借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】『南のセオリー』始動。ボランティア・社会貢献・慈善活動。

level001
【帝】『南のセオリー』始動。ボランティア・社会貢献・慈善活動。

東京某所地下レストランにて@地下ソサエティ

2011年3月11日午後14時46分。宮城県牡鹿半島の東南東沖130km太平洋の海底を震源とするモーメントマグニチュード (Mw) 9.0。日本周辺における観測史上最大の地震、東北地方太平洋沖地震。伴い発生した津波、その後の余震により引き起こされた大規模地震災害。

この地震によって、福島第一原子力発電所事故が発生。地震から約1時間後に遡上高14 – 15mの津波に襲われた東京電力福島第一原子力発電所は1-5号機で全交流電源を喪失。原子炉を冷却できなくなり、1号炉・2号炉・3号炉で炉心溶融(メルトダウン)が発生。大量の放射性物質の漏洩を伴う重大な原子力事故に発展した。

孔明嫁さんが生まれ育った自家のある福島県では、死亡者1,613名、行方不明197名 負傷者183名。宮城県、岩手県に続く、第三位規模の被災地。福島県内の少なくとも1,368名が、原発関連死。福島県の避難者は、17.5万名に昇ったと言う。

原発問題が発生した直後、まだ知り合ったばかりの、北野会長からメッセージが届いた。

北野会長:「孔明の奥さんの実家は福島県でしょう。住所と電話番号教えて!」

・・・と。北野会長に、嫁さんの実家の住所と電話番号を連絡させて頂いたところ。直後、嫁さんの実家に、大量の衣服が詰まったダンボールが届く。

当時、北野会長とは、ジョホールバルで出会ったばかり。それにも関わらず、このような手厚い支援を頂き、世の中にはこのような御方もいるのかと、僕は感銘を受けた。

北野会長と言えば、普段は「地下ソサエティ」の中で、「北のセオリー」を中心とした、物販ビジネス、株、不動産、為替・・・金(カネ)を稼ぐ方法ばかりが、印象深いが。実は、人知れず、その名を公に明かすこと無く、「ボランティア活動」にも、積極的に取り組まれていらっしゃること。僕は存じ上げている。

「地下ソサエティ」の正体「三角形」紋章の意味

「ボランティア」活動の原則として挙げられる要素は一般的に、

  • 自発性
  • 無償性
  • 利他性
  • 先駆性

・・・の4つであるが、世の中では現在、実費の弁済や一定の謝礼を受ける「有償ボランティア」が主流になっている。

しかし、北野会長のおっしゃる「ボランティア」とは、完全なる「無償ボランティア」。

名誉を求めてやっていらっしゃるわけではないので、匿名性も高い。慈善活動組織の被雇用者のように、組織から強い拘束を受けることも無く、あくまでも北野会長ご自身の意思、自発性に基づき活動を秘密裏に行っていらっしゃる。

僕たちが生まれ育った国、日本では古くより、五人組、町内会、自治会、消防団など、地縁、血縁によって固く結びついた相互扶助の習慣があったが。現代社会においては、都市化・核家族化による、各地の人口の隔たり、流動化が起きているため、有事の対応が迅速かつ的確に行えるしくみを維持することが困難になってきた。

けれども、北野会長が秘密裏に行っている「ボランティア活動」には、地縁・血縁を超越する、「慈愛の精神」に満ちていることを僕は「福島の件」から、リアルに体感することになった。

僕が北野会長を、心の奥底から尊敬して止まない理由。それは・・・物販ビジネスの世界で44年間生き残り続けたこと。株式投資の世界で44年間生き残り続けたこと。不動産投資の世界で40年間生き残り続けたこと。中枢への政治活動支援を40年間続けて来られたこと。・・・など、金(カネ)もうけにまつわることだけではない。

「福島への寄付」に具体事例として挙げられるような、自ら公言されることのない、慈愛の精神に満ち溢れた、「ボランティア活動」の部分。

そのお心遣いを考えただけで、頭が自然と垂れ、目頭が熱くなる。「地下ソサエティ」・・・確かに北野会長から、金(カネ)もうけの叡智を毎月の謁見宴(ディナー)の活動を中心に、伝授頂いているが。実は、金(カネ)もうけだけが目的のソサエティではない。

「地下ソサエティ」メンバーそれぞれの最終ゴールは、社会貢献できる人材になることだ。

「地下ソサエティ」では、「三角形(ピラミッド)」の紋章が採用されているが。この三角形(ピラミッド)が意味すること。これを明かしてしまうと、

  • 納税:ビジネス・投資の活動を通して、日本国民への富の再分配。
  • 政治活動支援:日本の政(まつりごと)を行う「鷹」に対する活動支援。
  • ボランティア:人種・国境問わない、社会奉仕と慈善活動。
・納税
・政治活動支援
・ボランティア

この3つの活動からなる、三角形を意味している。つまり、自らの私利私欲のために、ビジネス・投資によって金(カネ)もうけをしているわけではなく。「世のため、人のため、自分のため」もうけた金(カネ)を原資に、金(カネ)並びに物資を援助することを最大の目的としているのである。

北野会長65歳のボランティア、社会貢献、慈善活動は、言うまでも無いが。新興国へのボランティア活動を行っている50代の東大出身お医者さん。新興国で2年間住み込みでボランティア活動を行った過去も持つ、50代の幼稚園理事長さん。

「地下ソサエティ」の中でも、年長者に当たる御方々が、若手メンバーたちに、リアルなお手本として、背中で語ってくれている。「地下ソサエティ」の後輩若手メンバーたちに対して、背中で示してくれている。

孔明、そろそろお前もボランティア活動を!

今回、東京某所の地下レストランで開催された、「地下ソサエティ」プラチナの謁見宴(ディナー)。

各地で、経営者や投資家として、暗躍される方々がズラリ出席する中。北野会長が、ビールの注がれたグラスを片手に「乾杯」の音頭の後言霊(ことば)を発した。

北野会長:「みなさんが、ビジネス・株・不動産投資で、金(カネ)を増やし続ける方法は「北のセオリー」として理解頂けたと思う。これからみなさんに、本格的に行ってもうらいたのは、「南のセオリー」。

 もうけた金(カネ)を元手に、「ボランティア・社会貢献・慈善活動」を行うこと。まずは、すでに活動を行っている先輩方。アクニンさん(幼稚園理事長)、東大のセンセ(東大卒医者)に、何をすればいいか、相談するように。」

・・・と。納税、政治活動支援に関しては、その重要性は毎月の謁見宴(ディナー)を通して度重なりレクチャーを受け。すでに、具体的な実行に移しているメンバーは多いが。これから新たに、本格的に実行するのは、「ボランティア」という部分である。

・・・とは言っても、いままでの人生の中でまだ、本格的に「ボランティア」活動を行ってきたメンバーは少ないため。またその場合、いきなり「ボランティア」と言っても、何から手を付けて良いか、分からないため。まずは、すでに人生の中で、「ボランテイア活動」を行って来られた。50代のメンバーと相談しながら、具体的に「ボランティア活動」を行ってもらいたいということだ。

北野会長:「うちの「地下ソサエティ」は、フリーメイソンのように、小難しい指輪も儀式もいらない。でも、各々が金(カネ)をもうける。もうけた金(カネ)でボランティア活動に励むように!

 これは、「鷹」も、「ブラックのオジサン」たちも重要だとおっしゃってることだから。」

・・・と、日本の中枢に君臨される「鷹」も、日本の経済を裏から支える、1,000億円レベルの現金を、自由に動かせる力を持つ、プラチナのはるか上空にいらっしゃる世界各地で暗躍されている日本人「ブラック」の御方々も。「ボランティア・社会貢献・慈善活動」の重要性を説かれているとのこと。

僕たちはまだ、経営者・投資家としてもまだ未熟で。「飛んでイスタンブール」にならないように、四苦八苦している段階であるが、そういう時期だからこそなおさら、「ボランティア・社会貢献・慈善活動」の活動が重要になってくるとのこと。

なるほど、「北のセオリー」に対する「南のセオリー」。北野会長が、裸一貫10万円からのスタートで、ただの一度も飛ばすこと無く、大富豪になられた本当のヒミツが明らかになって来た。

僕も迷うこと無く、北野会長の指し示す道を、歩んで行きたいと心に誓った。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】サッチェルテーブルと孔明テーブル「命運のシナリオ」鑑定

【帝】サッチェルテーブルと孔明テーブル「命運のシナリオ」鑑定

日本人観光客でごった返すロイヤルハワイアンショッピングセンター2階フードコート。 ハワイは国策で、毎日3万人の観光客が訪れてい

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「人の心を学ぶための活動」が僕に人生の転機をもたらすのか?

【帝】「人の心を学ぶための活動」が僕に人生の転機をもたらすのか?

「地下ソサエティ」メンバーたちと過ごしたハワイでの日々が終わり、再び自宅のあるマレーシアジョホールバルに戻る。ハワイからシンガ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
太陽の下を堂々と歩く「ライオンズクラブ」と暗闇で密会する「地下ソサエティ」@ワイキキ

【帝】太陽の下を堂々と歩く「ライオンズクラブ」と暗闇で密会する「地下ソサエティ」@ワイキキ

その日の待ち合わせの時間は12時だったのだが、10分間も遅れてしまった・・・。 なぜか?それは・・・普段、TAXIならぬ「UB

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】Q.橋を渡った対岸に「金銀財宝」が積上がっているのが見えるさて、この時あなたならどうする?

【帝】Q.橋を渡った対岸に「金銀財宝」が積上がっているのが見えるさて、この時あなたならどうする?

大きな川に一本の橋がかかっている、橋を渡った先の対岸に、「金銀財宝」が積み上がっているのが見える。 橋を渡ることさえできれば、



dept