借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 物販大富豪の戦略術公開ゼミナール情報

【帝】誰でも結果を出しやすい「物販ビジネス」の落とし穴

level001
【帝】誰でも結果を出しやすい「物販ビジネス」の落とし穴

岡田さんの「北のセオリー」実行前後の大きな変化

「独立起業して、サラリーマン以上に稼げるようになったのは良いのですが、忙しすぎて時間の余裕が全くありません。

 遊びに行く時間も無いし、家族と過ごす時間も無い。睡眠時間を確保することも、ままなりません。一体どうしたら良いのでしょうか?」

・・・岡田さんが僕に相談して来た。岡田さんは、大手商社在籍中に、インターネットを活用した物販の副業ビジネスで稼げるようになり、稼げるようになったのが、見えてきたので、独立起業を決意。僕に相談をして来た、2年前に独立起業。

その後、本業となった物販ビジネスを順調に売上・利益を伸ばし続ける。しかし岡田さんには問題があった。ビジネスが急がし過ぎて、毎月一度、日々、働き続ける日々。お客様からの注文を受けて、梱包をして、出荷をして・・・の日々。途中で手を止めてしまえば、機会損失になってしまう。

「孔明さんのように自由気ままに海外に旅に出るなんて、夢のまた夢です。」

・・・とおっしゃっていた。岡田さんの場合、仕事が急がしい、時間が無い、考える余裕が無い、問題がそのままに、忙しい日々が続く・・・という、悪循環に陥っているようだ。

屈伸をする余裕が無さそうだ。屈伸ができなければ、次に向けた一歩を踏み出せない。そこで僕は、岡田さんに、アドバイスをさせて頂いた。

孔明:「岡田さん急がば回れですよ。売上・利益を伸ばすことを一度やめた方が良いです。売上が落ちてもいいから、一度手を休めることをおすすめします。

 何よりも先に「北のセオリー」にもとづいて、しくみを再構築した方が良いです。普通に物販ビジネスを続けるだけでは、いつまで経っても馬車馬のように働き続ける人生を送りますからね。今度サッチェルと共に、「北のセオリー」を公開するセミナーを開催しますのでぜひとも来て下さい。」

・・・と。

誰でも結果を出しやすい「物販ビジネス」の落とし穴

「物販ビジネス」、自分で商品「モノ・情報・サービス」をゼロからつくるような、メーカー的仕事をしなくて良い。。・・・ということで、ビジネス経験の無い、サラリーマンであっても、比較的容易に、ある程度の結果は出しやすい。

たとえば、酪農一筋10年間の孔明弟にも、独立起業させるにあたり、まずはインターネットを活用した、物販ビジネスに挑戦させた。

孔明弟の場合、最初パソコンを持っていなかった。ガラケーだけしか無くて、メールアドレスもezwebの携帯メルアドのみの状態。

パソコンを活用してビジネスを行う訓練も兼ねて。商品を仕入れて、インターネット上のショッピングモールに出品して販売する。。。という段階からスタートしてもらった。

月官門のサッチェルが、孔明弟のサポートについていた。。ということも後押しに。結果として・・・パソコン未経験者からのスタートにも関わらず、たったの1週間もかからずに、はじめの売上・利益を上げることができた。

このように、物販ビジネスは、誰でもすぐにある程度の実績は出しやすい。どこかのメーカーが創った商品を、買って売るのか?売れてから買うのか?するだけなのだから。誰でもすぐに、ゼロをイチにすることは容易にできる。

けれども、この容易さゆえに、「物販ビジネス」に手を出し、売上・利益の規模を拡大しようとする過程で、落とし穴にハマってしまうケースが多い。

物販ビジネスの残酷な一面

もしも、普通に物販ビジネスで、売上・利益を追い求めようとした場合・・・大変なことになる場合が多い。

たとえば、「自転車用フロントチャイルドシートレインカバー付」という商品を、一個1万円で販売したとする。この商品は、仕入れ+手数料は上代の70%。

つまり、7,000円。一つ販売するごとに、3,000円の利益を獲得できるとする。仮に、サラリーマン時代の年収を上回る形で、年間1,000万円の給料をとろうと計画。この商品の販売によって、年間2,000万円の利益を獲得しようとすると・・・。

年収2,000万円÷1個当たり単価3,000円=年間販売数6,667個

一年間で、6,667個も販売する必要がある。「自転車用フロントチャイルドシートレインカバー付」

注文を受けて、梱包をして、発送をして、お客様の問合せ対応を受ける。これを、年間6,667回も繰り返す必要がある。

年間6,667回÷365日=18.26 一日当たり、18、19個分、販売しなければならない。

これほどまでの数量、売ること自体が難しい。けれども、仮に売ることができたとしても、オペレーションを間違えてしまうと大変なことになってしまう。

どちらにしても、商品を普通に販売して、売上・利益を上げようとすればするほど、膨大な量の人的資本(時間・労力)、お金を浪費する形で、ビジネスを遂行する必要が出てくる。

普通にビジネスを遂行するだけでは、物販ビジネスを経営することで、年収1,000万円獲得することさえ、非常に困難なことであること、イメージすることができる。

ましては、年収2,000万円、5,000万円、1億円・・・など、夢のまた夢であることが分かる。

普通に物販ビジネスを遂行する道を選択した時点で、「まだ、サラリーマン時代の方がマシだった。。」という状況に陥ってしまう可能性が多いのだ。

まさに、先に挙げた岡田さんも、このパターンにハマってしまっていた。「自転車用フロントチャイルドシートレインカバー付」は、実際に岡田さんが主に販売していた商品とは異なるが、価格帯や利益構成はほぼ同じ。

岡田さんは、普通の物販ビジネスで、年収手取り1,000万円を目指してしまったことで。さらには、将来的に、物販ビジネスで年収2,000万円、5,000万円、1億円・・・という右肩上がりの高みを目指してしまったため。一日の大多数の時間を、物販ビジネスに費やす時間に占拠されてしまった形なのだ。

「北のセオリー」導入1年半後の岡田さん

岡田さんはセミナーを通して、「北のセオリー」を学ぶことで、お金というものは、稼いで増やすものではなく。そっと置いておいて、適温を保った状態にしておくと、時間の経過と共に、まるで細菌やバクテリアのように、ドンドンと増殖して行くものだ。。ということが、理解できたようだ。

そして、実際に既存の物販ビジネスに、「北のセオリー」を導入するに至った。物販ビジネスで、右肩上がりの売上・利益を目指さなくてもとくなった。

物販ビジネスで、右肩上がりの売上・利益を目指すことをやめた。「北のセオリー」導入後。収入を得るための仕事・・・物販ビジネスに費やしていた「拘束行動」のための時間が、大幅に削減。

その代わりに、趣味と娯楽などのレジャー活動「自由行動」のための時間が増えたようだ。ビジネスに勤しんでいた時間を、自由に旅に出ることに、充てることにしたようだ。

以上のような形で、岡田さんの場合、物販ビジネスの戦略術が変わるだけではなく、人生における・・・ライフスタイルまでもが、根本的に変化を遂げた。

岡田さんが本来思い描いていた、独立起業した後の自分のあり方像に近づいて来た。

1年半前、サッチェルと僕が講師を務める、「北のセオリー」のセミナーを受講して本当によかった。・・・と言ってくれて、僕としても非常に嬉しい。

9月24日「北のセオリー」が公開される

東京某所の会議室にて、北の物販大富豪こと、北野会長直伝の訓え、「北のセオリー」を伝授するセミナーを開催した。この様子を収録させて頂いた。

これから新たに、副業ビジネスをはじめる場合も、独立起業を視野にいれている場合も
 すでに、物販ビジネスを行っている場合も。物販ビジネスを行おうと、少しでも考えている場合は、必ず知っておくべきセオリーである!

「北のセオリー」を知っているか?知らないか?「北のセオリー」を実行しているか?実行していないか?「北のセオリー」を知らずに、「拘束行動」中心のライフスタイルで人生を送るのか?「北のセオリー」を実行し、「自由行動」中心のライフスタイルで人生を送るのか?

年月が経過すればするほど、その差は歴然たるものになってくる。

だから・・・もしも近い将来的に、副業ビジネスをはじめたり、独立起業を視野にいれていたり、考えている場合、まずは、「北のセオリー」を学んで頂きたいのだ。

「北のセオリー」創業融資獲得セミナー詳細
http://sanadakoumei.com/lp/kita-theory-160924/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】月官門サッチェルが語るとココまで怖いガクブル震える僕

【帝】月官門サッチェルが語るとココまで怖いガクブル震える僕

サッチェル: 「資本主義は借金システムです。この世は全て借金で成り立ってるんです。みなさんの財布の中のお金も借金で成り立ってい

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】どちらの「金融工学」の道を選ぶか?4時間の中で決める2つの選択肢

【帝】どちらの「金融工学」の道を選ぶか?4時間の中で決める2つの選択肢

今は、お前ら金儲けの小学生やから、月3%とかやりながらも。 右手で億を掴んで行かないとならん。 関連

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】47名合計5億9,022万円・発覚!46.8%が女性の実績という異常値

【帝】47名合計5億9,022万円・発覚!46.8%が女性の実績という異常値

47名合計5億9,022万円・・・も凄いが、発覚!46.8%が女性の実績という異常値「北のセオリー」の登竜門しかも、76%が「

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】地下集会前にバイタルポーションとバイタルフードでパワーアップ

【帝】地下集会前にバイタルポーションとバイタルフードでパワーアップ

月曜日@ジョホールバル 温泉の湯が心にささやくの♪ このままじゃだめなんだと とまどい傷つき 誰にも打ち明けずに悩んでた それ



dept