借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

ウザすぎる節約飲み会@バンコク

level001

孔明:「注文は一人一品まで!価格の審査もします!」
 
「地下ソサエティ」の謁見ディナー前夜。
 
お金と時間が余っているメンバーたちが集まってきた中で、僕は月財門の軍師としてかなりウザイ号令を挙げさせて頂いた。
   
せっかくのバンコクという旅先のディナーであり、割り勘での飲み会なのに、注文する食べ物に制限をつけさせて頂いたのだ。 

サッチェル:「カツ丼150バーツで!」

孔明:「よし!オーケー!」
 
マイク:「オムそば150バーツで!」
 
孔明:「よしオーケー!」
 
マーベ宮本:「チラシ丼で!」
 
孔明:「それは予算オーバー!」
 
サッチェル:「追加でナスの味噌炒めで!」
 
孔明:「キミはもう、既にカツ丼を注文してるよね!」
 
サッチェル:「これはみんなでシェア用です!」
 
孔明:「よし、それならオーケー!」
 
・・・巷では、男性が女性におごらない。。割り勘系の若者が増えてきていると言われているが。それよりも、はるかにウザイ、男同士が割り勘どころか、注文前の値段を管理しながらの飲み会@バンコク日本料理レストランである。
  
ウザすぎる節約飲み会@バンコク

ウザすぎる節約飲み会@バンコク

お金を使うことはバカでもできる

 
今回ディナーで集結しているメンツ。。
  
アクニンさん、ノブナガ、マイク、マベ宮本、サッチェル・・・。
 
個人所得こそは、意図的に月給10万円・・・とかに抑えていたりする者もいるが。それは、「大人の事情」によるものであり。基本的には、巷で言う「稼げるやつら」ばかり。
 
アクニンさんは、飛行機代だけで年間2,000万円以上も使っていて、アメックスのブラックだし。ノブナガも、税務調査に入られたばかりだし。マイクも継続してやばいほど稼いでいる。
  
しかし、皆、服装こそは、「剣聖」の訓えによって、ユニクロとか、非常に安い洋服を着ているが、まだまだ至る所に脇が空いているように見えまくる。空いた脇をギューっと締めまくる意味での節約飲み会である。
 
お金を稼いでいるからと言って、お金を使うことはバカでもできる。けれども、そういうバカは、すぐに滅びることが世の常。お金を稼いでいないやつが、突然大金を掴んだりすると。いたるところで、金を沢山使いたがる。
 
身なりが派手になり、飛行機がエグゼクティブクラスになり、宿泊先が五つ星になり、食事がミシェラン系になり、交友関係が派手になり・・・
  
様々な投資に手を染めて、数百万円、数千万円単位のお金まで投じてしまう。これが常習化すると、「飛んでイスタンブール」になる可能性が上がる。剣聖が闘ってこられた、昭和の時代もこれは、同じだったという。
 
そこで、稼いでいる時こそ、脇をギューっとしめて、節約をする。。。

  • 趣味は仕事
  • 道楽は貯蓄
  • 好きな言葉は節約

ということで、訓練も兼ねて、お金を使わない練習である。
  
お金を稼いでいるからと、お金を使うことはどんなバカでもできる。それは、点と点を結んで、線にしかなっていない状態。これは脆い。
 
けれども、お金を稼いでいるにも関わらず、脇をギューっとしめて、お金を使わずに節約するという、状態は。点と点を結んで線に、さらに高に点を打って三角形の状態に。また、陰陽矛盾の構造となり、この状態に気づき、保ち続けられた者だけが生き残り続け大富豪になれる。
  
だから・・・僕たち「地下ソサエティ」のプラチナの稼いでいる者たちが集まると。周りから見ると何バカなことやってるの?・・・という、奇行とも言える節約を努力したりするのである。
 
タイバンコクの旅編はまだまだはじまったばかりである。
 
しかし、節約注文していたはずなのに、お支払は・・・。

  • アクニンさん:アルコール飲まないので440バーツ
  • サッチェル:アルコール飲んだので900バーツ
  • ノブナガ:アルコール飲んだけど遅れて来たので440バーツ
  • マイク:アルコール飲んだので900バーツ
  • マーベ宮本:アルコール飲んだので900バーツ
  • 孔明:アルコール飲んだので900バーツ

なぜかタイバンコクにも関わらず6人で合計4,480バーツ(1万5,205円)もかかってしまった(汗)。
 
なぜだろうか・・・。
 
よくよく考えれば、タイバンコクで、美味しい日本料理を選択という入り口から間違えいた。
 
このように、人間というものは、考えてることと、やってることが、矛盾だらけになる生き物である。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「どんぐりころころ」のわらべ歌に隠された秘密@地下ソサエティ

【帝】「どんぐりころころ」のわらべ歌に隠された秘密@地下ソサエティ

北野会長:「どんぐりころころ ドンブリコ♪お池にはまって さあ大変♪どじょうが出て来て こんにちは♪坊ちゃん一緒に 遊びましょ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
物件価格900万円で毎月25万円の家賃収入がもらえる不動産投資

物件価格900万円で毎月25万円の家賃収入がもらえる不動産投資

1,000万円の現金が、手元にあったとしたら、それを増やすために、一体何に投資するだろうか? 日本国内で、着実な投資ということ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】北の物販大富豪直伝!誰でもできる世界一簡単な1億円の創り方

【帝】北の物販大富豪直伝!誰でもできる世界一簡単な1億円の創り方

僕は「北の物販大富豪」から、世界一簡単な、1億円の創り方を伝授頂いた。 それがあまりにも簡単過ぎて、僕は一瞬だけ拍子抜けしてし

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
フィリピンセブでも抜けること確認「居合抜き」+17万6,145円

【帝】フィリピンセブでも抜けること確認「居合抜き」+17万6,145円

明け方4時半マクタンセブ国際空港到着。朝早くにも関わらず、AYACCA(アヤカ)リゾート指定旅行代理店KSBトラベルのミスター



dept