借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

脇を締め背中を丸めてチビチビと飲む飲み会@元住吉ブレーメン通り商店街

level001
脇を締め背中を丸めてチビチビと飲む飲み会@元住吉ブレーメン通り商店街

東急東横線元住吉駅の、ブレーメン通り商店街と言えば、僕が高校3年間毎日のように通っていた通り。 

僕が生まれ育った地元は、サッチェルと同じ東急東横線綱島駅であるが、高校までの通学時、綱島駅から急行に乗れた時は武蔵小杉駅へ。
  
綱島駅から各駅に乗った時は元住吉駅へ、2種類の駅を活用しながら、高校に通っていた。

そんな、懐かしの元住吉のブレーメン通り商店街へと降り立った。
 
しかし、毎日、毎日通っていたはずのブレーメン通り商店街を当時の記憶を辿りながら歩いてみたものの全く思い出せない。
  
通りに面して並んでいるお店の多くは、直近20年間で出てきたような感じのチェーン店系ばかりということもあるが、たかだか23年間位で、これほどまでに記憶が「飛んでイスタンブール」になってしまうとは、僕はバカなのだろうか?
 
まあ、昔はブレーメン通り商店街と言っても、名ばかりで、かなり地味な感じの商店街だったとおぼろげに覚えているが。。
 
浦島太郎状態になり、戸惑いながら独りさまよっていると、見慣れた顔の男がやって来た。ノブナガである。
  
ノブナガも、元住吉には思ひ出があるようで、元住吉話で立ち話をしていると。今度は、ナカザワ、オオセ、サッチェルが続けてやって来たので、本日の待ち合わせ場所のイタリアンレストランの「オリオン」に入ることにした。
 
イノウエ、オクイも合流し合計7名、「プラチナ飲み会@元住吉ブレーメン通り商店街」がスタートした。

生き残れる経営者のための飲み会

 
「プラチナ飲み会@元住吉ブレーメン通り商店街」は、川崎、横浜近辺に住む、「地下ソサエティ」の中でも、ファーザーを直接知る者たちが集ういわばサッチェルと僕の幼い頃からの活動範囲内に住むメンバーたちによるジモティ飲み会としてサッチェルによって企画された。
   
来る「香港謁見」に備えた、前夜祭的なものでもある。
  
お店の選定は、自称プラチナ一のグルメサッチェル。オッサンたちを中心に、超狭いスペースに密集している光景は哀愁漂う。
 
まずは全員生ビールを注文して再開を祝して「乾杯」。
 
サッチェル:「このレストランは基本何頼んでも美味しいですよ(^o^)お魚屋さんが営んでますからね。」
 
月官門サッチェルによるグルメ講義と共に、

  • カルパッチョ
  • イベリコ豚のタン塩とハラミ
  • エビの揚げ物
  • お魚の煮物
  • フィッシュ&チップス
  • チーズ系
  • フレッシュオイスター

脇を締め背中を丸めてチビチビと飲む飲み会@元住吉ブレーメン通り商店街

脇を締め背中を丸めてチビチビと飲む飲み会@元住吉ブレーメン通り商店街

脇を締め背中を丸めてチビチビと飲む飲み会@元住吉ブレーメン通り商店街

・・・などなどを注文する形で世の中の表と裏を知る仲間たちによるザックバランな語り合いがスタートした。
 
確かにこのお店、サッチェルが言うとおり、美味しくて安い。白ワインをボトルで2本入れたが、それぞれ2,000円代。そして、最終的なお会計は、沢山飲み食いしたにもか関わらず7人で合計4万円ちょっとだった。
 
「プラチナ戦略」を学び、理解できた上で、実行することができると。およそ生涯に渡り、「お金の心配」というものと無縁に。
 
お金を稼ぐために、必死になって働く必要がなくなり、「お金と時間に余っている状態」に結果としてなるのである。
 
けれども、

  • 趣味は仕事
  • 道楽は貯蓄
  • 好きな言葉は節約

・・・という、「富豪」になるための「時空方程式」というものがあるので、お金が儲かっていて、調子が良いときほど、身なりは極力質素に、脇をギュッと締めて、下を向いてトボトボと歩くようにすることが求められる。
 
そういう意味では、こういうお店のこういうテーブルで、7人で飲むことになると。嫌でも、隣同士がギリギリなので脇を締めないとならないし、椅子が小さいので、身体を縮める形で前傾しないとならないし。高いものを注文しようとしても、そんなものはメニューに無い。

お金に祝福されながら、生き残り続けることを心がける経営者としては、風水的には非常に良い環境とも言える。

追伸1

脇を締め背中を丸めてチビチビと飲む飲み会@元住吉ブレーメン通り商店街

5月22日(火)の「剣客商売」日給+5,900円
2017年 
・5月:+91万5,548円/月収(20日間)
・6月:+132万5,349円/月収(22日間)
・7月:+80万3,759円/月収(19日間)
・8月:+232万0,314円/月収(22日間)
・9月:+75万2,782円/月収(20日間)
・10月:+44万2,662円/月収(22日間)
・11月:+38万6,025円/月収(20日間)
・12月:+34万1,709円/月収(20日間)
2018年
・1月:+202万9,892円/月収(19日間)
・2月:+167万4,671円/月収(19日間)
・3月:+149万3,107円/月収(21日間)
・4月:+58万9,641円(20日間)
・5月1日~21日(GW休み有):+55万5,848円(14日間)
258日間累計+1,363万1,307円/年収

日々の「剣客商売」と、節約人生で、生涯永続的に生き残ることができる経営者へ。。。

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】『泣き虫の頭に止まる秋茜』シンガポールからハワイへの旅路

【帝】『泣き虫の頭に止まる秋茜』シンガポールからハワイへの旅路

早朝、マレーシアジョホールバルの自宅コンドミニアムを出た僕は、予め予約しておいたジョホールバル-シンガポール間の「送迎サービス

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「仮想通貨」3回引き出したら香港筋HSBCの口座凍結!?@香港HSBC担当者からの非公式情報

「仮想通貨」3回引き出したら香港筋HSBCの口座凍結!?@香港HSBC担当者からの非公式情報

未だフラフラと香港への行き来をしている僕のところに、「仮想通貨/暗号通貨」に関する情報が入ってきた。   最近、日本での仮想通

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】あんなに元気だった彼女が「不治の病」に・・・

【帝】あんなに元気だった彼女が「不治の病」に・・・

彼女は「性格最悪」「喧嘩上等」と言われる程気が強く、明るい性格であるが、泣きながら「1人にしないで」と心境を吐露した位、実際は

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「北のセオリー」勉強会@孔明の娘たちと&「北のセオリー」Q&Aまとめについて

【帝】「北のセオリー」勉強会@孔明の娘たちと&「北のセオリー」Q&Aまとめについて

長女ピスミン(12歳)と次女ミカン(10歳)と共に北の物販大富豪こと北野会長の訓え「北のセオリー」勉強会を食事の時に実施開始。



dept