借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2014年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

【帝】2015年度版「金融工学」を駆使したお金のロードマップ(音声)

level007
【帝】2015年度版「金融工学」を駆使したお金のロードマップ(音声)

禁断の帝王学という中で、様々なトピックがあるが、ここで一度、「金融工学」について具体的にはどのような「金融工学」の道があるのか?どういった枝分かれになっているのか?

「金融工学」の3人の賢者が、僕たちに指し示してくれる、具体的な道標(みちしるべ)=「お金」のロードマップについてお話させて頂いた。

年末年始の時間を利用する形で、2015年、ご自身が進むべき道を決定する際の参考にして頂きたい。

既にゼロサムの勝敗が決着している世の中で・・・

今、僕たちが生きているのは、資本主義の世紀末。

僕たちのお父さんたちの世代以上の方々。

65歳以上の日本人が、散々儲けまくり、美味しいところを吸い尽くしまくった後の、残り物を奪い合う、資本主義における「世紀末」のような時代であること、僕たちはしっかりと認識しなければならない。

「なぜ、日本の65歳以上は、億のケタの資産を持っているのか?」

今。日本の資産の60%以上を、65歳以上の方々が所有している。

表に「資産」として、正式に出ているものだけでもこの数字。

「資産」ではなくて、「銀行からの借入」による、「信用創造」という面などを含めて見ると、さらに圧倒的なシェアを占めているのが、彼ら65歳以上の方々の世代なのだ。

彼らが1970年から1990年の日本で、圧倒的に儲けまくり、旨みのほとんどを吸い尽くしまくったから。

日本の65歳以上の方々が、僕たちと同じ位の年頃のとき・・・。

1970年から1990年の間の日本は、世界の中でも、最も優れた高度成長期になった。

人口が爆発的に増加。今と比べればあり得ないくらいの右肩上がりの経済。そんな中で彼ら先人たちは・・・

◯サラリーマン
上場企業勤めのサラリーマンの場合、
・右肩上がりの昇進・昇給
・終身雇用制度
・約束されたプラス運用の年金制度
・あわよくば自社株ストックオプション一撃億超え

◯会社経営
無が有になる時代。ゼロがイチになる時代。モノ、情報、サービス、新しい商品を出せば、ビジネスが軌道に乗るブルーオーシャンの時代。マーケティングの中でもっとも単純な、マスマーケティングの手法を行うだけで、容易に巨億の富を掴みとることができた。

◯不動産
1970年に頭金+諸経費1,000万円(自己資金)で、銀行融資70%で、マイホームを購入。普通に結婚して、子供ができて、子供が小学校、中学校、大学に行って。家族と一緒に土地付き一戸建てに住んで生活している間に、国全体、街全体が発展していって頭金1,000万円で購入した2,500万円のマイホームが、勝手に1億円以上の価格になった。日本の全国平均ベースで、都会から田舎までならしての4倍換算で既に億超え・・・つまり。東京とか神奈川県当たりに換算すると、10倍とかいうレベルの、さらに凄まじいことに。

◯株式
1970年に日経平均ベースで、500万円分株を購入・・・
1970年日系平均株価指数:2,359円

1,980年日系平均株価指数:38,916円20年間で約16.5倍。
1970年に購入した500万円分の株は、1990年には約8,250万円になった。

◯私募ファンド
当時は「金融商品取引法」や「不特法」などというものは存在しない。ビジネスを始める時、不動産を購入する時、何人にでも投資家に声をかけて、直接金融による資金調達ができる。集めたお金で、事業をスタートしたり、不動産を購入したり、自由自在にできた。「私募ファンド」の仕組みを使いこなせる者は、いとも簡単に、何もないところから、巨億の金を生み出すことができた。

サラリーマン、会社経営、不動産、株式、私募ファンド・・・ちょっと挙げただけでも、今僕たちが生きている時代とは、全く環境やゲームルールが違う。

過去を美談化させるのが、数千年前からの人間の習慣なので、なかなか見えてこない部分ではあるのだが。

65歳以上の方々が真面目に働いていたから億を超える資産や信用創造による借金を持っているのではなく、1970年から1990年の、高度成長期の時の日本で、65歳以上の日本人が、散々美味しいところを吸い尽くしてしまっている。

「たった一つの命運を変える情報」が成功者を創る

僕たちがなぜ「金融工学」を学び、活用することに迫られているのか?

それは、既に勝敗が決まってしまった資本主義のゼロサムゲームのこの世の中で、「昭和の時代」の先人たちと比べると、圧倒的に後発かつ負け組である僕たちが、これから新たに勝ち上がるための、最も再現性の高い方法だからだ。

お金について、幅広く多くを勉強すればするほど、実は、お金を増やせるどころか、多くを失う傾向にある。

「情報」が過多になればなるほど、「成功」する確率は増えず、「失敗要素」ばかりが増えて行ってしまう。

重要なことは、

  • 「たった一つの命運を変える情報」というものに巡り合うこと

  • 「たった一つの命運を変える情報」を深く愚直に追求すること

・・・・なのだ。

僕の周りにいる「成功者」と呼ばれる人たちにも、共通していることだった。

僕たちにとっての、「たった一つの命運を変える情報」が何なのか?

それは他の誰でもなく、僕たち自身が選び決めていくことだが、僕は今日において、一体どんな「たった一つの命運を変える情報」が、限られた人生の中で、最も効率的に、大きなレバレッジを効かすことができるのかの、答えを知ってしまっている。

だから僕としては、出来る限り僕のメッセージをいつも聴いてくれる大切な仲間たちには、なるべくなら、その「今日時点でのベストな答え」そのものを掴みとってもらいたいというわけだ。

「金融工学」の叡智を授けてくれる3人の賢者

後発組の僕たちでも、資本主義の世紀末で、生き残る手段である「金融工学」。

この叡智を、僕たちに授けてくれる方々として、僕は3人の賢者を挙げている。

  • 1人目の賢者:○○○
  • 2人目の賢者:○○○ー○○
  • 3人目の賢者:○の○○○○○

以上の3人。

3人がそれぞれ、ビジネス・投資の活動の中で活用している「金融工学」を理解し、僕たち自身のために活用することで・・・。

僕たちは、資本主義の世紀末の時代に、生き残ることができるのだ。

3人の賢者の教えを理解し、使いこなせるかどうかが・・・。

僕たちの未来の命運を分ける重要なこと。

3人の教えの中から、僕たち自身に合った「金融工学」の道を見つけ、僕たち自身の今後の人生に、活用できるかどうかで、僕たちの未来の命運は変わる。

既にゼロサムの勝敗が決定済みの、資本主義の世紀末の時代。

普通に生きていては駄目なのだ。

僕たちはもと、手足を動かすのではなく、頭を使わないと!

「労働」ではなく、「頭脳」を駆使しないと!

世の中の大多数の方々が、勝敗の決まった世の中で、辛い日々を送りつづけることを余儀なくされている中、僕たちは共に、これから新たに上を目指して行く。

その僕たち自身の判断材料として、3人の「金融工学」の賢者から、学べる訓え、活用できる訓えを2015年度版「お金」のロードマップという形で整えさせて頂いた。

「逃げ場は無いのだ!」と腹をくくり、3人の「金融工学」の賢者の教えから、自分自身に合った「金融工学」を身につけるため、共に全力を注ごうではないか!

以上、3人の「金融工学」の賢者が指し示す、2015年度版「お金」のロードマップについてお話した1時間16分47秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

2014年12月度は、『2015年度版「金融工学」を駆使したお金のロードマップ(音声)』に加えて以下の音声が配布させて頂く。

    ◆12月7日:
    「金融資本主義」のゼロサムゲーム必勝法
    「お金の価値」と「真の情報を受取る仕組み」
    (59分1秒/35.4M/MP3形式)

    ◆12月14日:
    「頭で勝負をする」ことの本当の意味
    (1時間16分47秒/47.5M/MP3形式)

    ◆12月21日:
    2015年度版「金融工学」を駆使したお金のロードマップ
    (1時間20分8秒/48.1M/MP3形式)

    ◆12月28日:
    話題の新SNS「tsū(スー)」に取り組む真の狙い
    (55分29秒/33.3M/MP3形式)

孔明タイムが音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
http://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf

追伸

物販大富豪直伝の「東京政治献金案件」も、「一銘柄」「プレミア・980札束音声会員」メンバー限定で公開中である。

「東京政治献金案件」とは、だれでも、インターネットの某証券会社で購入できる案件。

これからの、毎月の配当を、「プレミア・980札束音声会員」のメンバーフィー980円/月間に充てて頂きたい。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂

【帝】禁断の秘密結社藤原ヘッジファンドの正体(音声)

秘密結社ではどのような流れで、表向きの綺麗な事業が立ちあげられるのか? カネの流れはどうなっているのか? 禁断の秘密結社「藤原

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂

【帝】投資戦略マップ2015最新版「投資をする先はココにある」(音声)

2014年ものこり3ヶ月となったので、2015年に向けて新たな投資案件の仕込みも必要となってくる。 そこで、今回は、2015年

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂

【帝】ボホール島で公開されたドクターサイの「マスタープラン」(音声)

2014年、僕は一通の申込書にサインをするために、フィリピンボホール島(Bohol Island)へ向かった。 一体何の申込書

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】「◯◯◯◯」をフル動員すると無利息資金で金融大富豪になれる(音声)

【帝】「◯◯◯◯」をフル動員すると無利息資金で金融大富豪になれる(音声)

日銀による量的質的金融緩和で、2013年度に、70兆。2014年度に、70兆(一説には140兆円/年)ものお金が、信用創造とい



dept