借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

渋谷で開催された秘密の「シャンパンタワー」パーティー

level001

☆シャンパンタワー(Champagne Tower)
グラスをピラミッド状にに積み重ね、一番上からシャンパンを注ぎ、下のグラスまで順に流れ落ちるさまを見せる演出。

バブル期の成り上がり金持ちたちの象徴といえば、肩パットがガッツリ入ったジャケットを着た男女たちが、

バーやディスコを貸し切ったパーティーで、ドンペリニヨン、グリュッグ、サロンなどの、高級シャンパンを使った、「シャンパンタワー」の演出に酔狂している姿。
  
渋谷某所のパーティー会場、「地下ソサエティ」のメンバーたちが集い、バブル期を彷彿させる、秘密のパーティーが開催された。
 
シャンパンタワーにシャパンをを注ぐ重大な役を担うのはサッチェル。高級シャンパンなのだから、ウッカリこぼしてしまうなどの、粗相は許されない。
  
慎重に開けたばかりの高級シャンパンを、グラスタワーに向かってドバドバと惜しげもなく注いでいく。

動画
https://www.facebook.com/koumei.sanada/videos/1959122784162942/

参加されたメンバーたちからも、歓声が沸き起こった。
 
注がれた高級シャンパンは、スタッフによってバランス良く再配分されて。メンバーたちに配られた。
 
「乾杯!」
 
各々、シャンパングラスを口元に運ぶ。
 
「む!さすがは高級シャンパン甘さ控えめで高貴な味だ!」
 
・・・そう思った。
 
「地下ソサエティ」いつの間にか豪遊パーティーを開催するようになってしまったのだろうか?
  
そんな時・・・
 
サッチェル:「今日のシャンパンタワーは、高級シャンパンではなく、ハイボールです!」
 
まさかこんなオチがあったとは。。。
 
※ハイボール
ウィスキーをソーダで割ったウィスキーソーダが元祖。日本では焼酎やウォッカなどをベースとしたカクテルを焼酎ハイボール(チューハイ)と呼んでいる。どちらにしても、比較的格安なので庶民の味方である。
 
まあそれは当然と言えば当然である。
 
僕たちが所属している「地下ソサエティ」は、別名「節約の会」なのだから。

  • 趣味は「仕事」
  • 道楽は「貯蓄」
  • 好きな言葉は「節約」

それにしても、「高級シャンパン」だと思って飲むと、「そうなんだ・・・」と思い込むプラシーボ的な力が働くようで、「ハイボール」でも、「高級シャンパン」だと感じてしまうということは、人生対してお金なんか使わなくとも、十分楽しんで生きられることの立証である。

本当に稼ぐやつらは「ユニクロ」を着る

 
「シャンパンタワーパーティー」ならぬ、「ハイボールパーティー」に参加された方々。

  • 物販事業者
  • 不動産投資家
  • 不動産事業者
  • 株式投資家
  • 有名書籍著者
  • スーパーアフィリエイター
  • プロのパチ・スロッター
  • 秘密の夜の家業の方
  • YouTuber

・・・と、世間一般的に見れば、稼いでいる裕福な者たちと言える方々が参加されていた。
 
けれども、彼らに共通していることは・・・華美な服装をしていないこと。

  • 洋服はユニクロ(サッチェルは「ZARA」)
  • 腕時計はしない
  • 華美な装飾品は身につけない

・・・今回パーティー会場入りした時も、皆、電車・バスの公共交通機関で乗り付けている。
 
けれども、「お金と時間しか余ってません!」と堂々と言える者たちなのだ。
 
成功=豪華な服飾と特別な風貌
 
というイメージが、巷では強いようであるが。45年間生き残り続けた大富豪ファーザーの訓えもあり、皆共通して、ごくごく平凡な格好をされているのである。
  
飲み放題の安アルコール飲料を飲みながら、「北のセオリー」によって、お金を増大させる手口を中心に静かに語り合った。
 
「北のセオリー」を遂行する仲間たち同士の、ザックバランな語り合いによって、互いに理解をさらに深めたようだ。

六本木でのバーカウンターで飲む「マティーニ」

 
シャンパンタワーパーティーならぬ、ハイボールタワーパーティー終了後。
 
サッチェルと2人で、六本木に繰り出すことになった。
 
そこには、サッチェルが映像チーフとして、某テレビ局に勤務していた時によく同僚たちと一緒に行っていた、カウンターバーが2軒あるとのこと。なんと、10年近くも通っているようだ。
 
サッチェルが連れてきてくれたカウンターバー一軒目。サッチェルがボトルを入れる形で、再びハイボールを飲むことになった。
 
サッチェル「空いているから行こう!」とのことだったのだが、僕たちが飲んでいると、ドンドンお客さんが入って来て、満席になってしまった。
 
サッチェル:「前回このお店に来た時、芸能人の◯◯◯◯が来て、酔っ払って口と口でチューすることになりました!」
 
・・・と噂をしていたところ、サッチェルがチューをしたという僕もその方が主人公の映画を見たことがある、超有名芸能人と。さらに超有名な大物芸能人2人と共に、来店した。
 
サッチェル:「孔明さん、、、持ってますね。。」
 
・・・と言っていた。
 
超大物芸能人三人組を生で見ながらハイボール飲むことができたし、お店は満員状態になってしまったのでお店を出ることにした。
 
ちなみに、超大物三人組の芸能人たちは・・・
 
超大物1:「◯◯とやりたいっすよ!」
 
・・・と、回りを気にせず、「エデン」なボーイズトークを繰り広げていた。
 
サッチェル:「芸能人も普通の男と同じなんですね。」
 
とつぶやいた。
 
次に僕たちが向かったのはサッチェルが行って美味しかったというラーメン店。
  
サッチェルはまぜそば、僕はつけ麺を注文したが、カレー味のつけダレでカレーライス好きの僕としては、とても美味しく感じた。
 
深夜のラーメン。。「やっちゃった」系である。。
 
このラーメン店も、僕たちが入った時には、店内に2人しかいなくて、ガラガラだったのだが。またもや、後から一組、二組、集団、、、大量にお客さんが入ってきて、ほぼ満員状態になってしまった。

渋谷で開催された秘密の「シャンパンタワー」パーティー
 
しかも深夜にも関わらずの満員。。。
     
孔明:「昔から僕がレストランとかに入ると、最初はガラガラでもドンドン混んでくるんだよね。陽創門の長女からも、パパと一緒にレストラン行くと、いつもお店混んでくるよね!と娘から言われるくらい。。」
 
サッチェル:「それは孔明さんにタヌキ様が憑いているからですよ!「見える」奥さんを持つ、メンバーが言ってましたよね!位の高い着物を来たタヌキ様らしいですから。」
  
孔明:「タヌキ様。。が憑いている。。それは微妙ですよね。。どうせスタンドが憑くのなら、フェニックスとか、ドラゴンとかタイガーとか、カッコイイ獰猛なやつがいいな!」
 
サッチェル:「ダメですよ!タヌキ様が財なのですから、ありがたや!ありがたや!」
 
・・・という、かなりスピなお話になった。
 
ラーメンを引っ掛けた後、二軒目のバーへ。4次会である。

007やブラックのおじさんよろしく、ウォッカベースの「マティーニ」をバーテンダーさんに作ってもらった。しかも、ウォッカ濃いめで。
 
孔明:「坊やだからさ・・・」
 
おしゃれなバー、スクリーンに映る映像、マティーニ。

渋谷で開催された秘密の「シャンパンタワー」パーティー
 
「赤い大佐」を彷彿させる、コメントをつぶやいてみた。
  
孔明:「しかし、サッチェル良くこんなおしゃれなバー知ってるね!」
 
サッチェルが、これほどまでに、六本木のおしゃれなバーを知ってるだなんて。。しかも、どちらのバーも、「一見さんお断り」系のお店。
 
10年以上前から・・・。サッチェルが長年某テレビ局で働いていたとは言え。。なんか、とても負けた気がして、サッチェルが「大人」に見えた。
 
このバーでも、僕たちが入った後で、深夜にも関わらず次から次へとお客さんが入って来て騒がしくなって来た。
  
サッチェル:「ありがたや!ありがたや!」
 
マティーニで酔っ払ったサッチェルが、僕に向かって手を合わせて拝んでいた。
 
僕はその後も、白ワインを飲んでしまったが、サッチェルが酔っ払ってしまったので、バーを出ることにして、タクシーに乗って帰ることにした。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「掴んだら逃げろ!」開始8分+12万8,836円人生初の「袈裟斬り」+1万8,856円

【帝】「掴んだら逃げろ!」開始8分+12万8,836円人生初の「袈裟斬り」+1万8,856円

相場開始早々8分間で、 ズバッ+33,384円 ズバッ+59,612円 ズバッ+26,228円 ズバッ+8,460円 ズバッ+

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
新橋〜東京をフラつきながら「居合抜き」24万1,793円なり!

【帝】新橋〜東京をフラつきながら「居合抜き」24万1,793円なり!

夏休み日本滞在最終日、(次の日の早朝シンガポールへ)日本で最後にやるべきことをやるために、家族と一緒に東京へ。。。 ・・・とそ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】王道を歩み続ける戦略術「北のセオリー」で開けるみらい

【帝】王道を歩み続ける戦略術「北のセオリー」で開けるみらい

北の物販大富豪こと北野会長が教えてくれたこと。 それは、僕たち民間の個人が、金持ちになる秘訣は全て、「王道」の下にあると。 巷

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「文学のススメ」異性との恋愛・結婚、株式・不動産投資の共通点

「文学のススメ」異性との恋愛・結婚、株式・不動産投資の共通点

朝5時過ぎまで飲み明かしたとしても、相場が始まる時間には、シャキッと起きて、株式相場に向かうのが「地下ソサエティ」の剣客流。



dept