借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

男女の共同生活と「北のセオリー」の奇妙な共通点

level001
男女の共同生活と「北のセオリー」の奇妙な共通点

一度スタートすると、永続的にお金が増え続ける戦略術、「北のセオリー」とはどのようなものなのか?
   
夫婦などの、男女の共同生活をイメージ頂けると、理解が容易である。
 
「北のセオリー」と男女の共同生活には、奇妙な共通点というものが存在する。

陰陽が太極を描く男女の共同生活

 
夫婦や、同棲している恋人・・・男女が同じ屋根の下、共同生活を継続的に遂行するためには、2つの真逆の太極を描く必要がある。

  • 1つ目:男女間の恋愛関係の継続
  • 2つ目:掃除・洗濯・炊事などの家事の継続

全く属性が異なる2つのことを、同時に遂行し続けることが求められる。
 
「1つ目の男女の恋愛関係の継続」
 
婚姻届のハンコを押してある関係にしろ、まだハンコは押して無いけれど、一緒に同棲しているだけの関係にしろ。

男女が恋愛を軸とした関係性を継続したまま、ひとつ屋根の下で暮らし続けるためには、相互の恋愛の感情と共に、信用・信頼・人間関係が、維持・継続されている状態が必須。
 
男女の恋愛というものは、感情と約束によって構成されていて。相手のことが好きである。愛している。というなどの感情面から来るものと。自分以外の別の異性と、恋人を作ってはならない、「大人の関係」を持ってはならない、などの約束事から来るもの。
   
その両方が、根底にある上で、表面上の現象や行為として、

夫→妻へ(女性が「恋愛」で望むもの)

  • お話を聴く
  • おしゃれなレストランで食事をする
  • 服飾を買ってあげる
  • 物資並びに現金をあげる 

妻→夫へ(男性が「恋愛」で望むもの)

  • 夜の営みを通して、エネルギー提供
  • 仕事の成果をべた褒めする

・・・などの、男女それぞれが、本能的な欲求として求めるものを、感情=心を込める形で、提供し合っている状態が必要になる。
  
しかし、「恋愛の感情」だけでは、男女の共同生活は成り立たない。同時に必要になってくるのが、「2つ目の掃除・洗濯・炊事などの家事の継続」ルーチンワーク。
  
毎日、掃除をしないと、部屋が汚くなるし、毎日、洗濯をしないと、普段着ている衣服が臭くなる。毎日、炊事をしないと、人が人として生きられない。
 
人が共同生活を継続するためには、掃除・炊事・洗濯などの、家事というものをルーチンワークとして求められる。
 
掃除・洗濯・炊事などを遂行する際に重要なのは、感情よりも結果。サボること無く、黙々と作業を継続的に遂行し続けないと、家庭内の環境を良好な状態で、維持することは不可能。
 
嬉しい時も、悲しい時も、怒っている時も、楽しい時も、感情を動かすことなく、淡々と、黙々と、掃除・炊事・洗濯を、こなし続けることが求められる。
  
また、掃除・洗濯・炊事によって、良好な家庭内の状態を維持することができていることで。。「1つ目の男女の恋愛関係の継続」にも良い影響を与え続けられる。

以上のように、

  • 1つ目:男女間の恋愛関係の継続
  • 2つ目:掃除・洗濯・炊事などの家事の継続

どちらが欠けてしまっても、良好な男女の共同生活を維持継続することは困難。
 
属性が全く異なる太極を描く2つが適切なバランスで維持継続できてこそ、良好的な男女の共同生活を保ち続けることができるのである。
 
実は、永続的にお金が増え続ける戦略術、「北のセオリー」というものは、良好的な男女の共同生活を維持継続しようとする姿に、あり方が非常に酷似している。

「北のセオリー」を男女の共同生活に当てはめてみる

 
「北のセオリー」の本質は、男女の共同生活に当てはめてみると、理解しやすい。

  • 1つ目:男女間の恋愛関係の継続→銀行からの継続的な融資

  • 2つ目:掃除・洗濯・炊事などの家事の継続→株式投資や投資信託による「剣客商売」

原資を調達し続けるための銀行融資を中心とした、銀行とのお付き合いは、「1つ目の男女間の恋愛関係の継続」に似ている。
 
「1つ目の男女間の恋愛関係の継続」と同じく、銀行から融資という形で、継続的にお金を受け取り続けるためには、感情と約束の両方を追求して行く必要がある。
 
この際の感情は、銀行担当者が喜ぶ、取引先の経営者に求める言動を維持継続すること。
  
約束は、「9-8=1の黒字決算書」を提出し続けることと、予め決められら元本・金利をキチンと返済続けること。
 
感情と約束その両方を持って、経営者と銀行との関係性が、まるで恋愛のように深いものとなり。良好な関係性の状態が、長期的に維持継続されることで、経営者は、年の経過と共に、銀行からお金を支援し続けてもらえるし。銀行は、営業成績が上がり続ける。相互のメリットが補完される。
 
孔明弟も、銀行とのやり取りの中で、感情と約束を維持することで、銀行融資の額が4,000万円を突破。
 
泣き虫ココも、銀行とのやり取りの中で、感情と約束を維持することで、銀行融資の額が8,000万円を突破。
 
この場合は、泣き虫ココの方が、孔明弟よりも、銀行から求められるパートナーとして、上手に感情と約束を魅せ続けられたことで、短期間で大きな結果を叩き出したことになる。
   
ただし、銀行からお金を調達し続けているだけでは、「北のセオリー」を継続することは困難になる。
  
銀行から調達したお金を、ビジネス・投資の運用によって、返済金利以上の利回り以上に、増大させることができると、「北のセオリー」が完成形となる。
  
返済金利以上の収益を出すべく、お金を運用する時に、最も効率的だと言われているのが、経営者の自己責任で行われる「株式投資」や「毎月分配型投資信託」などの「硬い投資」。
  
ここで、日常的に僕たちが行っている、「剣客商売」というものが登場する。
 
「剣客商売」として、「株式投資」や「毎月分配型投資信託」の投資を行なう際に、僕たち個々の感情というものは一切いらない。
 
まるで、掃除・炊事・洗濯などの家事を、感情動かさず、ルーチンで遂行し続けるかの如く。
 
洗濯機のボタンを押す感覚で、株の買い注文を入れる。
 
乾燥機のボタンを押す感覚で株の売り注文を入れて手仕舞いする。
 
掃除機のスイッチを入れる感覚で、株の空売り注文を入れる。
 
炊飯器ののスイッチを入れる感覚で、株の買い戻し注文を入れて手仕舞いする。
 
感情を一切動かすことなく、毎日淡々と「型通り」に、ボタンを押し続けることで、結果として、年月の経過と共に、利益が積み重なっていく。
 
ファーザー:「奥さんが洗濯機の横に、iPadを置いて、洗濯機のボタンを押す流れで、株のボタンを押すと上手くいく。」
 
ファーザー:「女性事務員たちが、iPadを机の上に置いて、事務作業を行う流れで、株のボタンを押すと上手くいく。」

・・・などの大富豪ファーザーのお言葉が、「剣客商売」で結果を出すための秘訣として、上手に言語化されている。

たとえば、5月11日(金)の僕は、株式取引の「剣客商売」によって、日給+4万1,378円の利益を確定させた。この+4万1,378円を稼ぐ際、僕は感情を一切動かしてはいない。
  
朝9時、「楽天証券iSPEED」で株式相場を見たら、「型」通りの波を見つけたので、洗濯機のボタンを押す感覚で、感情動かすことなく「買い」ボタンをポチッと押す。
 
昼11時20分、「楽天証券iSPEED」で株式相場を見たら、「型」通りの波を見つけたので、乾燥機のボタンを押す感覚で、感情動かすことなく、「買い」ボタンをポチッと押す。
 
午後12時40分「楽天証券iSPEED」で株式相場を見たら、朝と昼に買った株が、利益が出ていたので、感情動かすことなく、「売り」ボタンをポチッと押して利確をする。
  
午後14時59分・・・仲間たちとお話に夢中になっていたら、気づけば相場終了1分前に、慌てて利益出ている株を、手仕舞いして利確しようとしたら、無情にも15時を回ってしまっていた。。(T_T)
 
孔明:「ウギャー!間に合わなかった(><)!」
  
・・・こんな粗相もたまにはあるけれども、基本的には、感情を一切動かすこと無く、洗濯機のボタンを押す感覚で、ボタンをポチポチ押しているだけ。
 
あくまでも「型」を最優先に、感情を一切動かさない方が、上手くいく。
 
掃除・洗濯・炊事を感情動かすこと無く、遂行し続けるかの如く。毎日継続をすることで、利益が積み上がり続けて行き、「塩漬け積み上げリスク」というものも、皆無になってくる。

2017年
・5月:+91万5,548円/月収(20日間)
・6月:+132万5,349円/月収(22日間)
・7月:+80万3,759円/月収(19日間)
・8月:+232万0,314円/月収(22日間)
・9月:+75万2,782円/月収(20日間)
・10月:+44万2,662円/月収(22日間)
・11月:+38万6,025円/月収(20日間)
・12月:+34万1,709円/月収(20日間)
2018年
・1月:+202万9,892円/月収(19日間)
・2月:+167万4,671円/月収(19日間)
・3月:+149万3,107円/月収(21日間)
・4月:+58万9,641円(20日間)
・5月1日~11日(GW休み有):+27万7,899円(7日間)
249日間累計+1,335万3,358円年収

仮に1,300万円を、多めに見積もって、返済金利2%の銀行融資に換算してみるとしたら。。
 
年収1,300万円 ÷ 年利2% = 6億5,000万円
 
銀行融資として、6億5,000万円分のお金を受けとっていたとしても、、その返済金利は余裕を持って、支払い続けることができる。
 
けれども僕は実際には今、株式証券口座の中に、2,000万円超のお金しか入れていない。。
 
仮に10倍の2億円のお金を株式証券口座に置いておく形で、まったく同じように、「剣客商売」を行っていたとしたら、年収1億3,000万円になっていたことになる。

  • 返済金利1,300万円/年利
  • 年収1億3,000万円

この10倍もの格差が肝である。
 
余計なことをして、お金を浪費させたり、飛ばしたりしなければ、5年、10年、20年・・・と、生き残り続けることができるという、根拠となっていく。
 
毎日「剣客商売」を淡々と感情を動かすこと無く継続することで、家庭内が、循環していて、クリーンに。居住者の心身も、良好な状態が維持継続されるかの如く。利益と塩漬けのバランスの良い状態を維持することができる。
 
また、「剣客商売」で利益が出続けている良好な状態が、良好な銀行融資の継続状態へと、再び還元されて行く。。
 
この状態こそが、永続的にお金が積み上がり続ける「北のセオリー」の完成形である。
  
このように、「北のセオリー」の本質は、男女の共同生活に当てはめてみると、理解しやすいので、改めて言語化させて頂いた。

  • 1つ目:男女間の恋愛関係の継続→銀行からの継続的な融資

  • 2つ目:掃除・洗濯・炊事などの家事の継続→株式投資や投資信託による「剣客商売」

以上、今後のご参考までに!

追伸1

感情を動かすことなく、掃除・炊事・洗濯の如く、淡々とボタンを押し続けて、利益を抜き続けるためには、「型」の習得が必須。
  
その「型」を習得できるのが「居合抜き剣客道場」である。
 
上がり相場でも、下がり相場でも、いかなる相場でもお金を抜き続けることができる、
 
大富豪ファーザーが、45年間で体系化させた「型」は、サッチェルが師範代を務める、「居合抜き剣客道場」で、その全ての手順を習得することが可能。
 
「居合抜き剣客道場」では実際の株式相場に参戦しながら、「剣客商売」の「型」が伝授される。
 
なお、「居合抜き剣客道場」は、本来「地下ソサエティ」の「ゴールド」以上が参加できるアクティビティだけれど、今回特別に、「地下ソサエティ」運営事務局より、新しい条件を設けてもらった。
  
「居合抜き剣客道場」に参加して「型」を学ぶ場合・・・
 
または、当日参加できなくても、収録した音声・動画から、「型」を学ぶ場合・・・
  
限定の「特別な条件」にて、「地下ソサエティ」メンバーとなり、「剣客商売」を学ぶことができるとのこと。
  
「居合抜き剣客道場」『期間・人数限定の特別な条件』
https://kitasociety.com/kenkaku-nyumon/

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】別名「教祖&講師の会」物販ビジネスのための「地下ソサエティ」

【帝】別名「教祖&講師の会」物販ビジネスのための「地下ソサエティ」

「地下ソサエティ」の謁見前・・・。再びメンバーたちだけの分科会。「地下ソサエティ」メンバーに関しては、僕よりも熟練のビジネスマ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
物販ビジネス「ニュータイプ」と「オールドタイプ」

物販ビジネス「ニュータイプ」と「オールドタイプ」

2004年からブロガー活動している関係から、僕にはオンライン物販系のスペシャリストたちの知り合いが沢山いる。彼らはみんな共通し

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】子どもたちへの「お金教育」門毎の習得能力に関する考察

【帝】子どもたちへの「お金教育」門毎の習得能力に関する考察

父娘の親子黙々会&「北のセオリー」個別セミナー。 食後の夜、モレックパイン3(MOLEK PINE 3)前のオシャレカ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】アントニ・ガウディの『サグラダファミリア』に隠されたヒミツ

【帝】アントニ・ガウディの『サグラダファミリア』に隠されたヒミツ

元祖ノマド経営者・・・自称「無職」の北野会長は、もともとの本業のお客様たちと世界各国を頻繁に旅行にでかけていらっしゃった。 ※



dept