借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 物販大富豪の戦略術公開ゼミナール情報

【帝】たとえセミナーへの来場者ゼロでも語り続ける僕の使命

level001
【帝】たとえセミナーへの来場者ゼロでも語り続ける僕の使命

最近の僕がセミナーを開催し、講演をさせて頂く時。一体どれだけの人数の方が、来場し聴きに来てくれるのか?

実は僕自身が会場入りするまで、全く知らない場合が多い。

僕が関わるプロジェクトには、必ず「官」的な属性を持つ複数の人間からなる「運営事務局」というものを外に設置させて頂き。「運営事務局」から僕が、管理される・・・という形を取る。

サラリーマン時代が長かった僕としては、誰かから管理されていないと、「月財門」暴走・・・という恐れもある。実際、僕が自由自在に考えて判断するとムラが出てしまう。

ブレを封印するために、僕はただ「運営事務局」の方の、指示に従い、決まった場所に決まった時刻に向かい。時間が来ればお話をはじめる。

当日、セミナー会場に一体何名の方が来られるのか?まったく把握できていない、状態である場合が多い。

当然ながら、僕の方から運営事務局に確認すれば、何名の方が来場されるのか?

すぐにでも分かることなのだが、それならたったの1人しか来場してくれないのなら、開催を中止するのか?マジメにやらないのか?

そういうマインドセットに陥ってしまうのではないか?という問いも残る。

だから僕は、

「たとえ来場者もゼロだろうが、会場に行ってお話をしよう!」
という心構えを保ち続けている。

最悪会場に入ってみて、会場で来場者の確認やサポートをしてくれている運営事務局の方と、僕の2人だけしかいなかったとしても。誰もいない机の上に、キン消しの

「知性チーム」
キン肉マンスーパーフェニックス
マンモスマン
プリズマン
サタンクロス
ジ・オメガマン

「飛翔チーム」5名
キン肉マンマリポーサ
ザ・ホークマン
ミスター・VTR
ミキサー大帝
キング・ザ・100t

「強力チーム」5名
キン肉マンビッグボディ
ペンチマン
レオパルドン
ゴーレムマン
キャノンボーラー

「技巧チーム」5名
キン肉マンゼブラ
モーターマン
バイクマン
パルテノン
ザ・マンリキ

「残虐チーム」5名
キン肉マンソルジャー
ウールマン
ブルドーザーマン
ヘビーメタル
ザ・ゴッドシャーク

25体のキン消しでも並べて、勇ましい熱心案顔でじっとコチラを見ている、彼らキン消しに向かって、熱を入れて講演をしようかと考えている。

これは海外で開催するイベントでも同じで、一度イベントを企画したら、たとえ来てくれる人が、誰一人としていなかったとしても。僕は必ず現地に行くと決めている。

来てくれる人が沢山いても、来てくれる人がゼロであって、寂しい部屋の中で、録音機だけが回っている状態だったとしても。いつも変わらず同じように、僕がその時お話すべきことをお話させて頂く。

なぜなら、僕が今行っている活動は、僕がビジネスで稼ぎたいから!とかそういうのではなく、しっかりと意思を持った仲間たちに対して、僕が今お伝えしなければならないことをお伝えしたいから。

コチラの方が、動機が強いからである。

そうでなければ、講演費を頂戴するどころか、完全ノーギャラで、「門24時間セミナー」の中で4時間×6回、24時間話続けることなどは引き受けたりしない。

とは言っても、パートナーと一緒に行う講演会に関しては、誰も来場してくれない状態で、パートナーにお越し頂き講演頂くのは「申し訳無いな・・・」とも思うが。

最近僕は活動の中では、「稼ぎたいから」「儲けたいから」というよりも、僕と同じように「使命感」を再優先にしてくれる方々だけが、今なお僕との関係を続けて残ってくれていることが 、僕としては非常に心強い部分である。

僕がこのような思考に転換できたのは、北野会長の影響が大きい。

誰も来なくても「謁見宴(ディナー)」をやるぞ

先日の「地下ソサエティ」のプラチナ。謁見宴(ディナー)の後、北野会長と共に、酔いざましに銀座の街を散歩していた。

幼いころ僕が思い抱いていたきらびやかな銀座の街とは違う、真っ暗で人が誰もいない、銀座の通り。

北野会長:「ここにポルシェビルがあって、あっちにウォーターフロントビルがあって。。ここに花束を売っている人たちがいて。。」

気が満ち溢れる社長さんたちで溢れかえる、バブル崩壊前、ギラギラしていたかつての銀座を思い出し懐かしみながら、北野会長が銀座の街を案内してくれた。

北野会長が僕たちに向けておっしゃった。

北野会長:「今はこうして話を聴きに、来てくれるメンバーがいるけど、たとえ来てくれる人たちがゼロになってもやろう。」

・・・と、僕はそのお言葉に感銘を憶えた。44年間ただの一度も飛ばすこと無くビジネス・投資の世界で生き残り続け、保有資産を増大させつづけて来られた。

北野会長レベルの御方ともなれば、本来時給/日給換算すると、トンデモナイ数値になってしまうと思うのだが。その御方が、僕たち次世代の経営者のために行っている「謁見宴(ディナー)」を、たとえ誰も来なくとも開催してくれるとおっしゃって頂いた。

確かに今は、プラチナも、審査に合格したウェディングだけで今日時点で14名以上のメンバーがいるとのこと。

どちらかというと、参加したくても謁見宴(ディナー)という、物理的な人数制限で参加できない方々がいるという状態が続いている。

しかし、5年、10年・・・先々を見た時、果たしてメンバーが、このままの状態であり続けることができるのか?

これが僕たちに課せられた課題となる。

北野会長:「昔も銀座に行けば、お友達は沢山いた。オレよりも凄い先輩たちもたくさんいた。今は誰一人としていなくなった・・・。

 みんな「飛んでイスタンブール」か、ビルの100階から飛び降りて死んだ。 」

44年間、この修羅の道を歩み続け、生き残り続けて来られた北野会長の言葉は重い。経営者の存続率、5年で10人に1人が生き残り。10年で100人に1人が生き残れる。

儲けたからといって、ちょっと脇が開く甘いことをしたり、調子に乗って、次から次へとビジネスや投資に手を出そうとするとすぐに飛んでしまう。

それほど、自分の身を経営者としての状態であり続けることは困難であることだ。

昭和から今日までの、経営者・投資家諸先輩方の歴史が証明してしまっているのだから。かつて銀座で活躍されていた剣客はごまんといたが、今はみんな「飛んでイスタンブール」。

銀座の街で、バブル崩壊前から、今日まで生き残っているのは、北野会長ただひとり・・・といっても大げさではないのだから。

お友達が次から次へと、事業や投資を飛ばして、消えていってしまう。。

北野会長は、過去にそういう悲しい想いを、リアルに何度も経験され続けているのだから。

北野会長:「今はこうして話を聴きに、来てくれるメンバーがいるけど、たとえ来てくれる人たちがゼロになってもやろう。」

これは同時に、

「頼むからお前たちも、ビジネス・投資の世界で生き残り続けろよ!」

という北野会長よりも、一回りも、二回りも年下の僕たちに向けたエールにも聴こえる。
「年下のお前らが、オレよりも先に逝くなよ!」  
・・・と。

せっかく運良く、北野会長と巡り会えたのだから、僕は仲間たちと共に生き残り続けたいと考えている。

そのためにも、今、僕たち若手経営者が、生き残り続けるための術を、僕には周りの仲間たちに、語り継いで行く使命がある。

僕のところに来てくれさえすれば、生き残る術をお伝えすることができる。

重要なことは、「継続は力なり」

とにかく、逃げない、投げ出さない、月財門の吟遊詩人である僕に課せられた使命、語り継ぐこと。これを僕は、死ぬまで続けて行こうと考えている。

そのためにも、何人来てくれようが、一喜一憂することなく、そのためにも、たとえ会場に行って、扉を開けたら、誰もいなかったとしても、僕は語り続けると決めている。

来てくれたのが、たった一人であろうと、何十人もいる時と変わらず、僕は語り続けると決めてた。

だから僕には、会場に何人来てくれる予定なのか?確認する必要はなくなった。

追伸

2日間×4時間かけて開催したセミナーも、同じマインドセットで臨んだ。北野会長が授けて下さった、僕たちが生き残り続ける術を、余すこと無くお伝えした。

「北のセオリー」創業融資獲得セミナー詳細
http://sanadakoumei.com/lp/kita-theory-160402/

北の物販サッチェル祭り3.5
https://www.facebook.com/events/769764716458295/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】シンデレラの舞台とお金持ちの配役にはこんな共通点が存在した

【帝】シンデレラの舞台とお金持ちの配役にはこんな共通点が存在した

中国より、シンガポールへ。シンガポールに滞在中の家族と合流し、一泊した後、ジョホールバルに戻った。 僕が飛行機に乗っている間に

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】東京江東区の元・新築マンションをWIN-WIN売却する準備開始

【帝】東京江東区の元・新築マンションをWIN-WIN売却する準備開始

孔明の融資「2,000万円」と孔明弟の融資「2,000万円」人生の中でどちらの「2,000万円」に価値あるのか? 東京都江東区

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】47名合計5億9,022万円・発覚!46.8%が女性の実績という異常値

【帝】47名合計5億9,022万円・発覚!46.8%が女性の実績という異常値

47名合計5億9,022万円・・・も凄いが、発覚!46.8%が女性の実績という異常値「北のセオリー」の登竜門しかも、76%が「

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「タイムイズマネー」であり、「マネーイズタイム」である。

【帝】「タイムイズマネー」であり、「マネーイズタイム」である。

金(カネ)が時間を生み、時間が金(カネ)を生む。「時は金なり」←・・・ことわざ通りだと「貧乏」になる。 孔明:「お金持ちになっ



dept