借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2016年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

【帝】シアトル求人案件とJBの巨大人工島プロジェクト(音声)

level007
【帝】シアトル求人案件とJBの巨大人工島プロジェクト(音声)

僕がマレーシアに家族と共に移住してきたのは、2011年1月、滞在6年目。

マレーシア・ジョホールバル(JB)のイスカンダルプロジェクトがスタートして約10年間が経過したが・・・ここに来て、

「ずっとジョホールバルで待っていて良かったな!」

と感じるようになっている。その理由は・・・面白そうな施設や大型ショッピングモールなど次々とオープンし、ジョホールバル滞在が快適になっているため。

以前は、毎週末シンガポールに行っていたが、今は、月に1、2回となり、シンガポールに行く頻度が減るほどなのだ。

そんな発展著しいジョホールバルで、最近になって僕のもとに1,000億ドル規模の「巨大人工島プロジェクト」の情報が飛び込んできた。

プロジェクト見学のために、仲間たちとともに、セールスギャラリーを訪れ、僕が目にしたものは・・・

今回の孔明タイムでは、マレーシア・ジョホールバルの「1,000億ドル人工島」の概要と、11月30日までの緊急案件のパートナーであるミスターダイスのアメリカ・シアトル人事採用案件についてお話しさせて頂いた。

激アツ条件!アメリカ・シアトル求人案件

僕同様、「地下ソサエティ」に結成初期から参加し、北野会長から訓えを請い続けている米国在住ミスターダイスが、アメリカシアトルで新たにオープンする、しゃぶしゃぶレストランの、日本人の料理人とウェイターの人材をそれぞれ1名ずつ募集とのこと。

・勤務先
2017年5月1日オープン予定
しゃぶしゃぶレストラン『しゃぶしゃぶ京都』

・募集人員2名
日本人料理経験者(5年以上):1名(英語語学力不必要)

日本人ウェイター(ウォエイトレス)マネージャー経験者(5年以上):1名(英語語学力必須)

当然ながら、『しゃぶしゃぶ京都』に料理人もしくはウェイター(ウェイトレス)として採用されると、正式な就労ビザが出て、合法的にアメリカシアトルで、働ける。

ただし、米国の就労ビザを獲得できる条件が、年齢が25歳以上で、レストランでの就労経験が5年以上あることで、それぞれ5年以上の就労経験が必ず求められる。

けれども、調理師免許などの国家資格は持っていなくても、5年以上の経験があればOKとのこと。

すでに『しゃぶしゃぶ京都』の日本人ヘッドシェフは決まっている。その右腕的なシェフと、現地スタッフをまとめたり、教育したりできる、マネージャーレベルのウェイター(ウェイトレス)を雇用したいとのこと。

ビザ申請に3から4ヶ月間かかるので、2016年11月30日までに応募締切。2016年12月末までに、採用決定。

そこからビザの申請が始まり、2017年5月1日にオープン予定に合わせて、シアトルに移住して、現地の『しゃぶしゃぶ京都』で就労する形である。

ミスターダイスは、一度もブレることなく、僕とのおつきあいを継続されている方の一人でもあるので、非常に信用・信頼がおける人物。すでに米国でラーメン屋チェーンのオペレーションも軌道に乗せ、経営状態も非常に良好。

ミスターダイスと共に、継続的に永続的に歩み続け、アメリカンドリームを掴みたい、という場合は是非奮って応募頂きたい。

『しゃぶしゃぶ京都』に応募する 2016年11月30日応募締切
http://sanadakoumei.com/shabu-kyo.html

10年間500億ドル VS 1プロジェクト1,000億ドル

「これまでイスカンダルプロジェクトには、世界中から500億ドル(約5兆2,237億円) の投資が集まりました。このプロジェクトは、たった一プロジェクトで、合計1,000億ドル(約10兆4,475億円)投入されるのです。」

これまで10年間で、「世界」が投資してきた金額の2倍の金額が・・・たった一つのプロジェクトに投入される。

地元に住んでいると、逆に地元のことに興味がなく、情報に疎くなる・・・。

たとえば、シンガポールに住んでいる日本人より、外から観光で来た日本人の方が、最新の情報を調べて知っているというようなことはよくあること。

僕もジョホールバルに長く住みすぎて、そんな状態になってしまったようだ。

けれども、「10年間500億ドル VS 1プロジェクト1,000億ドル」・・・そんな、「数字」を耳にしては、流石に黙ってはいられない。

仲間たちとスケジュールを合わせる形で、「1,000億ドルプロジェクト」の見学へ向かったのだ。

ロングステイ人気No1マレーシアでのプロジェクト

ロングステイ財団の発表によると。日本人が希望する海外ロングステイ先で直近9年間のNo1は、マレーシア。

人気の理由として、物価が日本の約3分の1で食べ物は日本人の味覚に合うものが多いこと。医療が進んでいて日本語による受診が可能な病院が多いこと。英語が使えて親日であること。1年中温暖な気候で、長期滞在ビザが取得しやすいこと。などがあげられる。

現在マレーシアでは、5つの大きな地域開発計画(コリドー計画)が進められていて、

1)イスカンダル開発区プロジェクト(IDR)
2)北部回廊経済地域(NCER)
3)東岸経済地域(ECER)
4)サバ開発回廊(SDC)
5)サラワク再生可能エネルギー回廊(SCORE)

この5つの計画の中でも、圧倒的に魅力が高いのが、ジョホール州で行われているイスカンダル開発区プロジェクト(IDR)=イスカンダルプロジェクトと言われている。

イスカンダルプロジェクトは、2006年から2025年にかけて、シンガポールの面積の2.5倍から3倍の地域を対象に、

  • 電気、電子、石油化学の産業の強化
  • 金融、教育の新産業の形成
  • 居住、レジャー地域の開発

を目的としたもので、2006年から2016年の10年間で、世界から500億ドルのお金が投資され、着々とプロジェクトが進行している。

なぜ、ジョホール州でのイスカンダルプロジェクトが注目されるのか?

最大の理由は・・・シンガポール政府の積極的な推進にある。アジアの観光・金融サービスの拠点へと成長したシンガポールだが、極度の少子高齢化と狭小な国土は、今後の成長にとってデメリット。

そこで、マレーシアの豊富な人口を確保し、国土を共同開発することで、さらなる経済成長の道を探っている。

先進国入りを目指すマレーシアにとっても投資先に選ばれることは利益であり、車を使えば30分ほどで行き来できるシンガポール中心部からジョホール州をつなぐ鉄道開業も予定されるなど、さらに関係が密になっている。

ジョホール州には、世界有数の学校が進出している。

医療で有名なニューカッスル大学、工業で有名なサウザンプトン大学、英国キャサリン妃の母校であるマルボロカレッジなど。この地域では寄宿舎が充実していることから、幼少のころから一流の学校に子供を入学させたいと考えている世界中の家族が、ジョホール州に移り住んでいる。

レジャー施設ではレゴで有名なレゴランドをはじめ大型ショッピングモールが続々とオープンしている。

  • シンガポールの中心地から車で 約30分の距離に位置するジョホール州。
  • 世界の富裕層が集まるヨットマリーナ「プテリハーバー」を有する。
  • 大型ショッピングモールがあり、物価も比較的安く生活しやすい。
  • 海外の有名教育機関を誘致。ジョホール州に続々と名門校が開校。

これらの要素から注目されているのだ。

20数棟中国人がコンドミニアム買い占める

フォーブストップ500に名を連ねる華僑企業が、ジョホール州のシンガポールに隣接した海峡の一部を埋め立てる形で、これから20年間かけて、近未来の都市を建設すべく、プロジェクトをスタート。

すでに、商業施設、ホテル、ビーチパーク、プール、と共に、島の一部ができている状態。

2016年2月にセールスギャラリーがオープンしたばかりであるが、人工島の中に建設される、不動産が販売開始するとすぐ、瞬く間に20数棟ものコンドミニアムが、中国本土の中国人を中心に、買い占められていて、完売状態になる異常なプロジェクトになっている。
そういえば、僕が先日、中国広州に滞在した時・・・現地のテレビで、テレビCFが流れていた。

中国語だったので、

「あれジョホールバルの事紹介されてるの?ヌサジャヤ地区?」

位にしか思っていなかったが、よくよく思い出せば、このプロジェクトのテレビCFが入っていたわけだ。

将来ショッピングモールになる商業施設の中全体が、巨大なセールスギャラリー化しているのだが、な、なんと、500名以上の販売員さんたちが日々「1,000億ドル人工島」の不動産物件販売業務に勤しんでいらっしゃると言う。

なぜ、それほどまで沢山の販売員さんたちが、いらっしゃるのか?

その理由は単純明快で、非常に沢山の中国人投資家の方々が、日々中国本土から、「1,000億ドル人工島」のセールスギャラリーに訪れている。

平日で毎日300名から500名/日。土日週末は、1,000名から2,000名/日もの中国本土の投資家がセールスギャラリーに訪れ、ほぼ即決的に、「1,000億ドル人工島」内のコンドミニアムや一軒家など、不動産物件を購入しているとのこと。

まさに、「中国人爆買い!」とは、このことである。

・・・それもそのはず、中国本土のデベロッパーが販売している全てのプロジェクトの中でも、今年、販売金額でダントツ1位に輝いたのは、なんと、なんと、中国本土の不動産プロジェクトではなく、ここジョホールバルの、「1,000億ドル人工島」プロジェクトになってしまったのだ。

今、「中国人爆買い!」の流れは、日本の東京銀座から、マレーシアジョホールバルに移動してしまったのだろうか?

・・・という憶測も、「中国本土プロジェクトダントツナンバー1」のニュースを聞けば、あながち大袈裟でも無いのでは?と思ってしまう僕がいる。

・・・そんな熱気あふれる、巨大なセールスギャラリーに到着。

ミスアイスという、日本語は話せないが、英語と中国語の話せる販売員さんがついてくれて、「1,000億ドル人工島」内のコンドミニアムの案内並びに、「1,000億ドル人工島」内のビーチ、プール、ショッピングモール、ラグジュアリーホテル・・・など、すでに完成している、施設やプレゼンテーションに案内してくれた。

プレゼンテーションでは・・・

  • 独自のC.I.Q
  • 免税エリア
  • デベロッパーの詳細とパートナー企業
  • 巨大人工島のコンセプトと自然保護
  • KLとシンガポールをつなぐ高速鉄道との位置関係
  • 巨大人工島不動産の2つの特徴
  • シンガポール、バンクーバー、ニューヨーク不動産との価格比較
  • 巨大人工島での教育環境
  • すでにオープンしているホテルと商業施設
  • 巨大人工島のセキュリティ
  • 法人税と外国人資本規制
  • スマートシティのビジョン開発会社

といった内容を知ることとなった。詳細については、今回の孔明タイムの音声の中で、1つ1つお話ししているが・・・

プレゼンテーションの動画と展示されている模型を見ると、これまでの常識を遥かに凌駕するプロジェクトで、脳の概念が破壊されてしまった・・・。

うーん。今まで世界の中でも、全く聞いたことの無いレベル。

将来的にどういう形で、巨大な人工島が完成していくのか。僕も、ジョホールバルに家族と共に住んでいるし、「1,000億ドル人工島」は、娘たちの通うアメリカン・スクールからも、かなり近い立地に位置しているので、今後とも観測を続けて行きたいと考えている。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、アメリカ・シアトルでの求人案件概要と、マレーシア・ジョホールバルの人工島プロジェクト現地視察レポートをシェアしたいと思い、

・アメリカ、シアトルでの求人案件とは?
・ミスターダイスの人柄とアメリカでのレストラン経営状態とは?
・「1,000億ドル人工島」のデベロッパーとは?
・「1,000億ドル人工島」を購入している人とは?
・マレーシア、イスカンダルプロジェクトへの10年間の投資額とは?
・「1,000億ドル人工島」の販売員の数とは?
・「1,000億ドル人工島」セールスギャラリーの訪問客数とは?
・「1,000億ドル人工島」の立地条件とは?
・「1,000億ドル人工島」の特徴とは?
・「1,000億ドル人工島」の不動産価格帯と広さとは?
・2018年8月開講予定のインターナショナルスクールとは?
・旧知のF先生が「1,000億ドル人工島」内コンドミニアムを購入した理由とは?
・「安全」が確保された時の街の成長具合とは?
・シンガポールの今後の成長課題とは?
・チャンギ国際空港からモレックパインまでの移動時間は?
・中国が掲げる「One belt One road」とは?
・「1,000億ドル人工島」セミナーの概要とは?
・「1,000億ドル人工島」現地ツアーイベントとは?
・ジョホールバルライフの今の特徴とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

マレーシア・ジョホールバルの「1,000億ドル人工島」の概要と、11月30日までの緊急案件のパートナーであるミスターダイスのアメリカ・シアトル人事採用案件についてお話しした59分4秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

2016年11月度は、「シアトル求人案件とJBの巨大人工島プロジェクト」に加えて以下の音声が配布される。

2016年11月度音声リスト

◆11月6日:
人生が激変する「サーバー世界」と「風水」のお話し
(59分49秒/35.9M/MP3形式)

◆11月13日:
ブロガー活動の軸になる5つのポイント
(1時間46分44秒/64.5M/MP3形式)

◆11月20日:
「大富豪への道」はじめの一步の踏み出し方
(38分43秒/30.8M/MP3形式)

◆11月27日:
シアトル求人案件とJBの巨大人工島プロジェクト
(59分16秒/41.5M/MP3形式)

孔明タイムが音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
http://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】貧弱虚弱体質な男性向け「秘密」のお話○○の館「男性限定強化部」(音声)

【帝】貧弱虚弱体質な男性向け「秘密」のお話○○の館「男性限定強化部」(音声)

「肝臓腎臓強化部」を立ち上げてから、早いもので、もう3年が経過した。 食生活に気をつけ、「気功法」を取り入れるなど、地道に継続

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】現役サラリーマンが知らないと損する日本国の方向性(音声)

【帝】現役サラリーマンが知らないと損する日本国の方向性(音声)

北野会長:「今回でわしは、普通のベアから、ブラックベアになった!」 年始から始まった大暴落相場。なんと、北の物販大富豪こと北野

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
サードウェーブ系男子を否定!人生を謳歌するためのファーストステップ

【帝】サードウェーブ系男子を否定!人生を謳歌するためのファーストステップ(音声)

日々、ビジネス、投資、居合抜きで、先人たちが創りだしたゲームルールに則り金(カネ)を獲得するゲームには参加している僕たちである

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】今、お金持ちではないあなたは幸せかもしれない(音声)

【帝】今、お金持ちではないあなたは幸せかもしれない(音声)

「一日も早く独立起業して、お金持ちになりたい!」 と考えているとしたら・・・。今すぐ、 「独立起業をしてお金持ちになることがで



dept