借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > ブロガーレベルUPが販売力を上げる

【帝】ブロガーが宣伝広告打たないことは営業をしないのと同じ

level001
【帝】ブロガーが宣伝広告打たないことは営業をしないのと同じ

ブロガー活動をしている中で、今月はいくら宣伝広告費を投入しただろうか?

仮に0円だとしたら、ブロガー活動をしているのに、儲からない理由はここにある。

だってそれは、会社が営業活動をしないのと同じことだから。

怖い営業上司:
「おい、お前ら、営業しないで何会社の中で会議ばっかしてるんだよ。お前らが会議室にいても、成績はあがらねんだよ!」

と、営業マンなら、会社で怒鳴られたことがあると思うが、あれと同じこと。

基本的に、ブログ(メルマガ、SNS、WordPress)は、つくって投稿をしたとしても、それ自体が読者を呼び、売上・利益を呼ぶわけではない。

中には、たまたま記事が取り上げられたりして、当たったり・・・というのはあるが、そんなものは結果論であって、営業活動とは言わない。

厳し目の言い方をすると、ブログをやってれば、何かの拍子に人気が出て勝手に読者が増えて儲かる・・・という発想は、どこかから白馬の王子さまがやって来て、私をキャッスルに連れて行ってくれないかしらん!

と、シンデレラ・コンプレックスに浸って妄想しているのと同じこと。

ブロガーとして重要なこと。

ネタが決まるまでは、チビチビと無料でやってもよいが、ネタが固まってきたら・・・毎月、ドルコスト平均法で、宣伝広告費をかけていかなければならない。

なにせ、ブログに宣伝広告費をかけて、読者さんが一人増えてくれるということは、営業マンである自分の分身が、もう一人増えてくれる。。。

自分という人件費がドンドン安くなってくることに値するのだから。

それが、1人に読んでもらえるまでのコストが、3,000円かかってしまったとしても・・・3,000円で営業マンである自分の分身がもう一人増えてくれれば・・・こういう発想なのだ。

確かに、結果が出ないことはある。

でも、それは、リアル世界の中でも同じこと。

僕も営業マンとして、人気の無い商品を売っている、事業部の時、夜なべして資料をつくって、イトーヨカドー本部に行って、何時間もまたされてようやく商談、提案したけれども、提案が通らなかった・・・。

こういうことはザラにある。

ブロガーとして、宣伝広告費をかけて、読者を集めようとしない。。

趣味と自己満足のためだけにブロガーやっている、マンションのママさんブロガーなら、お金を一円もかけずにってもいいが。

もしも、プロのブロガーとして、活動する場合は、やはり宣伝広告費用を、毎月毎月投じて、営業マンである自分の分身くんを増やしていかないとならない。

僕が2004年にまぐまぐ!でブロガーデビューをした時も、2010年に復活した時も、最初から稼げることは分かっていた。

なぜなら、予め宣伝広告予算を、当たり前のように組み込んでいたから。

そして、前月の収益の20%は宣伝広告費に再投資する形で。。。当然ながら、右肩上がりに行った。。・・・と、改めて自分に言い聞かせ、今年はガンガン宣伝広告を投じて行きたいと思う。

ということで、まずは、手持ちの現金全額打ち込む勢いで、、宣伝広告費を調査しながらかけて行きたいと思う。
(↑典型的な「月財門」的宣伝広告の打ち方。。)

追伸

それでもお金を一円もかけたくない場合、、、まずは平城式facebookやるしかない。。

自分の時間・労力という「コスト」。

お金に換算できる「コスト」を払っていることを、忘れてはならない。せめて、マクドナルドのアルバイトベースで時給換算位はしておかないと。。。

けれども、逆に言うと、時間・労力をコツコツかければ、5,000名までは無料で獲得できる。

【平城@SOHO式facebookビジネス構築法】
http://fb.hirajo.com/fb/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
1

【帝】平城式facebook『ザ・キャッシュポイント』日々の積み重ねが収入UPにつながる「マネタイズ・サークル」構築法

僕の盟友、平城寿@SOHOが開催し、僕が遠距離からSkypeで参加している、ワークショップ。 5月23日の名古屋、24日の東京

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】残された3ヶ月間でやるべきこと再確認(その2)徹底的に工学ビジネスの基礎固め

【帝】残された3ヶ月間でやるべきこと再確認(その2)徹底的に工学ビジネスの基礎固め

「禁断の帝王学」を共に学んでいる、僕たちは既に知ってしまっている。 資本主義・民主主義というのは、単なる平等や平和を言っている



dept