借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 専業主婦2児ママ泣き虫ココの北のセオリー

『泣き虫ココ第4章』正義という名の暴力

level001
『泣き虫ココ第4章』正義という名の暴力

私には「自己肯定感」というものも欠如していたのだと思います。
 
夫や身近な人達に「お前が悪いんだ」と言われると、「そっか私の努力が足りないんだ・・・」と、ただ頑張ることしかできませんでした。相手の期待に応えられていない「私が悪いんだ」と。

けれども、そう思っているにも関わらず、うまく出来ない。うまくやりこなすとができなかったのです。その内に、私は私自身を、無能で価値のない人間だと、認識するに至りました。「私さえ我慢すればいいんだから・・・」それで全ては上手くいくんだと信じていたのです。 

夫も両親も親戚も、世間の人たちも、「あなたは母親なのだから、子供のために我慢すべきだ。」と言ってきます。なんて聞こえが良い「正義感」溢れたセリフなのでしょう。けれども私はこれを、「正義という名の暴力」だと思います。
  
子供が産まれてママになった瞬間から「子供のために・・・」全てを我慢することこそが、「美しい母親の姿」だと言うのです。それを感じる度に、死にかけていた私の心に、鈍い痛みを感じました。 

私と同じように、ママをしている女性なら誰でも感じることだと思いますが、夫が家事育児をするのとしないのと、妻が家事育児をするのとしないのとでは、社会での評価は決して一緒にはなりません。 

私も世の中の大多数の、妻として、嫁として、ママとして、様々な役割を求められ、全てパーフェクトにこなすことが求められます。 
 
「よい母親であれ」
「よい妻であれ」
「よい嫁であれ」

  • 帰宅は遅くならざるべき
  • ご飯の用意はすべき
  • 家の中は片付いているべき
  • 子供をお行儀良い子・賢い子に育てるべき
  • 親族の行事の時は率先して手伝うべき

・・・etc

けれども、私たち女性も、男性と同じ普通の人間です。男性ができないことを、私たちが女性だからと言って、全てがパーフェクトにできるわけがありません。そんな社会からの目に、私は強く憤りを感じ始めました。

さらに、私たち子供を持つママが、社会に出て仕事をしようとすると、その難易度はさらに高くなります。 

夫が仕事の残業や付き合いで遅くなるのと、妻が仕事の残業や付き合いで遅くなるのとでは、親族からの評価も明らかに違います。OLとして会社勤めをしても、パートやアルバイトに出たとしても、女性の場合、時間あたりの給料が低く評価されることが多いです。

だから女性が男性と同じだけ稼ぐためには、男性の何倍も働かないと、何倍も頑張らないと、何倍も効率良くしないと、人生何度あっても間に合わないから。私たち女性は男性よりも賢く、さらに努力しようと頑張り続けるのだと思います。
 
仕事と家庭の両立。
 
これだけのことをこなすのは、本当はとても大変なことだけれど、「私、大変なんです!」とは、夫にも両親にも、友達や同僚にもなかなか言えないし、大変だったとしても、誰かに助けを求めることも中々できません。 

ベビーシッターさんやお手伝いさんにお願いして、仕事に出るという選択肢もあるかもしれませんが、そのためには沢山のお金がいります。お仕事をしてもらえる給料を上回るお金がかかってしまいます。 

それでも、周りの期待に応えようと必死になる。周りの常識にとらわれる、周りの為にこなそうとする。それが今の日本の中で生きる、女性のリアルな姿だと思うし、私が感じて来たことです。いつしか私は、自分の人生を楽しむということを忘れてしまっていました。 

でもいつも心のどこかで、「何か違う。このままではいけない。」と思う日々が続いていました。子供たちのためにも、自分自身のためにも、もう一度真っ直自分の足で立ち上がり、経済的自由と精神的自由を手に入れたい!  

そう思いながら私は迷走し続けて来ました。そんな私の目の前に現れたのが、北の物販大富豪こと「ファーザー」直伝の教え、「北のセオリー」だったのです。

かつての私と同じように、結婚をして、子供を持ったことで、経済的自由も、精神的自由も無くなってしまったママたちに共に立ち上がってもらうために・・・。 

今回私は、真田孔明さんとサッチェルさんの協力も得て、『泣き虫ココの「北のセオリー」を伝授する6時間合宿』を開催するべく、立ち上がったのです。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ第5章』世界で一番チャンスのある国

『泣き虫ココ第5章』世界で一番チャンスのある国

女性が会社役員になれるのは0.001%です。   日本の上場企業社員が約600万人。会社員全体の割合でいうとその人数は11.4

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『泣き虫ココ第1章』「月に数千万円のお金を動かす主婦」

『泣き虫ココ第1章』「月に数千万円のお金を動かす主婦」

人生とは本当に不思議なものです。   「たった1つの情報を知っただけ」   それだけなのに、私に対する周囲の評価が大逆転してし

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
孔明パパが長女に解説した「男女差別の根源」

孔明パパが長女に解説した「男女差別の根源」

日本国内の上場企業の数(2018年時点) 2018年4月11日時点 第一部:2,084社 第二部:515社 マザーズ:249社

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
折れかけた心がポキ、耳元で音が聞こえました。。

折れかけた心がポキ、耳元で音が聞こえました。。

あの日・・・。『のれんに腕押し』 ※のれんを腕で押した時のように、力を入れても手応えのないさま、張り合いのない様子。 ココ(心



dept