借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2017年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

ビジネス・投資で成幸するための3ステップ

level007
ビジネス・投資で成幸するための3ステップ

前回の孔明タイム

「男女関係に悩みがあるとビジネス・投資は失敗する」

でお話したのは・・・僕の元に、「お金が・・・」とか「仕事が・・・」とかの相談に来られたとしても、お金や仕事に関する、具体的なアドバイスをする前に、人間関係の根本的な問題を改善する方向に導くことになる。

それは・・・僕たちの過去の経験と事例から、お金・仕事など経済的な成功は男女の人間関係に密接に関係しているためということだった。

前回のお話だけだと、日常生活の中で、仕事の中で、具体的にどう活かせば良いのか?がわからないと思う。

そこで、今回の孔明タイムでは、引き続き平城寿@SOHOをゲストに迎え、一歩踏み込んだ形で、具体的なノウハウである「成幸を手にする3ステップ」についてお話しさせて頂いた。

    ☆平城寿@SOHOとは・・・

    日本最大級のビジネスマッチングサイト『@SOHO』の開発者であり創業者。

    大学卒業後、内定をすべて辞退し半年間起業の道を模索するも断念。消去法で福岡のIT企業に就職し在職中にショッピングカートのレンタルシステムをヒットさせ1年半で23歳で1度目の独立を果たす。

    フリーランスのITエンジニアとして活動しつつベンチャー企業のCTOを兼任。大規模システムの経験を積むため26歳でアクセンチュアに再就職し3年間トップ5%の評価を維持する。在職中に@SOHOを立ち上げ、軌道に乗せて29歳で2度目の独立を果たす。

    その後活動の場を海外に広げ、海外でのノマドスタイルを確立し『海外ノマド』という言葉を自ら定義し啓蒙活動を行う。

    その後ITエンジニアの独立起業をサポートする『スーパーエンジニア養成講座』を開講。

    2万人のメールマガジン読者にアドバイスを行う。その後業種にとらわれずに独立起業を加速させるための講座『平城式Facebook』を開講。

    これからはピラミッド社会ではなく球体の社会になると予見し、既存のシガラミに囚われず価値観を共有できる仲間とつながるためのオンラインを中心としたコミュニティー『成幸村』を構想し実現。

    一環して『個人が自己実現をするための事業活動』を行っている起業家である。

実績が出る出ないの根本部分とは?

僕たちはこれまで多くの人に、ブロガーとして情報発信し、「お金」を稼ぐ方法をお伝えしてきた。

その中で、

・すぐに実績が出せる人
・全く実績が出せない人

大きく2パターンに分かれてしまう事実があった。

以前は、すぐに実績が出せる人は、「異性に対しての欲求が強い」という共通点があるのが分かっていたが・・・

それをどうやってビジネスと結びつけるのか?という部分について、第三者にアドバイスする際、モヤモヤする部分があった。

また中には、僕たちと出会ってから、収入が10倍になった男性が居るが、異性に対する欲求は弱いとご自身で言われていたこともあり、実績を出すためには、異性に対しての欲求の強さが全てではないことが分かってきた。

そこで、別の共通点があるのではないかと分析していった結果、見出したキーワードが、「◯」だった。

「成幸を手にする3つのステップ」とは?

「◯」をキーワードにして、どうすれば稼げるようになるのか?具体的に、ステップ・バイ・ステップに落とし込んだのが、「成幸を手にする3つのステップ」であり、僕たちが今年に入って辿り着いた結論になる。

具体的な3ステップは・・・

☆「成幸ステップその1」
自分の◯◯を知り自分を◯し、人から◯される体質をつくる

☆「成幸ステップその2」
人から◯される準備を整えて「◯◯◯◯◯◯」を獲得する

☆「成幸ステップその3」
自分が最も輝ける◯◯・◯◯を得て情報発信者として光輝く

になる。

それぞれのステップについてお話ししていくと・・・

☆「成幸ステップその1」
自分の◯◯を知り自分を◯し、人から◯される体質をつくる

自分を◯せなければ、他人から見ても魅力的に見えない。

けれども、自分を◯◯な人は少ないかもしれない。小さいころから育っていく過程で、いじめられた経験などから、コンプレックスをいくつか持っている。

それを乗り越えて、自分を好きになっていくのだが、コンプレックスが解決できていない場合は、自分をなかなか◯◯になれず、恋愛がうまくいかないということになる。

僕と平城寿@SOHOが、「自分のことを◯◯なのか?」と問われたら・・・

僕は小さいころから自分が◯◯で、圧倒的な◯◯を持っていた。

僕は生まれながらの囚われが、「財門」ということがあり、「財門」として暗躍するためには、自分に◯◯がなければならない。

「◯」を高めておいて、「財」に落とすので、高いところから低いところへ高低差が大きいので、それがエネルギーを発することになるためだ。

一方、平城寿@SOHOは、子供の頃は自分のことをあまり◯◯ではなかった。

成長していく中で、勉強やスポーツを頑張って表彰されたり、友達や女性から評価されるようになって、徐々に自分を◯◯になることができて、大学生から社会人時代に自分をさらに◯◯なる転換期があり、本当に自分を◯◯になれたのは、◯◯◯◯を始めた32歳からになる。

☆「成幸ステップその2」
人から◯される準備を整えて「◯◯◯◯◯◯」を獲得する

「◯◯◯◯◯◯」とは・・・

1)◯◯を共にする◯◯の◯◯◯◯◯
2)◯◯◯◯◯◯◯◯◯
3)◯◯が◯◯する◯◯◯◯
4)◯◯を◯◯◯◯◯◯◯◯

重要なのは、

1)◯◯を共にする◯◯の◯◯◯◯◯
2)◯◯◯◯◯◯◯◯◯

になってくる。

たった1人の異性から、「◯◯を共にしてもいいよ!」と言ってもらえると、すごい自信になって、ビジネスでも結果が出るようになる。僕の場合は、

たとえば、就職活動をしていた時、ペーパーテストは、苦手なのでダメだったのだが・・・面接であれば、どの会社を受けても落ちる気はしなかった。新卒で、東証一部上場の玩具メーカーに就職して、23歳で結婚。その後香港に転勤し、サラリーマンとして実績を上げながら、副業で取り組んだインターネットビジネスでは、億単位の売上が上がるようになった。

四柱推命や命運のシナリオから振り返って分析してみると、嫁さんの存在が重要で、運をもたらしていることが分かっている。

平城寿@SOHOの場合は、20代は試行錯誤の連続だったが、30歳で結婚したことで、何かに背中を後押しされて、ビジネスが加速したという感覚を持っている。

僕も平城寿@SOHOも、ビジネスで明らかな結果が出た時には、今の奥さんと一緒にいたという共通点がある。

子供のころは、親が教育係だが、大きくなり親元を離れると、身近で自分のことを見てくれる存在は、配偶者しかいなくなってしまう。

さらに経営者になると、怒ってくれる人が、ほとんどいなくなってしまう。◯◯◯◯◯が居てくれることで、「◯」=「◯◯◯」という形で、細かくチェックされ、常に鋼(はがね)のように熱され、叩かれ、磨かれるようになるのだ。

また僕たちが、いままで情報発信についてアドバイスしてきた人を照らし合わせてみると・・・すぐに実績が出せる人には、良い◯◯◯◯◯が居たり、◯◯◯◯◯との関係が上手くいっているというのが共通点として見えてきた。

◯◯◯◯をスタートした時点で、◯◯◯◯◯がいなくて、ビジネスも鳴かず飛ばずだったのが、◯◯◯◯◯ができたら、一気に人が変わったように、結果が出る事例もあった。

不思議なことに、同じ人が、同じことを言っているはずなのに、◯◯◯◯◯ができると、なぜか説得力が違ったり、周りの人からの信用・信頼が違うという現象を目の当たりにして、改めて◯◯◯◯◯の存在が重要だと分かってきたのだ。

☆「成幸ステップその3」
自分が最も輝ける◯◯・◯◯を得て情報発信者として光輝く

情報発信してビジネスを作る講座「平城式facebook」では、このステップ3の内容をお伝えしてきたが・・・

結果を出せる人と出せない人の違いが、「◯◯◯◯◯◯」を獲得できているかいないかなら・・・

ステップ3からではなく、ステップ1に遡って、その部分からフォローしていく必要があると考えるようになった。

逆にいうと、ステップ1とステップ2がクリアできていれば、ステップ3の効果は大きなものとなるためだ。

ステップ1の状態の人は、1)モチベーションが沸かない。2)やりたいことがわからない。という2つの課題を抱えている。

「◯◯◯◯◯◯」を獲得できれば、毎日がバラ色になるので、相手のために仕事を頑張ろうとモチベーションは自然と湧き出てくる。

またやりたいこととして、人生の大きな目標が見つからなかったとしても、最低限相手を幸せにしたいという考えが生まれ、それが大きな力になる。

「◯◯◯◯◯◯」を獲得すると、◯◯・◯◯・◯◯を自然と抱いて、◯◯◯に◯◯しようと考えるようになり、メッセージを思いつき、文字化、音声化、映像化していき、情報発信者という形になっていくのだ。

「成幸を手にする3ステップ」を経たカップルの実績

男女ともに、「成幸を手にする3ステップ」を経て、情報発信者になった人は、素晴らしい実績を出している。

例えば、僕たちが主催している倶楽部に参加されていた男性と女性が、facebook経由でつながり結婚されたケース。

僕たちと出会った時、旦那さんの収入は、ネットビジネスで、月に20万円あるかどうかで、「これから年収400万円目指します!」という状態だった。

このカップルには、最初から命式を見ながら、「◯◯◯◯◯◯◯◯」に基づいて、男性側には、「こういったことは、やってはいけませんよ!」女性側には、「こういったことは、男性に要求してもいいんですよ!」とアドバイスし、2人とも聞いてくれたので、◯◯◯◯◯を得て、互いの力がうまく巡るようになった。

その上で、facebookやブログで情報発信して、「存在感」を出し、ビジネスを構築していった。

時には、人生の節目の出来事である◯◯や◯◯などを情報発信することで、周りの人から祝福され、運気が上がって、◯◯・◯◯が一気に高まる。その状態で、セミナーや講座をやると、積み上がった◯◯・◯◯が、一気にお金に変わっていく流れがあり。

結果として、男性の収入は、目標としていた年収400万円どころではなく、10倍になってしまったのだ。

情報の正しさを何で判断しているのか?

「風邪」について、お医者さんがお話しすることと僕や平城寿@SOHOがお話しすること。

「どちらを信用しますか?」

と質問すると、ほとんどの人は、お医者さんのお話を信用するだろう。

それは・・・お医者さんが、医師免許を持っているので、「風邪」について詳しいと考えるためだ。

人というのは、情報の内容で判断するのではなく、誰が言っているかで判断する傾向がある。

これは、情報発信する女性にも共通点がある。

一般女性が、facebookを見たり、お金を払って特定のグループに参加するのは、「なんで自分より、この人は幸せそうなのか?キラキラ輝いているのか?」幸せの秘訣を、盗みたいという思いがあるようだ。

一般女性には、情報発信している女性の私生活が、「◯」に満たされているかを、簡単に見分ける能力があり、本当に幸せで、「◯」に満ちてキラキラ輝き、幸せオーラがある女性の元にだけ、一般女性が集まる形になっている。

そのため、多くの一般女性は、幸せオーラがある女性のお話が、正しいと考えて、耳を傾けることになり、信用と説得力につながることになる。

0からスタートして実現するには?

0からスタートして、「成幸を手にする3つのステップ」をどのように実現していくか?一番有効な方法が、facebookを使うことになる。なぜ、facebookなのか?その理由を挙げていくと・・・

1)facebookの日本での◯◯◯◯が多い。

日本での◯◯◯◯は、数年前は、◯◯◯◯◯◯◯だったが、現在は、◯◯◯◯◯◯◯になっている。世界全体で見ると、◯◯◯◯が使っている。世界の人口の◯◯の◯が、facebookを利用している◯◯になる。であれば、物理的に◯◯◯や◯◯◯◯◯に行くよりも、facebookで活動していったほうが、圧倒的に◯◯◯の◯◯◯◯が広がることになる。

2)facebookは、「◯◯◯◯」文化である。

Twitterは、◯◯文化で、よく◯◯が発生している。一方で、facebookは、◯◯文化で、「◯◯◯◯」という◯◯◯行為がメインで、自分と合わない人を◯◯◯◯できる。日記のような内容だけではなく、自分の内面・考え方を発信し、さらけ出すことができると、共感してくれた人たちが、自分の元に集まってくれることになる。

3)facebookは、◯◯制である。

◯◯◯◯◯◯◯◯がほとんどなく、安心して利用できる。

4)さまざまな◯◯◯◯◯◯◯◯サービスが、facebookと連動している。

「◯◯◯◯」「◯◯◯◯」「◯◯◯◯◯◯」「◯◯◯」などさまざまな◯◯◯◯◯◯◯◯サービスがある。facebookにただ単に登録するだけだと、他の人と差別化できないので、情報発信の方法が重要になってくる。

たとえば、◯◯◯◯◯◯◯◯◯に、◯◯が◯◯◯◯、◯◯◯◯◯の◯◯◯◯◯を書くことで、他の人とは違う「存在感」が出て、友達申請や個別メッセージが送られてくるアプローチに発展しやすくなる。

ビジネスをするためには、「存在感」を出すだけでは足りず、どのようなサービスを、いくらで、どのように提供していくのか?を組み立ていかなければならない。

そのため、ビジネスに比べると恋愛はシンプルで、facebookや◯◯◯◯◯◯◯上で、自分が光り輝くだけで、即会いましょうとなるので、すぐに結果が出やすいと言えるのだ。

孔明タイムを聞いてくれるメンバーには、「お金」を手にすると、時間の自由、場所の自由、選択の自由を手にすることができるので、「お金」を手にして豊かになってほしい。

ただ「お金」を手にするには、「◯」を網羅しなければならないことに僕たちは気がついてしまったので、「◯」を手にする重要性とステップをシェアしたいと思い、

    ・実績が出る人と出ない人の大きな違いとは?
    ・成功と密接に関係しているものとは?
    ・異性への欲求が強い人だけが稼げるようになるか?
    ・成幸を手にするための3ステップとは?
    ・他人から魅力的に見える人の特徴とは?
    ・平城寿@SOHOのセルフイメージの推移とは?
    ・孔明が就職活動の面接で落ち気がしていなかった理由とは?
    ・財門が暗躍するために必要なものとは?
    ・人生において獲得すべき4つのタイプの人とは?
    ・平城寿@SOHOが30歳からビジネスが加速した理由とは?
    ・鋼のように叩かれ磨かれた男になるためには?
    ・発言に説得力出て、人から信用・信頼がつくこととは?
    ・毎日のモチベーションが沸くために必要なこととは?
    ・人生の目標を見つけるために必要なこととは?
    ・ある人の年収が10倍になった理由とは?
    ・結婚、出産が情報発信と相性が良い理由とは?
    ・女性がSNSのコミュニティに参加する理由とは?
    ・情報の正しさを人は何で判断しているか?
    ・成幸の3ステップと情報発信の関係性とは?
    ・成幸している女性起業家の特徴とは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。平城寿@SOHOをゲストに迎え、一歩踏み込んだ形で、具体的なノウハウである「成幸を手にする3ステップ」についてお話しした40分17秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。2017年7月度は、「ビジネス・投資で成幸するための3ステップ」に加えて以下の音声が配布される。

    ◯2017年7月度音声リスト
    ◆7月2日:
    「仮想通貨」の落とし穴と対処法
    (56分54秒/25.9M/MP3形式)
    ◆7月9日:
    民泊での盗聴調査と投資で負ける人の特徴
    (1時間3分22秒/30.8M/MP3形式)
    ◆7月16日:
    月収100万円でも「ふこう」になる理由とは?
    (52分34秒/23.3M/MP3形式)
    ◆7月23日:
    男女関係に悩みがあるとビジネス・投資は失敗する
    (53分35秒/20.7M/MP3形式)
    ◆7月30日:
    ビジネス・投資で成幸するための3ステップ
    (40分17秒/15.5M/MP3形式)

    孔明タイムが音声が視聴できる
    生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
自分を愛すことから始まるお金との関係

全ての悩みが解決に向かう「空(くう)」の認識

マレーシアジョホールバルで武者修行でもと、自然の多い場所に行ってみたところ、大量の蚊に刺されてしまった。 その箇所たったの2時

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】究極の資産とは?資産三分法のリスクから考える(音声)

【帝】究極の資産とは?資産三分法のリスクから考える(音声)

資産三分法・・・自分の財産として、3つの性質の異なる資産に分けて保有するポートフォリオ理論。 1つの性質を持つ資産だけを保有し

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?

恋愛と結婚に失敗しないための秘訣とは?

客観的な数値的データと私感的な肌感覚を整合させた結果・・・ な、なんと・・・ およそ9割の「結婚」している女性たちが、 「旦那

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】金融資本主義における成功者の上手な3つの「お金」の使い方(音声)

【帝】金融資本主義における成功者の上手な3つの「お金」の使い方(音声)

今、僕たちが生きている、「金融資本主義」の世の中は、「お金」が物差しになっている。 「お金」を基準に、第三者から評価・賞賛を受



dept