借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2016年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

【帝】ブロガー活動の軸になる5つのポイント(音声)

level007
【帝】ブロガー活動の軸になる5つのポイント(音声)

会員数26万名、日本一のビジネスマッチングサイト創始者であり、さらに、facebookを活用して、第三の収入の柱を構築。その手法を「平城式facebook2.0」として体系化し、メンバーをサポートしている平城寿@SOHOをゲストに迎えて・・・。

ブロガーとして、ブログ(メルマガ、SNS、WordPress)を作成、運営していく上で、どういった点でつまずきやすいのか。具体的な5つのポイントを挙げ、メンバーから寄せられた10の質問とその回答を交えお話し頂いた。

ブロガー活動に取り組む上で、軸となるポイントなので、参考になれば幸いだ。

「サーバー世界」と「現実世界」の大きな違い

1995年の「Windows95」誕生以降、爆発的に広がり、僕たちの可処分所得、可処分時間を占拠し続けてきた「サーバー世界」。

今日では、僕を含む大多数の人にとって、ライフスタイルの中心にさえ位置されるようになって来た。

これまで「昭和の時代」に生きた僕たちが全てと思っていた「物質空間の現実世界」。

そこは、社会秩序を構築しながら集団の中で少しでも高い序列を手に入れながら生きる世界だった。

少しでも上に登るためには、一見他人と協力しているようでも、隙さえあれば足を引っ張り蹴落として、自分が相対的に有利な立ち位置を手に入れる。そういう過酷な地位獲得ゲームの中で、生きていかなければならなかった。

「本来の自分がどうか」よりも、「集団組織の中での自分のあり方」が常に重要になり、「本来の自分」を封印しながら、生きていかなければならなかった。

けれども、テクノロジーによって生み出された広大な「サーバー世界」は、「本来の自分」を楽しむことが主流の世界。

むしろ「本来の自分」だけではなく、「様々な自分」を楽しむことも許された世界。

「本来の自分」であれ「様々な自分」であれ、大切なことは、何の「情報」を発信しているか。

「サーバー世界」で、僕たちそれぞれが、自分の考え・知識・研究・ひらめきの成果を、「情報」という形で発信を続けると、その情報に対して興味を抱いてくれたり、役に立ててくれたりする人からの、信用・信頼が積み上がって行く。

現実世界で他人から「評価」を得るために必要な、その大多数の要素は「サーバー世界」では要らない。

必要なのは、情報・信用・信頼・評価のみ。「サーバー世界」の中では、信用・信頼を積み上げていった中で、高い評価を獲得できてしまう。

物質世界における「肩書き」などを気にしなくても、情報に基づく、信用・信頼・評価の度合いで、いくらでも上に登ることができてしまう。

「サーバー世界」での「デビュー」

「サーバー世界」で活躍しているブロガーに共通している事がある。

それは・・・「サーバー世界」での「デビュー」とは、「降臨」の如く突然舞い降りて来たということ。

ブログの一投稿目、メルマガの一通目、それぞれの中での自己紹介。徐々に「凄い人」になるのではなく、始めから「サーバー世界」の他の住人たちを、ブロガーとして圧倒している。

「凄い人」と、最初の接点を思い出して頂きたい。

最初彼らは、駄目駄目だっただろうか?

共に肩を並べる形で、「いつか凄い人になりたいですよね!」などと、語り合っていただろうか?

互いに、情報商材を購入し続けたり、セミナーに出席し続けたり、肩を並べている状態から、徐々に尊敬する「凄い人」のレベルへと成長していっただろうか?

さらには、その元ダサダサだった「凄くなった人」を、今、師と仰ぎ、慕い続けているだろうか?

恐らく・・・いや、100%そうじゃないはず!!

「凄い人」は、出会った最初の瞬間から「凄い人」なのだ。

目の前にある日突然、天から舞い降りるかの如く「降臨」してきた人なのだ。

すなわち「凄い人」は、「サーバー世界」に「デビュー(降臨)」したその瞬間から、既に「凄い人」だったのだ。

もしも今日現在、「サーバー世界」に「デビュー(降臨)」するとしたら・・・。

「初めまして!山田太郎です。ネットで稼げるようになるため日夜学習と行動を積み重ねています。自己啓発に目覚めドクター・マイケル(仮)さんの成功研究会やビジネス書籍を読み学習をしています。こんな私が発行するメルマガですが、宜しくお願いします!」

このような安直な自己紹介を書いた、ブログやメルマガを気安く発行できてしまうこと自体が。それで自分だけ人からの注目を集め、自分だけ何か利益やメリットを得られるのだと思えてしまうこと自体が、ビジネスと「サーバー世界」を冒涜しているとさえ言える。

「デビュー(降臨)」する、念には念を入れた事前の準備が必要になる。

さもなければ、1年後も引き続き、「楽して儲かる情報」や「ネットで片手間で稼ぐ情報」を追い求め続け、高額情報商材を買い続けたり、セミナーに通い詰めたり、そして、あの「凄い人」たちのfacebookに、「流石です!」「早く私もそうなりたいです!」というコメントを、残し続けているだけかもしれない。

今、ブロガーとして活動を開始しようとしているのだとしたら、今一度その手を止めて、ご自身の「デビュー(降臨)」準備度合いを、もう一度見なおしてもらいたい。

自己紹介・・・だけでなく、世界観、コンセプト、キャラ設定までも含めて。もしも自分が読者の立場だったら、自分が運営しているブログ(メルマガ、SNS、WordPress)を自分は購読し続けるかどうか?

何よりも自分自身に聞いてみてもらいたい。

もしも

「正直、自分が読者だったら、絶対読んでいない・・・。」

というレベルだったとしたら、躊躇せずにブログ(メルマガ、SNS、WordPress)を抹消。一から改めて出なおした方が早い。

最初に考えるべきは、

「誰に何を伝えたいか?」

トコトン絞り込むこと。理想としては、1,000人のうちたった1人が共感してくれる、世界の内で、たった1つとも言える内容だ。

尖りまくっていれば、尖りまくっているほど良い。

「たった1,000人の内の1人で大丈夫なのだろうか・・・」

と心配してしまい、より多くの人が反応するであろう無難な内容にすると・・・結果として、その他大勢のブロガーに埋もれ、反応が得られず、ブロガー活動の挫折につながってしまう。

「ターゲット設定」に加え、つまずきやすいポイントとしては・・・

1)◯◯◯◯◯◯設定
2)◯◯◯◯◯◯◯
3)◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
4)既存の◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

が挙げられる。これら5つが、ブロガー活動の全ての土台、軸になるので、ブロガー活動する全てのメンバーが、あらかじめ知っておくべきポイントになるのだ。

メンバーから寄せられた10の質問

平城寿@SOHOと僕の元に寄せられた「平城式facebook2.0」参加メンバーからの10の質問。

Q1)
40代、自営業、男性
「情報発信を行っていくにあたって、自分のアイデアや行動に市場価値があるのかがわかりません。

 現状、情報発信において、ある特定の分野で専門的とまではいかないまでも、人より先行しているとか、人より詳しいレベルでも価値提供になるのでしょうか?」

Q2)
40代、サラリーマン、女性、東京在住
「本名アカウントとビジネスアカウントを持つ場合、お友達はどのように区別すればよいですか?」

Q3)
30代、自営業、女性、バンコク在住
「情報発信する内に、サービスを提供したいという気持ちになってきました。最初は無料で提供しても良いかなと考えていますが、やはり時間と労力を使うものなので、いくらかの料金を頂く予定です。やはり無料でやらないほうが良いですよね。モニター価格での提供を考えています。」

Q4)
40代、会社員、女性、関西在住
「テーマを設定したとして、継続的に発信していくためのコツはありますか?コンスタントな情報発信が大切とお聞きしましたが、話題が枯渇してしまいそうな気がします。」

Q5)
40代、会社員、男性、アメリカ在住
「会社に絶対ばれないような発信方法やfacebookの設定を教えてください。」

Q6)
40代、会社員、女性
「ブログをこれから始める場合、Wordpressとアメブロどちらが良いですか?」

Q7)
20代、会社員、女性
「キャッシュポイントを作るしくみは、期限を決めたほうがよいですか?」

Q8)
30代、自営業、女性
「世界でたった1つの肩書を決めました。さらりと使いはじめて良いのでしょうか?それとも、きっちりと宣言したほうが良いのでしょうか?」

Q9)
30代、自営業、男性
「投稿して60記事になりますが、メルマガ、公式サイト、セミナーはすぐに開始したほうが良いでしょうか?」

Q10)
30代、主婦、女性
「お友達を増やすためにあるグループに参加したのですが、自分よりその道に詳しい大先生のような人がたくさんいて気後れしてしまいました。

 そういう方とお友達になって、将来キャッシュポイントが作れるのでしょうか?」

この質問に、僕たちがどう返答していったか?

通常は約1時間の孔明タイムの音声だが、今回は特別に40分以上延長する形で、質問にまつわるエピソードを含めお話しさせて頂いた。

ブロガー活動する上でたった1つ訓練すべきこと

平城寿@SOHOと僕の文章を読んだり、孔明タイムの音声を聞いてくれるメンバーは、元々、言語能力がとても高いのではないかと思う。

世の中の大多数の人たちは、

「コピペで2,000万円稼げる!」

といった類のエモーショナルな文章に反応し、そちらに流れてしまい・・・わざわざ、1通5,000文字を超えるメールを読み、毎週約1時間の音声を聞くことに耐えられないからだ。

そんな中、平城寿@SOHOと僕の文章に反応してくれるメンバーたちが、その優れた言語能力を発揮するために取り組むべきたった1つのこと。

それは・・・◯◯◯◯◯することを、◯◯◯◯◯◯することに脳のスイッチを切り替える訓練になる。

僕は今でこそ日刊で、5,000文字から1万文字のメルマガを執筆しているが、以前は、火曜日だけの週1回発刊で、1週間かけてチビチビと書き溜めていた。

それが、2004年から2016年まで12年間、訓練し続けたことで、1日で書けるようになっているのだ。

孔明タイムの音声を聞いてくれるメンバーに、ブロガー活動で、つまずきやすい5つのポイントと必要になるたった1つの訓練についてシェアしたいと思い、

・平城寿@SOHOの最近の仕事場とは?
・仕事をする時の家族との距離感とは?
・平城寿@SOHOの最近の悩みとは?
・情報発信する時の世界でたった1つのキャラクターとは?
・キャラクターを語る時に重要になるポイントとは?
・平城寿@SOHOが新しいMacBookを手にした時のエピソードとは?
・メルマガとfacebook、どちらがスタートするのに向いているか?
・facebookの本名アカウントとビジネスアカウントの使い分け方とは?
・ビジネスアカウントからスタートする時のポイントとは?
・孔明のヒミツのfacebookアカウントが奥さんにバレた原因とは?
・真田孔明のビジネスネームの由来とは?
・ビジネスネームを決める時のポイントとは?
・情報発信する際のターゲット設定で注意すべきポイントとは?
・孔明流執筆がはかどる1つの方法とは?
・サラリーマンブロガーが情報発信で注意すべきなのは?
・平城寿@SOHOがスーパーエンジニア養成講座で使っていた肩書とは?
・ブロガー活動の最初の段階でつまずきやすい5つのポイントとは?
・孔明と平城寿@SOHOの元に寄せられた10の質問とその回答内容とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

ブロガー活動として、ブログ(メルマガ、SNS、WordPress)を作成、運営していく上で、どういった点でつまずきやすいのか。具体的な5つのポイントを挙げながら、メンバーから寄せられた10の質問とその回答についてお話しした1時間43分22秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

2016年11月度は、「ブロガー活動の軸になる5つのポイント」に加えて以下の音声が配布される。

2016年11月度音声リスト

◆11月6日:
人生が激変する「サーバー世界」と「風水」のお話し
(59分49秒/35.9M/MP3形式)

◆11月13日:
ブロガー活動の軸になる5つのポイント
(1時間46分44秒/64.5M/MP3形式)

◆11月20日:
「大富豪への道」はじめの一步の踏み出し方
(38分43秒/30.8M/MP3形式)

◆11月27日:
シアトル求人案件とJBの巨大人工島プロジェクト
(59分16秒/41.5M/MP3形式)

孔明タイムが音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
http://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】北野流ビジネスと投資で生き残り続ける3の秘訣(音声)

【帝】北野流ビジネスと投資で生き残り続ける3の秘訣(音声)

僕と「地下ソサエティ」メンバーが、フィリピン不動産の将来について語り合っていた時のこと・・・ そのお話しを耳にされた北の物販大

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】偉業を成し遂げる人の特徴とは?(音声)

【帝】偉業を成し遂げる人の特徴とは?(音声)

東京某所のホテルのラウンジに、マスターレベルの「門使い」たちが集結。日頃の互いの研究の成果をぶつけあう形で、「命運のシナリオ」

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】WEBで稼ぐ最も再現性がある手法全貌大公開(音声)

【帝】WEBで稼ぐ最も再現性がある手法全貌大公開(音声)

神奈川県・葉山にある某合宿施設で、通称「地獄の合宿」が開催された。 1泊2日のスケジュールで、14名のメンバーが参加する形で、

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】人生が激変する「サーバー世界」と「風水」のお話(音声)

【帝】人生が激変する「サーバー世界」と「風水」のお話(音声)

「現実世界」よりも、インターネット上の仮想空間である「サーバー世界」が台頭してきた現代社会。 まだまだほとんどの人が、「サーバ



dept