景色が脳の中に広がった。そして僕は、湯船に浸かりながらつぶやいた。

孔明:「ああ、これはこのままでいいのか。。」

宇宙には、「陽」が「陽」として個別に浮かんでいるのでは無く、「陰」が「陰」として個別に浮かんでいるのでは無く、

・陰陽互根
陰があれば陽があり、陽があれば陰があるように、互いが存在することで己が成り立っている。

・陰陽制約
陰虚すれば陽虚し、陽虚すれば陰虚する。陰実すれば陽実し、陽実すれば陰実する。

・陰陽消長
陰虚すれば陽実し、陽虚すれば陰実する。陰実すれば陽虚し、陽実すれば陰虚する。

・陰陽転化
陰極まれば陽極まり、陽極まれば陰極まる。

・陰陽可分
陰中の陽、陰中の陰、陽中の陰、陽中の陽。

互根、制約、消長、転化、可分。「陽」と「陰」の「矛盾」が、絶妙なバランスで中に浮いている形で、保たれていることに気づいた。

いや、今までも見えていたはずなのだが、見て見ぬふりをしていたようだ。

しかし、なぜか今回、視覚的に見えた。

「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

・・・という俳句のシーンと共に。「矛盾」の中の絶妙な均衡。。。まさにこの宇宙の原理原則。。「矛盾」の中の絶妙な均衡。。。

男女関係とビジネス・投資の共通点

男女関係だけではない。世の中、ビジネス、株式投資、不動産投資・・・etc。

たとえば僕が約12年間継続している、ブロガー活動。これも続けて行くと分かるが、プロブロガーレベルで活躍するためには、男性である僕たちが精神的に、肉体的に、男女関係として女性に接する時の気持ちと同じ「矛盾」だらけの世界が広がっている。

「地下ソサエティ」を通して、北野会長から直接・関節的に学ぶことができる、「北のセオリー」における、物販ビジネスも、株式投資も、不動産投資も、全てに共通して「矛盾の中の均衡」が存在する。

「陽」に関することだけを学んでも駄目。

「陰」に関することだけを学んでも駄目。

互根、制約、消長、転化、可分に基づき、両方のことを学ばなければ、ならなかったのだ。

北野会長が、何かにつけて、僕たちの前に分厚くガッチリとした「手」をかざし、「ある言葉」を発する意味もここでつながって来る。

北野会長:「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

松尾芭蕉:「閑さや岩にしみ入る蝉の声」

・・・松尾芭蕉の俳句の意味を、深く考えていく中で、自分で俳句を創作しようと、考えてみた中で。一番僕たちの人生にとって身近な、男女間の違いを考えてみた中で。ようやくいろいろとつながってきた。

北野会長は、人類が1,000年かかるところを、ジャンプできる発動された陽創門。ある種の「悟り」・・・「真理」に到達された御方。

古の英霊、松尾芭蕉も北野会長同様、「真理」に到達された御方だったのかもしれない。

「北のセオリー」と「南のセオリー」

今回男女間の違いにおいて、考えて行った中で、「閑さや岩にしみ入る蝉の声」がビジュアルとして見えるに至った。

しかし、それではこれから、具体的にはどのように、「北のセオリー」の中にある、

  • 物販ビジネス
  • 株式投資
  • 不動産投資

・・・の中に存在する、陰と陽の中で、活用して行くのか?さらには、「北のセオリー」と、「南のセオリー」という陰と陽の中で活用して行くのか?

毎月の北野会長からの謁見宴(ディナー)の中での学び。さらには、実践に基づく日々のジャブのくり返しが必要になる。

ちなみに最近、「俳句」創作者名として、「袋小路チミマロ」を命名して、「俳句」を考えているが、その中で、一つの俳句を詠わせて頂いた。

『うたた寝に心地よく鳴るもずの声』

意味の解説は、諸事情により省略させて頂くが、その後に続く言葉は、「瞼(まぶた)こすりて・ほほえみ返す」・・・こうして僕たちヒトは強く逞しく一人前になって行く。。
今週は、シンガポール発で、途中乗り換えて米国ハワイへ。そして再び、「地下ソサエティ」のメンバーと共に、北野会長のお話を伺いに行く。謁見宴(ディナー)への、出席を続ければ続けるほど、理解が深まる「北のセオリー」。

最近では、中国珠海の不動産売却。日本東京の不動産売却。・・・立て続けに、動きが出てきている。

そして、次の機会に備える、心の準備も整いつつある。

あの時もしも、北野会長と巡り合っていなければ、とっくに「飛んでイスタンブール」になっていた。。。北野会長には、感謝してもしきれない。

追伸

自分が「北のセオリー」の実行ができるタイプや状態なのか?

自分が「地下ソサエティ」メンバーとしての活動して有意義なのか?

月財門の僕に聴いても、正直それは「自分自身の意思でどうぞ!」としか言わないところがある。もしも明確な答えと理由が欲しい場合は、僕に質問しるのではなく、以下のURLを通して、ブレない男、月官門サッチェルに、問合せて頂きたい。

ただ一言いえることは、何事も前のめりに熱く、妄信的になりすぎてしまう場合は、「辞めておいた方が良い!」と、これは断言できる。

全ての判断を、自分の責任として明確化できる方。妄信的になりすぎない方しか、推奨できない。

その場合は「北のセオリー」や別のスキームに基づく、アクティビティを新たに探して、臨んだ方が良い。

『サッチェルサポート』
http://sanadakoumei.com/lp/satchel_support/

もしくは、「サッチェルSOSゴールド(無料)」へ『サッチェルSOSゴールド』
http://order.sanadakoumei.com/satchel-sos-gold/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
東京で秘密裏に開催された「地下ソサエティ」の集会の様子

【帝】東京で秘密裏に開催された「地下ソサエティ」の集会の様子

「プラチナサッチェル闇会議」@東京 東京某所の会議室、サッチェルの呼びかけに応えた、「地下ソサエティ」プラチナの内11名のメン

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】『お告げ研究会』東京にて開催@地下ソサエティ

【帝】『お告げ研究会』東京にて開催@地下ソサエティ

納税、政治活動支援、ボランティア活動3つの活動を通して、慈愛の心と共に社会貢献活動を行う、「地下ソサエティ」。 日本各地から、

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
脱Amazon!プラットホームに頼らないビジネススキーム

脱Amazon!プラットホームに頼らないビジネススキーム

「その日、物販業者たちは思い出した。ヤツらに支配されていた恐怖を・・・鳥かごの中に囚われていた屈辱を。」 Amazonジャパン

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「どんぐりころころ」のわらべ歌に隠された秘密@地下ソサエティ

【帝】「どんぐりころころ」のわらべ歌に隠された秘密@地下ソサエティ

北野会長:「どんぐりころころ ドンブリコ♪お池にはまって さあ大変♪どじょうが出て来て こんにちは♪坊ちゃん一緒に 遊びましょ



dept