借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > サッチェル式究極の物販独立起業で創業融資

【帝】「七夕」は「恋愛」ではなく「◯」で使う法則「七夕で会いましょう!」意味とは?

level001
【帝】「七夕」は「恋愛」ではなく「◯」で使う法則「七夕で会いましょう!」意味とは?

7月7日、嫁さんと僕の16年目の結婚記念日。(出会ってからは20年超)

家族4人で、東京のホテルニューオータニにでかけた。昭和の時代を彷彿させるホテルのラウンジレストランにて、記念の「家族パーティー」である。

【帝】「七夕」は「恋愛」ではなく「◯」で使う法則「七夕で会いましょう!」意味とは?

ちなみに、かつて・・・7月7日を七夕だからといって、ロマンチックな気分で、結婚記念日としたわけではない。昔僕が、パチスロが大好きで、ラッキーセブン並びが好きだったからだ。

「財」をイメージして、7月7日とした。こういう、現実的思考は、昔から月財門だった証拠である。

ゴゴゴゴゴゴ

ちなみに、七夕というのは、巷では、

「引き裂かれた恋人同士が、一年に一度だけ、 会うことを許された日・・・」

・・・という形で、涙、涙、のロマンチックな語り継がれ方をしている。しかし、僕たちにとっては、まったく違った捉え方をしてしまっている。

僕の解釈で言えば、七夕=「労働者に労働を促す日」である。長女も僕と同じ角度からの思考のようで、同じように解釈していたのには、つい苦笑してしまったが。。

古代中国発症の本当の七夕物語

今は昔、天の川の西岸に見事な布を織り上げる腕前を持った、おりひめという女性が住んでいた。

若い身にも関わらず、化粧もせず、着るものも気にせず、来る日も来る日も労働に励み続けていた。

それを不憫に思った天帝は、おりひめの結婚相手を探した。見つけたのは、天の川の東岸に住む牛使い。ひこぼしという男性。おりひめと同じく、非常に勤勉な労働者だった。

天帝の引き合わせもあり、おりひめとひこぼしは結婚に至った。

しかし、かつての勤労の姿勢はどこに行ってしまったのか?

互いに愛しあい、房事に夢中になるあまり、労働を放棄してしまったのだ。天帝の注意にも耳を貸さなくなるほど、恋と房事におぼれてしまった。

激怒した天帝は、ふたりを離れ離れにし、天の川を渡れないように、ふたりを会えないようにした。泣きじゃくるふたりに、天帝は言った。

天帝:「労働に励みなさい。かつてのように労働に励むのなら、年に一度だけ会うことを許可する。」

・・・と。そして、おりひめは機織りに、ひこぼしは牛使いに、それぞれの労働に励み続けるのだった。

労働に励めば、たった一年に一度会えることを楽しみにしながら・・・。

つまり、七夕のストーリーはもともと、ロマンチックな恋愛物語などではなく、労働者に向けた戒めの物語。

「労働せざるもの恋愛するべからず」

恋愛にのめりこんで、周囲が見えなくなり、社会性を失ってはならない!・・・ということを、労働者層の庶民に向けて、理解させるための物語なのだ。

それにしても、天帝・・・支配層の言動としては見事である。

恋愛を最初に体験させて、甘い思いをさせてから、突然サボっていると取り上げる。そして、2人の恋心を利用して、前以上に労働に励ませる。

恋愛ではないにしろ、・・・同じような形で、働いている労働者は、日本にも沢山いるのではないだろうか?

七夕の本当の意味を同じく知っていた長女

・・・ニューオータニに向けて出発する前に長女が次女に対して言っていた。

長女:「七夕に短冊に願い事を書いても、叶わないからやめなよ!やるとしても、確実に実現できることだけ書きなよ!」

孔明:「え、なんで知ってるの?パパと同じ角度から見てるね!」

長女:「あ、ネットで調べた!」

・・・と、父娘で意見が一致して、驚いた。七夕の短冊の解釈が微妙。理由は単純明快である。

  • 恋愛に溺れ労働をサボる男女の労働者
  • 恋愛をたてに更に労働させるあくどい天帝

「おりひめとひこぼしのように、願い事が叶いますように!」

・・・と、願い事を書いた短冊を、竹に飾る・・・。果たして、彼らは民の願い事を叶えてくれるのだろうか?

門使いとしては、ココらへんの原理原則は、夢やロマンに惑わされることなく、精密マシーンのように、理解・判断しなければならない。

僕が何も教えていないのに、すでに理解してくれていた、長女を褒めた。

サッチェルも「七夕で会いましょう!」と言う

そういえば、七夕といえば、「サッチェル融資コンサル」にて、
 
サッチェル:「七夕で会いましょう!」

・・・という、言葉をサッチェルは頻繁に使う。「北のセオリー」に関することであるが。「サッチェル融資コンサル」を受けて、銀行融資を獲得した方が、とある人に、「七夕の日」だけ会う習慣を持つと、銀行口座の中の金(カネ)が、勝手に増えて行くと言う。

それで、

サッチェル:「七夕で会いましょう!」

・・・という言葉をサッチェルは使っている。七夕の日は、財の日という認識の僕。なぜだか分からないけど、「七夕」を使うサッチェルは、素晴らしいと思った。

サッチェルと言えば、「サッチェル創業融資サポート」で、仲間たちを次々に再現性のある形で融資を獲得させ続けて来た。

・1人目:2,000万円
・2人目:3,700万円
・3人目:700万円
・4人目:1,700万円
・5人目:2,000万円
・6人目:1,100万円
・7人目:1,400万円
・8人目:1,500万円
・9人目:800万円
・10人目:1,300万円
・11人目:1,500万円
・12人目:2,000万円
・13人目:1,100万円
・14人目:600万円
・15人目:700万円
・16人目:1,100万円
・17人目:1,000万円
・18人目:1,300万円
・19人目:1,300万円
・20人目:1,300万円
・21人目:1,100万円
・22人目:1,300万円
・23人目:700万円
・24人目:1,000万円
・25人目:1,500万円
・26人目:1,300万円
・27人目:2,000万円
・28人目:850万
・29人目:800万
・30人目:700万円
・31人目:1,300万

2016年6月までに31名合計、4億650万円の新規創業融資を再現、「北のセオリー」の登竜門をクリアさせた実績を持つ。

この彼ら全員が、さらには、これから新たに、サッチェルサポートで、新規融資を獲得される方が、「七夕で会いましょう!」をサラリと言えるようになると。みんな共に、金持ちになれるかもしれない・・・。と、フト思ってしまった。

ちなみに、31名合計4億650万円の実績を引き下げた「サッチェル融資コンサル」は。7月末を持って、サポート料金が大幅に値上がるとのこと。

七夕の日に、天帝の怒りをかってしまう、「恋愛」ではなく、「七夕で会いましょう!」と語れる立場になりたい場合は、今の内にサッチェルに、「サッチェル融資サポート」のことを、問合せてみることを推奨する。

「サッチェル融資相談詳細」
http://sanadakoumei.com/lp/satchel_support/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】日本政策金融公庫から頂戴したお手紙に興奮

【帝】日本政策金融公庫から頂戴したお手紙に興奮

「日本政策金融公庫」から1枚のお手紙が、孔明弟の会社に届いた。 お手紙の「表面」には、次のようなことが記載されていた。 ・・・

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
目指せ創業融資「サッチェル祭3.0」最新申込状況についての「速報」

【帝】目指せ創業融資「サッチェル祭3.0」最新申込状況についての「速報」

こんにちは。サッチェルです。 東京で開催する 北の物販大富豪の戦略術フォローアップ相談会イベントのお知らせです。 「北の物販サ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】孔明弟が人生を激変させたたった3枚のA4シートby「北のセオリー」

【帝】孔明弟が人生を激変させたたった3枚のA4シートby「北のセオリー」

公認会計士A: 「えええ、2,000万円ですか?一体何をどうやったのですか?普通、創業融資は200万、300万円引っ張れるだけ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
北の物販サッチェル祭3.0独立起業資金は稼がず信用創造12名累計1億9,700円の実録

【帝】北の物販サッチェル祭3.0独立起業資金は稼がず信用創造12名累計1億9,700円の実録

僕、真田孔明の小・中学校時代の幼なじみ、サッチェルが11月21日(土)に東京で開催する 北の物販大富豪の戦略術に関連するフォロ



dept