借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

外灘眺め異業種交流会「ファーザーの一週間とトモダチ」

level001
外灘眺め異業種交流会「ファーザーの一週間とトモダチ」

黄浦江に沿って南北に広がる外灘エリアは、中国上海を代表する観光スポット。
 
いにしえの租界時代に建造された数々の歴史建築群の欧米様式の石造建造物が河川沿いに立ち並んでいる。夜になるとライトアップされて、黄金色に輝いていて美しい。
 
僕も上海に住んでいた時、家から徒歩圏内にあったこともあり、健康のために散歩をしていたこともある。

けれども、河川西側の外灘エリアの対岸、浦東側の河川沿いは、ここ10年間で急ピッチで開発が進み、いつの間にか壮大な規模の高層ビルが立ち並んでいる。
 
だから僕としては、浦東エリアを歩くと、まったく別の場所に来ているような錯覚を覚える。
 
僕たち「地下ソサエティ」の仲間たちは、外灘を眺めながらアルコールを飲める浦東河川沿いにあるレストランで語り合うことにした。
 
外灘眺め異業種交流会「ファーザーの一週間とトモダチ」
 

マティーニとお肉で目指す「ブラック」

 
ファーザーは、20年以上前から継続的に、世界に君臨されるトップレベルの大富豪と「東京」との橋渡しをされていて。ファーザーよりも、さらに2回りも年上の「ブラック」と呼ばれる彼らがどのような人物なのか、よくご存知である。
 
1,000億円の現金を動かす力を持たれる「ブラック」の御方々が、どのような食生活をされているか。。ディナーで、1,200gのステーキの主食と600gのハンバーグのデザート。アルコールは、純度の高い「マティーニ」を良く好まれるとのこと。
 
※「マティーニ」
通称カクテルの王様。ジンとベルモットを混ぜて、オリーブで飾った無色透明、アルコール度数35度超えのアルコール飲料。ジンの代わりにウォッカを用いたウォッカ・マティーニもある。 
 
そこで、ミライの「ブラック」を目指す一部のメンバーは。追加で、ステーキとマティーニを注文することにした。
 
パンジロウ:「別会計でステーキ食べる人!」
 
・・・と、有志を募ったが、結果手を上げたのが、パンジロウ、オオ、僕のI.T.系経営者の3人だけだった。ステーキは約5,000円と高かったので、三等分することになった。
 
パンジロウ:「さて、ちゃんと三等分しますよ!」
 
・・・パンジロウが、ナイフとフォークを使って、高価なビーフステーキを、慎重に切り分ける。

外灘眺め異業種交流会「ファーザーの一週間とトモダチ」
 
当然ながら3人注文したお酒はマティーニ。ミニステーキとマティーニで、ちょっとした「ブラック」気分である。
 
けれども、こんなにセコセコした感じでは、将来的に「ブラック」どころか、「グレー」にも到達できないのでは・・・とは思ったが、まずは無理をすることなく、小さくできるところから。。ということで、お肉とマティーニの味に酔いしれてみた。
 
他のメンバーたちは、生ビールとか、カクテルとか、ソフトドリンクを注文して、約1,000円のハム盛り合わせx2個を分け合う形で食べていたので。。こんな感じで、「地下ソサエティ」メンバーたちは、皆さんかなり質素倹約家ばかり。。
  
3人はちょっとだけ、前に前進したような気になっていたが、「ブラック」の御方々からみれば、どんぐりの背比べ程度しか変わらないだろう。
 
けれども、大多数の人間と比べれば、事実として平日のこの時間帯に、上海の外灘絶景を眺められる浦東エリアのレストランで、深夜遅くまでアルコール飲料を飲むことができる。
 
お金と時間と場所の自由があること自体が、各々の持つ力量の証明の一つになるのではないだろうか?
 
・・・ということで、納得しておこう。

ファーザーの一週間とトモダチのあり方

 
ファーザーが謁見の中でおっしゃっていたことの中で、僕もはじめて聴いたことがあった。それは、ファーザーの一週間である。

☆ファーザーの一週間
・火曜日:ゴルフ
・水曜日:飲み会
・木曜日:ゴルフ
・金曜日:株の決済(手仕舞い中心)
・土曜日:飲み会
・日曜日:飲み会
・月曜日:飲みすぎて潰れてる日

・・・という形で、火曜日~月曜日までの基本サイクルがあるとのこと。
 
ビジネスとしてのお仕事は、現場に出向くことなく、スマートフォンに各社長から送られてくる「決算書」を見てアドバイスをされること。
 
趣味はお仕事、道楽は貯蓄、健康はゴルフ。
 
ビジネスでお金を残すことはできない。
 
ファーザーは、ビジネスの世界でも45年間生き残り続け、黒字決算続きなのに。ビジネスの方では、お金がどこにあるか分からない。なんとなく売上があがり、なんとなく税金を払うビジネスはそれが続いているだけ。
 
そんな中、お金稼ぐためにやってるのは株だけ。どうやったら、株で勝てるかだけを追求して行くとこうなる・・・。とおっしゃっていた。
 
そんな中、ファーザーが水曜日、土曜日、日曜日と週に3日間もある飲み会の際、一番大切にするのは、自分とまったく違う業界で活躍しているともだちとのこと。
 
自分の業界だけ見ていたらいつか溺れる。他の業界のトモダチと飲んでしゃべっていると、「それなりの情報」が入ってくるとのこと。
 
・・・そのお話を受けて、ふとテーブルの仲間たちを見回すと、

  • I.T.系経営者
  • ブロガー
  • アフィリエイター
  • 副業サラリーマン
  • 物販事業者
  • 保育園理事長
  • 飲食店舗経営者
  • エステサロン経営者
  • 経営コンサルタント

・・・と、みんな業種業態がバラバラである。
 
そんな、他の業界の仲間たちと謁見の前後に集まり、語り合うことは、本当に恵まれている環境だと思った。

特に僕は、普段日本にいないので、毎月一回の「謁見」が、異業種の仲間たちとオフの世界で語り合える大切なひととき。

仕事のこと、投資のこと、恋愛のこと、人生のこと、年齢・性別を超えた語り合いの中で、本や雑誌、インターネットでは、決して学ぶことができない、貴重なお話を聴くことができる今の状態は至福である。

追伸1

今日は、日給+7,130円と少なかった。。(T_T)原因は186円でも1,000円でも手仕舞いしてしまう薄切りである。
 
外灘眺め異業種交流会「ファーザーの一週間とトモダチ」

イベリコ豚のハムの如く、薄切りで抜いてみた。

『「剣客商売」11ヶ月間241日間の記録』
2017年 
・5月:+91万5,548円/月収(20日間)
・6月:+132万5,349円/月収(22日間)
・7月:+80万3,759円/月収(19日間)
・8月:+232万0,314円/月収(22日間)
・9月:+75万2,782円/月収(20日間)
・10月:+44万2,662円/月収(22日間)
・11月:+38万6,025円/月収(20日間)
・12月:+34万1,709円/月収(20日間)
2018年
・1月:+202万9,892円/月収(19日間)
・2月:+167万4,671円/月収(19日間)
・3月:+149万3,107円/月収(21日間)
・4月2日~25日:+54万5,006円(18日間)

242日間累計+1,303万0,824円
 
「地下ソサエティ」への登竜門、お金、時間、場所の自由を手に入れる、職業「剣客商売」になるための「型」を習得するために・・・
 
東京で開催予定の「居合抜き剣客道場」では、サッチェル師範代による公開演舞と共に、「剣客商売」活躍し続けるために必要な知識を「座学」として学んで頂く。

『剣客マインド編』師範・真田孔明
・なぜ「剣客」として「株式投資」をやるのか?
・なぜ「剣客」として「秘剣北野流」なのか?
・「剣客商売」をやるとありとあらゆる投資で勝てる理由とは?
・最初に不動産、FX、仮想通貨の投資がいらない理由とは?
・「株式投資」で得られるリターンの種類とは?
・「剣客商売」における相場お休み時の確認事項とは?
 
『剣客基礎知識編』師範代・サッチェル
・「株式投資」のしくみとは?
・「株式投資」に必要な「用語」とは?
・「剣客商売」における「証券会社」の選び方とは?
・国内証券会社と海外証券会社の違いとは?
・「証券口座」の開設方法とは?
・「証券口座」と「銀行」間の送金方法とは?
 
『剣客基礎動作編』師範代・サッチェル
・買った株を売る取引方法とは?
・空売りした株を買い戻す取引方法とは?
・「買い」で入る「居合抜き」とは?
・「売り」で入る「笠斬り」とは?
・いくらの予算で「株式投資」できるのか?
 
『秘剣北野流型編』師範代・サッチェル
・「iトレ2」を活用した日々の「鍛錬」方法とは?
・「iトレ2」操作方法とは?
・「楽天証券」を活用した日々の「鍛錬」方法とは?
・「楽天証券」アプリ「iSPEED」の操作方法とは?
 
『秘剣北野流応用編』師範・真田孔明
・「大暴落」時の必殺技「袈裟斬り」とは?

「ファーザー」直伝、45年間生き残り続けるための「型」。
 
日々の鍛錬を繰り返し、共に本業「剣客商売」を目指そう!
 
そして、iPhone一台で、世界を飛び回れるお金と時間と労力の自由を手に入れる人生を目指す。
  
なお、「居合抜き剣客道場」は、本来「地下ソサエティ」の「ゴールド」以上が参加できるアクティビティだが。今回特別に、「地下ソサエティ」運営事務局より、新しい条件を設けてもらった。
 
「居合抜き剣客道場」に参加して「型」を学ぶ場合・・・
  
または、当日参加できなくても、収録した音声・動画から、「型」を学ぶ場合・・・
  
以下のURLから、今回限定の「特別な条件」の情報を入手可能。
 
「居合抜き剣客道場」『期間・人数限定の特別な条件』
https://kitasociety.com/kenkaku-nyumon/

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】20名連続鑑定で脳Pドランカー状態!僕たちゲームキャラとか?

【帝】20名連続鑑定で脳Pドランカー状態!僕たちゲームキャラとか?

「ご結婚されたのは◯◯◯◯年ですか?(←当たり)お子様が生まれたのは◯◯◯◯年ですか?(←当たり)恐らく以前、お子様の出産が生

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「実は東京案件全部嘘でした・・・」の疑心暗鬼を払拭する企画

【帝】「実は東京案件全部嘘でした・・・」の疑心暗鬼を払拭する企画

「実は「東京案件」全部嘘でした・・・」 もしも僕が突然、告白したとしたら、あなたはどう思うだろうか? 「孔明さんを信じて、「東

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
2018年の抱負「慈愛」の気持ちでワクワク楽しく

2018年の抱負「慈愛」の気持ちでワクワク楽しく

新年明けましておめでとうございます(o^^o) 澳門(マカオ)ベネチアンホテルのバーで、ビールジョッキ片手に玉利さんと語りなが

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】別名「教祖&講師の会」物販ビジネスのための「地下ソサエティ」

【帝】別名「教祖&講師の会」物販ビジネスのための「地下ソサエティ」

「地下ソサエティ」の謁見前・・・。再びメンバーたちだけの分科会。「地下ソサエティ」メンバーに関しては、僕よりも熟練のビジネスマ



dept