借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 物販大富豪直伝の戦略術(全30話)

【帝】全ては銀行融資獲得のために!新・社長のお仕事マニュアル

level001
1

僕たちがこれから大富豪を目指すための戦略術。

次は、銀行からお金を創造するビークルのワンセット構築完了後の、「神ステージ」について考えてみよう。

物販大富豪を目指して、具体的にどうやって規模を大きくしていくのか?という部分での重要なお話である。

「北の物販大富豪の戦略術」を基にしたスキームを、僕たち自身が社長としてやるのではなくて、社長と会社をセットで構築していく。

1社、2社、3社・・・と。

「北の物販大富豪」流の社長を選択する基準

「物販大富豪の戦略術」において、社長を選択する基準というのは重要である。

僕たちは、根本的に考え方を変えなければならない。

なぜなら、「北の物販大富豪の戦略術」において、ビジネス自体は・・・

「4から3引いて1」で良いのだから。

「9から7引いて2」で良いのだから。

ここで重要なのは、スキームである。

ビジネスオーナーである自分が、ちゃんとスキームをつくっている、それで十分なのだ。

「4から3引いて1」

「9から7引いて2」

これを着実に続けられるスキームをつくるのだ。

そこで一番気まぐれを起こして、スキームを崩しそうな人は誰だと思うだろうか?

それは社長ではなく、既成概念に囚われた自分、オーナーである僕たち自身である。

たとえば、突然、自分自身が戦略術を無視する形で、社長に対して次のような業務指示を出してしまってはならない。

「売上・利益を右肩上がりにしろ!」これは禁句である。

なぜなら社長の仕事は、ビジネスを右肩上がりにするのではなく、黒字を出し続けること、それを淡々と続けるだけでいいのだから。

「北の物販大富豪の戦略術」を遂行すると一度決めたオーナーである僕たち自身が、不要な欲を出して、社長の給料・ボーナスをビジネスの売上・利益ベースにしてはならない。

社長の給料・ボーナスは、「北の物販大富豪の戦略術」に従う形で、その年獲得できた銀行融資の額で決めるくらいでないといけない。

以上の基準で社長を決めるのだ。

スキームがもともとあって、そのスキームを回し続けることができる人、これはたくさんいる。

ビジネス自体は「スタッフ」でもできるレベルに留める。

一番重要なのは「消費者ウケよりも、銀行ウケする人」。

そんなタイプの方を、社長として前に置く必要があるのだ。

ちなみに僕、真田孔明の場合は、あまり社長には向いていないと言われた。

流暢にしゃべる人間。

身振り手振りをつけて、ペラペラとしゃべるようなタイプは駄目だというのだ。

たとえば、うちの幹部社員に土居三郎クンという人間がいる。

メガネをかけて堅いイメージがあり、姿勢が良く清潔感が漂う。

そんな人間が「社長に向いている」と、北の物販大富豪に言われていた。

僕は、どっちかというと後ろのソファーにオーナー然として座って、いかにも「稼ぐのだけは得意なんで!」という感じで、ニヤニヤしていればいい。

その前に、姿勢のいいピっとしたメガネをかけた社長が、経営計画書を基に1つ1つていねいにお話をしていく。

そのタイプの社長さんを、会社とセットで創っていく。

それが「北の物販大富豪の戦略術」の「神ステージ」なのだ。

概念が根本的に違う。

社長選びの概念から変えよう。

今までの巷にあった経営戦略の本とか、社長の本とか、何とかのマネジメントの本とか、全部、破り捨てないといけない。

今までの方法ではいつまでたっても大富豪になれない。

やはり大富豪は根本から思考回路と視点が違う人間なのだと、既に僕たちは理解できたのだから。

【オフィス内でコッソリ確認する時などには「30日メール講座」版が便利】

【物販大富豪直伝の戦略術第7話/全30話】


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
1

【帝】「物販大富豪の戦略術」をキッカケに情報格差の勝利者を目指す!

30日話に渡りお伝えした、集中講座の最終回。 脳内の常識が音を立てて崩れ去る類の内容にもかかわらず、よくぞ途中挫折されることな

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
3

【帝】国境を超えた物販大富豪たちの奇妙な共通点

「まさか、こんなところに、大富豪に駆け上がるための方法があったとは・・・」 あの日、マレーシアジョホールバルで、僕は北の物販大

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
1

【帝】経済学者マルクスもびっくり!めちゃくちゃ簡単な経済学

お金の創造にまつわる真実を知ったところで、次は経済成長について、勉強しよう。「経済成長」とはどういうことだろうか? お金を創造

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
1

【帝】アベノミクスの時に現金を持ってたら貧乏になる理由

本日も引き続き、元・銀行支店長経歴の法人審査部門長、K先生からお話を頂く。 年間あたり数兆円ほどを、銀行として、会社法人に対し



dept