借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 専業主婦2児ママ泣き虫ココの北のセオリー

『泣き虫ココ第6章』『泣き虫ココの北のセオリー』6時間合宿の全貌

level001
『泣き虫ココ第6章』『泣き虫ココの北のセオリー』6時間合宿の全貌

来る2018年3月31日(土)東京某所の会場にて、真田孔明さんと、私の会社や仲間たちの「創業融資」をサポートしてくださっているサッチェルさん。 
 
そして私泣き虫ココの3名が講師を務める形で、『泣き虫ココの北のセオリー』を6時間合宿という形で伝授させて頂きます。

公開させて頂くのは、泣き虫ココの会社だけでなく、今日までに多くの仲間たちにも再現性が確認された戦略術。
  
約6時間かけて余す事無く公開する内容を元に、既に経験のある経営者の方は当然のこと、私のような専業主婦のママでも、日本の国策に乗る形で、新たな一歩を踏み出すことが可能になりました。
  

【第一部:専業主婦の2児のママが立ち上がる】

講師:泣き虫ココ、ナビゲーター:真田孔明
 
かつての私は、出産を期にOLを辞めた後、2児のママとして専業主婦をしていただけの、どこにでもいるごくごく普通の女性でした。
 
子供たちが幼かったこともあり、自宅の中に一人篭って、家事と育児に集中して来たこともあり、6年間も社会とも一切関わりをもっていませんでした。

なんのビジネス経験も無い状態からのスタート。主婦のお小遣い稼ぎ位の気持ちで始めた物販ビジネスでしたが。私が独立起業してから2年6ヶ月間経過しましたが、 銀行から調達したお金は7,800万円あります。

銀行口座の中に滞留している潤沢な資金ができたことによって、 余剰資金でビジネスを簡単に回すことが出来ますし、 株や投資信託でゆっくりとお金を増やしていくという「三角形」が出来上がりました。

私が体得し、実行した北の物販大富豪こと「ファーザー」直伝の教え「北のセオリー」という戦略術は、 女性だって、主婦だって、経営者として大活躍できるようになるということを、私は立証したのです。
 
普通の専業主婦が「北のセオリー」を遂行して力を得ると、人生がどのように変わるのか?

なぜ今、私たち女性が「北のセオリー」を学び、「北のセオリー」を実行する必要に迫れているのか?
 
私たちと子供たちが生きる、日本のミライ予想図を考慮しながら、お話させて頂きます。

◆第一部:専業主婦の2児のママが立ち上がる
・女性が普通のOLになっても圧倒的に不利になる理由とは?
・近い将来サラリーマン・OLの雇用が半分になってしまう理由とは?
・女性が家庭と仕事の両立を考えると厳しい理由とは?
・「北のセオリー」実行前の泣き虫ココの日常とは?
・「北のセオリー」実行後の泣き虫ここの日常とは?
・普通のビジネスが儲からない理由とは?
・投資を勉強すると飛ばしてしまう理由とは?
・モラハラ夫を大人しくさせる逆転方法とは?
・子育てと仕事を両立させる方法とは?
・人間関係を円滑にする方法とは?
・仲間の力を最大限に活用する方法とは?
・私たちの目の前にある大きなチャンスとは?

以上、私、泣き虫ココが立ち上がった理由、「北のセオリー」が必要性に迫られている理由と、「北のセオリー」で激変する人生についてお話させて頂きます。

【第二部:北の物販大富豪の戦略術】

講師:真田孔明
 
日本の「ファーザー」と香港のミスターD。

彼らがカネなしコネなしの裸一貫の状態から、ただの一度も飛ばすこと無く、大富豪レベルの経営者へと成り上がった戦略術。国は違えど、共通点というものが、いくつも見られます。
 
共に生涯に渡り「物販」を生業にしているのですが、巷の多くの経営者に見られるような、「物販」を営むことによって、収益を得ているわけではないという事実に驚かされます。

「ファーザー」が、私たちに対しておっしゃいました。

ファーザー:「あんたらが今やっているのはビジネスとは言えない。10年間続くシステムになっていない。」

ファーザー:「貧乏人はお金を稼ぐことに必死になる。だから必ず死ぬ。」

若手経営者たちの、構築したビジネスを一目見ただけで斬る「ファーザー」。
 
ファーザー:「金持ちは、銀行から金(カネ)をもらい続ける。もらった金(カネ)を、適温にしてバイ菌のように増殖し続けるだけ。」・・・と。

ハッキリと断言されるように、「ファーザー」と、巷の大多数の経営者たちとでは、戦略術の根底部分が異なります。
「ファーザー」は強くハッキリとおっしゃいます。 物販ビジネスに利益は大切では無いと。

ファーザー:「桜の花がいっきに満開に咲くように売れるようになった商品程、しばらくすれば必ず散っていく!!」
ファーザー:「この荒波の中で、生き残り続けられる経営者などおりゃせんぞ!!!」

ファーザー:「10年以上で99%が死ぬ仕組みが常識となっとるんだぞ。お前らはなぜ詐欺と言わんの!」

世の中の常識に基づき、普通の物販ビジネスを行うと事業の廃業率は、概ね、1年以内30~40%、3年以内70%、10年以内80%。統計として、結果が既に出てしまっています。普通に物販ビジネスに臨んでしてしまうと、大富豪になるどころか、存続し続けること自体が困難なのです。

そんな中、彼ら物販大富豪の行っている戦略術「北のセオリー」では、10年、20年、30年、、存続できるシステムでありながら、遂行した経営者が、結果として大富豪になるシステムが整っているのです。

◆第二部:北の物販大富豪の戦略術
・香港大富豪と北の物販大富豪の共通点とは?
・大富豪たちの本業が物販一筋の理由とは?
・右肩上がりの売上・利益を目指してはいけない理由とは?
・銀行攻略法を会社経営にそのまま取り組む方法とは?
・借りたお金が永久に返さなくて良くなるロジックとは?
・物販大富豪たちの献金の活用方法とは?
・日本を活用して金持ちが金持ちになれるシステムとは?

私、泣き虫ココも実行した「北のセオリー」の全貌が解き明かされます。。

【第三部:量的質的金融緩和の意味】

講師:真田孔明
 
なぜ私たちがこれまでの人生の中で、多少なりとも「北のセオリー」に近い発想が浮かばなかったのか?

世の中の大多数の人間が、「北のセオリー」と真逆にことをやってしまい、苦しみ続けているのか?

それは、小学校、中学校、高校、大学の過程で、ただの一度たりとも、本当の世の中の仕組・構造というものを学んで来なかったからです。

たとえば、銀行から融資を受けると、「信用創造」となり、世の中のお金の量が増える。これはなんとなく知っていましたが。銀行から融資を受けたお金を、返済してしまうと、そのお金は消滅。世の中からお金の量が減る。・・・という部分は、一切教わって来ませんでした。

これまでの人生の中で、「銀行から金(カネ)を借りることは怖いことだ。」・・・という間違った恐怖心を抱き続けてしまっていたのです。

銀行の成り立ち、世の中の本当の構造。これらを学ぶことで、いかに「北のセオリー」が有効的であるかを理解できると同時に、恐れることなく、自信を持って「北のセオリー」を遂行することができるようになります。

◆第三部:量的質的金融緩和の意味
・なぜ物販大富豪の戦略術が成り立つのか?
・大富豪たちだけが知っている銀行の本質とは?
・信用創造の本当の意味とは?
・銀行から融資を受けることはリスクではない理由とは?
・量的質的金融緩和で経済が成長する理由とは?
・経済成長にカウントされるものされないものとは?
・1998年橋本政権時の「日銀法改正」とは?
・量的質的金融緩和で日本が目指す道とは?
・日本銀行公式文書の読み方とは? 他

具体的な資料

  • 日銀/「量的・質的金融緩和」の導入について
  • 日銀/資金循環統計:参考図表
  • 経営者保証に関する銀行ガイドライン

などを交えながら、「北のセオリー」が成り立つ理由である、世の中・社会の本当の仕組が解き明かされます。

【第四部:目指せ2,000万円信用創造実践編】

講師:サッチェルサカイ、泣き虫ココ、ナビゲーター:真田孔明 

「北のセオリー」に基づき、ゼロの状態からスタートして、歩むための具体的な手順を、実際に活用する資料を元に細かく説明して行きます。
 
サラリーマンやOL、主婦の方で何もビジネスをはじめていない状態からスタート。

地方銀行と公庫から、創業融資を獲得する方法が「北のセオリー」における最初の登竜門となります。

創業融資の獲得に必要な書類は5+1の6点。

基本的には、たった6つの資料を作るだけなのですが、地方銀行や公庫に納得して頂くレベルの資料作りは、まったく未経験の状態では、途方に暮れてしまうレベルの作業となります。
 
新規創業ということで、過去の実績はもちろんゼロ状態。この状態から1,000万円以上もの大金を獲得する為に、

初年度売上高◯◯◯◯万円。5年後までに売上◯億◯◯◯◯万円と言った計画を実現する為の世界観と具体的な数字とその根拠、1,000万円の使い道とその理由、そして具体的な販売戦略をすべて想像の中でベースストーリーとして創り上げる必要があるのです。

机上だけでのアイデアを現実の数字として整合をとるといった実は全く根拠がない数字パズル。仮にこの資料作成をすべてを税理士に任せるととんでもなくメチャクチャなストーリーの資料があがってきてしまいます。

新規創業や新規事業展開、過去の実績がゼロ状態。

  • 銀行が納得するレベルの世界観
  • 銀行が納得するレベルのベースストーリー
  • 銀行が納得するレベルの数字とその根拠

銀行を納得させる為の資料作り・・・
 
日本政策金融公庫にしても地方銀行にしても、創業融資の場合、「北のセオリー」通りに忠実に遂行しないと、望むような金額の融資が出ないことが考えられます。

逆に、OL6年、専業主婦6年しか経験の無かった、泣き虫ココの状態でも合計1,100万円もの創業融資を獲得できたのは、銀行に好まれる、戦略術をそのプログラム通りに忠実に遂行したからです。
 
以前も、自分でアレンジしてしまった為に、融資額が 100万円、200万円・・・ちょっとしか出ない方もいました。

「本人は一生懸命やった・・・」ようなことをおっしゃっていましたが、決められたことを決められた通りにできていない場合、一生懸命が全て無駄になってしまい、無意味と化します。

創業融資は人生の中で、1人1回だけの、ビックチャンス。行き当たりバッタリでやってしまっては、本当に勿体無いです。

「北のセオリー」を忠実に遂行し続けてきた私たちの、これまでの実際の実績を下に、秘訣の全貌を余すこと無く公開されます。

◆第四部:目指せ 2,000万円信用創造実践編
・泣き虫ココ1,100万円信用創造の実績の裏舞台とは?
・泣き虫ココの会社創業計画書の中身とは?
・孔明弟の2,000万円信用創造の実績の裏舞台とは?
・孔明弟の会社創業計画書の中身とは?
・創業時に選択するべき商品の条件とは?
・銀行に喜ばれる会社経営とは?
・仲間たちの実績の裏舞台とは?
・サッチェル式物販戦略術とは?
・サラリーマンでも再現可能な家族活用方法とは?
・パートナーや人を雇用して行う方法とは?
・一からスタートで最初にやるべきビジネス構築とは?
・物販+I.T.で構築する黒字経営方式とは?
・日本政策金融公庫の A4 一枚 200万円~1,000万円融資獲得法とは?
・銀行への具体的なアプローチ方法とは?
・追加銀行融資を獲得する流れとは?
・量的質的金融緩和で目指す僕たちなりのゴールとは?
・日本国内で臨むべき投資案件とは?
・日本国内の投資信託運用とは?
・日本国内の株式運用とは?
・活用すべき証券会社とは?
「創業融資」の獲得に必要な資料、
1. 売上月間500万円の根拠(想定問答用)
2. 事業の概要(事業サマリー、会社概要、販売戦略)
3. 創業計画書(日本政策金融公庫)
4. 創業計画書(地方銀行)
5. 資格申込書(地方銀行)
6. 月別利益計画
7. 5カ年利益計画

そして、金利のエクセル(融資返済のスケジュール)を交えながら、創業融資の獲得からスタートする具体的な「北のセオリー」の遂行方法を解き明かして行きます。

【第五部:泣き虫ココの北のセオリー】

講師:泣き虫ココ、ナビゲーター:真田孔明

「北のセオリー」を実際に遂行して行く中で、生まれてはじめて体験することに、困惑したり、辛く感じたりしたことがありました。
 
けれども、その度に、同じく「北のセオリー」を行っている「地下ソサエティ」の女性経営者の仲間たちと知り合い、語り合うことができたお陰で、苦難や障害を乗り越えていくことができました。
 
その繰り返しの中で誕生したのです。女性視点だからこそ体系化させることができたのです。

汎用性、再現性も高く、「ファーザー」からも「これは女性にしか分からん。。。」と、あっと言わせた戦略術です。
『泣き虫ココの北のセオリー』には、女性だから体系化させることができたノウハウが凝縮されています。

◆第五部:泣き虫ココの北のセオリー
・どうして銀行担当が新人なのにも関わらず私が大口の融資が引けるのか?
・銀行の融資がおりやすい時期
・商工会の使い方
・税理士の使い方
・銀行から融資の話をさせる方法
・新規創業の融資を引っ張るタイミング
・銀行の担保についての考え方
・銀行が何度も聞いてくる質問
・銀行から「お金」のお願いをされる立場になる為のテクニック
・銀行の◯◯◯を把握しておく
・余裕を見せる方法
・金利についての考え方
・銀行に行く頻度
・銀行と仲良くなる方法
・社長の言動一つで◯◯が変わる事実
・保証協会には必ず会わなければいけない理由
・名前を覚えてもらうまでは「へのへのもへじ」
・名前を覚えてもらうまでは◯◯◯◯についてはいけない
・ファーストステップ:担当にすごいと思わせる
・行ってはいけない銀行 行くべき銀行
・銀行に対しての殺し文句
・女性経営者の利点
・◯◯は金持ち
・本当の決裁者を見極める
・銀行から信頼を得るために必ずする事
・飲み会は飲み会にあらず
・支店長も支店長にあらず
・公庫が見る決算書のポイント
・それに対する対処法
・支店長とどう接近するか
・担当が何社企業を抱えているのかを把握しておく
・自分の融資額がどの位置に値するのか把握しておく
・銀行担当にNOと言ってはいけない
・銀行担当にもNOと言わせてはいけない
・「次からそうします」と「融資が降りたら」は魔法の言葉
・売り上げ6000万で7800万の融資を引っ張ってきた方法
・数字以外の加点ポイント
・担当者は上司に対しては◯◯
・担当者が社内プレゼンする為の◯◯と◯◯はこちらで用意すべし
・1000万を1500万にした方法
・1500万を2000万にした方法
・支店長へのアプローチ
・どの支店長がやんちゃ支店長なのかの見分け方
・知っておくべき銀行内の◯◯◯◯ 
・知っておくべき◯◯支店
・銀行担当に「いくらでも貸します」と言わせるテクニック
・銀行が見ている決算書のポイント
・契約する時に気をつけるポイント
・銀行が好む決算書の作成方法
・新規創業の借り換え同額提案から一気にプラス400万オンさせた方法
・担当者には◯◯して欲しいと伝える  
・行員全員に名前と顔を覚えてもらう重要性
・支店長だと◯◯◯◯、担当は◯◯◯◯を必ずゲットする
・前のめってはいけないが必ずクロージングしなければいけない理由
・青田買いをする
・◯◯さんじゃないと◯◯◯◯◯◯と言う
・担当者が上司にプレゼン出来るように◯◯◯◯をしておく
・上司の前で担当を必ず◯◯◯
・銀行の存在意義(ミッション)を把握しておくべし
・窓口戦略(直接)と本部戦略(間接)の二本柱で攻める
・銀行の事をどれだけ知っているか
・◯◯がない銀行員が一番難しい 
・銀行の出世レースを把握する  

女性が男性を凌駕して勝ち上がる方法がここに凝縮されているのです。

「地下ソサエティ」の中で「ファーザー」に「融資の女王」といわしめた『泣き虫ココの北のセオリー』。
 
まず大前提として45年間も継続的に「戦略的に銀行とのお付き合いをしている」経営者がいない中で、そのノウハウを公開できる方は「ファーザー」以外にはいるはずもありません。

ですから、今回私が「6時間合宿」の中で公開する『泣き虫ココの北のセオリー』は、「ファーザー」のお話をもとに、私が実践して体系化させたものですので、他のどこを探しても聞けるお話ではありません。
 
私は「銀行戦略とは営業戦略と同じ」だと思っています。銀行戦略を攻略できれば、「売れっ子営業」にもなれます。ビジネスの世界で活躍できるようになります。
 
また、家庭の子育てにも応用ができるので、子供の教育にも役立ちます。夫とも対等以上に渡り合えるようになれます。
 
全ての根底は「人と人とのコミュニケーション」。

どうやったら、自分の思うように相手を動かせるようになれるのか?

『泣き虫ココの北のセオリー』には、この技術も凝縮されているのです。

  • 相手を把握すること
  • 相手が求めていることを理解すること
  • 相手が喜ぶことを分かっていること

これを把握して、使いこなすことが要求されます。

私が「北のセオリー」を元に体系化させた『泣き虫ココの北のセオリー』を学び、習得することができれば、こちらからお願いしなくても「お金を借りて下さい!」と銀行の方からやって来て、頭を下げてくれます。
 
ビジネスだけでなく、家庭やプライベートでも応用すれば、異性のパートナーや子供たちとも、良好な関係を築けるようになります。
 
今、ビジネスも家庭やプライベートもうまくいかない状態だとしたら、そこで何が足りないのかを理解することができます。
 
私が子供たちに「唯一教えたいこと」として、実際に教えはじめていることです。なぜなら、全ての物事の根底は「人」という1つの概念でつながっているからです。

だから、私は『泣き虫ココの北のセオリー』を伝授する6時間合宿に参加頂いた方々には、単にお金を増やす方法だけではなく、こういう人として活きるために生涯活用できる根幹となるノウハウも合わせて伝授させて頂きます。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココの資産』3カ月で80万円に増やした資産株

『泣き虫ココの資産』3カ月で80万円に増やした資産株

勝利が約束されている案件が存在するとしたら・・・。   タイムマシンに乗って新宿や渋谷の土地をポケットマネー位の価格で買うこと

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ第1章』「月に数千万円のお金を動かす主婦」

『泣き虫ココ第1章』「月に数千万円のお金を動かす主婦」

人生とは本当に不思議なものです。   「たった1つの情報を知っただけ」   それだけなのに、私に対する周囲の評価が大逆転してし

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ Q&A』シアワセの仕組みを知るタイミング

『泣き虫ココ Q&A』シアワセの仕組みを知るタイミング

学校教育では皆と足並みを揃える事こそが「優秀」とみなされます。   それは誰にとって「優秀」なのでしょうか?   学校で教育を

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ第5章』世界で一番チャンスのある国

『泣き虫ココ第5章』世界で一番チャンスのある国

女性が会社役員になれるのは0.001%です。   日本の上場企業社員が約600万人。会社員全体の割合でいうとその人数は11.4



dept